• 締切済み

元木大介氏に似てる俳優

ある男優をさがしています その人物は・・・ ※風貌が、野球の元木大介氏に似ている ※2時間ドラマの端役などで見かける 元木大介といえば「陰険なキャラ」の印象がありますが、その男優は 元木氏から「感じの悪さ」を取り除いた雰囲気です

みんなの回答

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.9

松永博史?(元木には似てないかな...)

参考URL:
http://www.horipro.co.jp/talent/PM007/
  • booboo23
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

間違ってたらごめんなさい。 志村東吾さんでは?

参考URL:
http://talent.yahoo.co.jp/talent/12/m93-1648.html
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.7

もしかして、鳥羽 潤とか?(元木に似てるような、似てないような...)

参考URL:
http://www.nigun-niiba.co.jp/toba/index.html
  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.6

元木雅弘、じゃないですね。 元木大介 本人じゃないですか? 選手時代から、実は練習をサボってドラマ出演のバイトをやっていたとか。  (んなわけないか)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.5
moutsoumi
質問者

補足

似てますね~ けど錦野サンを含めて、ここで皆さんに挙げていただいた俳優は「私の知ってる」人たちなんです。 もっとマイナーな方が「正解」なのですが・・・

回答No.4

元木大介といえば・・・ 天宮良さんではないでしょうか? http://talent.yahoo.co.jp/talent/1/m93-0123.html

参考URL:
http://talent.yahoo.co.jp/talent/1/m93-0123.html
moutsoumi
質問者

補足

やっぱり違いますね

回答No.3

質問タイトルを見た瞬間、私も「川野太郎」さんかな?と思いました。

moutsoumi
質問者

補足

やっぱり違いますね

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2

ふと思いついたのは、川野太郎さんかなと。 http://talent.yahoo.co.jp/talent/6/m93-0986.html 写真見ると、ちょっと違うような気もしますが。

moutsoumi
質問者

お礼

似てはいますが、違います・・・

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

元木氏に似ている モト冬木? 冗談です 渡辺いっけい が思い浮かびましたが・・ http://www.iijimaroom.co.jp/profile/watanabe_ikkei.html

moutsoumi
質問者

お礼

もっとマイナーな俳優ですね

関連するQ&A

  • 「隠し球」の記録

    使い手は元巨人の元木大介、横浜の佐伯という印象があります。 虚を付いたトリックプレーとしてはホームスチール並みに難しいですよね。最近の成功事例などございましたらご教示くださいませ。

  • 名前の分からない男性俳優わかるかた

    2時間ドラマのお昼から夕方にかけてよく出演していた男優さんで、 数年前からぱたっと見なくなったかたの名前をさがしいます、 特徴は、犯人役にも犯人でない役も また、犯人をさがすような役もやってたような記憶があります。 また髪質が パーマをかけた 髪質ではなく、天然のゆるい うまれつきの パーマで黒い髪質の日本人で、髪は短くあること、 現在はまちがいなく40歳代か50歳代いこうのかたです、 男優一覧を見ましたが載っておらず、 まったく名前がわかりません。 テレビドラマの三十代ぐらいの お年のご出演では、 俳優の池内万作さんに 雰囲気は似てますが別人のかたです、 目鼻立ちは 池内万作さんのように うすい顔立ちですが 顔立ちがもっと面長で卵型、 あごはシャープなかんじのかたです、 わかったら教えてください。

  • ショートの守備

     巨人の元木大介選手は、プロ野球選手の中では足の遅い方だとよく言われてますが、彼は高校時代からずっと主にショートを守ってきてます。ショートといえば守備範囲の広さが要求されるとよくいわれます。ならば足の速い選手こそ、より適してるというこになります。西武の松井選手や千葉ロッテの小坂選手がその代表格ですよね。ではなぜ足が遅いはずの元木選手がショートに適してるのでしょうか?確かに彼は隠し玉を行うなど状況判断能力は非常に優れてると思うし、二・三塁・時には外野を守ったりと守備センス(野球センス)も優れていると認めてるんですが・・・

  • ドラマ セカンドバージンについて

    NHKで先月から放送しているこのドラマですが、 皆さんはどのような感想をお持ちですか? 私は最初タイトルを見てあまり良い印象がありませんでしたが、 男優さんが何となく彼氏と雰囲気が似てるし 複雑な女心もあったりではまってしまいました(//∇//) 皆さんの意見をお聞かせ下さい☆(-^▽^-)☆

  • 俳優さんの名前がわかりません><

    年齢は多分20代後半くらいで ちょっと前はちょこちょこドラマとかに出でいたのですが、 最近はあまり見かけません>< 結構かっこよくて なんとなくの雰囲気は本郷奏多ににているような気もします。 名前は漢字4文字で 鬼っぽいのか忌っぽいのとかが入っていたようないないような>< ドラマとか出でいたときは主演ではなく脇役な感じでしたが、結構有名だったと思います。 顔はすごい思い出せるのですが、 こんな少ないヒントですがお願いします。。。

  • 1960年代~1980年代の各映画会社の大部屋俳優について尋ねます。

    1960年代~1980年代の各映画会社の大部屋俳優について尋ねます。 松竹、東宝、東映、日活、大映、新東宝とあった中で各社それぞれ個性的な端役専門の大部屋俳優がいました。 その中で東映、日活/にっかつ、大映について特に聞きたいのですが、 (1)東映と大映のみ東京と京都に撮影所をそれぞれ持っていましたが、それぞれの撮影所に専属の大部屋俳優がいたのでしょうか?又助監督については各社どうだったのでしょうか? (2)東映で仁侠映画/実録映画で活躍した端役の俳優で気になる方は?私はニョッキリ前歯の沢田浩二が結構目だっていた印象がありますね。 (3)日活/にっかつは1970年代から1980年代のロマンポルノ路線時代、助監督を毎年定期的に採用していたほか、大部屋男優も少しだがいたそうですがこの点について知っている方教えてください。 (4)さすがに今は各社大部屋俳優なんていませんよね?

  • 写真の俳優さん、誰ですか?

    写メが不鮮明ですみません。駅の構内にあった、ドラマか何かのDVD-BOXセットの発売予告?のポスターを写したものです。シャープな感じの美少年といった雰囲気です。名前をご存知の方、教えてください。

  • 昔のアニメのタイトルと、キャラ名を教えて下さい

    そのアニメは・・・ ※白黒(だから40年以上前のもの) ※舞台は前近代 で、タイトルも知りたいのですが、特徴のある登場人物が何者であるかを知りたいのです。 そのキャラは、 ※男 ※白装束 ※坊主頭 ※目は白眼で、黒目の部分が描かれていない ファミリー劇場だかでの番組宣伝でチラっと見ただけなのですが、 風貌に大変インパクトがあって、ひと目見ただけで印象に残ってます。 確か「刀で相手を倒している」シーンが映った・・・ つまり、「戦い」をテーマにした作品か、と。 そのキャラが主役かどうかはわかりませんが、重要な登場人物のはずです。

  • この声の声優さんは誰でしょうか?

    このアニメに出てくるキャラの声優が気になっています 「ヨウさん、賭けに勝ったね。誰もこない。その人、最高ね。」 と語る坊主頭の登場人物の声をあてている声優さんなんですが、 誰だか分かる人いますか? (キャラの名はコウ・トクゲン) 気になるのでこの作品名で検索していろいろ調べたのですが、 端役キャラなのでヒットせず、声優さんの名前がどうしてもわかりません。 他にも聞き覚えがあるのでたぶん有名な人だと思うのですが。

  • 男性の吟遊詩人キャラを知ってるだけ教えてください。

    アニメ・ゲーム・漫画・映画・ドラマ、何でもいいです。 (ただ、小説に関しては挿絵か設定画があってキャラのデザインが分かるものがいいです) 実際には吟遊詩人設定でなくても、それっぽいデザインであれば全然大丈夫です。 つばの大きな帽子を被っていて、マントのようなケープのようなものを身に着けた旅人っぽい風貌で、何か楽器を持ち歩いている……そんな感じのデザインであればどんなキャラでもOKです。

専門家に質問してみよう