• ベストアンサー

PHPて

c_crimerの回答

• c_crimer
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/PHP の2番目ですねー。 PHPは、Peace and Happiness through Prosperity(繁栄によって平和と幸福を)の略で、宗教臭いですが、研究機関みたいですねー。 こういう研究機関は、けっこう色々あって、シンクタンクと呼ばれるようです。 ちなみに、掲示板なんかを作っている言語もPHPっていいます。 PHP: Hypertext Preprocessor 関係はないっぽいですよー。

sunsanmoon
質問者

お礼

ありがとうございました!!