• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男友達の思わせぶりについて、ご意見お願いします。)

男友達の思わせぶりについて、ご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 男友達の思わせぶりな行動に悩んでいます。彼とは普段から冗談を言い合ったりしているのですが、最近彼の態度が変わってきました。会話中に優しい言葉をかけられたり、触れ合う機会が増えたりして、自分の気持ちも少しずつ彼に惹かれてしまっています。
  • 彼とはいつも冗談を言い合ったりしていて、その中で彼の優しい一面を見せられることがあります。最近、彼の態度が変わってきて、会話中に触れ合うことが増えています。私は彼に惹かれてしまっているのですが、彼の本気度や友達以上の関係になれる可能性などに悩んでいます。
  • 男友達との関係に悩んでいます。彼とは普段から冗談で言い合うことが多く、最近彼の態度が変わったことに気付きました。会話中に触れ合う機会が増えたり、優しい言葉をかけられたりするようになって、自分の気持ちも変わってきました。彼との関係が友達以上に発展する可能性や、彼の本心を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 初々しいですね~。 そして質問者さんは中学生のようなノリっておっしゃってますが話を聞いていると男の子はもとより質問者さんに好意があるのでは? お二人の年齢がわかりませんが、精神年齢が幼い男の子ほど好きな子に悪戯して気を引こうとしますよね^^; 髪の毛ワシャワシャとかってそういうノリに感じます。 また、抱きしめられた件。 なんとなく男の子なりのちょっとしたアプローチのように感じます。 普通好意の無い女の子を抱きしめないし、友達でも臭い嗅がないですよ^^; 男の子の行動って言うなれば交際後にするような行動ですし・・・。 んでその後気まずいような点についてはお二人が変に意識してしまって悪態ついたりしている点から双方でどのようにアプローチして良いかわからないのではないでしょうか? ヤリ目っ点は質問者さんと同じ意見ですね。 目的がヤルことであればもっと押してくると思いますので・・・。 とりあえず二人で出かけられるようなアプローチから取り組んでみたらどうかな?? 頑張れ!楽しい恋愛を♪

enderie
質問者

お礼

私達はもうすぐ二十歳になるところです…。お恥ずかしながら幼いですが…。 マイナスに捕らえてばかりだったのでプラスの意見を聞くと元気がでました! と、言うより勇気を貰いました! そうですよね、相手を疑うより信じてみても良いですよね。 傷つくのが嫌で悲観的になってしまっていました…。 やっぱりもう少し頑張ることにしてみようかな…! ありがとうございました!!

enderie
質問者

補足

ちなみに彼は「好き」という感情がわからないんだ とも言っていました。 私はどう見られているのかがわかりませんが、女の子の友達もあまりいないみたいで、ただの異性になっているだけかもしれません…。けれど頑張ってみようと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

補足/お礼を読ませていただきました。24saijinです。 男性の言う「好き」という感情がわからない・・・は考え方によっては「好きという感情に気づいていない」とも読み取れますよね^^; 恋愛で良く言う「離れて初めて気づく大切さ」「自分の気持ちに気づくのが遅かった・・・」じゃないですが、煮え切らないアプローチで後々公開するならば、行動して悔いのない恋愛をお勧めします^^ 行動するったって別に交際しないのに体を預けろって言ってるわけじゃないしね!守るところは守る、攻めるとこは攻めるです♪ そして補足で再びネガっぽいですが、「ただの友達で異性として見てもらえない」よりも「異性として見られている」方が断然有利ですよ^^♪ それに「ただの」なんてつけているけど「ただの異性」を抱きしめたりしないですって^^; 抱きしめちゃう相手ってやはり気持ちがあると思いますよ><b 勇気を出して悔いのない恋愛を☆応援してますので頑張って~^^/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

なんか…初々しくて、楽しそうですね(笑) 今は彼の一言一句に、すべての挙措動作に、あなたがドキドキきゅんきゅんしちゃっている状態ですね。わたしもそんな時期ありました…(遠い目)「ねえ、これって脈あり?彼は私のことどう思ってる?」って世界中の人に聞きたい気分でした。 しかし、ね。冷静になると分かるんです。そんなこと他人には分からない、と^^; ごめんなさい、いじわるで言ってるんじゃないよ。 あなたの心境はすごく分かるから。 今はとにかく彼との関わりを楽しんじゃえばいい。 脈あり、脈なしって、他人の勝手な予想にまで振り回されるとしんどくなるよ。 だからまず大切なのは、自分の気持ちです。 そして、重要なのは自分の気持ちに素直になること。 せっかく好きなのに、照れ隠しで気持ちとは裏腹な事をしてしまったり、意地をはってしまったりして、だめになってしまうこともあると思うから。 青春を楽しみましょう。

enderie
質問者

お礼

ありがとうございます♪なんだかとても気持ちが晴れ晴れしました♪ 確かにいろんな人に聞いて欲しい気持ち一心ですし、落ち込んだり、喜んだりの一喜一憂が激しくて、自分を見失いかけていました。 ただ、やっぱり私としては、両思いを望んでしまって居て…。 だからと言って勝手に考えすぎるのもダメですね!とても参考になりました。 恋愛は辛いけど楽しくて良いものですね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

仲は良さそうですがそれで脈があるかどうかは分かりずらいですね。 彼の行動に関してはそれで彼の気持ちが分かるというよりenderieさんが彼に対して隙が多いんだろうという感想です。それは男だったら女の子にスキンシップをとったり抱きついたりしたいですよ。それが出来ないのはセクハラ扱いされたり怒ったりされたくないからしないだけです。その時のenderieさんは触ってもいいですよ的オーラを放ってたんだと思います。だから彼もスキンシップを積極的にしてきた印象です。

enderie
質問者

お礼

なるほど!参考になります! そうですよね(;_;) 女として見てないとかも言われるし友達なんでしょうね(T_T) 本当に中学生みたいなやり取りで…。はぁ…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshir
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

「おもわせぶりすんなよー」まで言っているのなら あなたの好意に相手はまず気づいてますね。 相手の考えとしては 告白されてないから振る、OKする必要はない。 告白したいとは思わない(付き合って義務が発生するのが嫌だ)。 あなたと絶縁したくはない。 本当に純粋なら彼女でもない人に、いくら仲が良くても腕枕なんて絶対にしませんし抱きしめたりしませんよ。 あなたの思い込みです。 チャラい、かは別として、純粋さでいえば並みかと思います。 そして思わせぶりなのだと思いますよ。自分を好いてくれる人が傍にいるのは気持ちがいいですから。 あなたがすっきりしたいならさっさと告白すべきだと思いますが、その手の男性はひくかもしれませんね。 成就させたいなら餌をあげすぎないことです。誘われてもある程度断ったり、触ってきても拒絶する。 独占欲みたいなものを刺激していかないと安心して他に目をやります。かけひきも大事ですよ。

enderie
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました(;_;) 本当に興味も無く、友達だと思っていたし、なぜ私なんだろう、と少なからず期待してしまっていました。 駆け引き…頑張ってみようかな…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達と女友達の微妙な関係について・・・

    仲の良い男友達との関係について質問させて下さい。 最近その男友達の態度が冷たくなったので疑問に思ってたのですが 何となく理由が分かってきたので同様の経験がある方が居たらどう対処していいのか教えて下さい。 元々学校が同じで気が合うのでよく喋る仲なのですが、比較的私の方は女性との恋愛経験が多い方で(普段異性の話は滅多にしません) 女性との会話で話題を盛り上げる事が出来る方だとは思いますが、男友達の方はよく喋る方ではあるのですが 女性との会話だと奥手と言うか、会話のリズムを見失って話の輪から外れてしまう事がよくあったので 会話を振ってはいたのですが、どうも同性と同じとはいかない感じで私が女性との会話を独占してしまう感じになってしまいます。 最近では女性が話しかけてきた途端私への態度が急変する事が増えてきてどう対処していいのか分かりません。 恐らくそういった事が立て続けに起きた上に女の子達とメール連絡などしてるのを見て嫉妬に近い感情を持たれてしまったのかと思います。 女性側の方も話し易い方が話題を振りやすいらしく私の方ばかりに話しかけてきます。 正直男友達の方にも恋愛経験を積んで欲しいし会話にも入ってきて欲しいのですが中々うまくいきません。 同じような経験がある方居ましたらどう対処しましたか?又はしましたか?

  • 男友達と遊ぶこと

    私にはバイトで仲良くなった男友達が 居ます。私は20前半ですが向こうは後半の 7つほど離れているフリーターの男性です 会話も楽しくアドバイスもいいのですが 親を見下したりなんか合わないなあ、、 思うことが度々あります。 恋愛感情はゼロです。 ですが、頭叩いてきたり頭撫でてきたり 街中でそれをやられると凄く嫌ですし、 周りの目も気になります。 LINEや会話してる時や電話はいいですし 恋愛感情ないので連絡はいいのですが、 ふと大丈夫なのかな?思う事があります 向こうも結婚はしない!言ってるので 恋愛感情はないと思います。 ですが、自身が最近男性に振られた事も あり寂しいのかな?とも思いました。 もっと素敵な出会い欲しいなと思いますが この男性とは友達として遊んでいますが 頭撫でられるのが嫌なので もう会うのは辞めるか。。 外食しても服装やマナーや言葉など目に つくことばかりです。 以前ビルの大人な雰囲気のバーに行った 時もテーブルマナー以前に、 こんな高級な場所きたことない!すげえ 俺には無理だ。 などと大きい声で言われ恥ずかしかった です。 もちろん食事は全額割り勘です。 どこ行っても割り勘です。 連絡はいいけど会うのもアドバイスなど 為になるけど、なんか男友達として 大丈夫なのかな?不安になります。 このままだと出会いなどないのかな。 思ってしまいます。 最悪ですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 男友達に恋愛対象として好きになってもらいたい

    男友達に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか? その男友達との付き合いはまだ1年程度ですが、この1年で多い時には週に3回は会っているのでグッと仲良くなりました。 いつも会うのはもう一人の女友達と私と3人でご飯に行ったりファミレスでお茶したり、もう一人男友達加えてご飯行ったりしています。 全員29歳の同じ歳です。 もう一人の女友達とその彼は似た者同士でケンカばっかりでお互い絶対にない!と言い合っています。 私からみても絶対にないとおもいます。 その彼はもう一人の女友達には言わないのですが、私はその男友達に女性として見られてるのか?と疑問に思うことがあります。 「ネイル変わったね、可愛い」 「今日の服可愛い」 など褒めてくれるし、 「僕の理想の人は◯◯ちゃん、しっかりしてるし、優しいし、話聞いてくれるし、甘えさせてくれるし、怒ってくれる」 「髪結んだの見たことないからみたい、耳がみたい」 「いい匂い、その匂い変えないでね」や、 など書ききれないくらいこのような事を言ってきます。毎回会う度にです。 あとは私が他の男性と遊びに行ったりしたらヤキモチなど妬きます。 彼はシャイで奥手で今まで恋愛経験はゼロ。 人を好きになったことがないそうです。 これらの行動から初めは意識してなかった彼を意識し始めました。 ですが彼は、他の女性数人と二人で動物園や水族館など遊びに行ったり。 彼はその女性達は友達でそれ以上の感情はない、気を持たせることは絶対にないと言います。 あとは街コンや合コンに行ったり。 私は脈ありかな?と思っていました。 ですが、最近気付いたのは彼は私の事を多分お姉さん的存在としか思っていないという事でした。 もっとダメなとこを言って欲しい、怒って欲しいって。 理想の相手にアプローチしてこないってことは恋愛対象じゃないですか? 私は親友の一歩手前的な感じかなぁと思いました。 でも私は恋愛対象としてみて欲しいです。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえますか? 滅茶苦茶な文章で申し訳ございません。 ご意見を頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 男友達のことで相談です

    今年大学に入ってからすごく仲良くなった、サークルの同期の男友達がいます。 その人とは気があうし一緒にいて楽しいしとてもラクです^^ でもお互い相手がいたり好きな人がいたりしたので、今までは恋愛的な雰囲気にはなりませんでした。(今は向こうも私も付き合ってる人はいないです) ですが最近、 私がサークルの先輩と色々あって相談したとき、 「今度はちゃんと守るから先輩と飲むとき俺とか呼んで」 「個人的にはそっち(先輩)いってほしくないなあ」 「俺は〇〇(私の名前)と気まずくなりたくないから手出さないようにしてる」 等々言われ、なんだか気になってしまいまして… ふだんから「俺の〇〇だし」と言われるし、何かとかばってくれるのですが、向こうの恋愛相談も聞くので恋愛対象ではないんだろうとは思うのですが… 客観的に見てどう思いますか? もし私が彼を好きになってしまった場合どうすればいいと思いますか?

  • 男友達の気持ちがわかりません。

    ■関係 ・仲の良い男友達 ・普段から通話をする ・趣味が合う ・共通の友達が多い そして私に男性経験が無いどころか、好きな人がいたことが無かったことを相手は知っていました。(男友達は割といますが今まで恋愛に発展したことがありませんでした。 ■これまでの経緯 趣味の話などで気が合うので、普段からよく通話をしたり学校で話したりしていました。 そして共通の友達が多いのでお互い仲の良い男友達や女友達との出来事を話したりして盛り上がることも多かったです。 そんな彼に先日、映画を観よう、とお泊まりに誘われ、彼の家に行きました。 しばらく映画を観たり写真を撮ったり普通に話したりしていたのですが、相手がベッドに横になり、一緒に寝ようと言われたので私も横になりました。 しばらくするとだんだんと距離が近くなっていき、気付いたら胸や色々なところを触られていました。 私は驚いて、とにかく拒否しました。 強引さは全くなく、すぐに止めて謝ってくれたのですが、私のことをどう思っているのかと聞くと、「大切な友達だと思ってるしこれからもそうありたい」と言われました。 しかし私は、「恋愛経験無いのにこんな事されて、私は今まで通り友達としては見れない。意識してしまう。」と言いました。 すると、「もしそういう対象として見てくれるなら自分も真剣に考えようと思う」と言われました。 ■具体的な相談 ①自分から手を出しておいて肝心なところで受け身ってズルいと思いませんか。 ②私に恋愛経験が無いことを知っておきながら、そういうことをして私が困惑すると思わなかったのでしょうか。 ③本当に私に初めから下心が無かったと思いますか。私に対する恋愛対象としての好意は全く無いのでしょうか。 ④私に恋愛経験が無かったために考えすぎなだけなのでしょうか。ただの友達なのにこういうことしてこれからも今まで通りというのは当たり前なのでしょうか。 共通の友達も多く、普通に仲の良い男友達という印象だったので嫌いになったとか好きになったとかでは無く、ただただ混乱しています。 恋愛経験が無いため、友達としての「好き」が恋愛としての「好き」へどう発展していくものなのか分かりません。 ですが、ここで彼との関係が終わってしまうのは嫌です。 これは私が彼のことを恋愛対象として見ているということなのでしょうか......... 彼の気持ちも、自分自身の感情も分かりません。 自分次第だということは分かっていますが、これからどう接していくべきなのでしょうか...。

  • 男友達と・・・

    大学生の女性です。よろしくお願いします。 サークルの男友達からメールが来て、暇だから会おうと誘われました。語ろう、と言っていたので深く話したいことがあるのかな、と思っています。 その男の子には、サークル内の男の子とのことで、恋愛相談をしたことはありますが、2人で会うほどは今までは仲良くありませんでした。 最近、私のミクシィに、日記も書いていないのに彼の足跡がつくことが増えました。私のことを気にしてくれているのかなぁと思っていたときに今回誘われました。 今までの経験上、男の子は恋愛感情があるから私を誘ってくるということが多く、私を友達とみて2人っきりで会おうとしてきた人はいません。 今回も、そうじゃないかと(自意識過剰かもしれませんが)思っています。 しかし、今までそこまで仲良くなく、メールも本当に少しだけだった期間が長く、向こうに彼女もいたので、(今は彼女がいるかわかりませんが)いきなり恋愛対象に見てくるということはあるのでしょうか?? 昔、彼は「いろんな女の子と遊んでみたい」という趣旨の話をしていました。そんなところから、あまり恋愛対象に考えない方がいいかと思うのですが、皆さんはどう思われますか?? 今私は付き合っている人もいなくて、寂しく過ごしているので、悪い気はしないのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 男友達

    20代前半、恋愛経験が少ない女です。 私は彼氏が欲しくてマッチングアプリに登録しました。 そこで数人の男性と実際に会う事があったのですが、お付き合いすることはありませんでした。 ですが、最近はどうしても彼氏が欲しい訳でも無く、いい人が居たら、、話の会う友達が出来たらいいな、、とラフな気持ちでアプリをやっていました。 そこで趣味が同じで話が合いそうな男の子を見つけメッセージをやり取りしました。 実際に会ったら話は合うし凄く楽しい時間を過ごせました。 初めてこんなに話の会う友達ができた!と嬉しい気持ちです。 それから数回2人でお出かけをし、次はその彼のお家へ行く事になり(映画を見る為)お酒も入りましたが特に何も無く解散しました。 けれど彼から絶対という確信は無いのですが、何となく好意を感じています。 私は今その彼の事を、この先ずっと仲良くしていきたい人と思っています。 彼の事は人として凄く好きです。でもその好きが異性として好きなのか、付き合いたいのか、分かりません。 今後彼からもし想いを伝えられた時、どのようにするべきでしょうか? この先も一緒に色んな所へ行き趣味について話し合いたい。この気持ちはもう私は彼のことが好きという事なのでしょうか、、 お断りした場合、もう今までの友達の様には戻れない。彼を傷つけてしまうのかな、会うことは出来なくなるのかな、このことを考えるとどのような選択をするべきなのか、、と悩んでしまいます。 そもそももし告白されたら、と考える事自体おかしい事ですかね? 異性の友達の家へ行く事自体「私にはその気がある」と思わせてしまう行動なのでしょうか? 今度もう一度彼の家に行く予定を立てましたが家へ行くのは辞めるべきですか? 異性の友達もほとんど居なく、1年以上恋愛をしていないのでご意見やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 軽くですが、彼とは1度お互いの恋愛について話したことがあります。お互い恋愛経験が少なく彼は、真面目な人。という印象です。 語彙力が無く読みにくい文で申し訳ないです。m(_ _)m

  • 男友達の心理が知りたい!

    【長文です】 観覧ありがとうございます。 最近、卒業して疎遠になっていた地元の同窓生達と機会があってよく飲みに行ったりするようになりました。 その中に1人、男友達がいるのですが久しぶりに会った時の印象はなんかチャラくてぶっちゃけあまり良くありませんでした。 しかしだんだんと親しくなっていくうちに彼の優しさや男らしさなどが分かり、今ではとても尊敬できます。 先月、地元の飲み会の席でたまたま私とその男友達が隣同士に座りました。 私が酔っ払っていい気分でその男友達と話しているといきなり『かわいいね』と言われました。 びっくりした私は恥ずかしくなって 『やだ~冗談でしょ?冗談でも恥ずかしいからやめてよ~』 とニヤニヤしながら顔を隠すとその反応が面白いのかそれから飲み会の席ではずっとそういういじり方をされるようになりました。 飲み会では必ず隣の席に座らされ (男友達が隣を私の為に取っていてくれたり、私が違う席に座ると私の隣の人に『席交代しよう』と言ったり、私に『こっちでしょ!?』と言って自分の隣を指差したりします) 常にお互いの体がピッタリとくっついている状態です。 相変わらず『かわいいね』やら私が違う男友達の話とかしてると『嫉妬するわ~』とか私が照れて困るような事ばっかり言ってきます。 絶対私の反応をみてからかってるんだ!と思うのですが、最近はちょっと『?』と思うような行動されるようになりました。 先日地元の友達数人で星を見に行く事になりました。 その中には男友達もいました。 みんなで寝そべって星を見ていると右側にいた男友達がだんだんと近くに寄って来ました。 (最初は2mぐらい離れてた) で話しながらそのまましゃべってて女友達と私が腕枕の話になったとき、いきなり 『○○(私)、腕枕しよっか?』と言われました。 びっくりした私はまた照れて変な反応をしてなんとか断りましたが、そのあともう1回『腕枕しよっか?』と言ってきました。 私がどうせ拒否するの分かってて言ってるんだ!と思って 『もし私が、うんって言ったらどうするの?』って聞くと『腕枕するよ』と言われました。 私は何も言えなくなってしまいました。結局腕枕はされなかったですが、ピッタリとくっついてきました。(多分寒かったからだとは思いますが) 後日また別の日に同じ場所に数人で星を見に行った時もいきなり『腕枕しよっか』と言われましたが恥ずかしくなって拒否しましたが頭を撫でられてました。 また、昨日の飲み会では腕を組んだりもたれ掛かってきたり肩を抱かれたり手を繋がれたり膝枕をされたりとやられたい放題でした。その度に照れて恥ずかしくなってその反応をみて楽しむ男友達。 彼はお酒に強いので素面でした。 みんなが見てる前で堂々とするのでまた反応を見てからかわれてるんだろうな~とは思いますがこのままでは私の心臓が持ちません… だからといって何もされなくなるとちょっと寂しい気もして自分で自分が分かりません。(前に『恥ずかしいからやめて』と言ったら『本当にやめていいの?』と言われて何も言えませんでした。) 正直、彼はイケメンで性格もいいのでモテると思います。しかし彼女はいません。 私は凄く太っていて自分に全く自信がありません。それに彼はギャル系が好きなのでギャルと程遠い場所にいる私は『私じゃない他のかわいい子をいじった方がいいんじゃないの?』とかいろいろ考えて尚更彼が分からなくなります。 長くなりましたが男友達の心理が知りたいです。 彼を好きになって傷付く前に、彼の私に対する行動の理由が知りたいです。 長文・乱文ですみませんでした

  • 男友達

    高校から仲が良い男友達がいます。同じバイトで働いたこともあり、彼の家に泊まったこともありますが身体の関係など何もありません。もちろん2人きりじゃなくて友達交えて遊んだりも結構あります。結構前に付き合うかと言われた事があったけれど冗談を言ったりする人なので気にしていませんでした。今は仕事も時間帯も全く違いほとんど接点はないのですが、向こうからまめに(数週間~1ヶ月おきくらい)連絡をくれて遊びに誘われるので私の都合が空いた時ご飯に行ったりしています。 すごく仲いいけど下ネタとかは話したりしません。というかそういうのがあまり好きでないのかも? 彼が女ネタの話をしてきていいやん~と言っても「めっちゃ可愛いけど面白くない、それやったら全然お前しかいいと思うで?」と言ってたこともありました。私に彼氏が出来たと知ると別れろとかまだ付き合ってるのかと聞きにきたりします。 向こうは彼女が居ない時誰か良い子がいないか聞きに来ますが紹介してとは言われません。彼女が居てる期間でも関係なく連絡をくれて一緒に居てる時は仕事の事や真面目な話もするし恋愛話もしたりして今度旅行へ行こうと言われたりします。でも都合が合わずなしになったり私が微妙な返事したりするのですがそれでも誘ってくれます。 彼は一緒に居てて居心地がいいし性格も合う方で話も合うし今まで付き合った子とかも知っています。顔で選ばず中身を見る人なのですごくいい人なんだけど。。 正直恋愛対象としても見れます! そうなれるならなりたいですが仲が良い期間が長すぎて向こうが何を考えてるかもわかりません。 友達のままでも良いのですが、それ以上に魅力を感じる事があります。 いったい彼はどういう心理なのでしょうか?そしてこの先どう行動すればいいでしょうか?

  • 男友達を好きなったかも。

    2年弱ほど友達として付き合ってる 男の子がいます。 長電話をしたり、コンパをしたり、 喧嘩したり、冗談を言い合ったりする ような、ごく普通の関係です。 時々、彼から思わせぶりな発言が あったりしましたが、スルーしてました。 それが、アタシに彼氏ができて 2ヶ月ほどたったところで、 彼氏のことを「あんまり好きじゃないかも」と 思うようになりました。 それを男友達に相談したりもしていました。 そんな時、男友達が酔っ払って家に遊びに来ました。 そして、「お前のことはlikeじゃなくて loveだ」と言われて、そして 突然キスをしてきました。 あまりの驚きに、何も答えられませんでしたが、 その翌日から男友達が気になって気になって しょうがなくなりましたが、それは キスをしたからだと思っていました。 その後に何人かで会う機会もありましたが、 以前と同様に友達として接していました。 だけど、あの日から男友達のことが頭から離れず、 それがきっかけで、付き合っていた彼氏とは やっぱりうまくいかず、きちんと別れました。 しばらくして男友達に対する感情が、 はっきりと恋愛感情だと気付きました。 今でも友人関係として続いていますが、 どうしたらいいか分かりません。 こちらから何かを発信することで、 友情関係が崩れるのはイヤだし恐いのです。 男友達も以前の恋愛で傷ついたことがあり、 かなりの奥手です。キスをした日、 酔っ払っていたこともあり、もしかしたら アタシの勘違いかもと思ったりします。 何か経験上のことでもいいので アドバイスがあったらお願いします。