• 締切済み

ピアスの開け方

はじめまして。 初めてピアスを開けようと思いますが、初心者なもので分からないことだらけです。 ・準備するもの ・手順 ・開けた後のケア方法 詳しく教えて下さいm(_ _)m 市販の物(ガチャン!と開けるやつ)で友人に開けて貰うつもりです。 ・開ける前に消毒 ・開けた後にファーストピアス は知っているのですが、その後のケアが分かりません。 ファーストピアスは穴が安定するまで(1ヶ月くらい)ずっと付けっ放しですか? 1日に数回、消毒するそうですが、上記のまま消毒するのですか? たまに、ファーストピアスを回す方がいい、とかも聞きましたが…。 1ヶ月経たないと寝るとき、寝返りが打てず痛い、と聞いたので片方ずつ開ける予定です。 アドバイスをお願いします(>_<)

みんなの回答

• 2t_love
回答No.1

医師免許のない人が開けたら、法にふれますよ。 きちんと、病院で開けてもらった方が綺麗に開くし、そちらの方が良いのでは?

nao22ko
質問者

お礼

ならば、自分で開けます(笑) 法に触れるなら、自分達で開けられる物を作ってる会社も違法ですね。 病院行ったら高くつきます。