• ベストアンサー

女って本当にマメで繊細?

↑これは男サイドが自分の都合のいいようにでっちあげたものだと思います。「女性は慎ましやかで、清潔」←なんて、私から言わせると「うそ言うな!!おまえら、嘘言うなよ!そんな女は水商売にしかいねぇだろ?」です。ココに書き込みをしている自分は女ですが「男みたい」といわれたことはかぞえきれませんし、ワタクシのお部屋は放送禁止なくらいぐちゃぐちゃです。けど、そんな私は「細かいことを気にしない」といいほうに捕らえていますし、歯も、2,3日磨かなくても平気な人です。今風の言葉で言うと「干物女」でしょうか? 私は過去に二ヶ月風呂に入らなくても平気なくらいなんです。同じパンツを一ヶ月以上つけても平気でもクロッチ部分にパンティーライナーをたまにつけています。そのことを、ネットで話したらドンひきされてしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218584.html  かえって男の人のほうが繊細で神経質なのでは?と思うことも多々ありました。よく、気の荒い男の人がいますけど、そう人こそ、見た目とは裏腹に、繊細でちょっとしたことでも気にして人に当たるのでは?という経験もみなさん、おありではないでしょうか。 女が男が理想とする女でいることとそうでないほう、どちらを取ったほうが世の中、生きやすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.3

それは男と女で境界線のあることではないでしょう。 言い古された性別の理想は確かにありますけど…。 私は女性ですが質問者様の衛生感には性別を越えて ドン引きしました(-_-; 男だろうが女だろうが、私には不衛生に感じられます。 ちなみに生きやすさを問うのなら、「理想的」に見せかけたほうが 良いに決まってます。分かりやすく、万人受けだからこその「理想」 。高い確率で多くの高感度を得られるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#100021
noname#100021
回答No.4

こんにちは。主婦です。 タイトルを読んで、「いやいやうちは私よりも旦那様の方が繊細だよ」って思いましたが、 リンクを見てやっぱりドン引きしました。 お風呂に2ヶ月入らないって、マメとか神経質とか繊細の域を遥かに超えてると思ったのですが。。。 ちなみに私は男が理想とする女性ではなかったですが、楽しく過ごしていますし、 旦那様もいますよ。 私的には、一般的に言われている男が理想とする女性として生きる方がよっぽど窮屈で面倒くさくて嫌です。 でも、それとお風呂とか下着の問題は別だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.2

ぶwww No.1の方の 一言目に 吹いてしまいましたm(_ _)m オレも 大丈夫ですか? って思ったからですけど。 水商売でも 繊細じゃない人は 居ます。 だけど 繊細になる努力を するのです。 仕事なのですから。 自分の人生だから 好きな様に 生きれば良いと思いますよ。 変えないとと 思ったら その時 変わればいいのです。 本気の恋でも すれば わかると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dejavu4
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.1

大丈夫ですか? ドン引きされてもそれがあなただと自身が思うのであれば、 そのままで良いと思います。 もし男性との出会いを求めるのであれば、改善の必要があると思います。 どちらが世の中生きやすいか…ですが、誰しもが誰かの理想になる為に生きているとは限りません。 人の魅力と言うのは、自分を大切にしてこそ出るものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Tバックがよれる

    パンツスタイルの時、よくTバックやソングなどを穿きますが、 穿いているうちによれる…というか食い込むというか、 クロッチ部分が変な形になって困っています。 Tバック用のパンティライナーを使っていますが、 穿いているうちにクロッチ部分の両端が中心に寄ってきてしまうので、 パンティライナーにはあまりおりものが付かず (内側に折りたたまれる感じになってしまうので) ライナーと下着の境目あたりや、クロッチ部分の端などにおりものがついてしまいます。 他の方はこのようなことにならないのでしょうか? また、穿き方などにコツがあるのでしょうか?

  • 繊細という言葉について

    私は男です。 女性が男性に、 「繊細なんですね」という言葉。 どのように受け取ればいいでしょうか。 私はどちらかというと気が小さいというか、いろいろと気にしてしまうタイプかと思います。 言いたいこともなかなかはっきりと言えなくて我慢してしまうタイプかと思っています。 女性から「繊細」と言われると、どうしても「気が小さいくて弱い人なんですね」と受け取ってしまうのですが。 いろいろ調べてみると、良い意味も悪い意味とも捉えられるのかなと思いまして、 皆様のご意見を伺いたく思いました。

  • 繊細な男性には、繊細な女性は合わないでしょうか

    今片思いしている男性は、同じ会社の先輩で、その人はとても真面目で、とても繊細な印象です。 私も、繊細なタイプです。 小さなことをクヨクヨ考え、他人の気持ちなどを気にしすぎ、とてもネガティブな人間に思えます。 先輩が悩んでいる時、私はその先輩の気持ちにとても共感するのですが、二人で暗いほうへ行ってもいけないので、私は先輩を元気付けられるような事を言うようにしてます。 そして私も、悩んでいたりすると、先輩から、「気にしすぎ(笑)」「悩んでも仕方ない」と言われることがよくあります。 お互い、自分は繊細だけど、相手には「大丈夫だよ!」って言います。 それで最近思うのが、繊細な先輩は、私のような同じ繊細なタイプではなく、すごくポジティブで前向きであっけらかんとした女性の方が好きなのではないか?と思ったりします。 自分に元気を与えてくれる女性の方が好きかな、、、みたいな。 やはり、繊細なものどうしは、結ばれないでしょうか。

  • 美容室に予約したんですが、女の人しか働いていなく、自分男なので、女だら

    美容室に予約したんですが、女の人しか働いていなく、自分男なので、女だらけのなか男一人というのはなんかなぁ。とおもったんですけどどうしたらいいでしょうか。 男は、繊細なタッチでうまいイメージがあって女はばっさりといくイメージがあって 女が男の髪を切るとき、男でも大丈夫なんでしょうか?女は女の髪を切ったほうが うまくできそうな気がしてしまいます。

  • 干物女と素敵女

    干物女が悪くて素敵女が良いように単純に思われているようですが、干物女って何処となく魅力があるように思いませんか? なぜなら、素敵女が自分を良く見せようと一生懸命飾っていたり、品良く振舞おうと涙ぐましい努力をしていたりするけど、それって生来のものでない限りは、ある程度の水準に達していなければ、どうってことないけど、干物女の自分を捨てている潔い態度はある意味カッコ良かったりします。 自分の弱さ、いたらない点を遠慮なくさらけ出せる人って人に愛されると思いませんか? 私は昔からなぜかそう思っていたのですが、これに共感する方っていらっしゃいますか?

  • 女の人は男のあそこを見たいと思わないの?

    男は女のあそこを見たいと思います。好きな女の子のあそこをパンティーを脱がして初めて見るときは感動します。 女の人は男のあそこを見たいと思わないのでしょうか?単なる好奇心からではなく性的に興奮するから見たいというこはないでしょうか?女の人はやはり男の胸板の厚さとか引き締まったお尻とかにセクシーさを感じるものですかね。

  • 心が繊細だと、とても損しますね

    どこかの本で読んだ記憶があるのですが、 繊細であればあるほど、相手のことがよくわかってしまうらしいんです。 そして繊細な人はそうでない人を分かることはできるけど、そうでない人は 繊細な人を理解できないって書いてありました。 だから、繊細でない人というのはフォローされてることにも気づかずにいて、 手を離してしまえば簡単に崩れてしまうって言うようなことが書かれていました。 なんでこちらばかり理解しなければならないのでしょうか? 繊細な心の持ち主だかなんだかわかりません、辟易してるなんて言われたら 心の底で、傷ついてしまいます。なけてしまいます。もう誰もわかってあげたくありません。 大雑把な人は自分がカラッとしてると思っていますが、フォローされてることに気づかない だけな気がしてきます。 なんで大雑把な人は、自分の発言が相手を傷つけていると思わないんでしょうか? 傷つけたから、そのような拗ねた態度に出てしまっていると気づけないのでしょうか? だからといって大雑把な人が、傷ついて拗ねた態度にでないわけではありません。 ひと以上に大げさに暴れだします。人に分からせようと、災害を撒き散らします。 だから周りが負けてしまうだけです。別にカラッとしてるわけでもありません。 そして自分が思い通りになったことでスッキリして、人に対して 「人に分からせようとするな」とか、「傷つくことなんてないのに」とか言い出すんですが。 「めんどくさい性格」とか。 ならば、私から離れて欲しいと思います。永遠に。お互いのためと思いませんか? めんどくさい人なんだし、こちらは傷つくことを言われたくないし。 なんか世の中って嫌になります。 大雑把に暴れるにはどうしたらいいでしょうか?そちらのほうが断然おトクです。 繊細だと評価されるよりもそういった人からは大概、「ジメジメしてる」って言われます。 悲しくて仕方ありません。傷つけてごめんなさいって言われたいです。そしたら心やすらぎます。 死にたくなっちゃいます。 損ですよね?損だって笑われました。

  • パンティーライナー

    私は平気なのですが、母がとてもデリケートで、生理後ナプキンからパンティーライナーに切り変えると逆にかぶれるんです。 50代前半です。 小林製薬の「サラサーティー」 ユニチャームの「ソフィふわごこち」 NGでした。 敏感な方、オススメのパンティーライナーありますか?

  • パンティーラインについて

    パンツスタイルの女性の中に、パンティーラインが浮き出て見えている方をよく見ます。 薄っすらとパンティーラインが見えるのなら気付かないのかなと思うのですが、中にはクッキリと見える方やクロッチまでが見えているとファッションなのかと思うこともあります。 女性の方々は、パンティーラインが浮き出て見えうのは、ブラジャーが透けて見えるのと同じで当たり前だと思っているのですか?ただ、パンティーラインが浮き出て見えるのはイヤだけど教えてくれる人がいないだけですか?

  • 尿モレについて

    30代の女です。 この年で尿モレは珍しくないと思うのですが、量が気になります。 パンティライナーを使ってますが、尿モレパットを使った方がいいのでしょうか? よい改善法などありましたら、教えてください!