• ベストアンサー

生理整頓・服のボタンってどうしてますか?

特に女性の方に質問なのですが、 洋服を買ったときに予備のボタンがついてくることがありますよね、 あれってどうしてますか? そういうのをまとめてボックスに入れたりしてるのでしょうか? それともやっぱり捨てていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioz
回答No.1

使うことはあまりないけど、捨てられないのでとってあります。 洗濯の回数の少ないコートやスーツの場合は、その服の使わないポケットに入れてそのまま着たりもしています。 そうでない場合はなるべく1箇所にまとめて保管するようにしていますが、長い月日の間にいろいろなところに紛れていることもあります。 あと、捨てるブラウスのボタンがいいものだったりするときも外して保管するのですが、中の見えない缶などに入れておくと結局使わずに忘れられたりしてしまうので、最近は薬の空き瓶やプラスティックケースなど、中身の見える物に入れることにしています。

noname#111563
質問者

お礼

ありがとうございます。 >最近は薬の空き瓶やプラスティックケースなど、中身の見える物に入れることにしています。 採用

その他の回答 (1)

noname#76961
noname#76961
回答No.2

めったに使うことはないのですが、いざ必要なときには見つからない! なので、ちょっと面倒ですがその洋服のポケットの内側に簡単に縫い付けておきます。(ポケットがなければ裾の裏側あたりとか)

noname#111563
質問者

お礼

縫い付けですか!す芸ですね!引っ掛けませんか? 全ての服にできる訳ではないのであれですが…