• ベストアンサー

子供連れで行くオススメのスキー場

子供を連れて遊びに行けるスキー場探しています。 時期は1月か2月。子供は上が5歳で下が1歳になったばかりの 男の子です。二人ともスキー場には行ったことがなくこれがデビューと なります。。宿泊する予定なのでできればおすすめの宿泊施設も教えて いただけると助かります!なるべく東京から近場のスキー場おしえてください!!どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sand-stom
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.3

お子さんが小さいので、ゲレンデ内に宿泊できると何かと便利です。 我が家では、関越道沼田ICから行くかたしな高原スキー場のゲレンデ内が割りと近くてよかったです。 ゲレンデ内のチャイルドロッジという一戸建てのロッジに泊まりました。 自宅庭でスキーをしているようで、とても便利でした。 当時子供は3歳と0歳、上の子がソリ遊びが限界でしたが。 比較的、子供を重視したスキー場でした。 今年は子供が2人は小学生に成長し、年末は軽井沢プリンスに宿泊して同ゲレンデ、 春休みには上越スターホテルに宿泊して同ゲレンデで滑ろうかと計画中です。 やはり、ゲレンデ内は便利でやめられません。 雪に飽きたら、それぞれ部屋に自由に戻れるのがいいですね~ 参考に。

その他の回答 (2)

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.2

こんばんは。 個人的には軽井沢のプレジデントリゾートがお勧めです。 理由は ・傾斜もかなり初心者向け ・大人もレンタルの場合、最初はファンスキー、次はカービング等と換えられること ・オフィシャルの東急リゾートの宿泊が可能ならばゲレンデまでは目の前 ただ上信越の碓氷軽井沢ICからちょっと掛かるんよなぁ…

参考URL:
http://www.presidentresort.jp/
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

東京から車で1時間半から2時間程度の山梨県と長野県の境付近に有る下記のは子供づれでも楽しいです。 両方とも、中央高速の小淵沢インターから10分以内です。 1:「富士見高原スキーリゾート」で検索してください。地図のアドレスを下記しますが、長いので消える恐れがありますので。http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F55%2F11.679&lon=138%2F18%2F52.698&layer=1&ac=20362&p=3990101&mode=map&size=s&pointer=on&sc=4 ここだと、ゲレンデの下に鹿の湯と言う温泉宿(行政の)も有りますし、 すぐ隣に富士見町のペンション・ビレッジもあります(オリンピック柔道の高地合宿処の隣)。 コースが比較的短いので飛ばし屋は来ないし、下のゲレンデは緩斜面で広いですし、子供の遊び場もあります。 もう一つは、上記のスキー場の谷(高速や20号の通っている)の反対側です。http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F54%2F11.814&lon=138%2F11%2F15.615&layer=1&sc=4&mode=map&size=s&pointer=on&p=3990101&CE.x=505&CE.y=171 2:富士見パノラマリゾート こちらは上記より大きいですから、大人も楽しめます。 宿泊所は上記もしましたが、他に原村のペンションビレッジは大きいので、飛び込みでもどこかには泊まれます。

関連するQ&A

  • スキーデビューにお勧めのゲレンデは?

    子供をスキーデビューさせる予定なのですが、お勧めのスキー場はありますか? 東京発、関越方面の近場が一番理想なのですが・・・ ちなみに、スキースクールに入れる予定です。

  • 4歳児のスキーデビューに適したスキー場(東京から電車利用)

    お世話になっております 先日ここのカテゴリーに「軽井沢でスキーデビュー」という質問をさせていただいたものです 悲しいことに 希望の日程での宿泊予約が取れませんでした そこで ほかのゲレンデ(できれば宿泊付き)で 4歳児のスキーデビューに適したスキー場(東京から電車利用/雪道は運転できません)は ありませんでしょうか? デビューにお薦めのスキーゲレンデがありましたら 教えてください なお、デビューにはスクールを利用しようと思っています よろしくお願いいたします  

  • 東京から軽井沢へスキー

    来年の1月の11日の3連休で 東京から軽井沢へスキーに行きたいのですが ・スキー場まで近い ・素泊まり ・宿泊代:1泊一人10000円以内 の宿ってありますか? この時期だとどうしても高くなってしまいますよね。 2人で行く予定です。

  • 東京から子供連れでお勧めのスキー場は?

    家族でスキーに行きたいと思っています。 ・東京発で新幹線もしくは自動車で(タイヤは普通で、チェーンあります)4時間以内ぐらい(家~宿泊地までの総時間) ・スキーもですが、スキー以外のモービルとかも充実してる所 ・人工雪ではない所  ・宿泊施設の前がスキー場の所 ・レンタルがある所 ・初心者向け の希望を出来るだけ満たせそうな所を探したいなと思っています。 関東は土地感がないため、旅行代理店のパンフレットを 見ても選びきれなくて混乱してしまって困っています。 パンフで、なんとなくよさそうだなと思ったのはタングラム・アルツ磐梯・ナスパ・湯沢方面です。 夫婦ともにスキーほぼ初心者です。 今年は9歳の子にスキーデビューさせてあげたいと思っています。 お勧めの所があれば教えてください。よろしくお願いします!!

  • 子連れ(6歳)での北海道スキー旅行

    関東在住です。 子供(6歳・女の子)がスキーをやってみたいということで、両親としても、そろそといいかなと思っています。 まずは近場でと思ったのですが、どうせなら北海道への旅行を兼ねて行ってみたいと思っています。 私自身も久しぶりのスキーなのですが、やはり子供には基礎からしっかりと学んでほしいと思っています。 また、2歳の男の子もいるのですが、こちらは雪遊びができれば問題ないです。 上記内容が可能で、宿泊するホテル等も含め、子連れでも気兼ねなく過ごせるようなお勧めのスキー場はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 子供とスキーを楽しみたいです

    6歳の子供と夫婦二名でスキーを楽しめる所を探してします。 と言っても、私はスキーと寒い場所が全くダメなので 普段スキーに行ってもただ寒いだけで苦痛です(笑 でも、スキーが好きな夫と雪遊びが大好きな息子の為に 一泊スキー旅行を計画中です。 関東から車で行ける範囲で、子供も楽しめるスキー場で 私が楽しめる温泉付き宿泊施設が近くにある お勧めのスキー場(ホテル)を教えて下さい。 私としてはホテルの目の前がゲレンデというのが一番の理想です。 ネットでそういうホテルも調べてみたのですが どのホテルが良いのかさっぱり分かりませんでした。 ホテルの予算は親子三名で4万程度です。 よろしくお願いします。

  • こどものスキーデビューに最適なスキースクール・スキー場

    4歳の子供をスキーデビューさせたいと思っています。 両親のスキーの腕前はイマイチのため、スクールで1から学ばせたいと考えています。 子供の運動神経は悪くないと思うのですが、なにしろ怖がりなので、スキーを嫌いにならないよう、親切丁寧な指導をしてくれるスキースクールを探しています。 そのようなスクール、初心者が滑るのに最適なスキー場を教えてください。 東京から電車を利用する予定です。

  • 群馬あたりで子供向けのスキー場

    こんにちは。 都内在住です。近場で関越にて群馬あたりのスキー場を探しています。 3歳&5歳の子供もおり、ちびっ子ゲレンデやプレイルームなどの施設が充実しているところを探しています。 食事もおいしければ尚可。 また同行者はスキーを楽しみたい人もいるので、それなりにコースも充実していれば尚可です。 どこかお勧めありますか?

  • スキー場をおしえてください

    当初、上越方面(越後湯沢)へ行くことを考えていましたが、お天気があまり良くないようなので行き先を変更しようかと思ってます。 そこで下記の条件を満たすようなスキー場、宿泊施設がありましたら、教えてください。 私(女)、子供(3歳)の2人で平日行く予定です。 ・東京から新幹線利用(できれば2時間程度で) ・現地の駅から宿泊施設まで車で30分以内 ・宿泊施設からゲレンデまで徒歩5分以内(できれば目の前) ・子供がそり遊びや雪遊びできる場所が設けられている よろしくお願いいたします。

  • 田代・かぐら・みつまたスキー場は子供(3歳)が楽しめる場所ありますか?

    2月中旬に3歳の子供を連れて、家族3人で4年ぶりにスノボーに行こうと思っています。今までは子供がいなかったのでスキー場の子供用設備については関心がなかったのですが、いざスキー場に行こうと思うと子供用の施設が充実していてスノボー初心者でも楽しめるゲレンデがどこにあるのか分からずネットで色々探しています。今考えているのは東京から比較的近いかぐら・みつまたスキー場です。このスキー場に3歳くらいの子を連れて遊びに行かれた方の感想や子連れにお勧めのスキー場がありましたら是非教えてください。