• ベストアンサー

スキー・スノボおススメの場所

スキーやスノボが好きで毎年どっかしらには行ってるんですけど、 北海道だけはまだ行ったことがないんです・・・。 今シーズンは絶対行く予定です!! 北海道でおすすめのゲレンデってどこですか?? あとスノボ初心者の友達も連れて行きたいんですけどレンタルもあるお得な所ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

北海道はどのも雪質いいですが、その中でも特にいいのが富良野です。 コース数が多いのはニセコです。 私も今年北海道行く予定です。 旅工房から北海道のゲレンデ付近のホテルを予約するとレンタルオプションが付くみたいですよ。