• ベストアンサー

透明ピアス

10月12日に人生初のピアスを空け、1ヶ月半が経ちました。 お医者さんには6ヶ月ほどではずして大丈夫ですと言われたので、昨日はずしてみました。 とりあえず左耳だけはずしてみると、血が滲んでいました。 綿棒でぬぐっても次々出ることはなく、滲む程度でした。 びっくりして、穴に直接とファーストピアスに消毒をしてまたファーストピアスをつけました。 右耳は怖くてはずせませんでした。 こんな状態だったら、まだ穴は完成してないってことなんでしょうか? それともここ1週間強程、消毒を怠っていたからでしょうか…。 それと、バイトでピアス禁止なので透明ピアスにしようと思ったのですが、こんな状態で1日透明ピアスにつけかえても大丈夫でしょうか? 以前バイトに行ったときには、肌色のテープをはって隠しました。 まだテープで隠すほうがいいですか? そしてもう1つ。。。 セカンドピアスで、『チタン』とか『18金』とかあると思うんですが、違いが良く分かりません。 ほかにも種類があれば違いと共に教えて下さい。 人生初のピアスなので失敗したくないですし、怖いです。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

デパートでとあるブランド宝石販売店員してます。 ピアスもたくさんあるのでそちらの知識もあるほうです。 耳のトラブルは開けてから1年は誰でもあることです。半年位はホールが安定しないので、セカンドピアスを購入するかファーストピアスをつけ続けるほうがいいです。セカンドもファーストもピアスのポストが太めなので、ホールが安定するのに役立ちます。 バイトのときのみ透明ピアスを着けるとかがいいかなと思います。 あと、1年くらいはワイヤータイプなどのピアスや重みのあるピアスはしないほうが懸命です。まっすぐなポストのピアスのほうが安定しやすいです。 あと、アレルギーがあるのかは分かりませんが、18金やプラチナのピアスをひとつ持っておくといいでしょう。 チタンは銀のようにさびたりしないし、アレルギーも出にくいです。なにより安いです。

yu_ka_ko
質問者

お礼

普通によく売ってるピアスとセカンドピアスは違うんですか? その変で売ってるピアスをセカンドとして使用してもいいのでしょうか? バイトのときだけだったら透明ピアスでも大丈夫そうですね。 ほぼ1日なんですが…それでも大丈夫ですよね? 1年くらいはポストピアスにしようと思います!! 18金やプラチナはアレルギーも出にくいんですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

no2のものです。 ウチのブランドで出しているセカンドピアスというものは、通常のピアスよりポストの部分が太くなっています。太いほうが耳のホールが安定するので安心ですよ! 18金やプラチナはアレルギーが出にくいです。ホワイトゴールドやシルバーにアレルギーが出る人は割といますね。でもこればっかりは人の体なのでなんとも言えません。

yu_ka_ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!!!! これからも楽しいピアスライフを送りたいと思います!

  • w-inty
  • ベストアンサー率33% (76/227)
回答No.1

膿が出るようでしたらまだホールは完成していないと思います。 ピアスをはずしてティッシュでホールを抑えても何も出てこなくなったら「完成」と言える状態ではないでしょうか。 ですのでこの状態でピアスを入れ替えするのはホールを傷つけることになりかねるのではないかと思います。 かといって透明ピアスのままにしておくと、ホールが小さくなってしまいますしね。 絶対ダメとは言いませんが、できればまだファーストピアスをしておいたほうがいいと思います。 せっかくお金をかけて決心してお医者さんであけてもらったようですし。 セカンドピアスの件ですが、私は特に気にしたことないのでわかりません。 せっかくですからお医者さんにいって、金属アレルギーがないか確認してもらってみてはいかがでしょうか? こうすれば安心してピアスライフが楽しめると思います。

yu_ka_ko
質問者

お礼

やっぱりまだ完成してないんですね。 膿は出ず、血のみでました。 それでも一緒ですよね? ずっと透明ピアスのままではなく、バイトのときだけなんですが、それはどうでしょう?

関連するQ&A

  • ピアスを開けたのですが・・・

    去年の4月に、右耳に一つ、左耳に二つピアスを開けました(病院で)。ファーストピアスをずっと入れてて、半年程過ぎてからは普通のピアスをはめるようになりました。それからはお風呂に入るとき以外はずっとつけてます。ところが、私は毎日スポーツジムに通っていて、汗をかいているせいか、ピアスの穴の部分がかぶれているのです。消毒はきちんとしているし、チタンのものをしたりしているのですが、なかなかかぶれは治りません。かといってはずしていると穴がふさがってしまいそうで・・・。こういった場合、どうしたらよいのでしょうか?本当は両耳にもう一つずつピアスを開けたいのですが、かぶれが治らないままだとちょっと不安だし・・・。アドバイス宜しくお願いします。

  • ピアスをあけてまだ2日ですが。

    こんにちは。 22日に病院でチタンのピアスで穴を開けました・・・が痒いです。 昨日までは痒くなったのですが今日のお風呂上りから左耳が痒くなりました。 消毒液のせいなのか金属アレルギーなのかわかりません。 右耳は5年ほど前に開けて今日も金属(チタン)のピアスを着けていたんですが痒くはなりませんでした。 左耳だけです。 そこで質問なのですがまだ2日しか経っていませんが樹脂のピアスに変えて1ヶ月様子を見ようと思っています。 まだ2日ほどしか経っていませんが変えることは可能でしょうか? それとも変えない方がいいんでしょうか?

  • ピアスについて。

    ピアスを開けて左耳は約三週間、 右耳は一週間経ちました。(時間をずらして開けました。) どちらの耳も触っても無感覚で、前にずらしたり回したりしても痛くありま せん。 この状態で、出掛けるときだけファッションピアス(樹脂ピアス、チタン製)をして、家に帰ってからファーストピアスに戻す、ってしても大丈夫ですか? ファッションピアスにしている間は穴って収縮しますか? 知識なくてすみません…(>_<)

  • ピアスホールから出血

    今日でピアスを開けてから1ヶ月経つのでファーストピアスを外してみました。今まで毎日消毒をし、浸出液も出血も無く、ホールも完成したと思っていたのですが、右耳のみ外した時に出血がありました・・・ただ、血が垂れているわけではなく、ティッシュを当てると付く感じです。 そのため、すぐに戻したのですが、最初出口が見つからず怖くなり、左耳も見てみた所、出血も無く、外した後もすぐにはめられました。 左耳が順調な所を考えると、ピアスを外す時に何かあったか、もしくは右耳だけ引っかかっていたのだと思うんですが・・・ ピアスを戻した後には出血は見られないのですが、この場合今後どのようにしたら良いのでしょうか?ちなみに、病院で何も説明を受けなかったためファーストピアスは樹脂ピアスです。そのせいだとしたら、チタンのピアス等に変えたほうが良いのでしょうか?

  • ピアスホールについて

    4・5日前に初めて左右の耳に1つずつ病院でピアスを開けてもらいました。ファーストピアスはチタンの8mmロングタイプです。 左耳のほうは順調なのですが、右耳の方が左耳よりも2~3割腫れているような感じで、痒いのです。見た目はピアスの周りが少し赤みがかっているかんじで、ジクジク荒れている感じではないです。1日1回入浴前にジェルで消毒しているのですが、なかなか腫れと痒みが引きません。早く直ると良いのですが・・・ どなたか良いアドバイスお願いします!!

  • ピアスの腫れ

    ピアスをアメリカで3週間前ほどにあけました。消毒は1日に2回して、今まで平気だったのですが3日ほど前に耳が熱をもって、左耳よりもはれてきました。触ると小さいしこりみたいなのがあるようです。見た目的には右耳が腫れているのはあまりわかりません。たぶん右耳だけなのは、右向きで寝ていて前に1日髪がぬれたまま寝たからだと思いま す。アメリカの友達にはピアスを一瞬とって、耳を押したりして中に入ってる悪いのを出して消毒するのと、耳の後ろからピアスを刺して、何秒かそのままにするといいといわれたので、1日に3回ピアスをとってやっています。 耳を両側からおしているのですが分泌液みたいのはでてこなくて血が時々でます。3週間たってるので日本だともうファーストピアスをはずしていいころだと思うのですが右耳は全然穴がうまくできていないみたいです。左耳は大丈夫だと思うのですが。でもアメリカは普通6週間はファーストピアスをはずさないみたいなのではずす予定はありませんが二週間後頃にはピアスをかえたいです。 そもそも、右耳のはれをなおすのにピアスを一瞬はずして消毒していいのでしょうか? ホームページをみてもよくわからなかったのでこれからどうすればいいのか教えてください。 

  • ピアスについて

    3月中旬にピアスを開けました。 そこから、3ヶ月は経つのですが未だに右耳がたまに固まったりします。 そして、ピアスホールを取ると黄色い固まった液体?のようなものが付きます。 右耳は、6月の最初の辺りに一度ファーストピアスをつけている時に外れてしまい、無理矢理付け直してしまいました。 そして、今はたまにピアスが回らなくなりたまに痛いです。腫れはないのですが、かさぶた?のようなものがピアスホールの後ろに有ると言われました。 左耳は痛みも何もなかったのですが、今日消毒をしていると、血が少し出てしまいました。 これらは、ピアスホールに何か問題があるのでしょうか?それとも、私のたまに消毒を忘れてしまったりよく触ってしまうのに問題があるのでしょうか? その場合、病院に行くのが良いのか ピアスを開けた店に行くのが良いのでしょうか??

  • ファーストピアス

    こんばんは☆ ちょうど1週間前にファーストピアスを開けました。 右耳1つ,左耳2つです。 右耳と左耳(上)は透明の樹脂ピアスです。 左耳(下)は、  ・リングタイプで直径13mmくらい(輪の真ん中にボールが付いてるやつです)  ・シルバーかチタンか医療用ステンレス ↑上記のようなピアスです。 そこで質問があります。 ファーストピアスでそんなピアスを付けて、ピアスの重みでホールが変形したりしないのでしょうか? 今それが心配で心配でたまりません。 バイト先でも注意されたので、もし変形するようであれば樹脂ピアスに付け替えたいと思います。 回答よろしくお願いします!!

  • ピアスホールの腫れ

    ちょうど1ヶ月半前にピアスを開けました。2週間前にセカンドピアスにしましたが、その後も消毒したり閉じないようにしていました。右耳が入りにくく、穴が完成してないと思ったので今はセカンドピアス(ステンレス製)を約1週間くらい付けっぱなしにしています。ファーストピアスはキャッチが壊れてしまったので使えません。 2・3日前から何もトラブルのなかった左耳が腫れ、しこりが出来ています。痛いです。黄色っぽい液体が出てきてます。穴が閉じないようにまだ付けっぱなしにしています。 消毒もして、塗る抗生物質を付けています。 ちょっと熱を持っているようですが、これは大丈夫でしょうか?アメリカに住んでいるので、医者はなるべく行かないようにしたいです。同じような経験をしたかた、これは直りますか?

  • ピアス穴から血がでてます・・・

    2ヶ月前に病院でピアスをあけました。 2ヶ月たってセカンドピアスに交換しました。 今はセカンドピアスをして2週間くらい経つんですけど 昨日ピアスをはずしてみた所 右耳はスムーズにはずせるし つける事ができます。 ただ左耳はなかなかつける事ができず 苦戦しました。 ファーストピアスからセカンドに 変えるときも左耳はつけにくかったです; そして今日朝起きてみると左耳が 腫れていて血がでていました。 少し痛みもあります。 消毒はしたんですけど このままおいてても大丈夫でしょうか? ピアスははずした方がいいんですか?

専門家に質問してみよう