• ベストアンサー

女って本当にマメで繊細?

↑これは男サイドが自分の都合のいいようにでっちあげたものだと思います。「女性は慎ましやかで、清潔」←なんて、私から言わせると「うそ言うな!!おまえら、嘘言うなよ!そんな女は水商売にしかいねぇだろ?」です。ココに書き込みをしている自分は女ですが「男みたい」といわれたことはかぞえきれませんし、ワタクシのお部屋は放送禁止なくらいぐちゃぐちゃです。けど、そんな私は「細かいことを気にしない」といいほうに捕らえていますし、歯も、2,3日磨かなくても平気な人です。今風の言葉で言うと「干物女」でしょうか? 私は過去に二ヶ月風呂に入らなくても平気なくらいなんです。同じパンツを一ヶ月以上つけても平気でもクロッチ部分にパンティーライナーをたまにつけています。そのことを、ネットで話したらドンひきされてしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218584.html  かえって男の人のほうが繊細で神経質なのでは?と思うことも多々ありました。よく、気の荒い男の人がいますけど、そう人こそ、見た目とは裏腹に、繊細でちょっとしたことでも気にして人に当たるのでは?という経験もみなさん、おありではないでしょうか。 女が男が理想とする女でいることとそうでないほう、どちらを取ったほうが世の中、生きやすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lalulalun
回答No.3

それは男と女で境界線のあることではないでしょう。 言い古された性別の理想は確かにありますけど…。 私は女性ですが質問者様の衛生感には性別を越えて ドン引きしました(-_-; 男だろうが女だろうが、私には不衛生に感じられます。 ちなみに生きやすさを問うのなら、「理想的」に見せかけたほうが 良いに決まってます。分かりやすく、万人受けだからこその「理想」 。高い確率で多くの高感度を得られるでしょう。

その他の回答 (3)

noname#100021
noname#100021
回答No.4

こんにちは。主婦です。 タイトルを読んで、「いやいやうちは私よりも旦那様の方が繊細だよ」って思いましたが、 リンクを見てやっぱりドン引きしました。 お風呂に2ヶ月入らないって、マメとか神経質とか繊細の域を遥かに超えてると思ったのですが。。。 ちなみに私は男が理想とする女性ではなかったですが、楽しく過ごしていますし、 旦那様もいますよ。 私的には、一般的に言われている男が理想とする女性として生きる方がよっぽど窮屈で面倒くさくて嫌です。 でも、それとお風呂とか下着の問題は別だと思います。

• vaio63b7
回答No.2

ぶwww No.1の方の 一言目に 吹いてしまいましたm(_ _)m オレも 大丈夫ですか? って思ったからですけど。 水商売でも 繊細じゃない人は 居ます。 だけど 繊細になる努力を するのです。 仕事なのですから。 自分の人生だから 好きな様に 生きれば良いと思いますよ。 変えないとと 思ったら その時 変わればいいのです。 本気の恋でも すれば わかると思います。

• dejavu4
回答No.1

大丈夫ですか? ドン引きされてもそれがあなただと自身が思うのであれば、 そのままで良いと思います。 もし男性との出会いを求めるのであれば、改善の必要があると思います。 どちらが世の中生きやすいか…ですが、誰しもが誰かの理想になる為に生きているとは限りません。 人の魅力と言うのは、自分を大切にしてこそ出るものです。