• ベストアンサー

恋愛一番じゃなくなるためには?

ururukaの回答

  • ururuka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

趣味とか6割とかじゃなく真剣に恋して下さい。 恥ずかしいとか、かっこ悪いとか思う方がかっこ悪いです。 嫉妬する気持ちは誰だってそうだと思います。 ただ、恋と仕事もしくわ学校生活をおろそかにしない様に 割りきって。 難しいと思いますが恋と仕事は別です。 頑張ってください★

shishimaim
質問者

お礼

答えて下さりありがとうございます! 割り切る...そうですよね どうしても勉強とかに身が入らなくなってしまって..もっと割り切れる様に頑張ってみます!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 異性を見ると嫉妬を覚える(人による)

    異性を見ると嫉妬を覚える(人による) 自分は20代前半の男ですが、若くギャル系の異性を見ると嫉妬を覚えます。 地味な自分には出せないキャピキャピ感を持っていて、他の世界のように感じます。 バイト先などで、そういう趣向のファッションをした人も含め 清楚な格好をしていてもすごく可愛いと嫉妬を覚えます。 相手にしてもらいたく、地味な自分が相手に話を合わせますが もちろん慣れてない事が上手くいくはずもなく、地味なままで終わり嫌な気分になります。 かといって、相手の女性が悪いと感じた事はなく この無駄に疲れる嫉妬を乗り越えたいのですが、今の自分にはどうすれば気分転換して かつ相手に迷惑かけずに乗り越えられるか分からないんです。 何かアドバイスを下さい。

  • 嫉妬

    私は♀で、職場に、恋してる人がいるのですが(♀)、私が仕事中に誰かと話してるだけで、相手の動きがとてつもなく早くなります。 今までは少し嫉妬されるくらいで良かったのですが、段々エスカレートしてきて、新人さん達に厳しくしてるのを見ると辛くなります。自分も嫉妬されて良いわけではありませんが、恋はそういうものなのかなとアバウトに思っていたので(ガサツで男くさい性格なため)、嫉妬がよくわかりません。好かれてるかも、よくわかりません。 自分が嫉妬することは滅多にないので、なんだか、これだけで怒ったの?と不思議に思っています。新人さんと会話するのもコミュニケーションだと思っていますし、無口なままだと相手を緊張させてしまうので、そこに気を使っていたのですが… どうすればいいと思いますか? 彼女が嫌なわけではなく、ただ嫉妬されることで周りに迷惑がかかるのではないかと心配しています(>_<) 嫉妬ってなんですか?

  • 恋愛に自信が無い彼女

    付き合って2ヶ月の彼女の事です。 彼女は、恋愛に自信が無いらしく私を試す言動を繰り返します。 (私で良いの?別れたい?と度々聞く、職場で好みの男が居た・男に二人きりで飲みに誘われたと報告する、  自分らの関係ってどうなんだろと言う、他) 本人曰く ・自分は我侭で面倒くさくて、相手を振り回す癖があると自覚している。 ・自分に近い存在ほど距離を作る癖がある。近いと失った時辛いから。 ・こんな自分から離れて欲しいから、相手を引き離そうとする これらが原因らしく、今までも元彼にすぐ愛想を尽かされ、すぐ別れたそうです。 私も、あまり自信が無いタイプなので彼女の試すような発言に動揺してしまい よく口論になってしまいます。 ですが時々、私と一緒に居続けたいとも言ってくれます。 以前、知人に上記を相談した所 「何があっても彼女の一緒に居たいという気持ちを信じ続けろ」 「相手が好きだという気持ちを伝え続けろ」 というアドバイスを貰い、私も彼女へ積極的に愛情表現をしてきました。 ですが、状況は一向に良くならないというか悪い方向へ進んでいる気がします。 最近は、自分の趣味に没頭中らしく、私と会う時間より趣味の時間を優先したいと 取れるような発言をします。 はっきり言って彼女は自分に悪い意味で甘えているのでしょうし、面倒だと切り捨てるのは簡単です。 時々、彼女は自分に冷めたのではと悩む事もありとても苦しいです。 ですが、彼女が自分と居たいと言ってくれる言葉を信じたいし 何より私が彼女の事がとても好きなのでどうにか状況を改善したいと思っています。 彼女が私を試す言動に対して、どう対応すれば良いのでしょうか?

  • 恋愛依存してしまう…

    はじめましてこんにちは。28歳女性です。 いままで何人かの方とお付き合いをしてきました。 いつも彼に依存してしまって、自分の世界が彼一色に染まってしまいます。 そんな自分が嫌で仕方がありません。 恋をしているときの自分はひたすら醜く、大嫌いで、恋をするのが怖くなってしまいました…。 長文になりますが、詳しく状況を書きますと… 一日中彼のことしか考えられなくなり、仕事も趣味も、友人関係もおろそかになってしまいます。 付き合いだす直前までは、恋をしたことで幸せいっぱいになるのですが、付き合いだすと急に自分に自信がなくなってしまいます。 自分が好きになった人ですから、とても素敵な人と付き合ってると思うと、「こんな素敵な人がどうして私なんかと一緒にいるんだろう」と思ってしまうんです。 「私なんかよりずっとキレイで性格も良い人がたくさんいる。誰かに彼をとられるなんてイヤ…」 頭の中がこんな考えていっぱいになり、不安になり、怖くなり、彼のすべてを把握し、独占したくて必死になってしまいます。 それが重くて、彼が耐えられなくなって別れたこともあります。 周りの友人も、私があまりに彼だけのことしか考えなくなるので、距離を置くようになります。 私には大好きな趣味があります。 趣味に力を入れれば、彼に依存することもなくなるだろうと思うのに、好きなことをしている間も彼のことを考えてしまい、ちっとも集中できなくて、つまらなくなってしまうんです。 いま、気になる人がいます。 でもまた自分がひどく醜くなってしまうのではないかと思うと怖くて、その気持ちを捨てようとしています。 が、好きな気持ちは簡単に捨てられるものではありません。 とても苦しいです。 いい歳をして、こんな自分は本当に嫌で仕方がありません。 どうにか自分を変えたいです。 アドバイスをお願いします…。

  • 恋愛としての好きとは?

    恋愛としての好きとは? 初めて質問させていただきます。長文です(汗) 私は18歳の現在大学生です。 恥ずかしいことなのですが、私は恋愛としての好きという感情が いまいち分かりません。同性・異性の友人を「大切にしたい 好きだな」と思うことはあります。 でも、これは恋愛としての好きとは違いますよね。 今までにお付き合いをしたことは1度だけあります。その当時は 本当に相手のことを好きだと思っていました。しかし、今になって 考えてみると高校生だったこともあり、周りの友人が彼氏をつくり 自分も作らなければと焦る気持ちから好きだと思い込んでいたのかも しれないと感じてきました。相手の方には、とても失礼なことなのですが 恋に恋をしていた…という状態だったのかもしれません。 このまま好きという気持ちが分からないままなのかなと思いながら 大学に通っていた時に、たまたま5つ上の社会人の男性と知り合いました。 まだ知り合ってから2ヶ月と日は浅いです。 遊んだ回数もそんなに多くはないのに最近、なぜか彼の事が気になります。 一緒にいて、安心感があるというか、雰囲気が良い人だなと思ったり 多くの時間、彼の事を考えてしまったりしています。 初めは、私のことをからかっている?遊んでいるのかなと用心して 彼の事もあまり信用していなかったんですが、彼の行動と言動から 誠実な人なんだな、少し信用出来るのかも。もっと相手と仲良くなりたいなと思っています。 前にお付き合いをした人の時に感じなかった気持ちが、今の彼には感じます。 彼の方からは、私が今までに出会った女の子の中にいない位 変わっていて 気になる(たぶん性格のこと)もっと仲良くなりたい…とは何回か言われました。 同性の友人に相談をすると「おまえはその人のことが好きなんだよ」と言われました。 確かに自分でも、これが恋愛としての好きなのかもしれない…と思ったりするのですが 少し自信が持てません。また恋に恋をしているだけなのでは…と考えてしまいます。 これは、恋愛としての好きなのですか? 長文の上に、読みにくい文章ですみません。 回答の方、よろしくお願いします。

  • 恋愛

    元カノのことなのですが、いまだに忘れるとこが出来ません正直キレイさっぱりに忘れたいです。新しい恋に踏み出せないのです。自分にとって元カノ初めての彼女でしたその影響もあってやはり特別な存在なのです、ですがいつまでも引きずっていられません自分は恋愛にたいするメンタルがとても弱いです、凄く悩んでいます復縁は考えていませんむしろ相手には彼氏がいます、ただ元カノことを忘れたいこんな、自分に助言を下さい、いい思い出にしたいです、そして恋愛に対してもっとメンタルが強くなりたいです

  • アラサーアラフォー男性。恋愛経験なし。

    30代40代男性の恋愛経験がない人は絶対どこかおかしいと友人はいいます。 浮気もしなくて純情そうでよさげなのですが、、、、。 過去にそのような男性と付き合った友人曰く、、 若い頃できなかった子供じみたラブラブなこと平気でしてきたり、夢みがちでキモイといってました。 その割には、、 女の扱いをしらないもあると思うのですが、、嫉妬心が強く、意外と自分中心で意地が悪いそうです。 凄いそこら辺のバランスが悪いと言ってました。。 自分は浮気もしなくていいなと思ってましたが、、 やっぱり、独身アラサーアラフォーの方は自分中心でどこかおかしいのですか? ましてや、恋愛経験ほぼなし。。。 色々ご意見聞かせてください。

  • 永遠の恋愛なんてないのでしょうか…

    ふと悩んでしまったので質問をしてみます。 周囲での恋愛を見ていると失恋をしている方は大勢いらっしゃいますが、 皆様次に相手を見つけたり新しい恋に踏み出していたりする方が多いですよね。 つまり自分を今好いてくれている人がいたとしても、 結局別れて時が経てばその人は別の相手を見つけてその人に恋をするということですよね。 もし別れていなくても、他の異性に目移りをされる可能性もあるわけですよね。 そう考えると永遠の恋愛なんてものはこの世に存在しないのではないかと思ってしまいます。 告白を受けてもそれが何だか薄っぺらいものに感じられてしまい、 告白してもらえて嬉しい感情もありますが相手に失礼とは分かりつつも失望してしまう自分もいます。 皆様はどのように考えていらっしゃいますか? 皆様からすればくだらない事と思いましたがご意見を伺いたいと思い質問致しました。

  • 恋愛の仕方が分からない

    長い間恋をする場合ぢゃなくて気が付いたら恋愛の仕方が分からなくなってしまいました。 今まで好きな人ができたら考えたりするより即行動でした。でも今は即行動より慎重になっているし行動するにも何をどうしたらいいのか? それに過去に好きになった人は友人関係だった人ではなくて昔の事は知らない,社会人になってから知りあった人ばかりを好きになっていました。 今気になる存在の人は,お互いがお互いの昔を知っている間柄の人です。自分も相手がどんな人かだいたい知ってるし,相手もだいたい自分の事を知ってるから安心感があるんです。 無理しなくていいと言うか…。 でも今までそんな人を好きなったり気になったりした事がないのでどうすればいいか分からないんです(>_<) 男友達は何人かいますが,特別な感情をもった事はありません。 特別何かする必要はないのでしょうか?また私と同じような方っていますか?

  • 恋愛相談

    高校3年の男です。 今年の1月から付き合っている同い年の彼女がいます。(同じ学校です) 僕は束縛しないんですが、とてもヤキモチ焼いたり嫉妬してしまいます。 なので女の子とは用が無い限り喋らないようにしています。 彼女は束縛もしませんし、ヤキモチ焼いたり嫉妬もしません。 人見知りしないので普通に同じクラスの男の子とかと喋ったりしています。 彼女の優先順位は自分→友達→彼氏の順番なんで学校でも基本友達といるので、全然喋る機会がないです。 一番少ない時で朝会って「おはよう」この一言だけの日も少なくはありませんでした。 僕の優先順位は彼女→友達→自分なんで、喋りに行きたくても彼女は友達とずっと一緒にいるんでなかなか喋りに行けません。 そして彼女はずっとバイトで僕も部活があって(今はもう引退しています)月1でしか遊べる日がなくて、学校の行き帰りも彼女は友達となんで、一緒に帰れません。 電話もしたいのですが、彼女がバイトから帰ってきて、それから色々とやること済ましてってなると夜中の12時からとかになってしまいます。しかも彼女の家は厳しいので夜中電話できません。 そのせいで束縛したくないのにものすごく嫉妬してしまう自分に対してのストレスやこの事に対してのストレスを抱え込むようになってしまいました。 僕はそのことを何も彼女に言ってなかったんで、その事で言い合いになってしまいました。 そして軽く話し合って、僕が思っていることを言ったんですが 「友達とおるから喋られへんし~」 と言うと 「何か友達とおったらあかんみたいやん」 と言われ 「バイト前とかバイト後しか会う機会ないけど、会う回数増やそう」 と言っても 「バイト前とかバイト後しかって嫌味にしか聞こえへん」 などと言われて、なかなか彼女に伝わりませんでした。 彼女に 「どうしてほしいん?」 と言われても、僕は彼女には彼女の優先順位と友達との付き合いがありますし、束縛したくないので男と喋んなとも言いたくないので、それに関しては 「別にどうしてほしいとかない」 と言ったんですが、 「じゃあこの話解決せえへんやん」 と言われて結局解決しないまま終わりました。 その言い合いが原因で、色々合わなさすぎるから友達に戻ろうと言われました。 僕は絶対に友達に戻りたくなかったので、 「束縛したくないけどめっちゃ嫉妬してまうから、ストレスたまってて、その自分をコントロールできてなかったからこれからちゃんとコントロールできるようにする」 と言い、必死に止めました。 でも彼女は 「でも私がなおさなこの話解決せえへんし、そうやって自分だけやっていくことになるやん。私もどうしてあげればいいか分かれへんし。」 と言われました。 そして 「もう自分が分からんから、1回距離置かして」 と言われたので、今距離を置いています。距離を置いているため、連絡は取っておりません。 彼女に 「こうしてほしい」 とお互いが納得するような事を言えば解決すると思うのですが、束縛したくないですし、彼女の友達とかの付き合いを優先してほしいので 「こうしてほしい」 がありません。 なので何をすれば解決するか分かりません。 僕が相手の事ばかり気にしすぎなのでしょうか。 ちょっとしたアドバイスでも全然構いません。 皆さんご協力宜しくお願いします。