• ベストアンサー

富士山の近くのスキー場について

沼津市に引越してきました。 今まで関東にすんでたので関越を使ったスキー場に行ってましたが、 こちらに来たのでおそらく富士山周りのスキー場が近いのでしょう。 もしかしたら一般道を使って北上するのかもしれないし。 ということで東北道、関越以外行ったことない私にいいスキー場を教えてください。 ちなみにスノーボードをやります。車は1500ccのフルタイム4駆ですが、パワーなくチェーン所持です。 近くて簡単に行けて安く上がるところで雪がたっぷり広い、こんな欲張りなわたしを満たすところないですかね。

noname#14494
noname#14494

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.4

こんにちは。 沼津辺りだと御殿場から山中湖を抜けて長野・山梨へ行く方が多いと思います。 スキー経験者ならば富士山近くのスキー場は一回行けばもういい、程度の感想 を持たれると思いますよ。特にイエティは「年一回目の足慣らし」程度のスキー 場です。まさに初めて滑る人向けスキー場です。 それでしたらフジテン、カクテル光線ナイターの御坂、ちょっと遠出で富士見 パノラマ程度まで行った方が満足度は高いと思います。一番のお勧めは富士見 パノラマなんですが日によってかなり混むんですよね.... http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/info?ty=b&id=gf0014 有料道路・高速を使えばそんな遠くないですよ。楽しいスノボーを。

noname#14494
質問者

お礼

ふじてんに2回行きました. パノラマに行きたいんですけども137がどこかわからずふじてんにいってしまいました.

その他の回答 (3)

  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.3

こんにちわ。 実は小学生まで三島界隈に住んでました。 伊豆に住んでいる子供たちは冬になるとスキー教室や雪遊びで必ず「Yeti」に行きます。 なのでずっと地元に住んでいる人は「ゲレンデ初体験は日本ランドのスキー場(現:Yeti)」と言う人が殆どです。 もちろん、私もそうです。 なのでぜひ一度はYetiに行ってみてくださいね。 12月21日からオールナイトが始まるってことですよん。 場所の目安は裾野市の自衛隊の上にあります。 ただ、現在はまだ「板慣らし」程度のコンディションです。

noname#14494
質問者

お礼

イエティはcmでもやってますね。

回答No.2

カムイ御坂 http://misaka.kamuisp.com/top.htm ふじてんスノーリゾート http://fujiten.fuji-net.co.jp/ スノータウンiety      http://www.yeti-resort.com/

noname#14494
質問者

お礼

色々見て見ました.

回答No.1

下にスキー場のホームぺージのURLを載せておいたので参考にしてさい。手軽にいくならこのあたりがいいと思います。

参考URL:
http://www.yeti-resort.com/ http://fujiten.fuji-net.co.jp/ http://misaka.kamuisp.com/top.htm       
noname#14494
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこがベストですかね.

関連するQ&A

  • この時期雪質まあまあなスキー場(関越エリア以外)

    こんにちは。私はスノーボードにはまりまくって、毎週末には 山へ飛び出しているのですが、最近どうも雪がベタベタで、 アイスバーンorベタ雪というところばかりです。 時期的に当たり前なのですが、できれば東京から行きやすいスキー場で ましな雪がある山をご存知なかたは、情報教えてください。 丸沼や、玉原がファインスノーなのはよく知っているのですが、家から関越に 出にくい上、帰りの渋滞が避けられないので出来れば中央道or東北道がベターです。先週はエコーバレーに行きましたが、これでもか☆というかんじで、ベタ2でした。宜しくお願い致します。  

  • 雪が積もった綺麗な富士山が見たい

    紅葉と、雪が積もった綺麗な富士山を見たいのですが、今はまだあまり雪が積もっていないようで…。 雪が積もり見た目綺麗に見えるのは何月頃でしょうか? 1月2月は空気も澄んで1番綺麗に見えるのは知っていますが、普通タイヤで運転に自信もないので富士サファリパーク近くの道などに雪が積もらないうちに行きたいのですが、いつ頃になれば富士山に雪が積もりますでしょうか? デッカイ富士山が見たいです。 教えて下さい宜しくお願いいたします。

  • 西伊豆ドライブは南下でも富士山は見える?

    以前西伊豆を走ったときの、海沿いの道から見える富士山の見事さが忘れられません。もう一度行こうと思うのですが、西伊豆を富士山を観ながらドライブするには、南下では見えないのでしょうか?やはり北上するのがいいのでしょうか?

  • もう一度、あの富士山を見てみたい!!!

    私は、だいぶ前ですが、旅行で行ったときに真冬の富士山を見ました。 ものすごく感動した事を覚えております。 もう一度、あの富士山を見てみたいと思っております。 そこで今度の冬には、富士山を見に車で行く予定にしています。 私の住んでいる所は、冬になってもほとんど雪が降りません。 年に一度か二度降りますが、その時は、街中停滞します。 交通は動きません。 ほとんどの車は、ノーマルタイヤで、日ごろから雪対策はしていません。 私もその一人です。 雪に対しては、全くの未経験者で素人です。 雪道を走るのが大変、不安です。 タイヤチェーンは持っていますが、使ったことはありません。 一度取りつけようとしましたが、うまくいきませんでした。 真冬の富士山周辺を走るのに、とのような、装備が必要でしょうか。 スタットレスタイヤで十分でしょうか。 スパイクタイヤで十分でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 車で5月の富士山

    GWに富士山の5合目まで1300cc前輪駆動車で上りたいのですが、 まだチェーンなど必要ですか?

  • 子供連れでおすすめスキー場

    今月末30日(土)に息子が通う幼稚園のお友達家族と日帰りでスキー場へいく予定です。 まだどこへ行くか決定していません。 4歳の子供が楽しく遊べるキッズパークがあり、父親はスキー、スノボーを満喫でき、 まだ雪がたっぷりあるおススメのスキー場を教えて下さい。 横浜在住、車で関越道、東北道、中央道問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 東京から近いスキー場

    東京から近いスキー場でおすすめはありますか? あと、東北道方面と関越道方面で近くておすすめのスキー場を教えてください。 お願いします。

  • 富士山のこどものくにへ行きたいのですが・・・

    23日の日に富士山のこどものくにへ行くつもりですが予報だと天気が悪い感じですがやっぱりそのあたりは雪になるんでしょうか? そうなると、車にはチェーンが必要になるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 天神平に行きたいのだが、チェーン必要ですか?

    おそらく22日に天神平に行こうと思ってるのですが、 まあ、多分雪はありますよね。 ただ心配なのは自分の車で春スキーしか行ったことがないこと。 この時期にチェーンいるのでしょうか。 自分の車は1500ccの一応フルタイム4駆ではありますが、 ノーマルタイヤです。パワーは1500だからありません。 チェーンは確かに緊急時に必要でしょうけど。 持ってないのでどうしようかな、と。

  • スキー場で見かける車、チェーンなしがほとんどですが。

    よく、自動車でスキーにでかけます。 スタッドレスのみで、チェーンはしません。 今までは、スキー場近くには雪があるけれど、すぐ近くまでは雪のない道がほとんどでした。 先日は、新幹線で東北にいき、バスでスキー場までいきました。 新幹線の駅からすでに積雪がありましたが、チェーンなどなしで、スタッドレスのみの車がほとんどでした。 北海道にもスキーに行きましたが、チェーンなしのスタッドレスのみの車がほとんど。バスもチェーンはしてませんでした。 よく、積雪があると、チェーンもあった方がよいと言う人がいるのですが、多くの車は、スタッドレスのみなのでしょうか。 今までは、特にチェーンがなくて困ったことはありませんが、今週末は新潟の雪深いところに行こうと思っています。

専門家に質問してみよう