• ベストアンサー

●スーツの穴が・・・・

スーツのことで困っていることがあります。  先日、クリーニングに出したところ、手入れの方法がまずかったのかして、背中の部分に微妙ではあるが、小さな穴があいているのが分かりました。分かりにくいですが、やはりどうしても気づかれることもありうると思うので少し心配です。その店によれば、最近の若者に多い傾向とも聞きました。とはいえ、できれば直したいところです。  こういう場合はどうしたらいいでしょうか。できれば部分的に直したいですが、洋服直し店か購入した紳士服店が思い当たりますが、予算的にもどんなものかいろいろ不安がありますが、どんな形でもいいので分かる範囲で回答いただければありがたいです。

• zoy255
  • お礼率61% (303/496)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umedama
回答No.1

下記URLが参考になると思います。 昔、専門業者に出したことがありますが、かなりお高かった印象があります。 購入店・洋服リフォーム店・かけ継ぎ屋。また、クリーニング店で紹介してもらえる場合もあります。いずれにせよ、実際にスーツを持ち込み価格を相談しなければならないでしょうね。あまり布が必要ですがありますか?スーツの購入価格と修理代で修理するかどうか考えられたら良いと思います。 穴が小さい物であれば、自分で布の修理用品を手芸店で購入する方法もあります。成功するかどうかは、あなたの腕次第です。

参考URL:
http://www.harayo.com/patch.htm

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

明確な値段を書いてる所は少ないですが3,000円以上が多いですね。 下記、使用の計算してるところの一例 http://www.atorie.co.jp/kakehagi.htm 後、ご自分で補修するなら、このような補修キットもあります。 http://www.shopch.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=10&prrfnbr=408750&acc_pnt=2

zoy255
質問者

お礼

二人の方、ありがとうございました。なかなか判断が難しいみたいですね。まあ今後は手入れに十分に注意したいと思います。