• ベストアンサー

初めてピアスをします

初めてピアスをします 今度、ピアスをする為に穴を空けようかと思っていますが いくつか質問があります 1.市販で売られているピアス穴を空ける製品で空ける予定ですが、痛みはどんなもんでしょうか? 2.大まかな流れは『ピアス穴空ける→ファーストピアスをはめる(1日に1回ファーストピアスを外して消毒をする)→1ヶ月程経ったら好きなピアスを付ける』でしょうか? 3.その他気をつけるような事がありましたら教えてください! 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 1. 耳たぶの厚みで違いますね 私はほとんどなかったですが 中には痛かったと聞いたことがあります 2. ピアス穴空ける→ファーストピアスをはめる→1ヶ月程経ったら好きなピアスを付ける いえいえ違います ピアスあける その日はシャワーもお風呂も入らないで下さい 着替えやすい様に前開きの洋服を着てください ピアッシングすると同時にファーストピアスがセットされるものでないと雑菌が付きます ピアスを1ヶ月外さないで下さい これはあくまで基本で治りにくい人は半年かもしれませんし 1年付ける人もいるかもしれません この先涼しくなるそうなので、9月後半にあけたほうがいいです ピアスをしたまま消毒します これは朝起きた時 出かける前 帰ってきたら お風呂上り これは必ずです 指を洗って消毒してそれからピアスをはめたまま消毒します あけて2日ほど経ったらピアスをしたまま回したり前後に動かしてみます これでジクジクしたり血が出なくなれば ほぼ完成になります

その他の回答 (2)

• kiflmac
回答No.2

すいません。ピンセットじゃなくて、安全ピンでした(^^; 補足 市販で売られている、パチッってバネで穴あけるモノも結局、安全ピンで空けるのと一緒で結局は痛いですよ。痛みは、画鋲なり安全ピンであったり、市販のピアスを空ける製品と全て一緒です。 あと、医療用の針を取り扱ってる所として、さっき書いたネットショップは感染病防止で袋に針が入ってますが、針を買う際にはちゃんと密閉された袋に入っている医療用の針が望ましいです。 で、耳の裏にちゃんと新品の消しゴムを水洗いして粉を落として消毒して耳の裏に当てて下さい。 後の手順はさっきの回答を読んでやれば大丈夫ですよ。 ※行為はリストカットと同じ様なモノで、人(友達)にやって貰わないで、自己責任で空けて下さいね。 今回のサイトはちょっと高いですが、信頼を置けるショップです。

参考URL:
http://www.smartworld.jp/top.html
  • kiflmac
回答No.1

初めまして、結構前に 腕に5か所、舌にセンター1か所、耳に5箇所してました。(今では耳だけですが) ピアスを開けるのに、画鋲とか、ピンセットの針とかよく使われますが、一番痛みが無い方法はネット通販である、先が点滴針の様に刃が付いている針で開けた方がいいですよ。 あと、あなたの職種によって違うと思うのですが、耳のピアスにはリングピアスを最初にした方が良いと思います。理由は外さないで、消毒液で殺菌洗浄できるからです。 あと、開ける時は針に化膿止めを塗り込んで、開けたら穴を開けると同時に化膿止めの油分で無駄な出血を抑えるのと、滅菌できるからです。 あと、ケアとしては、毎日2週間位化膿止めをピアスに付けて、ピアスの穴の中に入る様に入れたらいいと思いますよ。一応針を取り扱ってるネットショップを添付しと来ますね。 ※それでも、棒状のピアスを耳にする場合は、多分穴が形成される前にピアスの穴を表面から入れて裏の穴に入れられないと言う事があると思いますが、裏側の穴から入れたら表面の穴にスッと抜けますよ。 また何かありましたら、ここでアドバイス出来る事が出来るかも知れませんのでよろしくお願いいたします。 

参考URL:
http://thecooltrader.com/