• ベストアンサー

田代・かぐら・みつまたスキー場は子供(3歳)が楽しめる場所ありますか?

2月中旬に3歳の子供を連れて、家族3人で4年ぶりにスノボーに行こうと思っています。今までは子供がいなかったのでスキー場の子供用設備については関心がなかったのですが、いざスキー場に行こうと思うと子供用の施設が充実していてスノボー初心者でも楽しめるゲレンデがどこにあるのか分からずネットで色々探しています。今考えているのは東京から比較的近いかぐら・みつまたスキー場です。このスキー場に3歳くらいの子を連れて遊びに行かれた方の感想や子連れにお勧めのスキー場がありましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いとこの子供はまだ小さいのですが、一度いとこの家族と湯沢中里に行ったことがあります。はじめはいとこの子供もみんなと滑りたかったらしく不満そうでしたが、すぐキッズパークにのめりこんでましたよ。キッズパークが何ヶ所もあってめずらしいなぁという印象をもったのを覚えています。小さな子供連れの家族が多かったです。

prosloter
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 子供が小さいのでなかなか子供中心に遊ぶことが出来るスキー場が探せなくて困っていました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 高級スキーリゾート

    お世話になっております。 今年の12月に結婚することになりました。 ですが、海外へ新婚旅行へ行けるほどお金がないので 毎年行っているスキー旅行を、今年はちょっと豪華にしようと思います。 そこで、おすすめのスキーリゾートを教えて頂きたいです。 ・年末3,4泊 ・スキー以外の楽しみ要素がある ・できれば温泉付き ・東京から車(もしくはバス)で移動 ・それなりに豪華な客室 ・できればゲレンデ目の前 ・スキー派(スノボはやりません) イメージとしては、苗場プリンスのようなところなのですが (温泉付き、ゲーセン・カラオケなど遊び要素あり) 去年苗場に2泊して結構飽きてしまいました。 ゲレンデは、苗場ほど広くなくていいです。 今のところ、軽井沢プリンスもいいかなと思っていますが 子連れで大変混雑するという噂もあったので迷っています。 ホテルの施設が充実していなくても、周辺(車で移動できる距離)に 遊びスポットや、冬でも見て回れる施設があったらいいです。 とりあえず、予算は上限なしでお願いします。 わがままな条件で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 3月下旬のスキー場について教えてください。

    東京からJRを使って日帰り子連れスキーへ行こうと思っています。 しかしながら、日程がなかなか取れず今月の3月25日が濃厚となりました。 果たして東京からJRで行けるスキー場には雪が残っているのでしょうか? 子どもを遊ばせるのがメインなので、上級者用のゲレンデなどは必要ありません。 駅から近くて、ファミリーゲレンデが充実していることが希望です。 西日本から転居してきた為、こちら方面の雪山の状況が全くわかりません。 どなかたスキー場に詳しい方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。

  • 子供連れで初めてのスキーへ3月にいきたい

    今シーズン我が家の3歳の娘をスキーデビューさせようと 11月から子供のスキー用品一式そろえていましたが、何故か骨折→インフルエンザ→水疱瘡と最悪のパターンで今にいたってしまいました。 一才の弟もいるのでキッズゲレンデ等子供に安心の施設の あるゲレンデをと考えてスキーヤー親子版も購入して検討していました。今シーズンからスタットレスをするつもりだったのですが、一回のスキーのためにはもったいないので夏タイヤで行こうと思ってます。 夏タイヤでも行ける関東(中央道か関越)近県のスキー場を教えてください。 出来れば子連れに親切な宿なども教えていただけると嬉しいです。スキーに行くのは急ですが、3/11~12の予定です。

  • 群馬あたりで子供向けのスキー場

    こんにちは。 都内在住です。近場で関越にて群馬あたりのスキー場を探しています。 3歳&5歳の子供もおり、ちびっ子ゲレンデやプレイルームなどの施設が充実しているところを探しています。 食事もおいしければ尚可。 また同行者はスキーを楽しみたい人もいるので、それなりにコースも充実していれば尚可です。 どこかお勧めありますか?

  • スキーをしない子供でも楽しめるスキー場

    関東在住です。 3歳半の子供を連れてスキー場へ行こうと思っています。 (子供にスキーをさせるつもりはなく、あくまでも雪遊びがメインです) 子供を預けて滑ることは考えていませんので、託児所はなくてもかまいません。 どこか、小さな子供でも楽しめる専用ゲレンデ等が充実しているスキー場をご存知ないでしょうか。 今のところかたしな高原が第一候補なのですが、その他におすすめがございましたらお教えください。 最寄のICは常磐道にありますので、できれば常磐道を北上して行ける場所を希望しています。 よろしくお願い致します。

  • スキー・スノボおススメの場所

    スキーやスノボが好きで毎年どっかしらには行ってるんですけど、 北海道だけはまだ行ったことがないんです・・・。 今シーズンは絶対行く予定です!! 北海道でおすすめのゲレンデってどこですか?? あとスノボ初心者の友達も連れて行きたいんですけどレンタルもあるお得な所ってありますか?

  • 子供と雪遊び

    3月13日より1泊で車山高原スキー場へ子供と雪遊びをしにいく予定です。子供は4歳・2歳です。ホームページで見ると車山高原は子供用の施設が充実しているようですなのですが、実際に行かれた方のご意見聞か聞かせください。 質問は3月中旬でも雪があるのでしょうか、ゲレンデ近くのお勧めの宿泊所をご存じないでしょうか。あれば教えてください、よろしくお願いします。

  • 車を持たないスキーヤーのための便利な宿泊先を教えてください

    東京都在住です。スキーに行きたいのですが車がありません。電車やバスを利用して行きたいのですが、子連れ(8歳、6歳)のためフットワークがよくありません。できれば宿泊先がゲレンデの目の前や、離れていても駅やスキー場に送迎をしてくれる宿泊先を探しています。もちろん近くのスキー場が子連れ向けの施設が充実していればいうことありません。どなたかご存知の方がいたら教えてください!!よろしくお願いいたします。

  • 年始のスキー場…

    年始に2泊で家族3人で大宮~越後湯沢まで電車で行く予定で計画を立ててきました。(指定券購入済み) 私、20年ぶりのスキー、長男(高1)は初めてのスノボ。次男(中1)もスキーデビュー。  なので、岩原を考えていました。 が…。雪が心配です。子供達も私も楽しみにしているので、何とか結構したいと思い、皆さんがお薦めしていて雪も比較的沢山ある 'かぐら みつまた 田代'を考えました。 初心者には田代側が良いとのこと。 苗場も施設が沢山ありスキー後も楽しめそうで捨てがたいです。 苗場がダメな場合、続々と田代側に人が集まりそうな事も…。 皆さんならこの状況でどうされますか? (1)苗場に宿泊して雪不足の場合は’ドラゴンドラ’かバスで移動する。 (2)田代側に宿泊する。 (3)みつまた側に宿泊する。 又、他に良い案あったらお願い致します_(._.)_ 確か、田代に20年前一度行っていると思います。 猛吹雪で、寒くて々…偉い目に遭いました。女40寒いの苦手です。(^_^;)

  • 子供のスクール。スキーorスーボード?

    来季の事ですが、子供達を初めてスクールに入れる際、 スキーがよいのかスノーボードがよいのか迷っています。 去年・今年と、幼稚園児の子供達を、スキーとスノボを交互にレンタルし、リフトに乗らずに親が短い距離をかつぎあげて、滑らせていましたが、 今度小学生になるのを機会に、来季はスクールに入れようと思っています。 私も主人もスキーしか経験がないのですが、 ゲレンデを見ると、若い人達の殆どがスノボで、 子供達にもこれからはスノボを経験させてあげたいと思っています。 ただ、スノボは怪我が多いと聞きましたので、 低学年時はスキーをさせ、自分で滑れるようになってから スノーボードスクールに入れた方がよいのか、 それとも小学1年生とまだ小さいのですが、 最初からスノボをさせてあげた方がよいのか。。。 (ちなみに我が家ではワンシーズン2~3回程度しか スキー場へ連れて行ってあげられません) ご経験者の方々のご意見伺えればと思っています。

専門家に質問してみよう