彼にとっての私の存在とは?

このQ&Aのポイント
  • もう脈はないでしょうか?自分が彼にとってどんな存在なのかわかりません。
  • 先週、公園で彼の友達に会い、寂しそうな顔をした彼がお友達宣言するのではないかと怖くなってしまった。
  • 彼との電話の中で、私の言葉が曖昧で、相手も戸惑い気味になってしまった。連絡待ちの状態が続いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう脈はないでしょうか?自分が彼にとってどんな存在なのかわかりません。

もう脈はないでしょうか?自分が彼にとってどんな存在なのかわかりません。 昨年の年末に知り合い、仲良くしている男性がいます。今まで8回ほど2人で会ってるが進展はないです(食事などのお金はほとんど相手が持ってくれますが) 先週、公園を歩いてるとお花見をしていた彼の友達に会いました。 私も口では「いってきていいよ」と言いましたが寂しそうな顔をしてしまったらしく「行かない」といってくれました。しかしその後結局行くことになり、その時「あそこに連れて行くと面倒な事になるから」と言われました。 しかし昨晩、「ちょっといつもと趣向が違って仲間のあつまりなんだけど、是非来て!でも俺は23時以降になりそう・・・大丈夫?」という連絡がありました。 先週の時とギャップを感じた私は「お友達宣言されるのかな」と怖くなってしまい(過去、同じような経験をした事があって・・・)その後、彼とした電話の中で「いきたい!」と素直に明るく振舞えませんでした。 しかも、少しお酒が入っていたのもあって「前にこういう事で辛い思いをして、それを思い出しちゃう」と口を滑らしてしまい(しかも曖昧に)相手も戸惑い気味というムードに・・・ さらに何故か電話が突然無音になってしまい、ちゃんと綺麗に会話をまとめずに電話は終了。私もCBする気力なく「なんか電話きれちゃったね? 意味分らなくてごめんなさい・・・とりあえず、連絡待っています!」とメールをし、その後、現在まで何も連絡はありません。 もう連絡ないかも、なんてぼんやり思ってしまう自分がいます。 今となっては、昨晩の態度に反省をしていますが、あまりしつこく謝るのも・・・と思ってしまいます。 この現状、皆様どう思われるでしょうか? 私と彼は付き合っているわけではありません。 また彼は元彼との間に似たような事があったのを知っています。 彼が戸惑っていたのは ・どうして私がこんな話をするのか ・話が混乱して筋がわからないから という印象です。 電話では「飲み会に参加する前に会いたい」と言いました(その時は色々はっきりさせたかった) 彼はそれに「一人じゃ嫌だろうし」と言いました。 私も今となっては謝る以外何を伝えるべきかよくわかりません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

別に深く受け止めてる訳じゃないんだと思う。 ただ、どう対応したら良いか判らないから。 なんとなく返事も出来ずに、どうフォローしたら良いかもわからずに。 間を空けてるだけ。 であれば、貴方も少し良い意味で時間を空けて。 二人の間のもやもやを自ら払ってから。 切り替えた状態で連絡したら? 彼は恋愛の体で貴方を受け止めてない。 貴方が重たいものを背負ったように向かい合っている限りは。 彼からしても絡みにくい。 現実に8回の積み重ねはあっても。 お互いを受け止めている温度差は相当あるんだと思う。 シンプルに無理なく楽しく交流を分かち合える関係。 そこに貴方が色々付け足してしまうから。 彼からしてもシンプルに関われないなら、無理に誘ったりしてもな~っ位の感覚で距離を置こうとしているだけなんだと思う。 別に謝る必要も無くて。 その貴方のモヤモヤが相手にきちんと伝わってない現実こそ。 今の貴方と彼の距離を示している。 彼はよく分かってないんだから。 貴方は少し色々あって、不安定になってたんだ位の事を次に会った時にさらっと伝えれば。相手もそうなんだ~と受け止めるんだと思うよ。 ハッキリさせる云々の気持はわからなくは無いけど。 二人で創る関係である以上。 貴方なりにその8回の交流を点から線にしていけるような工夫はあっても良かった筈。同時に貴方に対する印象や、傍にいる貴方としてのこれだという決定打が無い。それがなんとなく単調な関係を創ってしまったり、コミュニケーションに盛り上がりを創れない一因なのかもしれない。それは当人同士じゃないからわからないけど。 今の状態で特別な関係に移行するのは難しいんだと思う。 それなりにお互いに手ごたえを感じて、気持ちよく受け止め合えるステージが高まっていく。 これからは一回一回の交流の質が求められていくんだと思うよ☆

その他の回答 (1)

• taka-aki
回答No.2

脈がなければ話をする価値もない男のことなんて どうでもいいじゃないですか。 うまが合う相手なら脈があろうがなかろうが 一緒にいて楽しいと思います。 正直言って何を謝りたいのかよく分かりません。 そんな意味不明の謝罪をされるより、 普通に接してもらったほうが彼も困らないと思います。