• 締切済み

電動ガン SIG SG552?MP7A1?

サバイバルゲームに誘われたので、初めて電動ガンを購入しようとしている者です。 色々調べた所、SIG SG552とMP7A1が最終候補に残りました。 <値段>某ネット通販サイトより 東京マルイSIG SG552単品\21277 (SIG用バッテリーセット\4180) 東京マルイMP7A1\19656 はたしてどちらを購入するべきでしょうか? MP7はバッテリーやBB弾も全て付いているので、価格面から考えると当然MP7A1です。 しかしサバイバルゲームの素人からすると、銃は大きいほうが見栄えがいいという事もあり、SIGも捨てがたい・・・ どちらを選んだ方が良いのか、お願いします。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

どれくらいの規模のゲームなのでしょうね? 少数の友人達と遊ぶならMPで事が足りるかもしれません。 MPはハンドガン程度のパワーと思っていたほうが良いですし SIGより装弾数が少なく、予備のバッテリー、マガジンも それなりに多く必要とします。 よく知らない人たちと集まり(最初はみんなそう)10人以上の ゲームとなれば、射程距離、マガジンの装弾数、パワーが必要となり アサルトライフルが必須です。 サブマシンガンで事が足りるのは室内戦くらいです。

関連するQ&A

  • サバげー初心者です。(電動ガン選びについて

    サバイバルゲームを始めて見たいと思っている初心者です。色々なサイトを見て東京マルイのMP5を購入しようと考えています。 MP5-J/MP5A5/MP5A4の3種類で迷っているのですが、どれがお勧めでしょうか?また、固定ストックとスライドストック(?)の長所・短所を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 電動ガン ラジコンのバッテリー

    友人に誘われサバイバルゲームをすることになりました。そこで東京マルイのM14を購入するのですが ☆バッテリー(ラージ) ☆充電器 ☆放電器 を購入したいのですがいろいろ有りすぎてどれがいいのか分かりません。オススメのメーカー&品名などあれば教えてください!! ポイントとしましては私は初心者なので充電や放電が簡単に確実に出来るものがいいです。 予算はバッテリー(ラージ)+充電器+放電器で20000円以下くらいで考えております。当方は京都在住ですがもしご存知ならオススメの通販サイト(サバゲ用品 模型店など)なども教えてください。 最後に ☆電動ガンはバッテリーによって弾速や連射サイクルが変わるのですか?

  • 電動ガンのバッテリーについて

    電動ガンのバッテリーについて質問です。 今度サバイバルゲーム用に、東京マルイ製の電動ガンを購入しようと考えています。 いくつかの種類(ラージバッテリー、ニッカド、ニッケル水素など?)があるようですが、 ・管理が楽(頻繁にゲームに参加するわけではないので、高い頻度で定期的にケアをしないといけない、というのは避けたいです。) ・一日のゲーム中充電を切らさない(個人の撃つ量にもよると思いますが) この条件に合ったバッテリーはどれでしょうか? 全く詳しくないので、ご教授頂けると幸いです。

  • 電動ガン CM020A1 について

    東京マルイさんのページをみていると、価格が一番安い電動ライフルで\29,800位しているのですが、ヤフオクで出品されているCM.020A1という電動ライフルは\5,000前後なのに、レーザースコープまで付いているフル装備なのですが、このライフルってあんまし良くないのでしょうか?

  • 電動ガンboysコルトM4A1カービンとBB弾について

    東京マルイの電動ガンBoysのM4A1カービンについて質問なのですが、0.25グラムのBB弾をいれてもきちんと飛んでくれるでしょうか? また、精密射撃にむいているのでしょうか?

  • サバイバルゲームについて

    サバイバルゲームをはじめようと思い東京マルイの電動ガンを買うのを決めたのですが、凄く種類が多いのでいまいちどれが初心者にいいのかわからなくて困っています。(次世代は初心者向けではないらしいのでそれ以外で困っています) あと、好きな銃は有るのですが(aks74u m4a1 p90等) とりあえずおススメされたらおススメされた銃を1個買いたいと思います あと、プレイヤーの体系についてなんですけどサバイバルゲームって肥満体系の人でも出来ますか?

  • オススメの電動ガン

    近いうちにサバイバルゲームを始める予定なので電動ガンを購入しようと思います。 取り敢えずメーカーは東京マルイにしようと考えています。見た目はM4系が好きです。コスト的にはMP5系なんかもいい選択肢だと思っています。 基本M4かMP5の二択で、どちらにどのようなメリット、デメリットがありますか?(命中精度、剛性など。他色々) またその系列内でのオススメのモデルを教えて下さい。 また、上記以外にもオススメの物がありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 電動ガンH&K G3 SG/1などについて

    このたび、電動ガンを初めて購入しようと思うのですが、 H&K G3 SG/1にしようと思っていました。 しかし、色々調べてみると、首が弱いだのギシギシいうだの、うまいことカスタムなどをしないと、微妙なガンらしいじゃないですか。なので他のガンにしようと思いました。 そこで、H&K G3 SG/1の他にG3系で、スナイパー的でもあり、フルオートも出来る様な物で、良い電動ガンがいいです。 追加条件として、ラージバッテリーであり、固定ストックであって、 H&K G3 SG/1の弱点であろう、首ですね。首あたりが確りしている様なガンはないでしょうか。 初心者ながら、多条件、長文のほど恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • マルイ製のMP7A1を強化したいのですが

    東京マルイ製のMP7A1を購入したのですが、まだ電動ガンには詳しく無くて、 改造とか強化とか全く分からないのですが、 このMP7A1の初速を上げる方法と、寿命を延ばす方法を教えてくれるとうれしいです。 スプリングやバレルやらどれをとってもいろんな製品があってどれがMP7A1に適合するのか全く分からないのでわかるかたお願いします。

  • サバイバルゲーム 電動ガン 東京マルイ 次世代

    今日は。 早速本題ですが、最近サバイバルゲームに興味を持ち、電動ガンを購入しようと思います。 購入予定の物は東京マルイの次世代電動ガンのsopmod M4、SCAR-L, SCAR-L CQC, SCAR-Hのいずれかですが、どの商品がお勧めでしょうか? SOPMOD M4の通電性が悪いというのは本当でしょうか? 皆様宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう