彼にとっての私の存在とは?

このQ&Aのポイント
  • もう脈はないでしょうか?自分が彼にとってどんな存在なのかわかりません。
  • 先週、公園で彼の友達に会い、寂しそうな顔をした彼がお友達宣言するのではないかと怖くなってしまった。
  • 彼との電話の中で、私の言葉が曖昧で、相手も戸惑い気味になってしまった。連絡待ちの状態が続いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう脈はないでしょうか?自分が彼にとってどんな存在なのかわかりません。

もう脈はないでしょうか?自分が彼にとってどんな存在なのかわかりません。 昨年の年末に知り合い、仲良くしている男性がいます。今まで8回ほど2人で会ってるが進展はないです(食事などのお金はほとんど相手が持ってくれますが) 先週、公園を歩いてるとお花見をしていた彼の友達に会いました。 私も口では「いってきていいよ」と言いましたが寂しそうな顔をしてしまったらしく「行かない」といってくれました。しかしその後結局行くことになり、その時「あそこに連れて行くと面倒な事になるから」と言われました。 しかし昨晩、「ちょっといつもと趣向が違って仲間のあつまりなんだけど、是非来て!でも俺は23時以降になりそう・・・大丈夫?」という連絡がありました。 先週の時とギャップを感じた私は「お友達宣言されるのかな」と怖くなってしまい(過去、同じような経験をした事があって・・・)その後、彼とした電話の中で「いきたい!」と素直に明るく振舞えませんでした。 しかも、少しお酒が入っていたのもあって「前にこういう事で辛い思いをして、それを思い出しちゃう」と口を滑らしてしまい(しかも曖昧に)相手も戸惑い気味というムードに・・・ さらに何故か電話が突然無音になってしまい、ちゃんと綺麗に会話をまとめずに電話は終了。私もCBする気力なく「なんか電話きれちゃったね? 意味分らなくてごめんなさい・・・とりあえず、連絡待っています!」とメールをし、その後、現在まで何も連絡はありません。 もう連絡ないかも、なんてぼんやり思ってしまう自分がいます。 今となっては、昨晩の態度に反省をしていますが、あまりしつこく謝るのも・・・と思ってしまいます。 この現状、皆様どう思われるでしょうか? 私と彼は付き合っているわけではありません。 また彼は元彼との間に似たような事があったのを知っています。 彼が戸惑っていたのは ・どうして私がこんな話をするのか ・話が混乱して筋がわからないから という印象です。 電話では「飲み会に参加する前に会いたい」と言いました(その時は色々はっきりさせたかった) 彼はそれに「一人じゃ嫌だろうし」と言いました。 私も今となっては謝る以外何を伝えるべきかよくわかりません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

別に深く受け止めてる訳じゃないんだと思う。 ただ、どう対応したら良いか判らないから。 なんとなく返事も出来ずに、どうフォローしたら良いかもわからずに。 間を空けてるだけ。 であれば、貴方も少し良い意味で時間を空けて。 二人の間のもやもやを自ら払ってから。 切り替えた状態で連絡したら? 彼は恋愛の体で貴方を受け止めてない。 貴方が重たいものを背負ったように向かい合っている限りは。 彼からしても絡みにくい。 現実に8回の積み重ねはあっても。 お互いを受け止めている温度差は相当あるんだと思う。 シンプルに無理なく楽しく交流を分かち合える関係。 そこに貴方が色々付け足してしまうから。 彼からしてもシンプルに関われないなら、無理に誘ったりしてもな~っ位の感覚で距離を置こうとしているだけなんだと思う。 別に謝る必要も無くて。 その貴方のモヤモヤが相手にきちんと伝わってない現実こそ。 今の貴方と彼の距離を示している。 彼はよく分かってないんだから。 貴方は少し色々あって、不安定になってたんだ位の事を次に会った時にさらっと伝えれば。相手もそうなんだ~と受け止めるんだと思うよ。 ハッキリさせる云々の気持はわからなくは無いけど。 二人で創る関係である以上。 貴方なりにその8回の交流を点から線にしていけるような工夫はあっても良かった筈。同時に貴方に対する印象や、傍にいる貴方としてのこれだという決定打が無い。それがなんとなく単調な関係を創ってしまったり、コミュニケーションに盛り上がりを創れない一因なのかもしれない。それは当人同士じゃないからわからないけど。 今の状態で特別な関係に移行するのは難しいんだと思う。 それなりにお互いに手ごたえを感じて、気持ちよく受け止め合えるステージが高まっていく。 これからは一回一回の交流の質が求められていくんだと思うよ☆

その他の回答 (1)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

脈がなければ話をする価値もない男のことなんて どうでもいいじゃないですか。 うまが合う相手なら脈があろうがなかろうが 一緒にいて楽しいと思います。 正直言って何を謝りたいのかよく分かりません。 そんな意味不明の謝罪をされるより、 普通に接してもらったほうが彼も困らないと思います。

関連するQ&A

  • 脈あり診断してください

    気になる人がいます。 私はx1子持ち 相手は独身 これを踏まえたうえでよろしくお願いいたします。 脈あり (1)相手が弱っているときに 頼りにされる←会えないなら電話してもいい?と言われました (2)俺の家で二人で飲もうと言われ飲みました 甘えてきたりはありましたがなにもありません (3)体調が悪いときに看病?ドリンクなどを買って、息子の面倒を 見てくれました。 (4)眠れないときは何時間でも電話に付き合ってくれる (5)頭を撫でられる (6)酔っ払ったときに電話がかかってきて 声が聞きたかっただけと言われました (7)友達と遊んでいるときに呼び出してくれた 脈なし (1)何気ないメールが来たりはしますが あまり相手からは連絡が少ない気がする←私よりは (2)夜うちの前まで送ってくれることもあるが 送ってくれないときもある (3)友達は友達、後輩は後輩 その線引きをした人とは付き合ったとこがないと昔言われたことがある (4)仲間内でお花見に行った帰り少し眠そうだったので(15時ぐらい)仲間の家にみんなで 集まるという風になってたのですが帰りたそうに見えた。眠いなら帰る?というと帰りは しなかったが、今休職中ということもあり職探しのため 遊ぶときは仲間うちの時途中で帰ることもある (5)頭を撫でられるが女性は頭を撫でられるのが好きと知っている これを見てどう思われますか?

  • 自分に自信が無い

    前々から何度か告白を受けている 男の人がいるんですけど自分に自信が無い ためにyesが出せません。 友人の紹介で連絡を取り合い始めたのですが 当初から私のことを好いてくれていたようで 付き合ってもいないのに毎日連絡を取り合ったり 大好きだ、愛してる、俺から離れないで といわれます。 友達の紹介なので遠距離で会ったことも無いのですが、 毎日声が聞きたいからと言って電話もしてくれます。 30分~1時間ほどいつも電話しているのですが 少々電話代も気になりますが彼からしてくれているので 中々いえません。 正直、私も彼のことは気になっていますが 付き合う以前からこの様な発言をしたり 毎日連絡を取り合う事って良くあるのでしょうか? 今まで何人かと付き合ってきましたが この様なタイプは初めてで戸惑いがあります。 そしてなんだか信じられません・・・。 会ったことも無い人にこんなに好きになれる ものかも不安です。 また友達の紹介なのであまり邪険にも出来ません。 昨晩もメールをしていましたが、 事あるごとに愛情表現をしてくるので 「どうして、こんな私のことが好きなのか」 と疑問に思ってしまい 「こんな私のどこがいいの?」 と聞いてしまいました。 すると、 「自分自身のことをそういう風に言う人は嫌いだ。 恋人を作るのに条件があるの? 綺麗な人じゃないとだめなの? スタイルがいい人じゃないとだめなの? 可愛い人じゃないとだめなの? ちがうでしょ! 一緒に居て話も合うとか、もっと内面的なところでしょ?」 っと怒られました。 つまり、外見ではなく内面を好きになってくれたのでしょうか・・・。 相手は年下で2個違います。 正直、彼は身長も高めで体型も細めで かっこいいよりは可愛らしい感じの顔をしています。 何も私でなくても地元で恋人は出来ると思うんです。 告白は嬉しいのですが、 自分自身に自信が無いため彼の行動や言動が 冷やかしているように感じるし劣等感を 覚えるほどです。 もっと彼の言っていることを受け入れ前向きに 考えるべきでしょうか・・・。

  • 彼にとって私ってどの様な存在なのでしょうか?

    彼にとって私ってどの様な存在なのでしょうか? 昨年の年末に知り合い、仲良くしている男性がいます。 今まで8回ほど2人で会いましたが、特別な進展はありません。 軽くバレンタインを渡し、3月どうなるかと不安でしたが、彼が激務で会うことができませんでした。そして先週、1ヶ月ぶりに遊んだのですが・・・ 公園の入り口で、彼の仕事上の知り合いの方々に会いました(お花見をしているとの事)その後、2人でぶらぶらしているうちにその方々から電話があり、彼に「いってもいいか」と聞かれました。 私は、自分は彼を引きとめる立場ではないと判断したので「いいよ」と言いったのですが、寂しそうな顔をしてしまったみたいで、その様子を見て 「一人で待っているのは寂しい?なら行かない」といって行かないでくれました。 しかし、しばらく経ってまた電話があり、また私も「行ってもらうほうがいい」と改めて判断したので(クライアントの方がいたりする様だったので) 「本当に行かなくても大丈夫?」と聞いたところ、「ごめん、やっぱり行ってくる」と私に荷物を預けて行ってしまいました。 正味10分ほど一人で待っていたのですが、彼が私にいった「あそこに連れて行くと面倒な事になるから」という言葉が少し気になりました。公園の入り口ですれちがった時、私の事をちらちら気にしている様子でしたし・・・ 別に、彼のコミュニティーに入っていきたい、という訳ではないのですが、この対応ってどうなのでしょうか? 友人は、「そんなのありえない」「普通はしない」と言っているのですが・・・ その他相手の言動で気になる点があって ・「ホワイトデーは~?」と冗談めかして聞いたら「買ったけど忘れてしまった。今年はもらったのみんな、お返しを忘れちゃった」と言うが、その後、お返しをもらう ・次の約束はほめのかすが(「じゃあ次は●●っていう映画ね」)大まかな日程すらきまらない ・毎回、別れるときは「何かしちゃった?」と思うくらいあっさり ・映画以外の遊びをした事がない。映画を見るために会う、という感じ ・メールの返信は1週間後かそれ以上 みなさま、どう思われるでしょうか?

  • 脈ありなのか自分から連絡するべきか教えて下さい!

    彼氏いない暦29年の女性です。 最近、私の女友達の旦那さんのお友達を紹介してもらい、友達夫婦と相手の方とその方の男友達(女友達の旦那さんとも友達で彼女あり)の方と私の5人で食事会をしました。 変な組み合わせだったのもあり今まで以上に緊張してしまいうまく話せず、なぜか女友達と話が弾んでしまっていてあまり手ごたえなく終わってしましました。 でも、とても感じのいい人で仲良くなれたらと思っていたので、友達夫婦の計らいで連絡先交換をして、家に帰ってから私からお礼のメールをし、相手の方からも楽しかった、またご飯食べに行きましょうというメールを貰いその日はそれで終了しました。 しかし、あれから2週間経っても相手から連絡がまったくなく、これはその気がないということなのでしょうか?待っていてもダメなんでしょうか? それか私からまた連絡してもいいんでしょうか?無職の女性から誘うのってありですか?(来月から仕事復帰出来る予定ですが) また、図々しい話ですが連絡する場合は、どういう風に誘ったらいいのかも教えて頂けたら助かります。(私はとても重いので) それから彼氏が今までいなかった事を初対面で伝えるべきなのでしょうか? ちなみに男性は37歳の方で慣れている感じでした。 たくさん質問してしまってすみません… 皆様からのご回答よろしくお願いします。

  • 自分の思っていることをうまく伝えられず、感情的になり暴言を吐いてしまう

    自分の思っていることをうまく伝えられず、感情的になり暴言を吐いてしまう事があります。 長文になりますよろしくお願いします。女32歳です。 彼氏と喧嘩になりました。 金曜日に会う約束をしていました。約束をしたのは先週です。 そのときは「金曜の夜から会う」ということだけで時間は決めていませんでした。 彼はもともと連絡不精なところがあり、金曜の当日になっても何の連絡もなく夜になって私から連絡をしたらその時点でやっと「仕事が21時に終わるので、また連絡します」とメールが来ました。 その後彼から連絡がきたのが22時前でした。 私は「こんなに遅くなるのであれば、こっちから聞く前に前もっておおまかな時間くらい相手に伝えるのは当たり前だろう」と思い頭にきたので「何の連絡もなしにこんな遅い時間になったなら今日はもう会わない」と言いました。 彼氏は「仕事が21時過ぎると伝えたのに、何を怒っているのか?今から迎えにいく準備もしていたのに」と彼なりの言い分があるようで、機嫌が悪くなっていたようでした。 この時に私が「時間が決まらないで待っているのは、すごく時間の無駄になってしまう事だし落ち着かないので、できるだけこっちから聞く前に連絡を入れて欲しい」とちゃんと話をすればよかったのですが、どうしてもうまく伝えられませんでした。「わかるように冷静に伝えよう」と思うと言葉が出てこなくなるのです。 彼氏も私が何故怒っているのかがあまりよくわかっていなかったようで 「じゃぁ今日はもう会わないんでいいんやな。とりあえずまた後で電話するわ」 と言いました。恐らく何故怒っているかを聞く為と、会わないのならせめて電話でもと思ってくれたのだと思うのですが、私はそのときすごくイライラしていたので「後っていつ?また待つのはもう嫌だ」と思う部分と「今、話てもきっと怒ってばかりになってしまうから今日は話さないほうがいい」という思いで 「もう今日は連絡いらないから」と言いました。 彼もさすがに頭に気たのか私が面倒になったのか「じゃぁもう電話きるな」と言って電話を切りました。 それから、私から連絡しても電話を取ってくれなくなりました。 もともと彼氏は何か嫌なことがあると連絡を取らなくなる性格です。過去にも何度かありました。 私からの連絡を無視する彼氏に対してまた腹がたった私は、酔ってた勢いもあって、彼が一番言われたくないだろうと思う酷い内容のメールを入れてしまいました。完全に暴言です。 もちろん返信はありません。。。 ものすごく最低なことをしてしまったと自分でも思います。32にもなってすごく幼稚だと自分自身で思います。 自分が何に対して怒っているのかを相手にわかるようにうまく伝える事ができず、どんどん感情的になり抑えきれず酷いことを相手に言ってしまうことがあります。今回が初めてではありません。。。 自分の気持ちを感情的にならず上手く伝えられるようになるのにはどうしたらいいでしょうか?

  • 脈あり?

    16歳、高2女です。ちょっとだけ気になる?人がいます。 相手は20歳男性。遠距離、しかも友達の思い人です。先日友達のうちに泊まりに行った時電話で話して、番号聞いたりしました。 友達が先に寝落ちしちゃった後に聞いたので、私が彼の電話番号を知ってることは知らないです。わぁ泥沼…… さっき電話したら忙しいから電話出来ないと言われました。が、代わりにアドレスを教えてくれました。 「これからまた飲むから今日はおやすみ」ってメールでとりあえず終わったんですが、こっちは何も言ってないのにわざわざアドレス教えてくれるって…どうなんですか。 少しは興味持ってくれてるって事でしょうか?それとも社交辞令みたいなモンですかね?

  • 男友達同士って・・・。

    先週メールの回数っていう題でみなさんのお世話になったものです。 また週末にちょっと悩むことがあってここに来てしまいました。 彼は元々私の男友達の友達でした。 付き合う出すことになって、彼がその友達に私とのことを言うだろうって思って、 私からは友達に何を言いませんでした。 昨日まで、彼は友達に言ってくれてるだろうって思ってたんですが、昨日友達からこういうメールがきました。 「今週、土曜日に恒例の花見をするけど、これる?」っていう内容でした。 でも、もちろん私の彼も参加するんだろうけど、普通だったら彼から花見のことを私に連絡してくるものじゃないのかな?って思って。 しかも彼からはまだ花見のことは言ってきてくれないんです。 これって私には花見にきてほしくないって思ってのことなんでしょうか!?!? 今まで忘年会、新年会、ボード、、等色々あったんですが、その時はまだ今の彼とは付き合ってなくて、その友達が私も誘ってくれてて今の彼とも知り合えたんですが・。 でも、今は付き合ってるんだから、彼から私を誘ってくるのが普通だろうし、もし彼女にきてもらいたくないって言うんだったら、その友達にも口止めしてmakoronronは誘わないでほしいからよろしく!とかないんでしょうか?? 長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • 元カノの存在。。。(長文です)

    初めて相談させていただきます。。。 彼が実家での行事のため帰省した時に、元カノと会ってた事が分かりました。 しかも関係もってないとは言ってますが一緒に泊まってます。 (彼は今関東から地方に来ていて、その地方に馴染めず帰りたくない気持ちでいっぱいの時に元カノから電話あり会って帰らないで...と言われ本人も地方に戻りたくなく、泊まってもなにもしないと宣言したうえで泊まったようです) 彼自身、同じ部屋に泊まった事は浮気と同じだ...と言ってますが。。。 元カノと別れてから(先月私と付き合う事になり別れた)、元カノから連絡は一度もないよ!と聞いてました。 先週彼の家に泊まってるときに元カノから着信だったので、彼に電話に出てもらったのです。 その時「別れてから俺から連絡する事はなかったでしょ。戻る気もないし今彼女と一緒だから...さようなら」って会話をしてたのに... 別れてから相手が別れる事に納得してなくて(待ってると言ってるみたいです)連絡が時々来てた。と初めて聞いたのです。 結局彼は、私とやっていきたいから完璧に元カノをキルと言ってます。わがままで悪いが今週まで時間くれと言われました。その一人の時間の中で私の想いを受け止めて、元カノの存在を消すと...そして私だけを見ていくと...ちゃんと私と向き合いたいと... その間、元カノから連絡入っても出ないし返信もしない!と言ってます。最後にキル時は元カノに連絡する事は許してね。と言われました。 元カノからの連絡が来てた事を隠したり、隠れて会った人。 今回完璧にキルと言ってますが、どう思われますか?

  • この男性は脈アリ?

    先日、ある男性と初めて会いました。その時に雰囲気に負けてやってしまいました。 そして、その後も彼から連絡くるのですが態度も冷たくて 3日間ほどLINEを無視されてたのに、来た返事がごめん、忘れとった。ってきて遊びに誘ってきたり夜中に電話かけてきたりしてきます。 これは都合がいい女にされてるんでしょうか? その相手の友達からも遊びにしつこく誘われます。なぜでしょう? その相手の友達と連絡交換したのが悪かったですかね?あまりにしつこいので、遊ぶことを決めました。 あと、初めて会った男性とは2回くらい体の関係を持ってます 自分でもどうしていいか分からないので相談してみました。

  • 脈はありますか?

    28歳♀です。私には好きな人がいます。男友達です。半年ほど前に勇気を振り絞って告白をしたのですが、「大事な資格試験を前にしていて今は誰とも付き合うつもりはない。でも今後僕等はどうなるかなんか分からへんし、これからも連絡を取り合ったりしようや」との返答をもらいました。  この半年の間、振られたことを受け止めつつ、でもやはり彼のことを好きなために(しつこく邪魔しない程度に)2週間に一度くらいのペースでメールや電話のやり取りをしてきました。  連絡をすれば必ず返信もあり、愛想良く電話にも出てくれます。    ですが、連絡をするのは私からしかありません。相手から来ることは一度もなく「試験勉強大変やろな…でもほんの一瞬でも私の事を思い出してくれたりはしないのかな」なんて願ってはただただ毎日が過ぎていくだけです。    このまま彼を好きで追い続けてもいいものかわかりません。  相手が自分を意識してくれているのかどうかもわかりません。  私の告白を覚えてくれているのかもわかりません。  タイトル通り、  私には脈はありますか?それとも私は完全に意識されていないですか?どっちなんやろぅ。       こんな経験をされたことがある方、その後見事両思いになれた方、現在資格試験の真っ只中な方、男性としての意見、何でも構いません。助言を下さると今後の気持ちに生かせますので宜しくお願いします。