• 締切済み

ピアスあけました

ピアス開けたんですが、1日目腫れぼったく感じて 二日目は全然気になりません ファーストピアスですが消毒のやり方を教えてください シャワーで念入りにすすぐだけでも良いですか? それとスノーボードのレールを滑るのは怖いですか? スケートボードをやっていてトリックとかは出来ないですが 普通に滑れて3~40cmぐらいオーリーできます スノーボードできますかね?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 ピアッシング後、大概の方は腫れや痛みを伴い 時間が経つにつれて引いていきます。 消毒用アルコールや、市販のスプレー消毒薬は せっかく出来上がった皮の細胞をこわしてしまいますので 使用しないようにしてくださいね。 また、逆に消毒薬で正常な皮膚までかぶれたりする事があります。 ケア方法は1日1~2回薬用石鹸を泡立て箇所に乗せます。 2、3分置き動かします。(痛みがある場合は無理に動かさずそのままで)よく洗い流します。 温めのシャワーを優しく当て暖めると痛み、腫れも少し和らぎますよ。 スノボはわかりません。ごめんなさい。

catmeet
質問者

お礼

とても参考になりました 毎日泡つけて動かして洗ってます

• yanuu
回答No.1

何故スノボカテでこの質問??? 一応回答。。。 消毒はマキロンでOKです。シャワーのみでは化膿する可能性高いです。 暫くは1日1回、マキロン消毒(ティッシュにしみ込ませてポンポンとする程度でよいので)を続けましょう。 私は3箇所空けてすでに十年程度経ちますが、それでも全く消毒をしないと多少腫れがでますので思い出したら消毒しています。(月2回程度かな。) で、スノーボードのレールは最初は怖いです。 慣れれば楽しいですが、失敗して稀に手摺に体を打ち付けるとマジで痛いです。yahoo!保険入ってます。 ワイドなBOXに慣れてきてから順を追って細くしていきましょう。 また、スケボーでオーリーだけしかできない程度であれば、殆どスノボには役立ちません。せめて縁石を擦れる程度できれば若干役に立ちます。 同じ横乗りなので、オフシーズンにスケボーで感覚を鈍らせないようにしていますが似て非なるところがあります。 あしからず。。

catmeet
質問者

お礼

オーリーだけしか ってオーリーかなり難しいですよ... 残念ながらレールは工事中でした スケートの方が難易度が高いと思います 常にパワースライドで進んでる感じですね