• ベストアンサー

田代・かぐら・みつまたスキー場は子供(3歳)が楽しめる場所ありますか?

2月中旬に3歳の子供を連れて、家族3人で4年ぶりにスノボーに行こうと思っています。今までは子供がいなかったのでスキー場の子供用設備については関心がなかったのですが、いざスキー場に行こうと思うと子供用の施設が充実していてスノボー初心者でも楽しめるゲレンデがどこにあるのか分からずネットで色々探しています。今考えているのは東京から比較的近いかぐら・みつまたスキー場です。このスキー場に3歳くらいの子を連れて遊びに行かれた方の感想や子連れにお勧めのスキー場がありましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いとこの子供はまだ小さいのですが、一度いとこの家族と湯沢中里に行ったことがあります。はじめはいとこの子供もみんなと滑りたかったらしく不満そうでしたが、すぐキッズパークにのめりこんでましたよ。キッズパークが何ヶ所もあってめずらしいなぁという印象をもったのを覚えています。小さな子供連れの家族が多かったです。

prosloter
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 子供が小さいのでなかなか子供中心に遊ぶことが出来るスキー場が探せなくて困っていました。 参考にさせていただきます。