• ベストアンサー

PHPて

c_crimerの回答

  • c_crimer
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/PHP の2番目ですねー。 PHPは、Peace and Happiness through Prosperity(繁栄によって平和と幸福を)の略で、宗教臭いですが、研究機関みたいですねー。 こういう研究機関は、けっこう色々あって、シンクタンクと呼ばれるようです。 ちなみに、掲示板なんかを作っている言語もPHPっていいます。 PHP: Hypertext Preprocessor 関係はないっぽいですよー。

sunsanmoon
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • PHP出版って松下幸之助さんが作ったものですか?

    PHP出版って松下電器の創始者・松下幸之助さんが作ったものですか? また、宗教には関係ないですよね? 失礼な質問でいたら陳謝いたします。

  • 顕正会ってどんな宗教団体ですか?

    顕正会ってどんな宗教団体ですか? 顕正会という宗教団体が良く分かりません。 一体この宗教団体はどんな組織なのでしょうか? よろしくご教示お願いします

  • 世界で最も悪いと思われる組織を教えて下さい。

    アホな質問ですみません。 主観的な考えでも良いので、世界で最も悪い組織名を教えて下さい。 また、簡単にで良いので、その理由を教えて下さい。 例えば、ヤクザの○○組、右翼団体の○○会、宗教の○○教、マフィアの○○組織・・・・ 政治組織・団体、民間企業・・・etc 場合によっては良い組織だったりすると思いますが、どういう悪い組織があるのか知りたいのです。 皆様からの色々な意見をお願い致します。

  • 【大紀天って何者ですか?】どうも宗教くさい怪しい宗

    【大紀天って何者ですか?】どうも宗教くさい怪しい宗教団体の大紀天という組織からダイレクトメールが来るようになったのですが、内容が偏り過ぎていて思想が偏っている自分ですら頭がクラクラする過激な内容なのですが大紀天ってどういう組織ですか? 大紀天という組織を教えてください。

  • 大量の本を売りたい

    昔から家にずっとしまい込んである本。 数十冊ぐらいだと思うんですが、不必要 なので古本屋にでも売ろうと思うんですが、 その本は全て宗教団体が出してる本です。 日本一有名な宗教団体の。そういう宗教の 本は売れますか?それも多量の。

  • PHP

     こんにちは。雑誌のことでお伺いします。会社の先輩からPHPという雑誌はためになるから、読んだほうがいいよ、と薦められました。PHPという小さい雑誌は以前から知ってはいたのですが、こちらは、どういった雑誌なのでしょうか?松下幸之助さんが作ったというのはネットではわかったのですが、宗教とかと関係あるのでしょうか?

  • PHPを覚えると何ができるのか??

    今度、PHPを学びたいと思っています。 しかし、HTMLやCSSはわかるんですがこういったプログラムを覚えるのは初めてです。 簡単で一週間ぐらいで覚えられると聞きました。 そこで、質問が2つあります。 基本的なことを聞いて申し訳ありませんが過去トピを見ても見つかりませんでしたので、質問させていただきます。 1.PHPを覚えると何ができるようになるんでしょう?? 2.PHPを初心者が勉強していくのに適した本、雑誌、サイトなどはありますでしょうか?? 以上、一つでもいいのでわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • TwitterやFacebookと宗教団体

    ツイッターやフェイスブック、巨大掲示板など、宗教団体や暴力団関係者が盛り上げてると聞いたことがありますが、そのような組織力に盛り上げてもらってるというのは有名人の利用が多いからでもあると思います。 統一教会が盛り上げてるという話しは本でもよんだことありますが、実際には創価の方が巨大そうですし、創価の方が多いような気がしないでもありません。 実際どうなんでしょうか? ツイッターは、どの組織が多いですか? 色々参考までに教えていただければ幸いです。

  • なぜ宗教組織は分裂するのか?

    オウム真理教の上祐さんが新団体を設立するそうですね。宗教に限らず政治組織や学閥など、分裂は組織の宿命なのかもしれませんが、あえて宗教組織に限って、表題の件について、みなさまのお考えをお聞かせ下さい。

  • 学会組織

    創価学会や宗教団体の組織にもいじめはありますか?