• ベストアンサー

一人にして欲しいと言われました。

同棲中の彼に、別れを考えているから一人にして欲しいと、大喧嘩をした翌日に言われました。その晩は友達の家に泊まり、翌日、自分の家に物を取りに帰ったときに彼と出くわしたため、まだ私と別れたいと思ってる?と聞いたらわからないと言われました。別れたそうに見えるんですけど。私も未練があるため、私は別れたくないよと言ったし、もう一度チャンスをくれるのは無理?って聞いたら、また、わからないと言われました。 彼は今、何を考えているんでしょうか?今夜も友達の家に来ました。まだ時間が欲しいって。彼は別れたいんですよね?わかりません。悩む彼もかわいそうになってきました。私はどうしたらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinknknk
回答No.4

彼の態度、、不安になりますよ ね(>_<) 私も似たような経験があるので気持ちが分かります。 私の場合パニックになって、しつこくしてしまい、彼からやっぱり無理だと言われ自爆させちゃいました。 分からないと言うってことは、彼も悩んでるのだと思います。 あなたのことがまだ少なからず好きなんだと思います。 しばらくそっとしておいて、何気ない優しい明るいメールをたまにするといいかも。 悩んでる彼が、やっぱり俺の彼女はこいつしかいない!と結論を出すためには、なにをすればいいか?を考えてみると答えが見つかるかもしれないですよ(*^-^*) 応援しています!

Sakurasaku83
質問者

お礼

回答、本当にどうもありがとうございます。 今、自分の悪いところを少しでも改善できればと、見直しています。彼が戻ってきてくれる、来てくれないに関わらず。 彼にもまだ私に気持ちがあること、もう一度彼を幸せにするチャンスをもらえること、祈っています。その反面、それでも彼が別れたいと言ったら、すがらずに、自分のせいだと認め、彼を困らせるようなことはしないで別れられるようにしようと、心の準備をしました。 どうなっても、痛い勉強となったと思います。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>  同棲中の彼に、別れを考えているから一人にして欲しいと、大喧嘩をした翌日に言われました。  男の同棲目的は無料の風俗嬢を囲う事です。  セフレから意見される筋合いはないのです。

• kakesu-
回答No.3

どうしたらいいでしょうね・・。 想像するに あなたが考える大喧嘩と彼のそれでは 質が違ったのかも知れません。 彼はあなたとの明るい未来が霞んでしまい 自分に自信が持てなくなって 混乱しているのではないでしょうか。 自分を見つめ直して考えを整理する時間が欲しい ということではないかと想像します。 自分の経験では この大喧嘩が初めてであれば、復活する可能性が高いと見ます。 回数が多いほど、彼が疲れてしまう可能性が高まる気がしました。 どちらにしても、彼は苦しくても自分で結論を出します。 今は待つしかない気がします。 あなたは悪くないのかも知れませんが、頃合いを見て、 「謝りたいんだけど・・」と切り出してはどうですか? 男性は基本タフですが、言う内容やタイミング、言う人で簡単にダウン することもあるんですよ~^^;(自分はちょこちょこダウンしますよぉ) 上手く、収まることを祈ってます。

質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 家ではち合わせしたとき、もう一度謝りましたが、やはり一人にして欲しいと言われました。 なので、そうですね、待つしかないですね。 なんか、昨日の夜の時点で、自分から別れを切り出した方が彼も楽かなとかオモッタのですが、私も腹をくくったので、きちんと間違わないようにと悩んでいる彼に決めてもらいます。

• taka-aki
回答No.2

女はあれこれうるさいからな。 彼は分からないと言ってるんだから 分かるまでほっとけばいいのに。 自分の不安を男のせいにする態度が 男に嫌われるのです。

質問者

お礼

うん、だから今ほっといてるって書いたと思うのですが。

• 00000136
回答No.1

何で喧嘩したの 支えてあげるか、 そっとしてあげるか ぐらいしかできないのではないですか