• ベストアンサー

たばこの穴

先日ジャケットの背中にタバコで穴を開けてしまいました。 その、直し方を教えていただきたかったのですが・・・ テレビの通販で一度見たことがあるのですが、 アイロンでシートのようなものと、洋服のあまり切れを くっつけて、穴をふさいでたのですが その商品はどこにいくらくらいで売っているのか 知っている方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.3

よく「なるほど商品」みたいな企画がスーパーでされている時にもあります。 通販なら 「河口ケミパウダー」というのがありました。 手芸専門店 クラフトマックス   http://shop.craftmax.net/   お買い物をする→ソーイング用品→補修用品→アイロン接着へいき 下のほうにあります。 上等なジャケットなら かけつぎのほうが良いですけど。 どちらかというと厚みのある生地のほうが うまく直ります。 

参考URL:
http://shop.craftmax.net/

その他の回答 (2)

• zoh
回答No.2

ご希望の商品を買っても、あまりきれいに修復できるとは思いません。どのような生地かにもよりますが、「かけつぎ」に出した方がいいのではないかと思います。リフォーム屋さんに出すか、クリーニング店で取り次ぎをしてもらってください。たばこの焦げ(たばこの太さ)くらいでしたら、だいたい5000円~程度です。生地によっては表からは全くわからなくなります。出す際は端切れがあれば、もって行って下さい。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

「衣類の接着 テープ&シート」580円 ホームセンターに有りましたよ。