• 締切済み

心理的にどんなダメージがあるのでしょうか?

半年前から先日まで付き合っていた彼氏から、酔っては「ブス」とか「デブ」とか、容姿に関する批判を頻繁にされてきたためか、本気で整形しようか考える様になってしまいました。 元彼氏はとても容姿(顔)のいい人でした。 私の容姿は美人ではありませんが、40年以上生きてきて容姿のことで悪く言われたことはむしろ殆どありませんでした。 中学生から高校生の間は非常にもてましたし、可愛い容姿であったようです。 もともと、私は私の顔が好きではありませんでしたが、社会人になっても可愛いとは言われこそしても「ブス」と言われたことはありませんでしたので、周りの人間が言わないから「ブス」というのを気にしないようにしていたのか良く分からなくなって来ました。 妹や子供にもこのことは相談したのですが、「世間的に見れば可愛いほう」「ブスではない」と言われます… 40歳過ぎて、このような質問はどうかと思ったのですが、ちょっと分からなくなってしまっているので、皆さまの意見を聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。 前回、その彼氏との交際について質問したことがあるので長文ですが参考になればと思います。 http://oshiete.sponichi.co.jp/qa7469371.html

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.4

いや~、それはあなたの容姿が云々じゃないですね。 問題は単純・・・彼の口の悪さですね。 だけど、ブス言われたことがあろうとなかろうと、あなたの見栄えは、若い頃とはもう違うでしょう。 誰だって衰えるし、この先は? それなのに、整形考えるなんて。 これから先、どうやって生きていくの? 口の悪い彼も彼だけど、その傷つき方も・・。 あなたも、何か向きが違う気がする。

noname#157261
noname#157261
回答No.3

それはアルコールのせい。 だだ単に彼の口癖ただ思います。

• kiflmac
回答No.2

美人と童顔って言い方で考えたら、童顔(可愛い系)は「成熟していない」と言う感じだと思います。美人(綺麗系)は、何となく私見ですが、目鼻立ちが凄くハッキリしている・・・ 童顔から成形して、美人系はかなり難しいと思うので彼氏を捨てても良いと思います。 (一応リンク読みましたが、本件と関係無いと思います) 泥酔して、貴女に欠点を付ける所が「どことは言えないけど、ブスしか悪口が思い当ら無い」と考えても良いと思いますよ。 後、弄るのであれば、籍を入れた後に彼氏に相談しても良いと思います。(ブス→美人は、安価ではありませんし)

• e-5150
回答No.1

あなたは、100人人が居たら100人全員から「可愛い」って言われたいんですか? 世の中に誰が見ても同じように可愛く見える女性なんてただの一人もいませんよ。 ほんの少数の意見に合わせていちいち整形してたら誰だかわからなくなっちゃいますね(笑)