• 締切済み

超面食いの両親

彼女を紹介したときに容姿で嫌な顔をされないか心配です。 テレビに出ているアイドルにすらデブ、ブスと罵り、町を歩いている女の子を指差しあんな女連れてきたら困るなどと両親で話しています。 正直今の彼女は世間的に見れば可愛くもなくスリムでもありません。 ですが私に尽くしてくれますし、私も彼女に尽くしたいという気持ちがあります。 そのうち結婚しようという話もしてますが全く両親に紹介する気がおきません。 私はどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• koketa58
回答No.3

>町を歩いている女の子を指差しあんな女連れてきたら困るなどと両親で話しています。 「俺の彼女あんな感じだよ」と言ってみる。

• LOTUS18
回答No.2

たぶん超美人を連れて行ったら連れて行ったで 何かしらあらをさがしてケチをつけそうです(^_^;) 外見をその本人がいないところでけなすのは 一番簡単に自分が優位に立てることなので そういうことをするのは #1様のお礼にあるように 「頭が悪い」(失礼(^_^;)) のだと思います。 思慮が浅いというか。 両親になんと言われようと 好きな相手、一緒になりたい相手とともに歩むべきです。 carp_3_8様の人生です。 私は両親との関係が悪いわけではないので もし両親がそんなことをいっていたら 「他人のこととやかくいえる外見なん(笑)?」 ってチクリといいますが そういう雰囲気ではなさそうですね(^_^;)

• radia172
回答No.1

質問者さんは家柄が厳しい家庭なのでしょうか?(お坊ちゃまとか) 確かにギャルとかヤマンバとかチャライ外見をしてるような人に対して、 嫌だという嫌悪感をもつ人は結構いると思いますが、 ただ待ちを歩いてる普通の人に対してそれは、正直なんなんだ?と思いました。 人は外見じゃ判断できませんよ? 外見がどんなにキレイでスレンダーで可愛くたって中には料理も洗濯できない、浮気はする、性格悪い人もいます。 質問者さんが今の彼女と付き合っててその子の事が好きなら、否定しない方がいいと思います。 ご自分は両親のその差別する所は嫌なんですよね? 同じになりたいですか? 質問者さんが変わらなきゃ将来生まれてきた自分の子供がかわいそうですよ。 自分に正直になって下さい。 ただ、ご両親両方がそんな状態では彼女をかばってくれる人は質問者さんだけですから、 彼女と本気で結婚となれば それこそ両親と馬が合わなければ家を出て彼女と2人で暮らすなど考えたほうがいいと思います。 でないと両親と同居だと彼女が辛い思いをしてしまいます。

carp_3_8
質問者

補足

家柄は全く厳しくありません。 両親はかなり不良で私から言わせても程度が低いです。 この頃思うのですが両親は単純に頭が悪いんでしょうか? 私は今一人暮らしなんで実家で住む気はありません。 母は仕事場をいじめをして首になったような人なのでなるべく近づけたくないですし。