• ベストアンサー

学会組織

創価学会や宗教団体の組織にもいじめはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳しいことはわかりませんが、でも憶測で物を言わせていただくと私はあまりないと思います。みんな何かしら人生の挫折を知ってその宗教に救いを求めています。人の痛みも嫌というほど分かち合える人たちだから、多分いじめはないと思いますよ。ただ同じ人間とはいえ十人十色意見がわれるとだから少し内々で意見のすれ違いはあるとは思いますが。それでも、一人を痛めつけるようないじめはないと思います。すみません。参考にならないかも知れませんが多分だと思います。

daikouyada
質問者

お礼

aありがとうございました。

daikouyada
質問者

補足

なんか、学会の場合組織や先生を批判するとほされるそうですが?