OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この時期雪質まあまあなスキー場(関越エリア以外)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230229
  • 閲覧数135
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (46/62)

こんにちは。私はスノーボードにはまりまくって、毎週末には
山へ飛び出しているのですが、最近どうも雪がベタベタで、
アイスバーンorベタ雪というところばかりです。
時期的に当たり前なのですが、できれば東京から行きやすいスキー場で
ましな雪がある山をご存知なかたは、情報教えてください。
丸沼や、玉原がファインスノーなのはよく知っているのですが、家から関越に
出にくい上、帰りの渋滞が避けられないので出来れば中央道or東北道がベターです。先週はエコーバレーに行きましたが、これでもか☆というかんじで、ベタ2でした。宜しくお願い致します。
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 57% (36/63)

本当は、標高が高い志賀高原をおすすめしたいのですが
長野道経由で少しばかり遠いみたいなので・・・。

中央から岡谷経由長野道入ってすぐの
松本をおりて1時間前後の

乗鞍高原スキー場か野麦峠スキー場はどうでしょうか?
どちらも標高が高いので

ファインスノーを期待できるかもしれません。。。

あまり参考にならなかったかな??
お礼コメント
uomk

お礼率 74% (46/62)

いえいえ、とても参考になりました。
本当は白樺湖エリア(諏訪インターエリア)がイチバン
好きですが、シーズンがだいたい3月末までなので、
ギリギリといった感があり
中央道でもうすこし奥まで行ってみたいと思っていたところです。
野麦峠は名前だけしか聞いた事がなく、まったく予備知識がないため
情報収集してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-08 14:06:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (49/286)

福島県の裏磐梯猫魔はいかがでしょう? ここの雪質は結構評判いいですよ。 少なくとも湯沢あたりとは格段に違うと思います。 ちょっと遠いのが難点ですが、 私は一時期、埼玉から毎週日帰りをしてました。 但し、今シーズンはここの所暖かいので、 あまり雪質は期待できないと思います (先週末もアイスバーンでした)。 参考になりませんが、スキー場のURLを載せておきます。 ...続きを読む
福島県の裏磐梯猫魔はいかがでしょう?
ここの雪質は結構評判いいですよ。
少なくとも湯沢あたりとは格段に違うと思います。
ちょっと遠いのが難点ですが、
私は一時期、埼玉から毎週日帰りをしてました。

但し、今シーズンはここの所暖かいので、
あまり雪質は期待できないと思います
(先週末もアイスバーンでした)。

参考になりませんが、スキー場のURLを載せておきます。
お礼コメント
uomk

お礼率 74% (46/62)

そうなんですよね~
最近、暖かくてイヤになります。
猫魔ですね!2度ほど行った事があります。
しかし7年前くらいでスノーボードを始めてすぐ位だったので
あまり覚えておりませんが、確かに雪質が良かった気がいたします。
今一度、HPもCHECKしてみます。
そうですね、少し遠いですね
確か泊まりで行ったと思います。埼玉から日帰りとは
すごいパワーですね。
情報、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-08 14:11:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ