• 締切済み

彼にとって私の存在

私と彼の関係の事で相談させてください。 私と彼は、同じ大学で知り合い友達期間4年を経て今付き合っているのですが、愛されている自信が全く有りません。付き合って2ヶ月が過ぎ付き合うと同時に同棲を始めました。 私から好きになり、当時付き合っていた彼女から彼を奪ってしまった形 付き合いを初め付き合うまでは毎日彼からメールや電話が来たり毎日が楽しかったです。今は、一緒に住んでいるのでほとんど連絡なし。彼が年末実家に帰った1週間一回も彼からの連絡は着ませんでした。私は、奪ってしまった彼女より彼を幸せにしてあげたいと料理・洗濯・掃除家のことは何でもしています。しかし最近彼がバイト先の女の子と毎日朝から晩までメールをしています。どうやら年末もメールしていたようで。飲み会があるときも家が遠い女の子を家に泊めるからお前は友達の家に泊まれといわれ嫌だと私が言ったらその日彼は帰ってきませんでした。どうして彼はこんな事ができるのか分からなくて一人のときは泣いています。もう家を出ます。と彼に言うと、何で?と言われ、不満なところを言うと何でそんなに我慢するの?いいたいこと有るなら言えばいい。と言われ、何だか悲しいです。人から奪ったらいつか誰かに奪われると言いますが本当だと思います。 彼とこれからも付き合っていきたいのですがこのままではどう考えても無理です。彼に変わってもらいたい、どうすればいいのかもう分かりません。やっぱりもう無理なのかな??

みんなの回答

回答No.7

彼の事を好きだから、なかなか決断できないんですよね…。 赤の他人が、この文章を読むと、明らかに彼はおかしいです。 同棲をしているなら、連絡がないことは普通だとおもうのですが、 >飲み会があるときも家が遠い女の子を家に泊めるからお前は友達の家に泊まれといわれ嫌だと私が言ったらその日彼は帰ってきませんでした。 これは許せないですよね…。 何にもなかったとしても、彼女に不安を与える行為自体が、 彼氏として失格だと私は思います。 >何でそんなに我慢するの?いいたいこと有るなら言えばいい。 と言われることから、 質問者様は、大人しい性格ですか?? 家事全般もきちんとこなされているようですし、 もう少しわがままになってもいいんじゃないでしょうか? ”無理だから、別れを告げよう”ではなくて、 今の状態ではどっちにしろ無理なのですから、 わがままを言ってみてはいかがですか? 初めは小さなコトから。 彼はいいたいことあるなら言えばいいと言っているのですから、 言っちゃえばいいんです。 というか、言ってもらった方がありがたかったりしますよ。 質問者様の中では、 いろいろ考えた上で「家を出ます」と彼に告げているかもしれないけれど、 彼にしては、全く心当たりもなくて、いきなりそう宣言されている訳だから、 彼的には、 我慢して、積もりに積もって、爆発する前に言ってくれよ、 という感覚なんだと思います。 (だって、いつもと同じように家事をしてくれるから不満なんてないんだろう、と男性は考えます。) そして、あまり尽くすのは辞めましょう。 女性が幸せにしてあげようなんて思っちゃだめです。 まずは自分が幸せになって、それを分けてあげようと思わなくっちゃ♪ そして、前の彼女から奪ったと書いてありますが、 彼が質問者様に来た時点で、勝っているんです。 前の彼女よりも、質問者様の方が良かったから、 彼は来たんです。 もっと自信を持って、不安にビクつかず、明るくいきましょう!! きっと、質問者様は、彼を奪い取るまでは、 すごく積極的だったりして、彼にとっては魅力的に見えたけど、 今は不安ばっかりで、守りに入ってしまって、 彼がつまらなくなっているのかもしれません。 時には、仮病使ってお料理サボったり、 どこか遊びに行って、ストレス発散しましょう♪

• KIDOUJI
回答No.6

なんとなく 彼はピーターパン症候群みたいですね sacccccco様がお母さん役ですね そう感じたのが>家が遠い女の子を家に泊めるからお前は友達の家に泊まれといわれ< 普通、こんなこと言いませんよ。 失礼ですが、その彼 おかしいんじゃないですか? また、ピーターパンは人と親しくなるとその関係に不安を感じ 新しい人に移っていくと言う特徴があるそうです もし彼がピーターパン君だったら、話し合っても無駄です きっと「俺のどこが不満なの」なんて言い出して 直して欲しい所をはっきりと伝えると、 「とても、とても傷ついた態度」をとり、 sacccccco様に「罪悪感を持て」と無言の圧力をかけるか 逃げ出して、別のお母さん役を探すか どちらかでしょう。

• cheeeesy
回答No.5

貴方エライですね。 なにからなにまで。お仕事されながらでしょうか? 付き合い始めはだいたいそんなもので、新鮮で毎日が楽しくて。 同棲してなれてきたら、普通はそういう風になっていくんじゃないかなと思ってます私は。 一緒に住んでてそんなにメールだの電話だの必要ないと思ってる人なので。 でも、あなたと一緒にいて他の女の子と1日中メールしていたり、女の子を泊めるからお前は友達の家に泊まれとか、よく我慢できますね。 その状況、愛されてるとは思えないですよね。 貴方は人から奪ったからと過去の自分の行動をマイナスに捉えているのでしょうか? そういう彼だって彼女のことを振ってあなたのところにきたわけで。 いいじゃないですか、奪ったって。 結婚してるわけでもないですし。 もっと幸せだと思える相手と誰だって一緒にいたいものだと思うから。 私は、もっと貴方を愛してくれる人、大切にしてくれる人を探したほうが良いと思ってしまいますが。 貴方は彼にどう変わってもらいたいのですか?? このままではムリとわかっているのなら、 限界までとことん話し合ってみたらどうですか? それ次第では、やっぱりムリだと悟らざるを得ないかもしれませんし、 信じてみようと思うかもしれません。 貴方の幸せのために、がんばってください☆

• meieipu
回答No.4

彼の行動ではもう誰かいそうですね・・。 あなたは家の事をしてくれてる都合のいい女性。どうせ別れるなんて口だけだと軽く思われません? 略奪だから奪われるってのもそもそも彼が浮気者でフラフラしてたからあなたの元に来たような気もします。 変わることはないでしょう。 彼は新しい恋で楽しんでるのに今更戻ってくるような人間には感じられません。私は嫌いなタイプの男性です。

• myakey
回答No.3

彼の中でもう上下関係ができてしまってます。あなたが全て家のことをやってる、何でもしてあげたい、というのが特にまずいですね。おそらく完全に「こいつは俺のもの。何したって別れてどっかにいったりしない」と思ってますよ。大体、同棲してて他の女を泊めるまでならまだしも、なんであなたがよそへ行く必要があるのか?よそへ行かせて何するつもり?って感じですね。残念ながら彼が変わることは100%ないと思います。よそに何人か作ってそうな印象も受けます。 それでも好きなんですよね。我慢するか、気にしないようにするかしかないって辛いですね。

回答No.2

いわゆる倦怠期なのでしょうかね。 でも、彼も彼で、他の女性を家に泊めるというのは、どういう神経をしているのか・・・と思います。 そんな彼でもいいのですか? 今後こういうことがあっても、生涯受け止められますか? その覚悟があるのであれば、彼に本音を話し、遠慮なくケンカができる間柄になるようにしていく必要があるでしょう。 「彼女から奪った」という負い目は、もう関係ありません。 今は彼との距離を確認する時期です。 本音が言えないようであれば、無理かなぁ・・・と思います。

回答No.1

一応参考程度で受け取ってください。 その彼の行動は明らかにおかしいと自分も思います。 ただ、帰ってこなかったからと言って、疑ってしまうのもまだ確証が得られていないのでそれもよくないですね。 彼のことが本当に好きなら一度話し合ってみるのが一番です。 自分のことをどう思っているのか、なぜあの時こうしてくれなかったのか。 それで進展が見られないようなら、どうしようもないです。その判断はsaccccccoさんに任せます。 ただ彼にただ変わってもらいたいってだけではなくsaccccccoさん自身にも本当に問題はなかったのか考えてからでも遅くはないと思います。 自分自身も何回も別れかけた事があったけど別れてから後悔するよりは全部ぶつけてからの方がお互いのためになるはずです。