• ベストアンサー

恋愛

元カノのことなのですが、いまだに忘れるとこが出来ません正直キレイさっぱりに忘れたいです。新しい恋に踏み出せないのです。自分にとって元カノ初めての彼女でしたその影響もあってやはり特別な存在なのです、ですがいつまでも引きずっていられません自分は恋愛にたいするメンタルがとても弱いです、凄く悩んでいます復縁は考えていませんむしろ相手には彼氏がいます、ただ元カノことを忘れたいこんな、自分に助言を下さい、いい思い出にしたいです、そして恋愛に対してもっとメンタルが強くなりたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185320
noname#185320
回答No.3

恋愛は頭でするものでなく 心でするものだから。。辛いですね。 心の傷が深いと時間はかかります。 貴方が特別な彼女をいい思い出に したくてすぐに忘れたいと言う 気持ちは分かりますが。 無理に忘れようとすると人間は 無意識に嫌な事にフタをします。 辛い。嫌な感情は蓄積され この先数年後。何十年後。に 抑圧された感情はフタから溢れ だすことがあります。 溢れた時それ以上の辛さを受け止め なくてはいけなくなります。 辛いですよ。 別れを受け入れ前を向いてる貴方なら 大丈夫でしょう。。 自分を愛してくれた彼女に感謝しながら 今回の恋愛で自分が成長した所を振り返り この恋を前向きなものへと昇華させて いって下さい。 今回の恋愛を受け入れた事でメンタルも 弱→中になったとおもいます。 相手から気づけられた事→忍耐力がつく。 恋愛依存になってしまうと心身の バランスが崩れるので依存する 要素(趣味など)を少し作って分散させ 依存と自立のバランスをよくすれば いいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

時間が解決してくれます 恋愛して大人になっていくんです

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

恋愛に対するメンタルの強い/弱いなんてないでしょう。 誰だって失恋したらキツいですよ。 その「いなし方」を知っているかどうかだけの違いでしょう。 「恋愛」に対する「お葬式」をしてみましょう。 要するに、何か儀式めいたことをしてけじめをつけるのです。 あなたの今の心境やら彼女への思いをありったけノートにでも書いて燃やすとか、捨てるとか、とにかく物理的に処理してみるわけです。 これは結構有効で、また彼女のことを思い出したとしても「けじめは既につけた」と、もう一人の自分が出現して待ったを掛けてくれるようになります。

HH5106
質問者

お礼

なるほど、けじめは大事ですね!!新しい恋頑張りたいとおもいます、ありがとうございました!

回答No.1

色恋で心が強い人って 居ないに等しいと思う どんな人だって 恋が絡むと弱くなるのよ 次の恋が始まらないと 今の気持ち綺麗にならない そーやって人は 辛い恋を忘れて生きるの

HH5106
質問者

お礼

こんな、 自分にいろいろと勇気を与えてくださってありがとうございます!! 新しい恋に踏み出していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 思い出に残っている恋人ってどんな人?

    誰にでも何人も新しい恋人ができても、この元恋人だけは特別だったという存在がいると思います。 ・未練はないが元恋人を上回る人なんていない程素敵な恋愛だった。 ・何人もできた恋人の中で1人の存在の思い出しか心に残っていない。 ・人生を変えてくれた存在だった。 あなたにとってそんな存在はどういう恋人でしたか? どんな性格だったか、何故心に残るのか、他の恋人とは何が違ったのか… など教えてください。 ちなみに私がこんな質問をした理由は、今の彼氏が何人もできた彼女の中で初彼女であり5年も続いた元カノの思い出しか残っていないようで、他の彼女の思い出の品は無いのに、初カノの物は大事に保管していて絶対に捨ててくれない程です。 その上に未だにたまに連絡をとっているので、結局私も別れたら思い出の微塵もない存在になるのかと恋愛に対して絶望的だかからです。

  • 【恋愛相談】私の自己中心的思いですが…

    よろしくお願いします。 ◆年齢/付き合った期間/別れてからの期間 私23歳、元カノ20歳/2.5年/1ヶ月 ◆付き合い始めたきっかけ 私が学生の頃バイトが同じで最初はメールから始まり、そのまま告白されて付き 合うことになりました。 ◆付き合っているときの状態 私が学生を卒業し、社会人になってからは、中距離恋愛が続いていました。 ◆別れのいきさつ 元カノのささいなウソがあり、喧嘩になり私が元カノを蹴ってしまいました。 ◆別れの原因(自分なりに思うこと) まずは蹴ってしまって、元カノの気持ちが覚めてしまったこと。また付き合い始 めた時と今の態度を比べて、優しい人ではなくなったかもしれないです。 また元カノも今年から社会人になり、蹴られた後の元カノの会社の新歓で、優し くされた会社の男性に興味があり、そちらに惹かれていったのもあると思います 。 ◆別れてからの状況 最初は、メールも冷たく、会うのは数回程でしたが、最近は普通の友達として接 してくれています。 ただ元カノの気持ちは、会社の男性へ惹かれてることは変わりなく、最近はお互 いメールも始めてるみたいです。 ◆どうしたいのか(自分の希望/相手の様子) 復縁したいと考えています。 元カノには、今は自分磨き中で、また新しい恋をすると伝えてますが、まだ元カ ノを忘れることはできないです。 元カノが思いを寄せてる男性も、最近私と別れたのを知ったらしく 「別れてよかったやん」と多少喜んでいる様子です。 もちろん相手の立場になって考えることができなくて、フラれてしまったので、 もし復縁できたらそのようなことは絶対しないです。 ここは元カノの立場になって、様子見で、あまり連絡しないほうがいいでしょう か? みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 別れて4ヵ月の元カノにまだ未練が残っています。 元カノとは、別々の高校です。 中学を卒業して僕から告白して2ヵ月間付き合っていました。 付き合って1ヵ月位で一度別れました。 僕が振られて4日後に復縁を迫られ、やり直す事になりました。向こうが、色々悩んでいて勢いで言ってしまったらしいです。 それからあまり彼女の事を信用出来なくなり、復縁して1ヵ月位経って振ってしまいました。 自分から振っておいて未練だなんて自分勝手ですよね… 今は全く連絡を取っていません。向こうは新しく彼氏が出来たみたいですけど、すぐ別れたみたいです。 僕は、元カノが初めての彼女ではありません。元カノの前にも何人かと付き合っていましたが、未練が残るのは初めてです。 早く忘れて新しい恋に励むべきなのでしょうか? もう一度元カノに想いを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも良い答えありますか? 自分に一番合っている答えがわかりません。 乱文ですみません。 皆さんの、意見を聞かせてもらえると、ありがたいです。

  • 復縁の可能性は?

    3年付き合っていた彼女に先日振られました。 2年同棲していた期間に2回振られて別れていますが、すぐ復縁しました。 2回目に復縁した時に同棲を解消して彼女は実家ぐらしになり半年ぐらいその状態で付き合って今年に入り振られました。 『振られた理由は好きかわからない。嫌いではない。 恋人というより家族? 結婚相手ならいいけど恋愛相手ではない。 ドキドキ、刺激がない。 別れても友達でいようと言われました。』 元カノとは別れても二人でご飯行ったり共通の友達入れて遊んでいます。 彼女の荷物はまだ部屋に少し置いています。 あと携帯もまだ名義変更せずに元カノは使ってます。 この前、好きな気持ちは知ってる私からは縁は切らないと言われました。 彼女とまた復縁できますか? 男26才 元カノ22才 元カノにとっては初彼氏でした。

  • 恋愛相談。

    長文失礼します。 1週間ほど前に彼氏から 私の性格に耐えられないと言われました。 自分の思うようにいかないと すぐにイライラしたり、 我慢ができない 彼氏の気持ち、考えを全く聞かないところなどに耐えられなくなったと思います。 それを聞いてから 自分を見つめ直し、 彼氏の大切さを改めて感じ 自分の為に彼氏の為に 変わりたいと強く思い、 その気持ちを伝えると、 これからの行動で どうするか決めると言われました。(別れるか別れないか) このことで元カノに 相談をしていたみたいです。 今も毎日メールをしているみたいです。 悪いことなのは分かりますが 彼氏の携帯を見てしまいました。 今は雑談って感じでした。 時々「こっちおいでよ」という感じの内容もありました。 また気持ちを取り戻す為に 日々頑張っているのですが、 元カノという存在が気になり、 復縁したいのかなと思ってしまいます…… 彼氏は遠距離だし あり得ないとは言ってますが やっぱり不安だし、複雑です… この状況を変えたいんです。 助言お願いします

  • 元カノの気持ちと復縁について

    こんにちは。何度か元カノとの復縁や新カノとの事で質問をさせて頂いています。 過去にはこんな質問をしていました。 http://okwave.jp/qa/q8885179.html 4ヶ月前に3年同棲していた彼女と別れました。 元カノに新しく好きな人ができ、今新しい彼氏とお付き合いしています。 私は復縁を願っていましたが断られています。 何度断られたか笑 あんまり今の彼氏とうまい事いってはないみたいですが頑張ると。 元カノとはLINEを消したり、連絡先を消したりしてお互い連絡はしないようにしていたのです がなぜかお互いとってしまい、今facebookでやりとりとしています。 最近のやりとりの中で別れる時に私の本当の気持ちを聞いてもの凄い後悔をしたと言っています。 別れた理由は「私が元カノの事を本当に愛してるかわからなくなったと。」 またあの時はこう思ってた。あの時はこう思ってた。など思い出話をしています。 ここで質問なんですが あの時はこう思ってたとかの思い出話はもうすでに彼女の中で決着がついているから普通に話しているのでしょうか。 このまま話をして、また相談にのってあげていると復縁はありえるのでしょうか。 私は新しい彼女ができたのですが、よく気持ちがわからなくなって来ました。 だた元カノの事は思い出にも変わってきているので、新カノと続けていこうかとも悩んでいます。 質問を繰り返しますが すでに彼女の中で決着がついているから思い出話をさらりと話したり、連絡を気軽にとれるのでしょうか。 長文お読み頂きありがとうございました。

  • 恋愛相談

    長文失礼します。 けっこう前に彼女と別れました。 僕はまだ元カノのことが好きです。 別れた理由は僕の愛の重さです。ですが僕にもそれなりのちゃんとした理由があり元カノの友達にその理由を話したら納得してくれました。 その後は話しもメールも一切していません。 今は元カノの友達とメールしてて復縁したいほど好きと言ったら今は告るのはやめたほうがいいと言われました。 しかしで最近になってTwitterで僕が付き合ってた当時につけたあだ名を自称していました。 このあだ名は元カノいわく初めて付けられたあだ名と言っていました。 その2日後ぐらいに元カノの友達が2月の下旬に送る会があるから楽しみにしといてと言ってきて、しかも元カノも出るよ笑と言ってきました。 こんなシリアスな話をした後に元カノの話を相手からしてきたことに何か疑問を感じます。 そしてあだ名の事も。 かなり極端で自分で言うのも何なんですが元カノは僕に好意があるのかもと思いました。 他の皆さんはどう思いますか?

  • 恋愛相談です。

    20代女子です。 バイト先に恋愛感情とまではいかないけど、気になっている社員さんがいます。 先日、私とその社員さんと私と同い年の女の子(aちゃん)、3人で恋バナをしていました。 aちゃんは彼氏持ちで、私と社員さんはフリーです。 お互いの恋愛遍歴を話していたのですが、こちらが聞いてもいないのに 「元カノが」「元元カノが」と、昔付き合ってた人の話ばかりするのは、元カノに未練があるということですか? また、恋愛遍歴の話をしていた際に、 社員さんが「aちゃんはどんな人と付き合ってたの?」とaちゃんにだけ質問し、私にだけは質問してくれませんでした…。 なぜ彼氏持ちのaちゃんには聞くのに、私には聞かなかったのでしょうか。 aちゃんを恋愛対象としてみているからでしょうか。 社員さんは、私のことをことある事に褒めてくれたり、LINEも遅い時もありますが、早い時は返信がとても早く、懇切丁寧に返信してくれます。また、些細なことで「ごめんね」と謝ってきたり、よく目があったり、「何かわからないことがあったらいつでも聞いてね」と、好意を感じられるようなことが沢山あります。 私の勘違いなのでしょうか。

  • 恋愛のことで、、

    僕は高校三年生なのですが、初めて付き合った彼女と四ヶ月で別れてしましました。 別れて半年経ちます。 でも未だに元カノの事を好きでいる自分がいます。 自分から振ってしまいまし た。 本当に後悔しています。 復縁を言ったのですが、次の恋をして?っていわれました。 それで克服できるんでしょうか? 本当に元カノ以上の人が現れる気がしません。 みなさんはどうやって乗り越えましたか? 経験不足なので色々な事を教えてください。 たくさん回答まってます。

  • 彼氏にとって初カノの存在

    彼氏にとって初カノの存在 先日、彼氏の家でまったりしていた時、彼氏に了承済みでパソコンを見ました。 ミクシィがログイン状態になってたので、何気なく見るとその登録名が元カノ(初カノ)の下の名前でした。 (元カノは男性でも女性でもよくある名前で、彼氏がフラれたようです) ショックで、彼氏にどういうことか聞くと、「元カノと付き合ってる頃に登録した。別れてからも変えるのがめんどくさかった。元カノのことは何とも思っていない。○(私)が嫌なら変えるよ。」と言われました。 私はミクシィをしていないので、よく分からないのですが、履歴を見てみるとそのミクシィには頻繁にログインしているようです。 名前を変えるのがそんなにめんどくさい作業なのか… 本当に元カノのことを何とも思っていないのか… もしかして未練があるのか… 彼氏にとって、その元カノが初めても彼女だったので、思い入れも強いのかな?とか… いろいろ考えてしまい落ち込んでいます。 アドバイスお願いします。