• ベストアンサー

子供連れで行くオススメのスキー場

子供を連れて遊びに行けるスキー場探しています。 時期は1月か2月。子供は上が5歳で下が1歳になったばかりの 男の子です。二人ともスキー場には行ったことがなくこれがデビューと なります。。宿泊する予定なのでできればおすすめの宿泊施設も教えて いただけると助かります!なるべく東京から近場のスキー場おしえてください!!どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sand-stom
回答No.3

お子さんが小さいので、ゲレンデ内に宿泊できると何かと便利です。 我が家では、関越道沼田ICから行くかたしな高原スキー場のゲレンデ内が割りと近くてよかったです。 ゲレンデ内のチャイルドロッジという一戸建てのロッジに泊まりました。 自宅庭でスキーをしているようで、とても便利でした。 当時子供は3歳と0歳、上の子がソリ遊びが限界でしたが。 比較的、子供を重視したスキー場でした。 今年は子供が2人は小学生に成長し、年末は軽井沢プリンスに宿泊して同ゲレンデ、 春休みには上越スターホテルに宿泊して同ゲレンデで滑ろうかと計画中です。 やはり、ゲレンデ内は便利でやめられません。 雪に飽きたら、それぞれ部屋に自由に戻れるのがいいですね~ 参考に。

その他の回答 (2)

• nachiguro
回答No.2

こんばんは。 個人的には軽井沢のプレジデントリゾートがお勧めです。 理由は ・傾斜もかなり初心者向け ・大人もレンタルの場合、最初はファンスキー、次はカービング等と換えられること ・オフィシャルの東急リゾートの宿泊が可能ならばゲレンデまでは目の前 ただ上信越の碓氷軽井沢ICからちょっと掛かるんよなぁ…

参考URL:
http://www.presidentresort.jp/
  • timeup
回答No.1

東京から車で1時間半から2時間程度の山梨県と長野県の境付近に有る下記のは子供づれでも楽しいです。 両方とも、中央高速の小淵沢インターから10分以内です。 1:「富士見高原スキーリゾート」で検索してください。地図のアドレスを下記しますが、長いので消える恐れがありますので。http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F55%2F11.679&lon=138%2F18%2F52.698&layer=1&ac=20362&p=3990101&mode=map&size=s&pointer=on&sc=4 ここだと、ゲレンデの下に鹿の湯と言う温泉宿(行政の)も有りますし、 すぐ隣に富士見町のペンション・ビレッジもあります(オリンピック柔道の高地合宿処の隣)。 コースが比較的短いので飛ばし屋は来ないし、下のゲレンデは緩斜面で広いですし、子供の遊び場もあります。 もう一つは、上記のスキー場の谷(高速や20号の通っている)の反対側です。http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F54%2F11.814&lon=138%2F11%2F15.615&layer=1&sc=4&mode=map&size=s&pointer=on&p=3990101&CE.x=505&CE.y=171 2:富士見パノラマリゾート こちらは上記より大きいですから、大人も楽しめます。 宿泊所は上記もしましたが、他に原村のペンションビレッジは大きいので、飛び込みでもどこかには泊まれます。