• ベストアンサー

【男女共に意見聞きたいです】男友達の気持ちが分かりません

社会人1年目です。会社の同期で仲の良い男性がいます。 彼とは内定者の時からグループで仲がよく、また入社後も同じ部署に配属になり、さらによく話すようになりました。 二人でご飯や遊びに行ったりはしたことはあります。夏は花火大会にも誘われ行きました。 電話はたまにかかってきて他愛ない話をする程度です。 最近は二人でということは少なくなり、みんなで旅行に行ったりしています。 性格・波長ほんとうに気が合うので私も居心地がよく、多分好きなんだと思います。 ただ彼の気持ちが本当にわかりません。 連絡くれるのはいつも向こうからです。夜遅く帰るときは、いつも心配して電話をくれます。 またよく手をつないでくるんです。 この前も同期旅行に行って私の隣で彼が寝ていて夜みんなで話していた時もさりげなく布団の中で手を繋いできました。 私は寝たふりをしました。w 一連の話を友達にすると「向こうも好きに決まってる」と言われます。同期や会社の先輩にも付き合ってると思われたり、からかわれたりします。 ただ私はいまいち分からないんです。 普段話す時は本当に友達って感じで何でも言い合えるし、気を使う感じもないです。そこまで好きという態度も普段は見えないし、ただたまに上記の様な行動があってどうしたいんだろう?と思ってしまいます。 手まで繋いできて告白されないのも、やっぱり友達なのかと思ってしまいます。 彼は一体どう思っているんでしょうか。 そして私ははっきりさせるような行動をとるべきでしょうか。 ただ今の関係も壊したくないし、仲の良いグループや同じ部署ということもあって気まずくなりたくない気持ちも強く、ありがちですがはっきりさせるかどうかでかなり揺れてます。 長文な上、乱文で申し訳ありません。 みなさんの意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼はあなたに好意を持っています。 ただ、告白する勇気がないだけです。 手を繋いだり、連絡をすることで気持ちは伝えているつもりです。 >手まで繋いできて告白されないのも、やっぱり友達なのかと思ってしまいます。 現代の男性は弱くなってきていますから、 関係をはっきりさせたいなら女性から告白することも必要だな、 と確信を持ち始めた今日この頃です。

その他の回答 (10)

回答No.11

こんにちは。 自分が本当にすきなのかをまず、良く考えてみてください。 誘ってきてくれるから、悪い気はしないから、私だけに・・・その判断で流されているだけという事も考えられます。 そして、私は周囲の意見はあまり聞かないようにしています。 周りがいくら、「相手も貴方の事いいと思っている」と言っても、本人が口に出しているわけではないからです。 私はこれで何度も振り回され失敗しました。 さて、なぜ女性は告白される事を待つのですか? 別に「私、貴方の事好きだけど、あなたは私の事どう思ってるの?」と聞いてもいいのでは? 今の文章の様子ですと、もしも上手くいかなかったとしても割り切って仕事が出来る気がするのですが・・・いかがですか?

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.10

男女が仲が良いのはいいとして、仲が良いというだけで、無理に全てを「恋人」に括るというのは、おかしなことになってしまいますよね。 何故なら、人はみな異性を好きなわけですから、「相手を好きだというただそれだけで・・・または、相手に好かれているというただそれだけで」全てを恋人化してしまえば、あっちにも恋人、こっちにも恋人、しまいにどこに行っても恋人しかいなくなってしまいます。逆に言えば、人が人を好きになるのは、朝飯前ぐらい簡単なことだし、好かれるのも同様に簡単なことです。たとえば、私個人で言えば、私を好いてくれる女性は若い人から年配まで本当に多いけれども、同時に私もみんなを好きだけれども・・・この中の誰かを恋人にしたいと思えば実に簡単なことなのです。しかし、そんな狭いことをしても、あまり意味もないし、賢明なことだと思わないので、特に「恋人」という枠には嵌めていません。 恋人のように見えるぐらい仲のいい友達ってのも、恋人関係以上に楽しいし、味わい深いですよ。逆に恋人にしちゃうから、つまんないのですよ。 男と女・・・そしてその関係を何もわざわざ、狭い狭い「恋人関係」にまとめてしまう必要はないのでは? 貴女様には、異性の家族はいると思いますが、その延長にあるような関係でもいいわけです。 兄妹的関係も姉弟関係も父娘的関係も母息子的関係も、単に性関係を結ばないだけであって、立派な異性関係です。というよりもむしろ、その家庭愛の基本形が成立していなかったなら、家庭外での異性関係は脆いでしょうね。恋愛関係であれ、他の異性関係であれ、全て兄妹愛や姉弟愛の延長にあるものだからです。家庭の中で訓練した基本的な愛の関係の応用問題が外の関係で問われるだけだと思います。 ですから、一人っ子なら、ぶっつけ本番ってことで異性関係どころか同性の友達関係も苦労するかもですね。 ちょっと横道にそれてしまいましたが、 今の彼とはうまくいってるわけなのですから、無理に契約書を交わすような「恋人宣言」をやる意味はないと思いますよ。本当にお互いにそうなることが必要なら、自然に「恋人」になってる。気が付いた時にはそうなってる・・・そういうものでしょう。恋人なんてその気になればいつでもどこでも誰とでも簡単に成立してしまうのです。恋人と宣言した瞬間から相手も自分もりっぱになるような手品でもあるまいし、今まで通りは変わりません。「相手を好きだと言えば、言われた相手は言った相手を嫌えない」・・・人の心理なんて、たったこれだけでもあっという間にいい関係になってしまうのです。それをいちいち「好きだ」とか言ってたら恋人だらけ・・・バカらしいからもう書きません。 貴女様が何故恋人関係にこだわろうとするのか不思議なところです。恋人を作るのは簡単でも、恋人のような友人を作るのは難しいのですよ!どっちが貴重な大切な尊い関係か考えてみよう。

回答No.9

今度布団の中で手を繋いできたら彼にに寄り添ってみてはどうですか?それで結ばれると思います。 私も好きな人が隣で寝ていて寄り添ってきましたよ。淋しいって言いながらw その後はもう抱きしめましたね。それから好きだよ・・・。その後は。。。。

回答No.8

他の方もおっしゃってるように, ・おそらく彼も好意を持っている ・おそらく彼も相談者さんの気持ちが「いまいち分からないんです」  連絡するのも彼から,手をつなぐのも彼から。  手をつないでも拒否しないけれど,寝たふりされたりするし(^^;; ・おそらく彼も「今の関係も壊したくないし、  仲の良いグループや同じ部署ということもあって  気まずくなりたくない気持ちも強く」迷っている 相談者さんからも,電話したり,手をつないだりすれば, もっとぐっと距離が縮まると思いますよ! 余談ですが。 同じようなパターンで,職場内で,つかず離れずの友だちがいました。 あきらかに両方好意を持ち合ってて, あきらかにみんな応援しているのに…。 その,ウダウダしている時間が長いと,どうしてもダレて来ますよ(^^;; そこへさっと,事情を知らない,積極的な新人さんが入って来て… 友人は目の前で彼をかっさらわれてしまいました(^^;; 友人が同僚として,どんな気持ちで結婚式に参列したか… そんな最悪の事態を想像すれば, もし失敗して一時気まずくなるくらいなんだろうと思いません? >ただ今の関係も壊したくないし 今の関係は,とても不安定な宙ぶらりんの緊張状態です。 相手に彼女ができてしまえば, 今の関係なんてあっという間に消滅です。 関係を続かせようと思えば, 相談者さん自身が彼女となって,新しい関係を築くしかないと思いますよ!

  • camecam
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.7

>彼は一体どう思っているんでしょうか。 質問者さまのことを好きだと思います。 好意を持っているとか脈アリだとかそんなレベルじゃなくて、本気で付き合いたいレベルだと思います。あくまで予想ですが・・・ ただ彼も同じく今の関係を壊したくないし、壊すわけにもいかない(同じ部署なので)から、思い切った行動がとれないだけです。 >そして私ははっきりさせるような行動をとるべきでしょうか。 でしょうね。 このままズルズルと流れで付き合う可能性もありますが、いつまでかかるかわかりませんし、彼がそれを狙っていたらいつまでたってもはっきりしません。 質問者さまに付き合いたい気持ちがあるのなら、質問者さまのほうからはっきりさせちゃいましょう。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

女性です。 彼は質問者さんが好きなんだと思います。 ただ、質問者さんの彼への態度から、告白するにたる確信が見えないのだと思います。 手を繋ぐのも自分から。 連絡も誘いも自分から。 一方通行では、相手はあなたから「ただの同僚」としてしか見られていないのでは??って思いますよね。 彼の立場で考えたら、よくわかると思います。 自分は好きだから、誘ってるのに、相手は常に受身でノーリアクション。 脈は無いかも・・・って考えちゃいませんか?? だったら、このまま「同期」として仲良くして行こうって引き気味になって行きますよね。 男性の方がそういう面では臆病です。 もう一歩彼を動かすには、質問者さんからの「好意」を見せること。 今まで彼がしてくれたように、「自分」からアクションを起こしては?? 手を繋いだり、誘ってみたり。 「○○連れてって」って甘えてみるとか。 「脈あり」って自信が持てたら、もっと積極的に動いてくると思います。 そろそろ入社して1年。 初めの勢いがなくなってきたのは、彼が諦めてきた証拠です。 まだ、間に合いますから、頑張って自分も動いてみてくださいね。 「受身」なだけでは、恋はすり抜けて行っちゃいますよ。

回答No.5

 こんにちは。 35歳男性です。 >彼は一体どう思っているんでしょうか。  知りたいですか?  質問者様の事が好きなんですよ。 >ただ今の関係も壊したくないし、仲の良いグループや同じ部署ということもあって気まずくなりたくない気持ちも強く、ありがちですがはっきりさせるかどうかでかなり揺れてます。    彼も同じような事を考えていると思います。  社内という事もあり、彼も臆病 (慎重)になっているのでしょう。  今の関係を続けていれば、  お互いの気持ちが盛り上がった時には、  なるようになると思いますけどね。  些細な事で壊れるような関係でもないようですし、  転勤、退職等で、直ちに離ればなれになることもないようなので、  あまり焦らず、今の関係を大切にすれば良いと思いますよ。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.4

♂です。 私は逆に彼があなたの気持ちがつかめずにいるのではないかと思います。 「連絡くれるのはいつも向こうからです」てことは、あなたからはしないのですよね? それは男にとってちょっと不安要素です。 でも、手を繋いでも拒否しなければ自分の事を好きでいてくれるのかな?とも思いますし・・・・ 出来れば寝たふりしないで、じっと見つめ返して「ギュッと」握りかえして下さいwそうすれば、どんな鈍感でもわかりますよw あるいは、あなたからどこか(映画とか)誘って、手を握るとか・・・・ まあ、好きならアタックあるのみ!!!というのは本当ですが、同じ部署だと撃沈したときに辛いですよね~ その辺が難しいところですが、頑張って下さい。 あ!ちなみに私は社内結婚ですw

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.3

 こんにちは。  一番いえることは、友達になりすぎると恋愛関係になりにくいし、勇気がいるということです。  幼馴染の子が好きになっても友達以上の関係になりにくいというのと同じですね。  ようは、恋愛としての自分に切り替えるのがすごく大変だし、恥ずかしいしね。  まぁ、手をつないでるのなら好感はかなり持てるのでは?  うちの会社の同期でも早くて2年で結婚しちゃったやつもいたし、いつの間にって感じでした。  今がチャンスですねーw  友達になりすぎると、難しいと思います。  この機会生かすも殺すもあなたしだいという答えにしておきます。  自分に正直に、、、  恋愛でも結婚でも、素である自分が愛されるほど幸せなことはないですよ?(笑

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.2

その彼は、質問者様の事好きなんだと思いますよ。 好きでなければ、手をつながないでしょうし、二人で行動することもないでしょう。 ただ、どのレベルかはわかりにくいですね。 見方によっては、質問者様の気持ちを探っているようにも感じますし、 別の見方をすると、会社のメンバーとかの中では、質問者様と仲良くしていたいけど、 付き合う対象ではない・・・といった感じ。 でも、私は前者だと思いますよ。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 男友達の思わせぶりについて、ご意見お願いします。

    男友達を好きになった事は今まで無かったのですが、些細な事がキッカケで、単純ですが好きになってしまいました。 彼も私も非常に恋愛経験も少なく、まるで中学生の様で…。私達の普段の会話はけなし合ったり言い合いばかりしています。 彼の人柄は「冷静 無気力 人をおちょくる 根は優しい 周りを良く見る プライド高い」って感じで お互いに好き同士になる要素は無いような性格だし、自分自信の恋愛経験が少なすぎてテンパっています。 バカみたいに純粋な私は「え?こいつこんな事する奴だっけ?」と思いながら、意識し始めてしまいまして。 その日から妙に自分にだけ優しいような気がしたり、会う頻度が高くなったりで段々と気持ちが好きに変わってきました。 キッカケはみんなで遊んでいた時、お家で二人になる時があったのですが、いきなり頭をワシャワシャってされたんです(笑) 後は普段なら絶対あり得ないんですけど、なぜかいきなり腕枕をされて一緒の布団に…。(基本的に私達のグループは男女離れて寝るので) そのときに抱きしめられながら 「お前髪の毛良い匂いするなー」 「ぎゃー!バイト終わってお風呂入ってないから臭いって!やめて!」 「いやシャンプーの匂いする。俺この匂い好き」 みたいな会話をして、ホレてまうやろー!みたいな感じで…(泣) 私は照れて、少ししてから、すぐに彼から離れて寝てしまって、その日から顔を見るのが恥ずかしくて、つい悪態をついてしまってました。 なんだか向こうも冷たいような気がします。 気になって「この前のあれ!…思わせぶりすんなよー」とか言ってみても「レアだから良いだろ」とか「いちいちうるせーな」とかしか言わないし…。 振り回されている…。 会話とか思い出すと「向こうも私を好きだったり?」とか思ってましたが、最近全然遊んでないし(前は3日に一度は遊んでて、今は1~2週に一度)で、やっぱり友達関係なのかな? とか思ったりして…。 本当に純粋な彼なんですけど、そうゆう人に限ってこんな事出来るんでしょうか…? と、言うより、いきなり仲の良い友達にそんなんしますか? ヤリ目は絶対に有り得ません。これだけは言い切れるんですが…。 そうなると、ただの気まぐれか、思わせぶりか、本当に好きなのか…。

  • 彼にとって私は友達?

    私には今好きな人がいます。大学の同期の男の子です。 入学した時からグループで仲が良くずっと3年間友達でした。 でも、ここ1カ月ぐらい急に彼との距離が近づいて気になりだしました。 もともと仲のいいグループだったのですが、ここ2年ぐらいはほかの友達といる時間のほうが長くてあまり会ったり話したりする機会がなかったのですが、1か月前ぐらいからまたたくさん会うようになったんです。 仲間みんなといる時は今までと同じような態度で接してくるのですが2人きりの時はすごく優しいというかちゃんと女として接してくれるのです。(男子のほうが多いグループなので私も男友達の一人みたいな感じでいつもつるんでいます) 今は毎日メールしてるし会えなかった日は電話したりskypeしたりしています。 二の腕がぷにぷにで気持ちいいとかいって会うと必ずと言っていいほど触ってくるんです。 あと2人っきりで夜ドライブに行ったり星を見に行ったりしたんです。 でもこの2人きりのドライブや星を見に行ったことを彼はほかの友達に隠しているんです。 これは言ったらめんどくさいことになるからなのか、それとも2人でいたことがバレるのが嫌なのか・・・ 私は2人の秘密みたいでうれしいのですが。 メールしてることもskypeしてることもたぶんみんなに隠しています。 星見に行った時に2人きりだったのに手も握らないし告白もされませんでした。 だから本当に友達としてしか見られてなかったのかなって思ってしまいます。 でもドライブ楽しかったからまた行こうなとか星また見に行きたいねとか言ってくれるから彼も私に気があるのかなと期待してしまうのですが、どう思いますか? 彼の気持ちがわかりません。 友達として見ているのかそれとも私と同じ気持ちでいるのか。。。 回答よろしくお願いします。

  • 男友達の気持ちは?

    仲のいい男友達のことで相談させて下さい。 彼とは学生時代からの仲間で、グループで旅行にいったり、キャンプしたりするような仲です。といっても、他県に住んでるため、会えるのは1、2ヶ月に1回ぐらい。 彼は私にとって特別な存在で、好きになったこともあります。 この間、久々に仕事関係の勉強会で会う機会があり、夜仲間で飲んだんです。その時、彼はずっと他の女友達と話していて、私はちょっとショックでした。普段は、あまり自分の感情を出す方じゃないのですが、落ち込んでいた雰囲気が別の男友達にわかってしまい、「彼は○○よりお前の方が好きだよ」と言われました。 次の日、勉強会中にいつもは自分から誘ってこない彼に競馬に誘われて、行って来ました。競馬が終わってからも、ずっとダラダラと話をして、その後は、電車に乗って帰るはずでしたが、途中で彼は車をとりに行って、駅まで送ってくれました。 その時の雰囲気が私の気のせいかもしれませんが、いつもと違う感じがしました。 現在は、週に何回かメールをしています。 主に私からで、たまに彼からという感じ。 彼は私のことどう思ってるんでしょ? 客観的な意見、聞かせていただけると嬉しいです。

  • 男友達

    高校から仲が良い男友達がいます。同じバイトで働いたこともあり、彼の家に泊まったこともありますが身体の関係など何もありません。もちろん2人きりじゃなくて友達交えて遊んだりも結構あります。結構前に付き合うかと言われた事があったけれど冗談を言ったりする人なので気にしていませんでした。今は仕事も時間帯も全く違いほとんど接点はないのですが、向こうからまめに(数週間~1ヶ月おきくらい)連絡をくれて遊びに誘われるので私の都合が空いた時ご飯に行ったりしています。 すごく仲いいけど下ネタとかは話したりしません。というかそういうのがあまり好きでないのかも? 彼が女ネタの話をしてきていいやん~と言っても「めっちゃ可愛いけど面白くない、それやったら全然お前しかいいと思うで?」と言ってたこともありました。私に彼氏が出来たと知ると別れろとかまだ付き合ってるのかと聞きにきたりします。 向こうは彼女が居ない時誰か良い子がいないか聞きに来ますが紹介してとは言われません。彼女が居てる期間でも関係なく連絡をくれて一緒に居てる時は仕事の事や真面目な話もするし恋愛話もしたりして今度旅行へ行こうと言われたりします。でも都合が合わずなしになったり私が微妙な返事したりするのですがそれでも誘ってくれます。 彼は一緒に居てて居心地がいいし性格も合う方で話も合うし今まで付き合った子とかも知っています。顔で選ばず中身を見る人なのですごくいい人なんだけど。。 正直恋愛対象としても見れます! そうなれるならなりたいですが仲が良い期間が長すぎて向こうが何を考えてるかもわかりません。 友達のままでも良いのですが、それ以上に魅力を感じる事があります。 いったい彼はどういう心理なのでしょうか?そしてこの先どう行動すればいいでしょうか?

  • 男友達の気持ちがわかりません

    20代前半の女です。 男友達のことを好きになってしまいました。普段からメールや電話で仕事の愚痴や他愛もない話をしたり、2人でご飯を食べに行ったり、飲みの席になるとスキンシップが増えたり、友達としての仲はよいです。 男友達の方が年上なのもあってか、いつも私がからかわれて遊ばれてる感じです(^^; 「30歳になってお互い独身だったら結婚しようか?」 という話をされたことがあり、その時は自分も「いいよ~」なんて返事しましたが、その後、好きだとか付き合おうとか核心的なことは言われたことはありません。 今は男友達もフリーで特定の好きな人がいるような気配はないです。 で、先日、男友達の家にお泊まりすることになりました。車で行ったのにお酒を飲んでしまった流れで。 寝るときに男友達の方から「こっちおいで」と、ぎゅっとしてきて、腕まくらしてくれたり、髪の毛なでたりしてくれました。すっごくドキドキでしたが好きな人がしてくれたことなので、嬉しくてむこうに任せていました。 そしたら、下着の中に手を入れて胸をもんだり下を触ってきたりしたんです。私が処女であることを知っている為か、私がガチガチに緊張していた為か、それ以上のことはされず「あんまりドキドキしてるから、いたずらしてみたくなったんだよ」と言っていましたが、流石にちょっと驚いてしまって・・・男性の家に泊まる以上はそんなことが起こってもおかしくないのは覚悟していましたが。 別にそれで気まずくなったとかではないのですが、 男友達の気持ちが全くわからなくなってしまって…。 単純に体目当てなら最後までやっちゃってただろうし、いつも通り私をからかって面白がっているだけなのか?むこうも彼女がいない寂しさでつい、なのか?とりあえず全く好きでもなんでもない相手だったら最初から一緒に寝てきたりしない?でしょうか?? 今の「友達」としての関係が壊れるのが怖くて、本人には聞けませんが、この男友達にとって私はどんな存在なのでしょう? 彼のような立場にたったことがある方、彼の気持ちがわかる方、何かアドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。

  • 男友達の気持ちがわかりません

    会社の男の先輩についてです。 普段よく遊んでもらっていて仲がいいです。先輩ですが、私は友達だと思ってます。笑 (本人にもそれは伝えてますが、覚えていないかも) 彼からよくいじられているんですが、最近やたらと小さいといじられます。 しかし時々素敵だと思うとか、一番上手(彼の方が明らかに上手)とか褒められたりもします。 誰が好きなの?この中なら誰がいい?おれ入れてもいいよとか、一緒に旅行いってあげようか?言われたこともあります。 好意だと思いました。ら、彼女いるそうです。。苦笑 これ、どういうことなんでしょうか? この前、他の友人も含め飲んだ際には、お前は繊細で変なことにこだわったり細かったり、めんどくさいだの重いだの真面目だの散々な言われようでした。苦笑 多分彼と私は似てる部分が多いと思います。私から見た彼も繊細な印象があります。 みんなでいるときは互いに散々言い合いますが、二人きりだと妙な緊張感があります。互いに探りあっているような、気を使いあってるような? 私は彼を好きになっても報われないですよね?

  • 旅行中に別行動する友達

    少し前のことですが、友達6人と東京旅行した時の出来事なんですが、よろしければ皆さんのご意見を聞かせてください。 私達は普段Aちゃんと私を含む3人グループと、Bちゃんを含む3人グループがくっついた形で、6人で行動しています。 けれどその旅行の2ヶ月くらい前からAちゃんとBちゃんが急速に仲良くなりました。 少し寂しいことではありましたが、他人がとやかく言うべきことでもないと思っていました。 でもその旅行中も2人はべったりで、移動中の座席も常に隣同士、東京見物も全くの別行動、TDLも2人だけで行動することが多く、新幹線でも2人でどこかに行ってしまうこともありました。 旅行帰りの日は、2人は私達には何も告げずにBちゃんの家に泊まっています。 6人で旅行しているというのに、私には彼女達がとても身勝手に思えました。 その時はそれで寂しいやら腹立たしいやらで冷静な判断が出来ないからそう思うのだと思いました。 でも、もしも何らかの事情があったにせよ、2人の行動は周りへの配慮に欠け過ぎていたと今でも思うんです。 そう思ってしまう私は異常でしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせくださると大変嬉しいです。

  • 友達の気持ちが理解できません

    私にはすごく仲のよい、女の子の友達がいます。 そして、そのこと旅行に行く計画を立てていました。 しかし、友達には彼氏がいることがわかり、彼がいるのなら旅行には いけないと言ったのですが、それでも友達は旅行に行く気です。 やはり、異性が二人で旅行となると、あらぬことを起こしてしまう 可能性もあり、たとえそれがなかったとしても、周りは何もなかった と考えてはくれないと思います。 普通なら、彼氏がいて、たとえすごく仲のよい異性の友達であろうと、 二人で旅行はありえないと思うのですが、この友達がなにを考えているかわかりません。 皆さんのお考えをお伺いできますでしょうか。

  • 男性の率直な意見をお聞かせください・・・微妙な感じです。

    いい感じなのに微妙な人がいます。。。 グループ内でのことなのです。数回二人でデートしましたが、その後グループの集まりが毎週続いていたので二人では会っていません。 みんなで集まる時は必ず殆ど隣に座って二人で話しています。みんなが帰った後に二人で残って、一緒にお店を出て私がタクシー・電車に乗るまで送ってくれるのと、デートでもグループ飲みの帰り道でも必ず手を繋ぎます。 今まで向こうから手を繋いで来ていたので、私からも意思表示をと思って数回前に私から手を繋ぎました。ぎゅーっと握り返してくれていい感じだと思っていたのですが・・・その後みんなで会って店を出ると向こうからやっぱり手を繋いできてくれます。 先週彼の誕生日だったので私から誘ってみました。(前日だったのですが・・・)そうしたらありがとう、でも予定があるんだ、とのことでした。急だったから仕方ない、と思いつつ、正直残念です。 彼女がいないのはわかっています。後毎週グループのみにも参加して来ているので他に好きな子がいてデートしてるわけじゃなさそうだな~と思っているのですが・・・ 男性のみなさん、率直にどう思いますか? そんなに軽いタイプではないと思うのですが、男性は誰でも手を繋ぐのでしょうか。私が向こうを気に入ってるのを知っている場合は?脈なしとして静観しつつ、あきらめちゃった方がいいのでしょうか。 すごい仲いいグループでのことなので遊ばれてる可能性はないのですが、キープ?なんでしょうか。。。

  • 好きな男友達、彼は私のことどう思っているの・・・?

    私はすごく好きなんですけど、向こうは私を普通の友達としか見てくれていません。別のカップルと四人で遊ぶことはあってもなかなか二人で会うきっかけを作ることができません、ある時街でカップルを見たときに「俺たちもあんな風に見えるよね~」とふと言ってきたのでなんか恥ずかしかったのですがちょっとうれしかったです。こういうことって普通に言えるものなのですかねぇ?あと友達から私のことを好きになってもらうにはどうしたらいいですか?ちなみにその友達とはこれまで二回泊まりの旅行をしたことがあります、私なら好きじゃない異性の友達と旅行なんて二人でできませんけど向こうにとっては普通なんでしょうか・・・?今は日本じゃなくて留学中で他に日本人がいないからたまたま私と旅行したとも考えられますが・・前に冗談交じりで「私たちつきあってみない?」っていったら笑って「え~?だっておまえは友達でしょ!」って返された以来もう可能性は無いのかなあと自信をなくし気味ですでもいまも彼のことがとても好きです、週に一回位は連絡をとって遊んでいますが向こうは私の気持ちにさえまだ気づいていないと思いますか?