-PR-
birdman627

東京から近いスキー場でおすすめはありますか?
あと、東北道方面と関越道方面で近くておすすめのスキー場を教えてください。

お願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-01-14 04:03:26
    • 回答No.1
    はじめまして。

    スキーかスノボー・またはそのレベル、スキー場の規模や営業時間、パークの有無、ICからの距離など、何に重きを置くかで若干変わってくるとは思いますが、東北方面では栃木県のハンターマウンテンがメジャーどころでしょうか。
    ただし、混んでいる場合が多いですね・・。

    http://www.hunter.co.jp/

    関越方面では群馬がメインになってきますが、たんばらやノルン水上が近めです。
    たんばらは雪質と規模の割にパークの充実している点がセールスポイントです。
    ただし、豪雪地帯なので道中にそれなりの覚悟はしておいた方がいいかもしれません。(ICからそれなりに距離があります。)
    滑りメインのスキーヤーには物足りないかも?

    http://www.tambara.co.jp/

    ノルン水上はICからのアクセスの良さとコース編成が魅力でしょうか。
    ナイターも比較的印象いいです。(個人的にですが)

    http://www.norn.co.jp/

    ハマる人はハマる、奥利根スキーパークも一応。
    規模の割にパーク設備が多く、早朝営業もあったと思います。
    ただしICから若干距離があります。

    http://www.gl-net.ne.jp/okutone/

    参考になれば幸いです。
    お礼コメント
    どうもありがとうございました。
    URLでわかりやすかったです。
    また、質問すると思いますが、よろしくお願いします。
    投稿日時 - 2009-01-14 23:37:01
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-01-14 21:06:37
    • 回答No.2
    私は群馬県の前橋市在住ですが、オグナ武尊がおすすめですよ。理由は、1.距離がダントツに近い。(前橋市から約50キロ弱 2.値段が安い 平日火曜と木曜はリフト代2000円で駐車場無料。土日祭日はネットからプリントすれば昼食付きで3800円。でも駐車場代1000円かかります。3.ゲレンデのコーデネイトがコンパクトにまとまり上級から初級まで満足できることをお約束できますよ。頂上から下部までたしか?3.5キロぐらいいっきに滑れますよ。4。すいてますよ。 欠点は、シーズンが短いのでいまがいいと思います。後はホームペイジで確認してください。あと、言い忘れましたがボードもOKです。
    お礼コメント
    どうもありがとうございました。とても、参考なりました。
    また、アドバスがあったらその時はよろしくお願いします。
    投稿日時 - 2009-01-14 23:35:30
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数15
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ