• ベストアンサー

奥様に女を感じる時って?

新婚と言われる期間を超えると、普段一緒に暮らしていれば、 色々な場面に遭遇したりしながら..だんだんと新鮮さは失われていくとは思います。 また、女は出産し、子育てを始めると、男からは 『女』ではなく、『子供のお母さん』として奥様をみられることが多いかと思います。 それはそれで、ある意味仕方のないことだとは思います。 でも、やっぱり女と見られる瞬間が欲しいこの頃...。 貴方は、奥様のどんなところに『女』を感じますか? ふと見せる女らしさ、色気、大事にしたいと思える柔さ..等々 何でも結構です。 思い当たるところがあれば教えて下さい。 宜しかったら、年齢と結婚何年目かも教えていただければ嬉しく思います。

noname#86955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.4

40代前半、結婚5年目、高校生息子2人。 ちょっと計算が合わない家族構成ですが算数は昔から苦手なもので。(笑) 5年目なので正直、回答は「毎日」です。 お出かけ、お帰り、お休みのKissは当たり前。 (たまに息子に目撃され、こちらは照れますがあちらは、さして気にもしてないみたいです。^^;) そんな環境なのであまり「女」という格好を家の中で配偶者にされると嬉しいですが、お年頃(笑)の息子達もいるし・・・。 今は夜、二人っきりになって寝室でパジャマに着替える配偶者にクラッときますね。♪ 下着がちょっと高級そうな(よく分かりませんが。)なんか綺麗なやつだと私の方はすぐに戦闘モードに入ってしまいます。 私は白か黒のレース面が広く(あくまで要所は隠しつつ)編み目のデザインが綺麗なのが大好きだ!! (゜O゜)\(- -;イヤイヤ、ダレモオッサンニソコマデキイテイナイッテ!! さすがに衰えを感じる年齢になってきましたが配偶者とはいつまでも「男」と「女」とお互いに意識しあえる関係でいたいです。 こんな回答でよかったでしょうか。。。

質問者

お礼

素敵です~♪ いつも傍にいるのに、そんなに異性を感じてもらえるなんて 奥様が羨ましいです。 すごくお幸せそうな映像が浮かんできました^^ 私も見習ってもう少し『大人の女』を勉強したいと思います。 有難うございました!!

その他の回答 (3)

• masao44
回答No.3

子供の食べる「バナナ」や「魚肉ソーセージ」の皮を 丁寧に剥いてあげてるのを見た時です! なんだか今日いけそうな気がする~ 36才♂

質問者

お礼

有難うございます(*^^*) 結構、本当に何気ない仕草や行動に 『女っぽさ』を感じるんですね~。 勉強になりました!

• nik670
回答No.2

編み物しているときや新しい料理にチャレンジしている 時ですねー。

質問者

お礼

有難うございます! とても優しい目で奥様をみられてらっしゃいますね(*^^*) あったかい感じがします。

• micikk
回答No.1

38で結婚10年目です。 女を感じる・・・・結構難しいですよね。 でも、エッチしたくなった時やしている最中は女ですよね。 だから、逆にいえばそんな気分にさせてくれることが大事なのかな? 両方に言えることかもしれませんけどね。 ただ、一緒に生活していると、家にいる時の格好(着ている服)とか、下着とか、女っぽくなくなっていくというか、エッチっぽくなくなる感じはあると思います。 だから、全てをどうしろということはいいませんが、女である時間だったりしぐさだったり、格好だったりを 気をつけているといいのかな?って思います。 子供主体の生活になっちゃうので仕方ないと思いますけどね。

質問者

お礼

有難うございます^^ そうですね、私も最近は寒さのせいもあって、 パンツ等ばかり..何かがなければスカートもはかなくなってます(..;) 4人の子のうちの一番のチビがまだ1歳なので、汚れるのも気になって何だかいつもお決まりのパターンの格好をしているのかもしれません(汗) まわりの同級生を見れば、大体が子育てが楽になった方ばかりで 同時にまた女復活!とばかりにオシャレを他の新でいる方も多い中、 私はまだ髪ふり乱して子供の世話かぁ~...(涙) と自分自身もちょっと寂しくなったり.. また、そんな自分を奥さんにもつ主人もまたまわりの奥さん方からしてみたら自分の女房をどう思うか..と思ったら少し可哀想にさえなります。長男も15歳なので、友達のお母さんはキレイ..だとか言っているのを聞くと「これじゃあいけない!!」と思うのですが...(^^;A それでも、どこから見ても『いいおっかさん』にはなりたくないなぁ とは思います...。