• ベストアンサー

スキー・スノボおススメの場所

スキーやスノボが好きで毎年どっかしらには行ってるんですけど、 北海道だけはまだ行ったことがないんです・・・。 今シーズンは絶対行く予定です!! 北海道でおすすめのゲレンデってどこですか?? あとスノボ初心者の友達も連れて行きたいんですけどレンタルもあるお得な所ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

北海道はどのも雪質いいですが、その中でも特にいいのが富良野です。 コース数が多いのはニセコです。 私も今年北海道行く予定です。 旅工房から北海道のゲレンデ付近のホテルを予約するとレンタルオプションが付くみたいですよ。

関連するQ&A

  • スノボ?スキー?

    現在スノーボード歴4年目の者です。 あまりの簡単さに初めからステップインブーツを購入してしまい、 毎年あまりにブーツの重さに悩んでいます。 (4・5年前のキスマークのものです。) 車からゲレンデに行くだけでもうぐったりでとても滑る気にはなれず、 最近は彼が気を使ってか板を持ってくれるようになりました。 その点に関してはちょっとは楽になったんですが、 自分が滑る以上自分でやりたいんです!!! もう4シーズン目ですし、ソフトブーツへの変更を検討しているのですが スキーもやってみたいしこの機会にのりかえようかなっとも考え始めました。 でも折角ターンも出来るようになったし、もったいないような気もします。。。。 質問 (1)皆さんはボードとスキー、どちらが面白いと思いますか? (2)スキーのブーツはやっぱり重いですか? (スノボのステップインも履かれた事のある方、是非アドバイスを) (3)全くの初心者なんですが、どういったスキー板がお勧めですか? (4)短いスキー(ファンスキーっていうんですか?)板と 長い板、どちらがお勧めですか? (5)もうシーズンオフに入りかけですが、オフセールで買った方がよいでしょうか? スピードを出すのは怖いので、のんびりと新雪などで遊びたいタイプです。

  • スノボー、スキー、初心者

    1回ずつ経験したことがある初心者です。 友達にスノボーに行こうと誘われました。 私はスキーで滑りたいのですが、 現地で、友達はスノボー、私はスキー、で一緒に滑る事は可能でしょうか? それから、道具はレンタルするのですが、その時とは、スノボー、スキーで手続きが違うみたいな事ってあるのでしょうか?

  • 旭山動物園にも行きたいし、スキー・スノボーもしたい☆+。

    こんばんは! 関東出発・12月20日から2泊で北海道へ行きたいな、と思っております。 せっかく行くなら旭山動物園もスキースノボーも満喫したいという欲張りな気持ちでいます(;^ ^A (1)そこで旭山動物園に近いゲレンデはどこになるのでしょうか? 下記が希望です。 ・コースの数が多く、初心者・上級者ともに楽しめるところ ・できたら5歳の子が参加できるスキースクールのあるところ (2)また動物園・ゲレンデ近くのおすすめの宿泊施設がありましたら教えてください♪ (3)12月下旬に北海道へ行ったことはないのですが、 旭川のゲレンデの天気はどんなもんでしょうか? (1)~(3)、わかるものだけの回答でもかまいませんのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • スキー?スノボー?

    スキー経験者です。 今度スキー場にいこうとおもっているのですが、どちらがおすすめですか? レンタルなんで両方ともすきにできるし、変えれるらしいです。 スノボーは怪我が多いって本当ですか?すぐうまくなりますか?

  • スキー or スノボ

    今月末にスキー&スノボの旅行に行きます。 スキーもスノボもやったことのない初心者です。 スキーとスノボはどちらが上達しやすいですか? この前にも同じような質問がありましたが、賛否両論(?)でどちらが良いのか、わからなかったんです。 こっちでもおんなじかな? あと、初心者で来シーズンもやる見込みがない人でも買っといたほうがいいというものはありますか? サポーターとか? 防水スプレーとか?

  • 買うならスノボかスキーか・・・

    突然ですがこんばんは。 福島県のどこかに住んでいる中2・男です。 1月に入り、スキーやスノボの季節となりました。 そこで父親に・・・ 「テストの結果良かったらなんか買ってよ。」 と言ったんです。 そこで、スキーかスノボにしようかと思ったんですが・・・ それぞれにいろんな問題点が・・・ スキーの場合。 ・私自身ボーイスカウトに入っていて、毎年スキー訓練(合宿)なるものがあり、泊まりがけでスキーをするので必要。 ・上の場合、レンタルも可能。 ・いろいろあって自分は今年の訓練が最後。 ・スノボより安いことが多い。(値段) ・比較的簡単で、経験あり。パラレルターンくらいまで会得。 ・個人的な感想から、板どうしが重なってこけやすい。 スノボの場合。 ・なにより、スノボがやってみたい。 ・でも、経験nothing... ・ボーイスカウトのときは使用できない。 ・ということは家族とかで行く時しか滑れない。 ・家族とかで滑りに行くことがそれほどない。 ・じゃあ意味ない・・・? ・スキー板より高いことあり。(値段) ・こけると痛い・・・? のか? どうでしょうね。 これらのことを踏まえると、どちらを買うのがいいんでしょうか? どちらにせよ、斜度のあるコースって怖いですよね・・・ さて、どっちを選ぶべきか・・・・・

  • 田代・かぐら・みつまたスキー場は子供(3歳)が楽しめる場所ありますか?

    2月中旬に3歳の子供を連れて、家族3人で4年ぶりにスノボーに行こうと思っています。今までは子供がいなかったのでスキー場の子供用設備については関心がなかったのですが、いざスキー場に行こうと思うと子供用の施設が充実していてスノボー初心者でも楽しめるゲレンデがどこにあるのか分からずネットで色々探しています。今考えているのは東京から比較的近いかぐら・みつまたスキー場です。このスキー場に3歳くらいの子を連れて遊びに行かれた方の感想や子連れにお勧めのスキー場がありましたら是非教えてください。

  • スキー(スノボー)ウェアって高いですか?

    子供が高校で希望者のみですが、スキー(スノボー)に行くようです。 私自身、スノボーはもちろんスキーもしないので、全く分からないのですが、ウェアっていくらくらいするものでしょうか? 多分レンタルもあるとは思うのですが(子供曰く)、レンタルと買うのとはやはりレンタルの方が安いと思うのですがどうでしょうか? なにぶん子供も初めてで、年に2回あり、面白ければ今年度中にあと1回。 さらに来年2回あり(3年では行かないかなぁ)、行ってみてですが、多くて計4回は行くと思います。 (ハマれば、友達同士で行くかもしれませんし・・・) それならば買った方が良いかなぁとも思いますし・・・ 皆さん、最初に行った時に買われましたか? スキーとスノボーでも違うとは思いますが、お分かりになる方、宜しくお願い致します。

  • 小5年、初めてのゲレンデはスキーかスノボーか?

    3月17日、18日に志賀高原一之瀬に行きます。スキー、スノボーとも普段インストラクターをやっている方が同行し、教えてもらえることになっています。 あまり運動神経が良くない小学5年生の娘(身長132cm)が今回初めて同行します。私は最初はスキーからと思うのですが、本人は兄や姉と一緒にスノボーを習いたいようです。スノボーはスキーより危険という概念があり、どちらをレンタルするか迷っています。日程、ゲレンデ具合、今年の雪の状況等をふまえたところでよいアドバイスをお願いします。

  • 1月に北海道にスノボ旅行 おすすめのスキー場

    1月に旦那と二人で北海道にスノボ旅行しようと思っています。 北海道でスノボできるなんてとっても楽しみなんですが、スキー場がどこがいいのかまったくわかりません。 北海道でおすすめのスキー場があったら教えてください。 飛行機で行くので、空港からのアクセスがそれほど悪くないと助かります。 また、おすすめスキー場周辺でお勧めのホテルがあればホテルも教えてください。 服装とかもアドバイスしてもらえるとうれしいです。 いろいろとアドバイスお願いします。