• ベストアンサー

私が異常なのでしょうか?妊婦です。

大変恥ずかしい話ですが、妊婦だというのに、性欲がおきてしまいます。 奥様が妊娠が発覚してから、一切、なさらないかたも多いようですし、やはり、普通はしませんよね? 私は事情がありまして、未婚のままで産みます。 彼は、結婚してくれない可能性が高くて、今現在も、連絡はきちんと取れてますが、来てくれることはありません。 仕方がないので、自慰をしていますが、切なくて悲しいです。 一体いつまで性欲はあるのでしょう?(今、7ヶ月です) さすがに、臨月や出産直後は大丈夫かと思いますが、授乳期間、その後の子育て期間、彼がよりを戻してくれなかったらと思うと、悲しいです。 小さな子供がいるのに、すぐ新しい恋人を作る人を、呆れたと思っていましたが、非難する自信がなくなりました。 こういうのは、一時なのでしょうか? 産まれたら落ち着くのでしょうか? そもそも、妊娠中にこうなるなんて、異常なのでしょうか? 温かいお言葉がもらえたらうれしいです。

noname#103853
noname#103853

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

>連絡はきちんと取れてますが、来てくれることはありません。 申し訳ないですが、ちょっと、的外れな事を書いていましたか? 彼は、心配してくれているのではないのですね。 彼は、父親になる意志が無い。 連絡は取れていると言うので、Hだけしてくれないのではなく、まったく、来てくれないと言う事なのですね。 シングルマザーであっても、彼は好意的で、来てくれるものだと、勘違いしていました。 大変、申し訳ありませんでした。 彼が、来てくれるアイディアを考えなければならなかったですね。 Hがしたいって、悩みより、 彼が来てくれるにはどうしましょうと、質問を変更してください。 そっちの方が、質問のウェートは高いじゃないですか? 是非、そっちの質問をしてください。 人生相談の方がここより、適していると思います。

noname#103853
質問者

お礼

何度も回答してくださいまして、有難うございます。ここでまとめてお礼書きます。 見ず知らずの私をこんなに心配してくださって本当にありがたく、うれしかったです。 元々、結婚しない主義の人でしたから、子供が出来たからといって簡単に考えを変えてくれません。妊娠が発覚したときから、随分話し合ったのですが、ともかく、彼の一存に任せないと難しい人なのです。 産むと決めた以上、クヨクヨしないと決めているのですが、気持ちが揺れて苦しくなります。会いにも来てくれなくなると、本当にどうなるのか、いったんは、彼を信じてついていこうと決心しながらも、心が弱くなってしまいます。 抱いてほしいと言って、避けられたらもっとつらくて言い出せません。これがずっと続くのかと思うと悲しくて、つい、こんな質問をしてしまいました。 この質問をした後、事件?がおきて、彼と少しの時間会える日がありました。人目があってHどころか、余分な話もあまり出来なかったのですが、顔を合わせただけでも気持ちが落ちつきました。 少しずついい方向に行きそうなので、後しばらく頑張ります。 本当に有難うございました。

noname#103853
質問者

補足

このまま黙って、質問を終了して、退会してしまおうと思ってましたが、気がとがめるので少しだけ、明かしておきます。 実は以前に、恋愛や人生相談のコーナーで相談させてもらってました。皆さんが真剣にお答えしてくださるのに、そういう方向に持っていけれなくて、情けないです。 また、質問の内容が恥ずかしいことだったので、そのIDで質問するのがためらわれて、新しいIDを取りました。 ですから、別のIDで散々相談しました。 今、またちょっと変化があって、そちらのほうも気になってます。質問を立てたいのですが、あやふやな話なので、また、皆さんに叱られるかもしれないと迷い中です。 情けない話ですが、誰かに話して落ちつきたいという気持ちもあります。 前のIDはそのままにしてますので、もし、気がつかれたら、よろしかったら相談に乗ってください。 ヒントとしては似たような名前ですし、彼が入籍を渋ってる?拒んでる?延ばしてる?状態の話だから、気づくと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

なんども、すみません。 ライフ > 恋愛・人生相談 > その他(恋愛・人生相談) あたりが該当カテゴリでしょうか。 そちらに、質問をした方が、「妊婦ですが性欲があるんです」 なんて、質問ではなく、 「妊婦ですが、父親である彼が結婚をしてくれません」 とかに、変更するべきですよ。 おせっかいですみませんでした。

noname#174960
noname#174960
回答No.8

辛いことしか言えない者で、招かれざる回答者かもしれませんが、思ったことを少々。 つまりです、そういうことに悩まされると言うことは、その他のことが順調と、これはあなたの体調や胎児に心配事がないと、だからなんですよ。 人は順調なときは、危機のときのことを考えないものです。 お話では、結婚予定がない、シングルマザーのようですが、何かあったら対応が心配な環境なのではないですか? そういうことの準備や、身二つになってからは自由が利きません。そのほうの備えをするのが今の時期なのではないでしょうか。 産後は買い物一つも大変です。周りでどういう方がお手伝いしてくださるのか知りませんが、自分で出来ることは少しずつしていきましょう。 そうやって、気を紛らわすというか、母親としての心構えを作っていきましょう。 欲望があるのが当たり前とか、そうでしょうが、よい出産に向けてリスクのあることは少しでも避けるのが本来です。ご主人のいる方でもそうしているのが大部分です。 辛いことをあえて言いますが、父母揃ってないだけでも、生まれてきてくれる子には生まれながらにハンディがあるのです。それがうっかり、欲望のままの行動から早産などに結びついたら更なるハンディを招くとどうして思えないのですか。 生涯に6人も7人も産む時代ではないです。ひょっとしたら、この子さん一人しか機会がないかもしれないのですよ。もう少し慎重になりましょう。 寒い時期ですが、温かい服装で軽く散歩などしましょう。新鮮な空気は心も洗われますが、赤ちゃんの発育にも大変いいですよ。 よりよい解消法を見つけてください。

noname#103853
質問者

お礼

回答有難うございます。 >その他のことが順調と、これはあなたの体調や胎児に心配事がないと、だからなんですよ。 心配事はあるんですが、考えてもどうしようもないから、考えないようにしているのですが、それもやはりストレスになっているのかもしれません。でも、おかげさまで、私もお腹の子も順調です。 この質問をしてから、ちょっと事件?があって、忙しかったら、それが解消法だったのか、ちょっと静まってきました。寒いから出かけたくなかったのですが、事情で毎日出かけなくてはならなくなって、気持ちも少し変わりました。ちょっとだけいいこともあったし。気持ちの問題が大きいような気がしました。

回答No.7

No.3です。 二度目に投稿もうしわけありません。 >彼は、検診に行ったら、体重は?血圧は?と報告を求めてきますから、お腹の子のことは気にしてくれているのですが、私とのことは今、話し合いを避けているので、来てもらえません。どう誘ったらいいのかも。 お腹の子を大事にしなさいとか、お説教されそうです。 優しい彼ですね。 浮気をして、他所に求めて行ってしまう男性が多いのに、気遣ってくれるなら、打ち明けたらいかがでしょうか? まず、検診の時に、先生に相談をします。 「彼がセックスを、求めてくるのですが、妊娠中は避けた方がいいのでしょうか?」って、彼をだしに使ってください。 すると、「いえいえ、そんな事はありませんよ。無理な姿勢や、激しいセックスでなければよろしいですよ」などと、おっしゃるはずです。 なぜなら、3人も妊娠中にセックスをしたし、産婦人科の先生のお許しもありました。 そしたら、彼に打ち明けてください。 「先生も、セックスしていいって言っているの、したいの」 そしてら、してくれるんじゃないでしょうか? もう一つの方法としては、ここで、こう言う質問をしたら、セックスはOKだと、経験者からのアドバイスがあったって、いうのはどうでしょうか? オナニーもいいでしょうが、きっと、精神的に彼が遠ざかっているのじゃないかと、不安に感じているのだろうと思うので、できたら、セックスができる事を、祈っていますよ。 勇気を出して、言ってみましょうね。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

48才、既婚男性です。 ご質問の内容が、妊婦に性欲が有るかならば、妻もそうだったので、あるでしょうね。 私の方は胎児に影響が無いか怖かったですけど、応じてましたよ。 臨月はそういう気にはならないでしょうけど、授乳期間は求めてきた事はありましたよ。 妻の場合は、ゴムアレルギーがあるので、妊娠の危険性が無い時は、心理的に性欲が高まるってはあったんでしょうけどね。(あまり、コンドームは使用していません) 子育て期間は、逆に性欲は弱くなったような気がします。 ご質問の趣旨は彼氏の対応に関してなんでしょうが、一応おかしい事では無いという事だけ回答しておきます。

noname#103853
質問者

お礼

回答有難うございます。 >臨月はそういう気にはならないでしょうけど、授乳期間は求めてきた事はありましたよ。 >子育て期間は、逆に性欲は弱くなったような気がします。 参考にさせていただきます。

回答No.5

>こういうのは、一時なのでしょうか? >産まれたら落ち着くのでしょうか? >そもそも、妊娠中にこうなるなんて、異常なのでしょうか? 1時的でもあり、出産したら薄れたり、継続する場合もあるようです。 異常ではありません。 e-mamaより、 妊婦の性行動パターン: 伊藤博之氏は、非妊婦の性欲は一定の周期性があり、性ホルモン分泌と密接な関係があると述べています。 女性の性交回数のピークは、黄体ホルモン分泌が盛んなころ(月経前後)とのDickinsonの報告と、排卵時期であるとのUrdyらの報告があります。 妊婦は妊娠中、黄体ホルモンの分泌亢進(こうしん)により性欲は増加するはずですが、実際には一般に低下します。 妊娠初期ではその傾向が強く現れるのは、つわり症状の出現、流産の不安などによると考えられています。 このように妊婦の性行動はホルモンの分泌のみに支配されているのではなく、大脳支配下にあることを裏付けています。 人間の性欲は(男女とも)基本的には男性ホルモン(テストステロン)の影響です。 性欲があることにコンプレックスを感じる必要はありません。 PS; 父親が居ないことの方が気になる所です。 相手が特定されているなら、心を込めて話し合いをしては如何でしょうか?

参考URL:
http://e-mama.ocn.ne.jp/advice/physical/qa/2003/0307290600.html
noname#103853
質問者

お礼

ホルモンとか、大脳とか、難しい話ですけど、なんとなく分ったような分らないような。要するに人それぞれ?環境などでずいぶん違いが有りそうな気がします。気晴らしなんかが効果がありそうな気がしてきました。 お腹の子の父親のことはいまはちょっと言いにくいのです。 有難うございました。

  • kwan1234
  • ベストアンサー率18% (111/603)
回答No.4

異常というほどではないにしても少し変なのですが、それはあなたがということではなく 人間全体がなのです。 普通の動物は 妊娠可能なときにだけ発情し(性欲をおこし)ます。そして授乳期間中は妊娠可能になりませんので 性欲もおこりません。 ところが人間はなぜか妊娠に関係なく性欲のおこる動物です。 ですから これは経験のある女性に聞いてみるほかありませんが わたしの考えでは 臨月でも 出産直後でも 性欲自体はあるのではないかと思われます。 ただし 普通は かなりの期間、胎児や自身の安全・出産への気がかり・育児の疲労 などから ご自身の性欲とは遠ざかるのではないかと思います。 普通の母親は 夜中にたびたび赤ちゃんに起こされ 朝から夜まで普通の仕事をしなくてはならないので セックスより眠りたい という欲求の方が強くなるのだと思います。   もしあなたが 出産後ただひたすらお子さんを育てることに専念できるという 恵まれた生活が出来るのであるとすると 出産の直前直後も それからもずっと 性欲に悩まされる可能性はあると思います。 

noname#103853
質問者

お礼

動物は合理的ですね。 つわりの頃はそんな気がなかったですし、つわりが少し治まったら、今度はやたら眠くて、毎日寝てばっかりでした。そして今は、、、 この先どうなるのか心配になってきました。 6ヶ月くらいになったら、保育園に預けて働こうと思ってますので、それまでの間、自分がどうなのか想像もつきません。 ありがとうございました。

回答No.3

普通です。 妊娠中は、妊娠の心配がないので、中出し解禁ですから、ドシドシ中出ししてセックスしてください。 妊娠中は、安静に安静にといいますが、苦しくない程度なら、毎日でも全然かまいません。 ちょっと、体位を考えなければなりませんが、どうぞ、存分に行ってください。 妊娠中は、ご主人の浮気なども心配になりますし、いろいろと精神的に不安定ですので、精神安定の為にセックスはお勧めします。

noname#103853
質問者

お礼

したいのですが、してくれる人がいないのです。 彼は、検診に行ったら、体重は?血圧は?と報告を求めてきますから、お腹の子のことは気にしてくれているのですが、私とのことは今、話し合いを避けているので、来てもらえません。どう誘ったらいいのかも。 お腹の子を大事にしなさいとか、お説教されそうです。 >ドシドシ中出ししてセックスしてください こういう文を見るだけでも、思い出して辛くなります ありがとうございました。

  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.2

50代の男です。 本当に人生上手く行かないことが多いですね。 愛と性欲と生活が同じ相手で満たされたらそれだけで良いのに、なかなかその状態は続きません。 特に性欲が一人歩きし始めると自分で自分がコントロールできなくなります。苦しいですね。 オナニー、アダルトグッズぐらいで気が紛れるものなら、いろいろ試してみてください。 例えば、クリキャップとローターとローションの併用などは妊婦さんにもオススメです。 検索してみてください。

noname#103853
質問者

お礼

元々、性欲は強くなかったはずなのですが、この数年、こんなに長くしなかったことがないので、辛いです。 ただでもお腹の大きい女なんてその気にならないでしょうに、入籍をめぐって私が意地になりすぎたりして、彼も来にくいのかもしれません。 アダルトグッズ。それしかないですよね。惨めで仕方がないですけど、イライラしていてもよくないので、考えてみます。 こういうもの買ったことがないのですが、通販で宅急便ですよね? 宅配業者さんには、わからないような梱包になっているんでしょうね? 一人暮らしだから、それと知れたら恥ずかしいです。 ありがとうございました。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.1

経産婦です。 そういうことは、人によるので、別に異常ではないでしょう。 事情があるとのこと、不安定な心理がそうさせていることも考えられます。 と、これだけではなんですからサービスで。 うちの場合は、夫がいけない人で、少々ぺースダウンしたものの普通に夫婦生活はありましたから、特に困るということはなかったのですが、お腹が張るのが心配でした。ですから、しないほうがいいのだと思います。 欲求ですか?どうだったか?中期にはそれなりにあったように思います。それと、なくてもちょっかい出されたらそれなりになってしまうところなども、非妊娠時と変わらないような気がします。 産後は、完全に「お勤め」感覚でしたよ。人間の体ってよく出来ているなと。お子さんが小さいうちに不倫や浮気が多発する理由が分りましたよ。母になってしまうのです。 時々、母になれないで、女になってしまう人がいるみたいですけど、いいことじゃないような。 ゆっくりお風呂に入ったり、香を焚くとか、気持ちをリラックスさせてみてはいかがですか?

noname#103853
質問者

お礼

お風呂もう少しゆっくりするようにします。 香もさがしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5ヶ月の妊婦です。

    現在妊娠5ヶ月になる妊婦です。 とっても、性欲が増してしまい、暇さえあればHなことばかり考えてしまい、自分でも異常だと思うほどです。 何度か自慰もしていますが、自慰してもなかなか解消されず、無料動画など見ては、悶々としています。 自慰をしてイクと子宮が硬くなってしまうので、今はたまにイクまでやってしまいますが、イカずに楽しんでいるような感じなのですが、そこで質問です。 イクという行為をして、一過性で子宮が収縮するほうがいいのか、イカずに悶々としているだけでも、正直かなり興奮している状況です。 想像だけで、濡れてしまっているのもよくあります。 でも、イカなければ、急速な子宮収縮がないので子宮にもいいのかともおもったり・・・。 おなかの赤ちゃんが心配なので、知りたいです。 あとは、精神的な満たされるか満たされないかの問題だとは思いますが、正直、自分の本能がこんなんだと正直びっくりしています。

  • 妊婦の再就職について

    みなさんこんにちは☆ 私は、結婚を機に7月末で退職し彼の地元に引っ越して きました。 引っ越しも落ち着いたので9月頭に転職活動をし 内定をいただきました。 そして10月から働くことになっていましたが 先日、妊娠が発覚しました☆ 内定いただいていたところは本日辞退しました。 (体をハードに使う職種だったため) ただ、できれば妊婦でも受け入れてもらえるのなら 臨月までは働きたいと思ってます。 そこで同じような妊娠中に就職・転職したかたみえますか? またどのような職種でしたか? ご回答お願いします。

  • 浮気された妊婦は夫の性欲処理をキチンとしてたの?

    「妻が妊娠中に浮気する男なんて最悪!」って言ってる女は多いですが、そもそも浮気された妊婦は夫の性欲処理をキチンとしてたのでしょうか 妊娠中はお腹が大きくなって動きづらい、つわり等もあってそんな気分になれない。 こんなことを言い訳にして、夫の性交渉の誘いを断る妊婦が多いというデータがあるとリクルートの雑誌に載っていました。 そりゃ家で性欲が満たせないのなら、男は外に女を作るでしょ。毎日、毎日、出産が終わるまで自慰してろと言われて従う男なんていませんし。 性交が難しいのなら口や手で射精させてあげる、どうしても無理なら風俗に行ってもらうようにお金を渡す等、妊婦側の努力も必要だと思います。 浮気された妊婦の人って、夫の性欲処理をキチンと行っていたのでしょうか? 浮気された妊婦の人がいれば聞いてみたいです。

  • 浮気された妊婦は夫の性欲処理をキチンとしてたのか?

    「妻が妊娠中に浮気する男なんて最悪!」って言ってる女は多いですが、そもそも浮気された妊婦は夫の性欲処理をキチンとしてたのでしょうか 妊娠中はお腹が大きくなって動きづらい、つわり等もあってそんな気分になれない。 こんなことを言い訳にして、夫の性交渉の誘いを断る妊婦が多いというデータがあるとリクルートの雑誌に載っていました。 そりゃ家で性欲が満たせないのなら、男は外に女を作るでしょ。毎日、毎日、出産が終わるまで自慰してろと言われて従う男なんていませんし。 性交が難しいのなら口や手で射精させてあげる、どうしても無理なら風俗に行ってもらうようにお金を渡す等、妊婦側の努力も必要だと思います。 浮気された妊婦の人って、夫の性欲処理をキチンと行っていたのでしょうか? 浮気された妊婦の人がいれば聞いてみたいです。

  • 浮気された妊婦は妊娠中に夫の性欲処理をしてたの?

    「妻が妊娠中に浮気する男なんて最悪!」って言ってる女は多いですが、そもそも浮気された妊婦は妊娠中に夫の性欲処理をキチンとしてたのでしょうか? 「妊娠中はお腹が大きくなって動きづらい」「つわり等もあってそんな気分になれない。」 こんなことを言い訳にして、夫の性交渉の誘いを断る妊婦が多いというデータがあるとリクルートの雑誌に載っていました。 そりゃ家で性欲が満たせないのなら、男は外に女を作るでしょ。 毎日、毎日、出産が終わるまで自慰してろと言われて従う男なんていませんし。 性交が難しいのなら口や手で射精させてあげる、どうしても無理なら風俗に行ってもらうようにお金を渡す等、妊婦側の努力も必要だと思います。 浮気された妊婦の人って、夫の性欲処理をキチンと行っていたのでしょうか? それとも妊娠が分かってからは夫は禁欲してろと言いますか? そんなもん守れる男が何人いますかね。 妊娠時に夫に浮気されたの人がいれば聞いてみたいです。 妊娠中に夫の性欲処理をキチンとしてましたか? 妻は性欲処理係ではないとか女をなんだと思ってるんだとか、クソしょーもないことは書いてこないでくださいね

  • 妊婦は重いものを持ってはいけないというけど・・・

    こんにちは。いつもお世話になってます。 つい最近、初の妊娠が発覚して今6週目の新米妊婦です。 なんせ初めてのことなので、何をするにも神経質になりがちなんですが 最近気になったことを質問させてください! 妊婦さんは重いものを持ってはいけないとよく聞きます。 でも、妊婦さんってことは結婚してらっしゃる方もほとんどだと思います。 ですからみなさんも買い物に行かれますよね? わたしは結婚してからほぼ毎日夕飯などの買い物にいってるんですが、 妊娠がわかってから荷物を持つのが怖くなってきました。 『重いもの』とは具体的にどれぐらいの重さなんでしょうか? 例えば、ペットボトル何個分ぐらいなら持っても平気なんでしょう? それとも妊娠初期ではここまで気にすることではないのでしょうか; 細かい質問でスミマセン。 ぜひご意見聞かせてください。

  • 妊婦さんのブラジャーは必要?

    妊娠7ヶ月のものです。 今まで、カップ付きのブラキャミソールを下着にしていました。 ところで、妊娠後期から産後の授乳期は もっとおっぱいが大きくなると思うんですが、 専用のブラをした方がいいでしょうか? ブラカップに慣れてしまい 日常、ブラをしないので どうしたらいいかな?と思っています。 妊婦さんの授乳期は ブラカップの下着などでは おっぱいを支えきれないでしょうか? 教えて下さい

  • 38wの妊婦です。腰痛が酷くアドバイスお願いします。

    こんにちは、38wと3日の妊婦です。臨月に入って腰痛が始まり、3日程前から寝返りもうてなくなるほど酷い腰痛で昨日はほとんど眠れてません。ちなみに歩くのも困難です。(妊婦は歩くと良いと言うので毎日歩いてはいます)出産直後になるとみなさん同じ様になるのでしょうか?それともぎっくり腰になってしまったのでしょうか?今の状態では分娩台に乗るのもつらいのではと思うと私がオーバーなのかわかりません。。皆さんの意見とアドバイスをお願い致します。

  • 妊婦服を買いたくない・・・

    ただいま妊娠中です。 今まで着ていたズボンは全て着れなくなっていて、スカートでなんとかしのいでいます。 が、妊婦特有の服を買うのがイヤです。 例えば、お腹がリブ?になっているジーンズとか、スカートなどです。 妊娠はこれからあってもあと1回。(あくまで予定ですけれどっ) なのにわざわざ短期間のために、しかも同じ季節に妊娠するかなんてわからないのに妊婦服を増やしたくないのです。 あれば、ファッションも広がるなぁなんて思ったりもするのですが・・・! 妊婦服でなく、普段でも着られる服で乗り切った方、いらっしゃいますか? またどういうファッションで乗り切りましたか? 今妊婦用のスパッツだけは買ってあります。 本格的な寒さが来るので着るものにかなり困ってきました。。。 (ワンピースもこの厳冬を乗り切れるか心配です。)

  • こんな妊婦さんを見ました・聞きました

    タイトルどおりなのですが、だいぶ前に私の友人Aさんから聞いた話です。 その1 Aさんの友人Bさんが妊娠6カ月くらいだった頃の話です。 Bさんは子供のころから心臓に持病があって、入退院を繰り返していました。そして過去には掘るたー心電図をつけたこともあるそうで、大人になった今でもたまにつけることがあるそうです。 そしてある日、Bさんが心臓のほうで検診に行った時に主治医からホルター心電図をつけてみようと言われ、その時すでに妊娠中だったBさんはかかりつけの産婦人科医にホルター心電図をつけても問題ないか相談したそうです。それでかかりつけの産婦人科医も安定期に入ってるから問題ないとのことで、ホルター心電図をつけたそうです。そしてBさんは無事、元気な男の子を出産し、障害も何もなく育っているそうです。 私はこの話を友人Aさんから聞いて、医者が大丈夫って言ったんだから大丈夫だったんだなぁと思いましたが、確か、妊娠中にレントゲンとか心電図とかは胎児に影響があるからダメだったんじゃ?と思いました。 安定期に入ったからと言って何してもいいってわけじゃありませんよね。 どう思いますか? その2 私の友人Aさんの友人Cさんも出産を経験しているそうなのですが、出産後も授乳期間は飲酒はNGですよね。私は詳しいことは分かりませんが、Cさんは何かの病気とかで母乳をあげられなくて、ミルクはいつも市販の粉ミルク。それで、Cさんが二十歳の頃に主治医に飲酒をしてもいいかどうかと聞いたことがあり、主治医からOKが出たので飲んでいた。そして数年後に結婚・妊娠したので妊娠中はもちろん、禁酒。でも出産後は自分は母乳はあげられないから授乳期間は無いと言って、出産して半年後にお酒を飲み始めたそうです。 母乳は飲ませられないので赤ちゃんに影響はないと思うのですが、みなさん、どう思われますか?? その3 これは私が実際に見た妊婦さんです。ある日、友人とバスに乗っていました。私は友人と二人掛けの座席に座っていたのですが、何軒目かのバス停で乗って来た人が妊婦さんだったんです。その妊婦さんは私と友人が座っていた座席の隣の二人掛けの座席に座りました。その時は自分の隣に友人がいたこともあってよく見えなかったのですが、友人が先に降りてふと隣を見ビックリ!!!なんと、その妊婦さん、ヒールのあるブーツを履いていたんです!それを見てもしかして妊婦さんじゃないのかも?と思ったのですが、妊婦さんじゃないにしてもお腹は大きすぎるし、その妊婦さんが何かを探しているのか、カバンの中のものを出し始めた時に、母子手帳が見えてしまったんです。これを見て、やっぱり妊婦さんだと確信しました。それにしても妊娠中にヒールのあるブーツって・・・。転んだりしたら母子共に危ないですよね?私が住んでいる所は北海道なので、これから雪が積って道路だけでなく、人が歩く歩道でさえも滑ることがあるのにと思うと、自分には関係ないですが、ちょっと怖いなぁと思いました。