• 締切済み

ティンパニーの作られ方

ティンパニーの半球の部分の素材は何ですか?

みんなの回答

回答No.2

rimoueさん 初めまして。 私は アマチュアオーケストラで、ティンパニーと パーカッションを 担当しています。 以下のホームペイジは[ウィキペディア]の物です。 詳細に解説されていますので、参考までに訪れて見て下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8B
  • AMG2000
回答No.1

ガラス繊維強化プラスチック素材やアルミニウムを使用している場合もありますが、銅が主流のようです。 銅版を熱してカタチを作り、冷やして熱してを繰り返し ハンマーでウロコ模様にたたいて硬く丈夫にするそうです。