• ベストアンサー

初めてピアスをします

初めてピアスをします 今度、ピアスをする為に穴を空けようかと思っていますが いくつか質問があります 1.市販で売られているピアス穴を空ける製品で空ける予定ですが、痛みはどんなもんでしょうか? 2.大まかな流れは『ピアス穴空ける→ファーストピアスをはめる(1日に1回ファーストピアスを外して消毒をする)→1ヶ月程経ったら好きなピアスを付ける』でしょうか? 3.その他気をつけるような事がありましたら教えてください! 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 1. 耳たぶの厚みで違いますね 私はほとんどなかったですが 中には痛かったと聞いたことがあります 2. ピアス穴空ける→ファーストピアスをはめる→1ヶ月程経ったら好きなピアスを付ける いえいえ違います ピアスあける その日はシャワーもお風呂も入らないで下さい 着替えやすい様に前開きの洋服を着てください ピアッシングすると同時にファーストピアスがセットされるものでないと雑菌が付きます ピアスを1ヶ月外さないで下さい これはあくまで基本で治りにくい人は半年かもしれませんし 1年付ける人もいるかもしれません この先涼しくなるそうなので、9月後半にあけたほうがいいです ピアスをしたまま消毒します これは朝起きた時 出かける前 帰ってきたら お風呂上り これは必ずです 指を洗って消毒してそれからピアスをはめたまま消毒します あけて2日ほど経ったらピアスをしたまま回したり前後に動かしてみます これでジクジクしたり血が出なくなれば ほぼ完成になります

その他の回答 (2)

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.2

すいません。ピンセットじゃなくて、安全ピンでした(^^; 補足 市販で売られている、パチッってバネで穴あけるモノも結局、安全ピンで空けるのと一緒で結局は痛いですよ。痛みは、画鋲なり安全ピンであったり、市販のピアスを空ける製品と全て一緒です。 あと、医療用の針を取り扱ってる所として、さっき書いたネットショップは感染病防止で袋に針が入ってますが、針を買う際にはちゃんと密閉された袋に入っている医療用の針が望ましいです。 で、耳の裏にちゃんと新品の消しゴムを水洗いして粉を落として消毒して耳の裏に当てて下さい。 後の手順はさっきの回答を読んでやれば大丈夫ですよ。 ※行為はリストカットと同じ様なモノで、人(友達)にやって貰わないで、自己責任で空けて下さいね。 今回のサイトはちょっと高いですが、信頼を置けるショップです。

参考URL:
http://www.smartworld.jp/top.html
  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.1

初めまして、結構前に 腕に5か所、舌にセンター1か所、耳に5箇所してました。(今では耳だけですが) ピアスを開けるのに、画鋲とか、ピンセットの針とかよく使われますが、一番痛みが無い方法はネット通販である、先が点滴針の様に刃が付いている針で開けた方がいいですよ。 あと、あなたの職種によって違うと思うのですが、耳のピアスにはリングピアスを最初にした方が良いと思います。理由は外さないで、消毒液で殺菌洗浄できるからです。 あと、開ける時は針に化膿止めを塗り込んで、開けたら穴を開けると同時に化膿止めの油分で無駄な出血を抑えるのと、滅菌できるからです。 あと、ケアとしては、毎日2週間位化膿止めをピアスに付けて、ピアスの穴の中に入る様に入れたらいいと思いますよ。一応針を取り扱ってるネットショップを添付しと来ますね。 ※それでも、棒状のピアスを耳にする場合は、多分穴が形成される前にピアスの穴を表面から入れて裏の穴に入れられないと言う事があると思いますが、裏側の穴から入れたら表面の穴にスッと抜けますよ。 また何かありましたら、ここでアドバイス出来る事が出来るかも知れませんのでよろしくお願いいたします。 

参考URL:
http://thecooltrader.com/

関連するQ&A

  • ピアスの開け方

    はじめまして。 初めてピアスを開けようと思いますが、初心者なもので分からないことだらけです。 ・準備するもの ・手順 ・開けた後のケア方法 詳しく教えて下さいm(_ _)m 市販の物(ガチャン!と開けるやつ)で友人に開けて貰うつもりです。 ・開ける前に消毒 ・開けた後にファーストピアス は知っているのですが、その後のケアが分かりません。 ファーストピアスは穴が安定するまで(1ヶ月くらい)ずっと付けっ放しですか? 1日に数回、消毒するそうですが、上記のまま消毒するのですか? たまに、ファーストピアスを回す方がいい、とかも聞きましたが…。 1ヶ月経たないと寝るとき、寝返りが打てず痛い、と聞いたので片方ずつ開ける予定です。 アドバイスをお願いします(>_<)

  • ファーストピアス

    今日でちょうどファーストピアスを開けてから1ヶ月経ったのですが ちょうど1ヶ月でピアスをはずしてもいいのでしょうか? 病院では、1ヶ月はつけておいて下さいと言われました。 特に問題もなくこの1ヶ月過ごせたのですが・・ それから、他にもわからない事があるので教えて下さい! 1、ピアスはどのようにしてはずせばいいのでしょうか? 2、はずした直後は何をすればいですか?消毒などはしないといけないですか? 3、はずしてからは、もう消毒はしなくていいですよね? 4、ファーストピアスをはずしてからは、 何もピアスをつけなくても大丈夫でしょうか? 穴がふさがったりしませんか? 5、ピアスをつけないで入浴する時は、入る前などに消毒はしなくていいのですか? 6、ファーストピアスをはずしてから、1日だけ他のピアスをする時は つける前やはずす時に消毒はしないといけないですか?

  • ファーストピアス(^o^)!!

    昨日、初めて両耳に穴 あけました! そこで質問なんですけど 穴をあけてくれた友達は 今までピアスを何回かしてる人で ファーストピアスは1日に1回くらい とって消毒した方がいいって いってたんですけど ファーストピアスは短時間でも 毎日とって大丈夫なんですか(/_;)? 他の質問の答えを見ても とって消毒するなんてかいて なかったんで… ずっとつけたままでケアするんですか? 教えてくださいっ(´・ω・`)!!

  • ピアスのことです。

    おとといくらいにピアスを明けました。 それで、1ヶ月はつけっぱなしにしなしといけないんですけど、 2週間くらいで、一日だけ市販の透明ピアスにしたいんですけど、 ファーストピアスって一度はずして、消毒してまたつけるとかは 可能なんでしょうか?

  • ピアスは寝る時は外しますか?

    こんにちは。 ピアスを開けて、もう1年になります。 病院で開けてもらい「最初の3ヶ月は何があっても外さないように!」 と言われ、3ヶ月ファーストピアスで過ごしました。 3ヶ月経って、ファーストピアスを外してもらいに病院へ行ったら 「穴が狭くならないように、週に何回かファーストピアスをした方がいい。 夜は外して寝るように。」 と言われました。 が・・・半日市販の普通のピアスをして、その後ファーストピアスを付けようと すると、とても痛くて普通に付けれません。 なので、ほとんどお風呂に入る以外はファーストピアスを付けて過ごしています。 そこで質問です。 今後、市販のピアスがしたいのでファーストピアスをやめ、夜も付けないで 寝ようと思っているのですが、市販のピアスにする事によって、穴も小さくなり 市販のピアスを入れるのも痛みが出るようになるでしょうか? 経験された方、アドバイスください。 お願いします。

  • ピアスと頭痛は関係ある?

    4月に美容外科でファーストピアスを開けました。 最初の1ヵ月間は同じピアスのままで毎日マキロンで消毒してました。 その後何回かピアスを変えてその時は消毒したけど毎日は消毒しませんでした。 ファーストピアスを開けてから2ヵ月後ぐらいに3日間はずしたら穴がふさがってしまったのでもう一度開けに行きました。 もう二度目だから消毒しなくてもいいかと思いほとんど消毒しませんでした。 でも最近耳と頭に少し痛みを感じる様になってきました。(少し膿んでいるみたいです) 右耳のピアスの穴は血がにじんで赤くなってます。 それによく頭痛がするのですがこれはピアスとは関係ないでしょうか?

  • ピアス穴から血が・・。

    はじめまして。 2週間前にピアッサーで開けました。 ナナメに空いてしまい後悔もあるのですが、痛みなどはありませんでした。 ファーストピアスは、あけてすぐ市販のピアスができるように穴が空いています。 あけた次の日に嬉しくて市販のピアスをしました。 けれど痛みなどは全くありませんでした。 昨日、髪の毛が耳にひっかかり、とったら耳も傷つけてしまったようで、血が出てきました。 いじりたくなかったので、いじらなかったのですが、今日消毒しようとしたら穴の中に血が固まっている状態です。。 その穴の中に固まってしまっているため、とれないのですが、大丈夫ですよね?? ファーストピアスをとるときには影響は何もないと思うのですが・・。 今は血は止まっています。 どうなのでしょうか?

  • ピアスの消毒

    ファーストピアスに替えてからも消毒はしないといけないんでしょうか? うみや血は出てこないのですがかさぶたのようなものがピアスについているときがあります・・・。 あと、ピアスをあけて2ヶ月ちょっと経つんですけど ピアスを1日につき7~8時間はずしていると穴はふさがっちゃいますか?? バイト中ははずさないといけないって言われたもので・・・ どなたか教えてください。

  • 透明ピアス

    10月12日に人生初のピアスを空け、1ヶ月半が経ちました。 お医者さんには6ヶ月ほどではずして大丈夫ですと言われたので、昨日はずしてみました。 とりあえず左耳だけはずしてみると、血が滲んでいました。 綿棒でぬぐっても次々出ることはなく、滲む程度でした。 びっくりして、穴に直接とファーストピアスに消毒をしてまたファーストピアスをつけました。 右耳は怖くてはずせませんでした。 こんな状態だったら、まだ穴は完成してないってことなんでしょうか? それともここ1週間強程、消毒を怠っていたからでしょうか…。 それと、バイトでピアス禁止なので透明ピアスにしようと思ったのですが、こんな状態で1日透明ピアスにつけかえても大丈夫でしょうか? 以前バイトに行ったときには、肌色のテープをはって隠しました。 まだテープで隠すほうがいいですか? そしてもう1つ。。。 セカンドピアスで、『チタン』とか『18金』とかあると思うんですが、違いが良く分かりません。 ほかにも種類があれば違いと共に教えて下さい。 人生初のピアスなので失敗したくないですし、怖いです。 教えて下さい。

  • ピアスをしたいのですが

    こんばんわ。早速質問なのですが、私は1年ほど前に初めてピアスに挑戦しました。皮膚科で穴を開け、18金のファーストピアスを付けていました。1ヶ月間消毒をし、その後、ピアスを交換しようとすると、ピアスが皮膚にひっついたようにとれなくなり、無理やり力で外すと少し出血がおきました。その後、自分で購入した、ピアス(ファーストピアスより細いもの)をしようとすると入らなく、翌日にはもうピアスの穴がほとんどなくなっていました。もう1度、ピアスにトライしたいのですが、このような経験がある為、少し不安に思っています。私は、自分の耳たぶがやわらかすぎるからかなと思っていますが、別件で皮膚科に行ったとき状況を説明したら、金属アレルギーの可能性があると言われました。もう1度、ピアスをしたのですが、良いのか悪いのか、その他アドバイスや注意事項あれば教えて下さい、お願いします。

専門家に質問してみよう