• 締切済み

圧力鍋のパッキンが欲しい

メーカー不明の圧力鍋のパッキンのスペアを探してます 十年以上支障なく使ってます そろそろパッキンを交換したいのですが パッキンは何処で求めることが出来るでしょうか メーカー不明です

みんなの回答

• fx602p
回答No.6

関東圏だったらカッパ橋へ蓋とパッキン持って行けば手がかりがつかめるかも?

• cactus48
回答No.5

メーカーによってパッキンのサイズや形式が違います。 他の方が言われるように全体画像を添付すれば分かる方も居られる かも知れません。

• 02140023
回答No.4

鍋本体やふたやパッキンといった現物には、型番かなにか、文字列が刻印されていないでしょうか? それで検索すればメーカとか、純正でないとしても修理を受け持つ業者さんがHitするかもしれません。

• kia1and2
回答No.3

圧力釜を売ってる個人商店みたいなところにパッキングと蓋をもっていくと、すぐに見つけてくれます。大きなスーパの鍋売り場でも売ってますが、ずばりこれっていうのを選ぶのが難しいですね。

• 86tarou
回答No.2

パッキンは汎用ということはなく、それ専用でしょうからメーカーから買うしかないかと思います。 なので、画像等をアップして先ずはメーカーの特定から始めましょう。ただ、あまりに古いとメーカーも部材を持ってない可能性も十分あり得ます。

• bullbear36
回答No.1

写真をアップすればメーカー分かる人が回答してくれるかもよ