• ベストアンサー

透明ピアス

10月12日に人生初のピアスを空け、1ヶ月半が経ちました。 お医者さんには6ヶ月ほどではずして大丈夫ですと言われたので、昨日はずしてみました。 とりあえず左耳だけはずしてみると、血が滲んでいました。 綿棒でぬぐっても次々出ることはなく、滲む程度でした。 びっくりして、穴に直接とファーストピアスに消毒をしてまたファーストピアスをつけました。 右耳は怖くてはずせませんでした。 こんな状態だったら、まだ穴は完成してないってことなんでしょうか? それともここ1週間強程、消毒を怠っていたからでしょうか…。 それと、バイトでピアス禁止なので透明ピアスにしようと思ったのですが、こんな状態で1日透明ピアスにつけかえても大丈夫でしょうか? 以前バイトに行ったときには、肌色のテープをはって隠しました。 まだテープで隠すほうがいいですか? そしてもう1つ。。。 セカンドピアスで、『チタン』とか『18金』とかあると思うんですが、違いが良く分かりません。 ほかにも種類があれば違いと共に教えて下さい。 人生初のピアスなので失敗したくないですし、怖いです。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

デパートでとあるブランド宝石販売店員してます。 ピアスもたくさんあるのでそちらの知識もあるほうです。 耳のトラブルは開けてから1年は誰でもあることです。半年位はホールが安定しないので、セカンドピアスを購入するかファーストピアスをつけ続けるほうがいいです。セカンドもファーストもピアスのポストが太めなので、ホールが安定するのに役立ちます。 バイトのときのみ透明ピアスを着けるとかがいいかなと思います。 あと、1年くらいはワイヤータイプなどのピアスや重みのあるピアスはしないほうが懸命です。まっすぐなポストのピアスのほうが安定しやすいです。 あと、アレルギーがあるのかは分かりませんが、18金やプラチナのピアスをひとつ持っておくといいでしょう。 チタンは銀のようにさびたりしないし、アレルギーも出にくいです。なにより安いです。

yu_ka_ko
質問者

お礼

普通によく売ってるピアスとセカンドピアスは違うんですか? その変で売ってるピアスをセカンドとして使用してもいいのでしょうか? バイトのときだけだったら透明ピアスでも大丈夫そうですね。 ほぼ1日なんですが…それでも大丈夫ですよね? 1年くらいはポストピアスにしようと思います!! 18金やプラチナはアレルギーも出にくいんですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

no2のものです。 ウチのブランドで出しているセカンドピアスというものは、通常のピアスよりポストの部分が太くなっています。太いほうが耳のホールが安定するので安心ですよ! 18金やプラチナはアレルギーが出にくいです。ホワイトゴールドやシルバーにアレルギーが出る人は割といますね。でもこればっかりは人の体なのでなんとも言えません。

yu_ka_ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!!!! これからも楽しいピアスライフを送りたいと思います!

• w-inty
回答No.1

膿が出るようでしたらまだホールは完成していないと思います。 ピアスをはずしてティッシュでホールを抑えても何も出てこなくなったら「完成」と言える状態ではないでしょうか。 ですのでこの状態でピアスを入れ替えするのはホールを傷つけることになりかねるのではないかと思います。 かといって透明ピアスのままにしておくと、ホールが小さくなってしまいますしね。 絶対ダメとは言いませんが、できればまだファーストピアスをしておいたほうがいいと思います。 せっかくお金をかけて決心してお医者さんであけてもらったようですし。 セカンドピアスの件ですが、私は特に気にしたことないのでわかりません。 せっかくですからお医者さんにいって、金属アレルギーがないか確認してもらってみてはいかがでしょうか? こうすれば安心してピアスライフが楽しめると思います。

yu_ka_ko
質問者

お礼

やっぱりまだ完成してないんですね。 膿は出ず、血のみでました。 それでも一緒ですよね? ずっと透明ピアスのままではなく、バイトのときだけなんですが、それはどうでしょう?