• ベストアンサー

犬の爪 後ろ足の爪の奇形?

犬の後ろの片足の、大きな肉球の脇に、他の足にはない爪らしきものが認められます。散歩後だったので、木の枝でもはさまっているのかと思ったのですが、爪のような外観でもあるので、怖くて引っ張る事もできません。爪の奇形なのでしょうか。ついでの時に獣医さんにみてもらおうと思っているのですが、御存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74006
noname#74006
回答No.1

狼爪と呼ばれるものですね。 爪が伸びると怪我や炎症の元になるので、爪切りが必要なようです。

参考URL:
http://www.holinf.com/rousou.htm
chinpakun
質問者

お礼

超特急のお返事に驚いています。 どうもありがとうございました!