• 締切済み

電動ガン SIG SG552?MP7A1?

サバイバルゲームに誘われたので、初めて電動ガンを購入しようとしている者です。 色々調べた所、SIG SG552とMP7A1が最終候補に残りました。 <値段>某ネット通販サイトより 東京マルイSIG SG552単品\21277 (SIG用バッテリーセット\4180) 東京マルイMP7A1\19656 はたしてどちらを購入するべきでしょうか? MP7はバッテリーやBB弾も全て付いているので、価格面から考えると当然MP7A1です。 しかしサバイバルゲームの素人からすると、銃は大きいほうが見栄えがいいという事もあり、SIGも捨てがたい・・・ どちらを選んだ方が良いのか、お願いします。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

どれくらいの規模のゲームなのでしょうね? 少数の友人達と遊ぶならMPで事が足りるかもしれません。 MPはハンドガン程度のパワーと思っていたほうが良いですし SIGより装弾数が少なく、予備のバッテリー、マガジンも それなりに多く必要とします。 よく知らない人たちと集まり(最初はみんなそう)10人以上の ゲームとなれば、射程距離、マガジンの装弾数、パワーが必要となり アサルトライフルが必須です。 サブマシンガンで事が足りるのは室内戦くらいです。