• ベストアンサー

圧力鍋のメーカーが分かりません

こんにちは。 母が愛用している圧力鍋のメーカーについてどなたか分かる方がいらっしゃったら教えてください。 圧力鍋のパッキンを変えたいのですが、取扱説明書を紛失してしまったらしくどこのメーカーかまったく分からないそうです。 手がかりはEMIと取っ手に刻印されており、20年前に高島屋か三越の通販で購入したとの事。 値段は1万円位(20年前当時)でドイツ製かもしれないとの事です。 情報も乏しいので、ネットで検索しましたがまったくヒットしないのです。 もう20年も前のものなのでメーカー名も変わってしまったのでしょうか。。 どうぞよろしくお願いいたします。

• mero2
  • お礼率87% (55/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドイツ製の圧力鍋なら、フィスラー社かもしれません。販売は1953年に始めたと、ホームページでは書かれているので、20年前には日本でも販売していたと思います。 ただ、種類がいつくかあるようなので、お近くの取扱店にお使いの鍋をお持ちして、問い合わせた方が良いと思います。

mero2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 問い合わせたところ、フィスラー社製ではないとのことでした。 もしかしたらドイツ製ということも怪しいかもしれないですが… もう少し探してみようと思います。 お礼がおくれてもうしわけありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• emuancha
回答No.2

こんにちは。 ネット検索もされているですが,あまりにも情報が少ないように思います。可能ならば,画像を載せたら如何でしょうか?

mero2
質問者

お礼

御礼が遅れてしまい申し訳ありません。 確かに情報が乏しすぎますよね。 改めて画像つきで質問させてもらおうと思います。 どうもありがとうございました。