• 締切済み

電動ガン メカボックスの配線交換

今、M4のメカボのカスタムをしています。 ラジコン屋で16Gのシリコンコードを購入しました。 組み込んでみたのですが、二つほど問題が発生しました。 第一点、配線が太いのでトリガーがパチンと抜けてしまう。 2点目、グリップ内でモーターと配線が干渉しモーターがスムーズに上下しない。以上です。 カスタムに詳しい方、お願いします!

noname#201134

みんなの回答

• KITAIKKI
回答No.2

安いものでいいですから5,6種類のヤスが入ったセットを用意します。  メカボックスは棒ヤスリで干渉する部分にコード分の溝を彫ります。材質的にそれほど堅牢なものではないので、意外と簡単に彫れます。  グリップはこれもグリップの内側にコードが干渉する部分を確認して掘り込みます。ヤスリは細い板ヤスリか三角ヤスリなど、自分がやり易いと思ったものを使ってください。深さはどちらも1ミリ程度彫れば大丈夫だと思います。グリップはつい夢中になって彫り過ぎないようにしてください。  ある程度彫ってはモーターを挿入し、上下させて調子を見てください。メカボックスは極端に言えば、軸受け部分さえ残っていれば快調に作動するくらいタフなつくりになっていますから、それほど慎重になる必要はありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• gyudon400
回答No.1

シリコン被覆が太すぎて上手くはまらないのなら 被覆を全部剥いて代わりに熱収縮チューブに通し縮めれば若干細くなります それでもまだ太いなら導線を抜いて太さを調整するしかないですね

質問者

お礼

収縮チューブを使うのですね!ありがとうございました。 トリガー周辺も収縮チューブで行けますか? コードの途中から皮膜を取るのって難しくないですか?