• ベストアンサー

奥様に女を感じる時って?

新婚と言われる期間を超えると、普段一緒に暮らしていれば、 色々な場面に遭遇したりしながら..だんだんと新鮮さは失われていくとは思います。 また、女は出産し、子育てを始めると、男からは 『女』ではなく、『子供のお母さん』として奥様をみられることが多いかと思います。 それはそれで、ある意味仕方のないことだとは思います。 でも、やっぱり女と見られる瞬間が欲しいこの頃...。 貴方は、奥様のどんなところに『女』を感じますか? ふと見せる女らしさ、色気、大事にしたいと思える柔さ..等々 何でも結構です。 思い当たるところがあれば教えて下さい。 宜しかったら、年齢と結婚何年目かも教えていただければ嬉しく思います。

noname#86955
noname#86955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.4

40代前半、結婚5年目、高校生息子2人。 ちょっと計算が合わない家族構成ですが算数は昔から苦手なもので。(笑) 5年目なので正直、回答は「毎日」です。 お出かけ、お帰り、お休みのKissは当たり前。 (たまに息子に目撃され、こちらは照れますがあちらは、さして気にもしてないみたいです。^^;) そんな環境なのであまり「女」という格好を家の中で配偶者にされると嬉しいですが、お年頃(笑)の息子達もいるし・・・。 今は夜、二人っきりになって寝室でパジャマに着替える配偶者にクラッときますね。♪ 下着がちょっと高級そうな(よく分かりませんが。)なんか綺麗なやつだと私の方はすぐに戦闘モードに入ってしまいます。 私は白か黒のレース面が広く(あくまで要所は隠しつつ)編み目のデザインが綺麗なのが大好きだ!! (゜O゜)\(- -;イヤイヤ、ダレモオッサンニソコマデキイテイナイッテ!! さすがに衰えを感じる年齢になってきましたが配偶者とはいつまでも「男」と「女」とお互いに意識しあえる関係でいたいです。 こんな回答でよかったでしょうか。。。

noname#86955
質問者

お礼

素敵です~♪ いつも傍にいるのに、そんなに異性を感じてもらえるなんて 奥様が羨ましいです。 すごくお幸せそうな映像が浮かんできました^^ 私も見習ってもう少し『大人の女』を勉強したいと思います。 有難うございました!!

その他の回答 (3)

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.3

子供の食べる「バナナ」や「魚肉ソーセージ」の皮を 丁寧に剥いてあげてるのを見た時です! なんだか今日いけそうな気がする~ 36才♂

noname#86955
質問者

お礼

有難うございます(*^^*) 結構、本当に何気ない仕草や行動に 『女っぽさ』を感じるんですね~。 勉強になりました!

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

編み物しているときや新しい料理にチャレンジしている 時ですねー。

noname#86955
質問者

お礼

有難うございます! とても優しい目で奥様をみられてらっしゃいますね(*^^*) あったかい感じがします。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

38で結婚10年目です。 女を感じる・・・・結構難しいですよね。 でも、エッチしたくなった時やしている最中は女ですよね。 だから、逆にいえばそんな気分にさせてくれることが大事なのかな? 両方に言えることかもしれませんけどね。 ただ、一緒に生活していると、家にいる時の格好(着ている服)とか、下着とか、女っぽくなくなっていくというか、エッチっぽくなくなる感じはあると思います。 だから、全てをどうしろということはいいませんが、女である時間だったりしぐさだったり、格好だったりを 気をつけているといいのかな?って思います。 子供主体の生活になっちゃうので仕方ないと思いますけどね。

noname#86955
質問者

お礼

有難うございます^^ そうですね、私も最近は寒さのせいもあって、 パンツ等ばかり..何かがなければスカートもはかなくなってます(..;) 4人の子のうちの一番のチビがまだ1歳なので、汚れるのも気になって何だかいつもお決まりのパターンの格好をしているのかもしれません(汗) まわりの同級生を見れば、大体が子育てが楽になった方ばかりで 同時にまた女復活!とばかりにオシャレを他の新でいる方も多い中、 私はまだ髪ふり乱して子供の世話かぁ~...(涙) と自分自身もちょっと寂しくなったり.. また、そんな自分を奥さんにもつ主人もまたまわりの奥さん方からしてみたら自分の女房をどう思うか..と思ったら少し可哀想にさえなります。長男も15歳なので、友達のお母さんはキレイ..だとか言っているのを聞くと「これじゃあいけない!!」と思うのですが...(^^;A それでも、どこから見ても『いいおっかさん』にはなりたくないなぁ とは思います...。

関連するQ&A

  • 結婚して10年近く経っている男性にお聞きします!奥様とsexしていますか?

    セックスレスでない理由は何だと思われますか? 私は結婚してもうすぐ10年になります。 夫とは月に2、3回sexしています。 ですがほとんど私から誘っています。 私から誘わないとセックスレスになるかもと不安です。 夫の前では朝起きた時とお風呂上り以外はお化粧しています。 服装は子供が小さいのでどうしてもパンツスタイルになってしまいますが、 女であることを忘れないように気をつけてはいます。 食事も夫が喜ぶようにたくさんおかずを作るようにしています。 夫が仕事の話をする時は聞き役になりますし、夫の趣味の話も夫婦でよくします。 夫は私にも子供たちにもとても優しいです。 私にはいつも感謝してくれています。 「感謝してくれなくてもいいよ」っていつも夫には言ってますが、 心の中では「感謝してくれなくていいから女として愛して」と思っています。 夫婦円満だとは思うのですがいつも不満を感じています。 こんな風に思うのは私が女として自信が持てないかもしれません。。。 子供を4人産んで母乳で育てたのでお腹も胸も20代の頃の面影はありません。 sexはしたいのですが夫に裸を見られるのは恥ずかしいんです。 夫に「この頃夜泣きもなくなってきたし随分楽になったから、あなたともっと仲良くしたいなぁ」と話しました。 夫は「そうだね」とは言ってくれましたが、その後特に変化はありません。 なので「あまり誘ってくれないね」と聞いてみましたら、 私がずっと子育てで忙しくしていて大変そうだったから誘えなくて、 そういう期間が長かったから急には変われないそうです。 とても納得したのですが寂しいです。。。 最近は子供も大切ですが夫のことが気になって仕方ありません。 結婚して何年も経つのに、奥様が新婚さんみたいにベタベタしてくると鬱陶しいと思われますか? 奥様のことを「愛おしい、抱きたい」と思うのはどういう時でしょうか? 夫に家族として大切にされているとは感じるのですが、 女として愛してほしいと強く思ってしまうのはおかしいのでしょうか? 先日夫に「この頃元気がないね」と言われてしまい、 こんな調子ではいけないと思ってはいるのですがなかなか気持ちを切り替えられないでいます。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • どうする3人目 仕事と育児の両立はいかに?

     ただいま第2子の出産後、育児休業中です。育児と主婦を目いっぱい楽しんでいます。子育てって本当に楽しいですね。普段働いてるから余計そう感じる。でも、復帰後は、仕事と育児24時間フルタイム追われてる生活。核家族(どちらも実家は遠い。)1歳から保育園に預けて。それでももう一人欲しいと感じる今日この頃。(産むとしたら最低2年後。仕事の関係で)仕事は続けたい。でも、3人の子供を育てる大変さが想像できなくて。年齢のこともあるし。このごろは、経済情勢も不安だし、2人をしっかり育てていくのがいいのかなあ。働くお母さん体験を聞かせてください。

  • 奥様の心情(長文です)

    奥様の心情(長文です) 既婚者の方、あなただったらどんなお気持ちなのかをお答えいただけたら幸いです。 ※知りあいの話です。 5年の交際の末、2年程前に結婚した30代前半夫婦がいます。 交際中、旦那様は何度か浮気をしていました。 奥様とはその度修羅場になったそうですが、やり直して結婚まで行ったそうです。 しかし懲りずに結婚半年前に交際を始めた後輩の若い女の子(会社は別)がいました。 猛アタックしてきたのは後輩の女からで 旦那様は「婚約者がいるけど…お前も好きだ」と受け入れたそうです。 程なくして旦那様はかねてよりお付き合いをしていた奥様と結婚。 もちろん奥様は旦那様の浮気を知りません。 結婚後も後輩の女との交際は続いていました。 結婚から1年半後、子供が生まれた直後に 知人から聞き、結婚前から続く旦那様の浮気を知りました。 浮気を確信した事を旦那様は気づいていません。 怪しいなぁ…と女のカンが働いていたそうですが 家では変わらず優しい旦那様で家庭を大切にしている様だったので 見て見ぬ振りをしていたようです。 知人には「相手は若い女だし…結婚相手に選んだのは私だし… そんな事してたらいつかきっと2人とも罰が当たるよ~笑 とりあえず見守ってみる」と笑っていたそうです。 私が奥様の立場だったら絶対に許せないし、深く傷つくと思います。 私は独身なので奥様の心情が理解できないのですが、 旦那が浮気をしていても家庭を大切に(お金を入れたり)してくれていたら 奥様の我慢のみで夫婦関係ってうまく続くものですか? 世の中それぞれいろんな形の夫婦関係があると思いますが… まして一生のうちの大イベント、結婚や出産、子育ての大変な時に 旦那が若い女と不倫をしていて、何食わぬ顔で一緒に生活しているなんて 私には理解できませんでした(;_;) 不倫相手の女も女ですが。 もちろんまだ不倫交際は続いているらしいです。 私は浮気とか不倫とか大嫌いなので 「アノ優しそうな旦那様が!?」と凄くショックでした… これからの婚活にも役立てたいと思いますので 奥様の立場だったらどんなもんか、率直なお気持ちをお聞かせください。

  • 出産経験のある女性に質問 女終わった

    不愉快に感じられたらごめんなさい。 24歳の女です。 出産すると、膣は緩くなるし、お腹の皮膚はダボつきます。 乳首は黒ずみ、胸も張りがなくなれば垂れます。 夫も妻を「子供の母親」として、セックスレスになったりもする。 一部の女性は、出産後の減量に苦労すると思います。 (痩せる努力をやめ、太ったまま開き直った女性は、 どんなに素晴らしい母親であっても、女としては廃れています) 子供に愛情を注ぎ、育てる喜びはあると思います。 でも、それは、切り離したとして(そんな時間もありますよね?) 自分を「一人の女」として捉えた時に 空しさや後悔、一瞬でも感じませんか? 「女として終わってる」と思ったことはないですか? 母親になった女性は、どのように「女」を表現するんでしょうか? 子供を連れたお母さん、一部の女性には、色気を感じます。 何においても千差万別だということはわかっています。 ですが、各々、母親になる前と、なった後では違いを感じると思います。 他者からの扱いの違いからも感じるのかも知れません。 思ったことないですか?「女性としては終わったな」って。

  • 色気のない女

    私は小柄で胸もぺったんこで、セクシーとは程遠い体型です。 性格的にも色っぽいとは言い難く、親しい友達(同性)から 「フェロモン出てないよ」と言われたこともあります。 普段はそれを自虐ネタにしていたのですが、 先日、彼にその話をすると、“フェロモンが出ていない”ことを あっさり認められてしまいました。 付き合い始めた当初から、セックスの頻度は せいぜい月に2回程度でしょうか。 最中に萎えてしまい、最後までイケないことも珍しくありません。 彼はそこそこ恋愛経験が豊富で、 歴代の彼女とは、結構な頻度でしてたみたいです。 しかも、最中に萎えてしまうようなこともなかったっぽく… そう思うと、私の魅力のなさが原因なのかと、とても悲しくなります。 彼は、私に色気がないなどと責めたことはなく、 普通に優しく接してくれています。 浮気している様子もありません。 セックスが全てではないことはわかっています。 ですが、お互い何十年も連れ添った老夫婦のようになる年齢でもないので、 この頃は、ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいで、 すっかり自信喪失気味です。 彼は、こんな私をどう思っているのでしょうか。 また、どうしたら、今のつらい気持ちから立ち直れるのでしょうか。

  • 奥様方へ。ご主人の女友達からお子さんへのバースデープレゼントは迷惑ですか?

    タイトルの通りなのですが、気軽にお答え頂けますと幸いです。 状況をもう少し詳しく説明いたしますと、私(女性)には7年程前からの男性の友人がおりまして、その他の仲間として別の女性2名も加わり4人で一つのチーム(?)のような感じで仲良くしてきました(150%色気抜き、集まれば親戚の寄り合い(?)とでもいった趣になります)。 …と言いましても4人とも30代でそれぞれ生活に忙しくて頻繁に会う事はありませんが、今はたまにメール交換をしたりするような付き合いです(私は現在海外在住でその友人は日本です)。 その男性の友人は3年程前に私達が全く知らない女性と結婚しましたが、身内だけでの挙式、披露宴も無かった為私達はその奥様と会うきっかけが無く、未だにお互い一面識もありません(そのグループの友人3人でお金を出し合って結婚祝いの贈り物はしましたが)。 数ヶ月前お子さんが誕生したと画像添付のメールで知らせを貰いました。ですがその時既にそのお子さんは生後半年を経過しており、出産祝いには完全に遅すぎた為、出産祝いとして特に贈り物は何もしませんでした。 ですがそのお子さんがもうすぐ1歳になるので、もしできれば出産祝いの代わりにお誕生日のプレゼントを贈りたいのですが、もしかしてそれは自分の自己満足なのかもしれないという気もします。 そこで質問なのですが、もし一面識も無い見知らぬご主人の女友達から突然お子さんへのお誕生日プレゼントを贈られたら迷惑に思われますか? お祝いしたい気持ちはとてもあるのですが、もし自分の贈り物が友人の奥様の気分を悪くしてしまうくらいなら止めておこうと思っています。 またもし迷惑で無い場合、1歳のお子さんに貰って嬉しい物がありましたら同時に教えていただけますと幸いです。 どうかご意見をよろしくお願いいたします。

  • 30代で独身って可哀想な女ですか?

    30代で独身って可哀想な女ですか? 付き合って4年の彼氏がいます。 彼氏はめちゃくちゃ優しいし一緒にいると楽しいし、20代より30代の方が断然、仕事も恋愛以外のプライベートも充実していて、本当に毎日が楽しいです。幸せです。 遊んでばかり、楽しいだけの毎日では、もう駄目なのかもしれませんが・・・ 出産を考えると年齢的に遊んでいる時間はないのに、今年は「来年フルマラソンに出場する」のを目標に頑張ってきたので、とりあえずいまは結婚よりそれが目標になっています。 早く結婚した方がいい、早く子供産んだ方がいい、将来絶対後悔する、と何回言われても、響きません。 もし結婚できなくても、お母さんになれなくても、悲しいけど、それはそれで自分の人生かも、と思い始めています。 が、 彼氏がいるのに30代で独身って可哀想、大事にされてないんじゃない? 結婚したい女だと思われてない証拠 男なら普通は彼女が30代になる前に結婚を考えるのに 選ばれない女なんだね、という内容のことを言われて、ショックを受けたのですが、ショックを受けるということは、自分でも本当はそう感じてるからだと思います。 何も言い返せず悔しかったのですが、いま考えても、やっぱりなにも何も言い返す言葉が思い浮かびません。 なにを言っても言い訳や強がりにしかなりません。 なんて言い返せばよかったのでしょうか・・・ やっぱり30代で独身って可哀想な女ですか? やっぱり、結婚して、子供を産んで、子育てをして、マイホームを購入する、それが30代のあるべき姿ですか? そうじゃない人生は、どうなのでしょうか。

  • 奥さんに対しての気持ちの変化(パパさんお願いいたします。)

    一ヶ月前に出産した新米ママです。 昨日夫から「最近○○ちゃん(私の名前)が好きだ」と言われました。 そんなことを普段は言う人じゃないのでびっくりしましたが、素直にうれしかったです。 その後「なんで?どこが?」と聞いたのですが、それには答えてくれまませんでした。 そこで質問なんですが、出産した奥様に対して以前とは違う感情が芽生えたパパ、好きだという気持ちが増したパパさんいっらしゃいますか。 その逆で女として見れなくなり、冷めたというご意見でも構いません。 もしかして昨日の夫の好きという発言は、私が赤ちゃんをお世話している姿を見て女としてではなく、家族として好き、お母さんとして好きという意味ではないかと思います。 広くパパさんたちのご意見をお聞きしたいです。

  • 立会い出産ご経験者の方

    こんにちは。 妊娠6ヶ月になろうとしている妊婦です。 職場の人の奥様が先日ご出産されました。 立会いされたそうです。しかも足側です。 要するに生まれてくる瞬間を見たらしくで、裂ける瞬間もみたとの事です。 そして「もう女として見れない、奥さんの事を抱けない」と言っていました。 妊娠中は「俺はココまでするいい妊夫だ!」的な事を言っていましたので、私自身、無関心な主人と比べてしまい「なんていいパパなんだ」と感心していたのに、この発言。 はっきり言って失望しました。 立会い出産なんか絶対イヤだ!と思ってしまいましたし、頭側だとしてもスンゴイ顔してるのを見られるのもイヤだと思いました。 ■立会い出産の良いところを教えて下さい。 ■ご経験されたパパ、奥様を女性として見れなくなりますか? ■しなきゃ良かった。と後悔しましたか? ご経験者の方からのご回答お待ちしています。

  • 私が異常なのでしょうか?妊婦です。

    大変恥ずかしい話ですが、妊婦だというのに、性欲がおきてしまいます。 奥様が妊娠が発覚してから、一切、なさらないかたも多いようですし、やはり、普通はしませんよね? 私は事情がありまして、未婚のままで産みます。 彼は、結婚してくれない可能性が高くて、今現在も、連絡はきちんと取れてますが、来てくれることはありません。 仕方がないので、自慰をしていますが、切なくて悲しいです。 一体いつまで性欲はあるのでしょう?(今、7ヶ月です) さすがに、臨月や出産直後は大丈夫かと思いますが、授乳期間、その後の子育て期間、彼がよりを戻してくれなかったらと思うと、悲しいです。 小さな子供がいるのに、すぐ新しい恋人を作る人を、呆れたと思っていましたが、非難する自信がなくなりました。 こういうのは、一時なのでしょうか? 産まれたら落ち着くのでしょうか? そもそも、妊娠中にこうなるなんて、異常なのでしょうか? 温かいお言葉がもらえたらうれしいです。