• ベストアンサー

スキーデビューにお勧めのゲレンデは?

子供をスキーデビューさせる予定なのですが、お勧めのスキー場はありますか? 東京発、関越方面の近場が一番理想なのですが・・・ ちなみに、スキースクールに入れる予定です。

noname#161920
noname#161920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

<関越が希望でしたら> ★★高速から降りないでも行ける佐久平PA直結の「佐久スキーガーデン・パラダ」が最高です。ファミリーメインの北パラダ側へは無料シャトルバスで送迎してくれます。何といっても晴天率がバツグンなのと、浅間山がとても綺麗です。またキッズ・ファミリー専用ゲレンデ・レッスンは、どのスキー場よりも充実しているといってもいいくらいです。 http://www.saku-parada.jp/ski/facilities/piste.html http://www.saku-parada.jp/ski/access/access.html ★沼田ICから19kmで唯一逆方向へ進む「たんばらスキーパーク」と、 http://www.tambara.co.jp/skipark/ ★塩沢石打ICから1分の「セントレジャー舞子」が近くてお勧めです。 http://www.centleisure-maiko.com/gelande/ 共にキッズ・ファミリーエリアは理想的な緩斜面で、上級者がほとんど滑っていませんから安心です。 <関越にこだわらなければ> ★★サンメドウズ清里スキー場 晴天率もすばらしく、景色も綺麗で広大で緩斜面があり、キッズも充実しています。パーキングからゲレンデまではエスカレーターで上がれます。 http://www.sunmeadows.co.jp/winter/piste.html#anchor08 ★★★ふじてんスノーリゾート 近い!!、晴天率がバツグンに高く、景色も富士山がとても綺麗です。ファミリー・キッズ充実天国、キッズレッスンにも力を入れていて最高です。 http://fujiten.net/pc/# http://fujiten.net/pc/family.shtml 毎年20回以上スキーへ行く私のお勧め順としましては、 (1)ふじてんスノーリゾート、(2)パラダ、(3)サンメドウズ清里・・・(4)たんばら・舞子です。

noname#161920
質問者

お礼

色々と細かく回答していただき、ありがとうございました。 清里のサンメドウズは、毎年連れて行っているスキー場なので、子供も馴染んでいるかもしれません。 回答を参考にし、主人と決めたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#131542
noname#131542
回答No.5

長野県の栂池高原なら緩斜面多いので上級から初級たのしめます あと新潟で妙高高原赤倉温泉も緩斜面多いです 横移動大変ですが

noname#161920
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 栂池、確かに広いですよね。 参考にさせていただきます。

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (811/3029)
回答No.4

>うちの子は、優しいインストラクターじゃないと、心を開かないような気がしまして。 そういう条件だとどうしてもインストラクターに運不運がありますが、軽井沢や上国のようなリゾートホテルが経営してて託児所があって子供がたくさんいるような施設が無難そうです。

noname#161920
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 軽井沢は、昨年泊まりでソリ遊びに行き、上国は毎年、夏休みに利用しています。 パンフレットによると、確かに子供に楽しそうな感じですよね・・・ 今回も、宿泊予定ではいるので、違う季節に行くのもいいかも知れませんね。 参考にさせていただきます。

  • daichan34
  • ベストアンサー率20% (44/220)
回答No.2

越後湯沢の岩原スキー場は如何でしょうか? ゲレンデは広く、緩やかな斜面がほとんどですので、お子さんでもストレス無く滑れると思います。 リフトのレイアウトも効率がよくスッキリしていますので、リフトの支柱も気になりません。 越後湯沢温泉には旅館、民宿が多数ありますし、駅前からスキー場まではシャトルバスも出るはずです。 車でも、新幹線でも移動は楽かと思います。

noname#161920
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 岩原は、候補に考えてはいたのですが、スキースクールがどうかなぁ・・・と思いまして。 うちの子は、優しいインストラクターじゃないと、心を開かないような気がしまして。 まあ、どこへ言っても、当たり外れはあると思うのですが、参考意見を伺いたくて投稿させていただきました。

  • 660815
  • ベストアンサー率47% (84/177)
回答No.1

今子供は大きくなりましたが、幼少の頃、いろんなスキー場に行きまして、スクールにも入れました。その中で一番丁寧に、子供のやる気を引き出してくれたのは、東北自動車道路になりますが、ハンダーマウンテンスキー場でした。関越道でしたら、軽井沢プリンススキー場でしょうね。

noname#161920
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • こどものスキーデビューに最適なスキースクール・スキー場

    4歳の子供をスキーデビューさせたいと思っています。 両親のスキーの腕前はイマイチのため、スクールで1から学ばせたいと考えています。 子供の運動神経は悪くないと思うのですが、なにしろ怖がりなので、スキーを嫌いにならないよう、親切丁寧な指導をしてくれるスキースクールを探しています。 そのようなスクール、初心者が滑るのに最適なスキー場を教えてください。 東京から電車を利用する予定です。

  • 8歳と6歳のスキーデビューお勧めはどこ?

    タイトルの通りです。 大阪から1泊程度で行けるところで、 子供のスキースクールなどが充実しているオススメポイントを教えてください。 私を含め主人も、「教えられるほどの腕前」でないのが悲しく、 どうせなら初めからスクール頼みにしようと思っています。 小学3年生と1年生で、スキーは全く初めてです。 道具関係は、ウェア以外はレンタルにしようと考えていますので、子供用スキーのレンタル店は必須です。 貧しい一家ですので、どか~んと何泊も・・とは行かず、1泊くらいでとちょこちょこ行きたいというところです。 また他に子供デビューについての失敗談やアドバイスあれば是非教えてください。

  • 4歳児のスキーデビューに適したスキー場(東京から電車利用)

    お世話になっております 先日ここのカテゴリーに「軽井沢でスキーデビュー」という質問をさせていただいたものです 悲しいことに 希望の日程での宿泊予約が取れませんでした そこで ほかのゲレンデ(できれば宿泊付き)で 4歳児のスキーデビューに適したスキー場(東京から電車利用/雪道は運転できません)は ありませんでしょうか? デビューにお薦めのスキーゲレンデがありましたら 教えてください なお、デビューにはスクールを利用しようと思っています よろしくお願いいたします  

  • 東京から近いスキー場

    東京から近いスキー場でおすすめはありますか? あと、東北道方面と関越道方面で近くておすすめのスキー場を教えてください。 お願いします。

  • 子供連れで行くオススメのスキー場

    子供を連れて遊びに行けるスキー場探しています。 時期は1月か2月。子供は上が5歳で下が1歳になったばかりの 男の子です。二人ともスキー場には行ったことがなくこれがデビューと なります。。宿泊する予定なのでできればおすすめの宿泊施設も教えて いただけると助かります!なるべく東京から近場のスキー場おしえてください!!どうぞよろしくお願いします。

  • 近場でおすすめのスキー場を教えてください!

    スキーかスノーボードをしに行きたいと思っています。 近場でおすすめの場所を教えてください! ちなみに東京都に住んでいます。 あともうひとつ、、 このあいだ菅平高原に行ったのですが そこより近い場所にあるのですか? おしえてください。お願いいたします!

  • 車でスキーに行きたい

    車でスキーに行きたいのですが、なんせ、うっすら積もった雪でもビビッテしまう 私です。そこで、東京方面から関越道で行ける、あまりビビラないような、スキー場があれば教えてください。また、雪の上を走る上での注意点等教えてください。 ちなみに、タイヤはスタッドレスです。

  • 軽井沢プリンスでスキーデビュー

    子供(4歳)のスキーデビューを計画中です(昨シーズンまではソリエリアへ通っていました) 雪道の運転が難しいため、新幹線での往復が可能な軽井沢プリンスを候補にしています そこで ご存知の方や経験者の方々にアドバイスを頂きたいのですが 1)どのタイミングでスクールに入れるかを迷っています   はじめて板をつけて滑るという経験は、例えば、親が抱きかかえて滑ってみてあげるなどしてからのほうがよいでしょうか? 2)その場合、板をはいてカニ歩きで上って降りるなどの行為は難しそうなので、できればエスカレータがあるとよいと思っているのですが 軽井沢プリンスのスキーエリアにも 動く歩道のようなエスカレータがあるのでしょうか? 3)デビューの際は、通いよりは何日か滞在したほうがよいでしょうか? 4)軽井沢プリンスでお子様のスキーデビューをされた方、また、スクール利用でデビューされた方がいらっしゃいましたら、準備するモノなど、その他なんでも、具体的にアドバイスなどいただけるとありがたいです よろしくお願いいたします

  • スキースクールについて

    軽井沢で五歳の子供をスキーデビューさせようと思っていますが、スキースクールについて下記の事を教えてください。 (二泊三日のスキー旅行で、初日に入れようと思っています) (1)軽井沢プリンスと軽井沢スノーパークどちらのスクールがお勧めですか? (2)軽井沢プリンスには、「軽井沢スキー学校」と「岡部哲也スキースクール」があるみたいですが、どのような違いがあり、五歳児を入れるとしたら、どちらがお勧めですか? (3)上記以外でお勧めのスキースクールはありますか?(軽井沢から車で一時間以内が希望です)  以上、よろしくお願いいたします。

  • 子供とスキーに行くのにお勧めゲレンデは?

    東京都在住です。 2歳になる子供を連れて家族で1泊2日でスキーに行こうと思いますがどこかお勧めのゲレンデはないでしょうか? ちびっ子広場やソリができるようなスペースがあるところがいいかな・・とは思ったのですが みなさんのお勧めを教えていただけないでしょうか? 欲をいえば温泉があるとうれしいのですが・・・・・ 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう