• 締切済み

超面食いの両親

彼女を紹介したときに容姿で嫌な顔をされないか心配です。 テレビに出ているアイドルにすらデブ、ブスと罵り、町を歩いている女の子を指差しあんな女連れてきたら困るなどと両親で話しています。 正直今の彼女は世間的に見れば可愛くもなくスリムでもありません。 ですが私に尽くしてくれますし、私も彼女に尽くしたいという気持ちがあります。 そのうち結婚しようという話もしてますが全く両親に紹介する気がおきません。 私はどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.3

>町を歩いている女の子を指差しあんな女連れてきたら困るなどと両親で話しています。 「俺の彼女あんな感じだよ」と言ってみる。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

たぶん超美人を連れて行ったら連れて行ったで 何かしらあらをさがしてケチをつけそうです(^_^;) 外見をその本人がいないところでけなすのは 一番簡単に自分が優位に立てることなので そういうことをするのは #1様のお礼にあるように 「頭が悪い」(失礼(^_^;)) のだと思います。 思慮が浅いというか。 両親になんと言われようと 好きな相手、一緒になりたい相手とともに歩むべきです。 carp_3_8様の人生です。 私は両親との関係が悪いわけではないので もし両親がそんなことをいっていたら 「他人のこととやかくいえる外見なん(笑)?」 ってチクリといいますが そういう雰囲気ではなさそうですね(^_^;)

  • radia172
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.1

質問者さんは家柄が厳しい家庭なのでしょうか?(お坊ちゃまとか) 確かにギャルとかヤマンバとかチャライ外見をしてるような人に対して、 嫌だという嫌悪感をもつ人は結構いると思いますが、 ただ待ちを歩いてる普通の人に対してそれは、正直なんなんだ?と思いました。 人は外見じゃ判断できませんよ? 外見がどんなにキレイでスレンダーで可愛くたって中には料理も洗濯できない、浮気はする、性格悪い人もいます。 質問者さんが今の彼女と付き合っててその子の事が好きなら、否定しない方がいいと思います。 ご自分は両親のその差別する所は嫌なんですよね? 同じになりたいですか? 質問者さんが変わらなきゃ将来生まれてきた自分の子供がかわいそうですよ。 自分に正直になって下さい。 ただ、ご両親両方がそんな状態では彼女をかばってくれる人は質問者さんだけですから、 彼女と本気で結婚となれば それこそ両親と馬が合わなければ家を出て彼女と2人で暮らすなど考えたほうがいいと思います。 でないと両親と同居だと彼女が辛い思いをしてしまいます。

carp_3_8
質問者

補足

家柄は全く厳しくありません。 両親はかなり不良で私から言わせても程度が低いです。 この頃思うのですが両親は単純に頭が悪いんでしょうか? 私は今一人暮らしなんで実家で住む気はありません。 母は仕事場をいじめをして首になったような人なのでなるべく近づけたくないですし。

関連するQ&A

  • マリッジブルー?

    秋に結婚予定です。 結婚相手の親戚やお友達などに紹介されないのって 私の容姿が悪いからなのでしょうか?デブでブスです。 結婚相手は一人っ子なので、ご両親はスタイルの良いかわいいお嫁さんをもらうのをきっと夢見ていたのではと思ってしまいます。そんなことを思うとなんだかとっても ブルーな気分です。

  • 自分の容姿が大嫌いです

    はじめまして。 こちらのカテゴリーでよいのか悩みましたが、相談させていただきます。 現在24歳、既婚の女です。 自分はとても醜い外見をしていると思っており、 こんな女をもらってくれた夫にはとても感謝しているのですが、 夫の両親や親戚に「息子がこんなブスと結婚なんて」とがっかりされているのではないかと、ときどきすごく心配になります。 夫は「素朴な顔がかわいい」と言ってくれますが、 そりゃ自分が結婚を決めた相手です、我慢できる容姿だったわけなのでしょうから そんな夫の言葉はあてにならないと思ってしまいます。 夫が知り合いにわたしを紹介するたびに、なぜこんなブスな女をもらったのかと馬鹿にされるんじゃないかと思います。 わたしは全体的に小作りな顔で、目も口も小さいです。背も低いので地味です。柔道のヤワラちゃんにやや似ています。 体型は太ってもやせてもおらず標準ですが、写真で自分の顔を見るたびにぞっとします。 特に夫や夫の親戚は目が大きく切れ長の人が多いので、余計に自分の醜さが際立ってしまい、 夫の血筋を汚しているような申し訳なさに駆られます。 わたしも仕事をしており、職場では自分で言うのも恥ずかしいのですが「職場の太陽みたい」と先輩に言ってもらえるくらいに明るく楽しく、 容姿のことなんか考える暇もなく忙しく働けているのですが、 家でときおり容姿のことが話題になってしまうと、毎回ものすごく憂鬱になって 「なぜこんな顔に生まれてきたのだろう」と涙が出ます。 こんな自分が本当に嫌です。夫はわたしの顔も含めて好きだと言ってくれますが、どうひいき目に見ても見られた顔じゃありません。 みなさんの率直な意見が聞きたいです。 (1)上記のようなわたしの容姿は世間一般の女性と比べて劣っていると思うのですが、 そういう女が自分の息子や友人の嫁だとやっぱり引いてしまいますか? (2)容姿のことになると持ち前のポジティブな考えができずにつらいです。どうしたらよいでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 両親の結婚に対する考え方が合いません。

    両親の結婚に対する考え方が合いません。 私は、特に母親1か月に一回位ですが、怒られてしまいます。 それは、彼氏もいなくて、結婚する気配が全くないから。 1か月に1回位になるのは、多分母が気持ちを貯め込んで・・・満杯になった時とかに急に怒られます。朝起きてったら怒っていたりは多々あります。 私の年齢の時は、母は結婚していたので心配なのでしょう。もう25歳は越えたので。 怒られる時は、本当に貯め込んでいたのでしょう、「いつの話?」って話が出てきてしまいます。 ・なんで家に貴方がいるのか、分からない。 ・お母さんの人生プランでは、貴方はすでに結婚して家を巣だっている予定だった。人生プランが壊れて台無し。 ・毎日顔を合わすのが目障り。 ・こんなブスでデブな人、誰に似たやら・・・買い物なんて恥ずかしくて行けない。 ・友達には彼氏ができたのに、貴方には出来ない・・・相当ブスでバカだからだね。 ・まだ結婚していないのは、この近所で貴方だけじゃない!?恥ずかしくって人に云えない。 ・とっとと彼氏作ってきなさい!!(←っという割には、帰りが12時を過ぎると怒る) 書いていて、悲しくなってきました。 父も家にはいるのですが、父は母には勝てないので、一緒になって「早く彼氏見つけて、結婚しなさい」と言ってきます。 私は、合コンに行ったり先輩に紹介して貰ったりを少しですが、していますが、残念ながら実っていません。母にもこの事を伝えようとしましたが、「やっぱり貴方は相手にもされないね」と言われるのがオチなので、結局は言えません。 相当彼氏ができない事を悩んで、吹き出物が出たり少し体調壊したりもしてしまいました。 そんな時でも、「そんな吹き出物あると気持ち悪い」とかの言葉でした。 機嫌が良い時は、「そのスカート可愛いね」とは言ってくれるんですが、機嫌が悪い時は、悪魔かと思ってしまいます。 皆さまのお母様がこのような事を言うって事はないでしょうが、一般的に普通なのですかね。 ちょっと酷いと思って質問してしまいました。 私が幼稚でしたら、すいません。 婚活をがんばる為に、服装を変えてみたり、髪型も変えてみたり、友達とは楽しく過ごしています。 彼氏ができなくて、不安をさせてしまっている私が悪いのかもしれませんね。

  • 心理的にどんなダメージがあるのでしょうか?

    半年前から先日まで付き合っていた彼氏から、酔っては「ブス」とか「デブ」とか、容姿に関する批判を頻繁にされてきたためか、本気で整形しようか考える様になってしまいました。 元彼氏はとても容姿(顔)のいい人でした。 私の容姿は美人ではありませんが、40年以上生きてきて容姿のことで悪く言われたことはむしろ殆どありませんでした。 中学生から高校生の間は非常にもてましたし、可愛い容姿であったようです。 もともと、私は私の顔が好きではありませんでしたが、社会人になっても可愛いとは言われこそしても「ブス」と言われたことはありませんでしたので、周りの人間が言わないから「ブス」というのを気にしないようにしていたのか良く分からなくなって来ました。 妹や子供にもこのことは相談したのですが、「世間的に見れば可愛いほう」「ブスではない」と言われます… 40歳過ぎて、このような質問はどうかと思ったのですが、ちょっと分からなくなってしまっているので、皆さまの意見を聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。 前回、その彼氏との交際について質問したことがあるので長文ですが参考になればと思います。 http://oshiete.sponichi.co.jp/qa7469371.html

  • 彼を両親に紹介したいけど・・・

    大学4年生の♀です。 今、大学3年生の彼とお付き合いをしています。 彼を私の両親に紹介したいのですが、 両親が「結婚するかもわからないような相手とは会いたくない」と言っています。 どうせ結婚しないんだから早く別れろ、とも言われ困っています。 私に彼氏がいる事は母は知っていますが、父はなんとなくしか知らないと思います。 彼の母は再婚して水商売をやっている人です。 世間体を気にする私の両親が受け入れてくれる気がしません。 彼はすべてを話して受け入れてもらおうと思っているようですが、 最初は挨拶程度で、まずは仲良くなることから始めて欲しいと私は思ってます。 結婚を前提に考えての・・・云々よりも、 顔と名前だけでを覚えてもらう感じでいいと思うのですが。。。 別れろという両親と、早く紹介して欲しいという彼の板ばさみで辛いです。 私はどうすれば良いのでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 両親思いの彼

    結婚前提にお付き合いしてる彼はすごく両親思いです。 両親と暮らしていて長男というのもあり彼は老後を面倒みなくてはと言う思いはあるみたいです。 彼が自営をするのに地元を離れることに両親は心配でついてきたこともあり彼は大事にしなくてはと思ったらしいです。 彼の望みは結婚したらお互いの両親とも仲良くしていきたいと言ってます。私にも俺の両親とも仲良くしてほしいと言います。 それは問題ないのですが、彼の夢は家を建てることで結婚後は二世帯で住みたいと言うのです。 私と付き合う前はたまぁに両親とドライブ行ったりしてたみたいで仲がいいなぁという印象でした。 近いうち両親を紹介がてら食事しようと言う話しになってます。 そうしたら家にも遊びに来やすいだろうと言うことですが、二人で過ごしたいと言う気持ちはないんだろうかとイヤな気分です。 彼の部屋にはテレビもないし茶の間で両親も一緒に過ごす彼の気が知れません。 こんな彼をどう思いますか?

  • 義理の両親へのしこり

    特に義理の両親の立場の方から考えをきかせていただけますと幸いです。 私と会う前に、彼には結婚前提で付き合っていた女の子がいたのですが、いろいろ踏み込めずにいたところ、両親に紹介すると大反対され結局それがもとで(とおもいます)やめましたが、端的にいうと、反対の理由は、彼女が看護師で離婚家庭で資産がなく、体裁が悪かったからだとおもいます。 新婚当初彼女の写真がでてきて(本棚から)見たのですが、そんなに腹黒くなかったんじゃないかと思います。 私は良くて、彼女はダメだったのは、単にバックグラウンドが私なら遜色ないからの過ぎなかったと思います。 正直、彼の両親のことは大っ嫌いです。口出しも激しく 人として?みたいなことも多いですが、基本私は無視なので、孫ほしさと世間体のためにいるようなものと感じます。 家族と旅行に行ったり、いろいろ義理の母親とおでかけしたりお花を頂いたりという話を聞くと心の穴が空いたような気持ちになります。 この世間からも嫌われ者義理の両親へのしこりを減らして少しでも仲良くなることがあれば教えてください。なんだか、私の背景だけ好まれて利用されている気持ちが減らないのです。もっとも、彼らは、うちの息子がおまえと結婚してやったんだからな!という態度ですが。

  • 独身でいることを肩身が狭いと感じるのはブスだからですか?

    独身でいることを肩身が狭いと感じるのはブスだからですか? つまり、容姿などに強いコンプレックスを感じているから、そのうえ結婚もできないことがものすごく引け目に感じて、何が何でも結婚にしがみついて結婚してゆくんでしょうか。確かに40代過ぎて独身だという女性で容姿が水準以下の人ってあまり見かけませんね。 男が抱きたくも感じないようなブス&デブが子供連れて多く歩いていますし。

  • 両親から疎外感を感じる

    ずっと悩んでおり、友人にも相談できないので、 みなさんのお力を借りたく、投稿しました。 私は現在20代後半の女です。 悩みとは、両親に認められていないという気持ちが幼い頃からずっとあり、 今も解消されずにいることです。 認められていないと思う原因は、自分の容姿です。 「そんなことで」と思うかもしれませんが、自分の中では深く根付いてしまった問題なのです。 両親は、自分の身内なので恥ずかしいのですが、きれいな顔立ちをしています。 また、弟も「かっこいい」と言われます。 しかし私は、両親に似ているところはあるものの、美しくはありません。 幼い頃、親戚の家に行くと、弟には「まぁ、かわいい!」という言葉が出てきますが、私を見ると「かしこそうね」など無難な言葉が出てきました。 幼心にもいちいちショックを受けていました。 両親も弟の写真を見て褒めていたり、自慢げに他人に紹介しているのを見たことはありますが、 私が容姿について褒められた記憶はありません。 私の結婚式の時にも、父が言った「まごにも衣装だな」という言葉が今でも忘れられません。 ただ、高校生までは、私は成績が良かったため、そこは非常に褒められました。 恐らく親も、容姿が伸びないので成績を伸ばそうと思ったのだと思います。 その気持ちはわからなくもないのですが、やはり女としては、 両親に嘘でもかわいいと言って育ててもらいたかったです。 その劣等感のせいか、あまり両親に甘えられず、友人の親との関係と比べると、なんとなく距離がある関係になってしまっています。 困った時も素直に頼れないのです。 今、両親は、弟と、そのかわいいお嫁さんと、かわいらしい孫と一緒に暮らしており、幸せそうです(←ついひがんでしまいます・・・)。 私はというと、実は主人は私のことを「かわいい」といつも言ってくれるので、この問題は解決しそうなものですが、 今朝、両親に「私がかわいいほうがよかった?」と聞き、 素直にうなずかれた夢を見て泣きながら起きたことに自分でショックを受け、こんな気持ちを一生ひきずって行くのだろうかと悲しくなりました。 もう大人なのだから、気にすることではないとわかってはいるのですが、 なかなかこの悩みから解放されません。 どうしたらよいでしょうか?

  • デブとブス

    街の女の子(20~30代)は8割可愛いとおもいませんか?? そんな僕はブスな子でも笑顔が可愛いかったらOKだったり、世間的にはブスでも自分が好みな顔が多かったりとストライクゾーンは相当広いです。 でもデブだけはなぜか無理です。篠崎愛くらいなら余裕ですが、柳原可奈子までいくとむりです みなさんどうですか?