• ベストアンサー

女性の行動心理

こんにちは。 会社員(男)です。 同じ会社に勤める仲の良い女性がいます。 彼女は社交的な性格で誰とでも仲がよく、他の男性ともよく話をしてたりしますが、 私に対してだけはちょっかい(?)を出してきます。 例えば、突然ヒザかっくんされたりとか。 ノートにラクガキされたりとか。 なんとも子供っぽい。。。 で、その女性は私より10歳も上の方なのですが、 これは恋心の裏返しなのでしょうか。 それともガキだと思って単に遊ばれてるだけでしょうか。 女性の方からのご意見が頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 人によるとは思いますが、恋愛感情関係なくいじっているだけだと思います。自分から見て、かまいやすいタイプっていますからね。 相手によって付き合い方のやり方が違うので、質問者さん用の付き合い方、なだけかと思います。 それに、会社員である質問者さんよりも10歳も上のそれなりな年齢の大人の女性が、恋心の表現をするのにそんな子供っぽいやり方はしないのでは?(恋愛経験もそれなりにありますし。恋愛経験が少ない人であれば、好きな人にそのような行動をしてしまうかもしれませんが) 男性側だって自分を子供のような扱い(ちょっかい)をするような女性を異性としてみれるかというと… 下手したら「馬鹿にされてる?」なんて思われかねないですからね。 自分を異性として見て欲しいと思って行動するようなこととは思えません。 私もちょっかいだすようなやり方をしたことありますが、相手に恋愛感情まったくなしでしたからね。仲良くしたいなぁという相手でしたが、恋愛感情をもたれても困るとハッキリ思える相手でした。 少なくとも好意的には思ってくれているのですから、今まで通り仲良くすればいいと思います(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • minnto006
  • ベストアンサー率27% (67/242)
回答No.4

ごめんなさいね。間違いなく「からかい」だと。。大人の女は違うアピールの仕方を知っています。。。膝かっくん、落書き、しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20096/39839)
回答No.2

完全に年下君いじりの範疇ですよ。 仲の良さの表現の違い☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • concon67
  • ベストアンサー率15% (14/89)
回答No.1

こんにちは☆ その女性の行動はどちらともとれますね~。 何とも思っていないから、そういった行動が出来るのもあるし、好意があるからこそ、そういった出来るというのもありますね。 人によりますし、それだけで判断は難しいですが、私なら好意がある人にするかな! 何とも思っていない人にして、勘違いされても困りますしね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の行動に意味はある?

    女性の行動に意味はある? 社内に気になる女性(年下)がいます。 一度、振られてますが、しばらくは仲良くし、LINEも毎日数時間していました。ただ、周りから同じ社内の既婚の男性が気になっているようだと聞いて1ヶ月くらいは、仕事上やむを得ない場合以外話さないようにしてました。 ただ、今日は仕事で何回か接する事があり、久しぶりに会話をしたという感じでしたが、接する度につっつくような感じでちょっかいを出されました。気になると聞いている人には一切しないようです。 過去にも数回はつっつくような事された事ありますが、数えれるくらいでほとんどありません。 一度一緒に飲みに行った時にたまたま仲のいい男友達がいましたが、その友達にもちょっかいは出しますが、ほぼグーで叩いているというような感じです。 やはりその女性の性格であって意味はないですかね? ただ、自分が少しくらいは気にされてるのではないかと思いたいだけだとわかってますが、気になり質問しました。 女性の方の意見お願いします。

  • 女性の行動に意味はある?

    女性の行動に意味はある? 社内に気になる女性(年下)がいます。 一度、振られてますが、しばらくは仲良くし、LINEも毎日数時間していました。ただ、周りから同じ社内の既婚の男性が気に  なっているようだと聞いて1ヶ月くらいは、仕事上やむを得ない場合以外話さないようにしてました。 ただ、今日は仕事で何回か接する事があり、久しぶりに会話をしたという感じでしたが、接する度につっつくような感じでちょっかいを出されました。気になると聞いている人には一切しないようです。 過去にも数回はつっつくような事された事ありますが、数えれるくらいでほとんどありません。 一度一緒に飲みに行った時にたまたま仲のいい男友達がいましたが、その友達にもちょっかいは出しますが、ほぼグーで叩いているというような感じです。 やはりその女性の性格であって意味はないですかね? ただ、自分が少しくらいは気にされてるのではないかと思いたいだけだとわかってますが、気になり質問しました。 もちろん告白して振られてますので、好意がある事はバレています。 女性の方の意見お願いします。

  • 女性の心理

    知り合いの女性から、付き合っていない男からセッ〇スの時に、首を絞められたり、噛まれたけけどどういう心理なのかと相談をされました。 私は詳しい所在は聞いていないのですが、「普通はそんなことしない、危ない男の家に行くな。」と助言しまいた。 そんな危険な行為をする男の家に行くのか、何故私にそんなことを相談してきたのかが理解できません。 私自身、他人の気持ちを考えて仕事やプライベートに支障が出てしまう性格な様で、聞いた時から気持ちが落ちています。 この様なことを私に伝えてきた女性は、どういう心理なのかご助言いただけたら幸いです。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 同性の友達がいない男は魅力ないですか? もちろん、会社の同期や先輩で仲良い人はいますが、プライベートて休日に遊ぶことはないです。 基本的にあまり社交的じゃないので(社交的なふりをしているだけで) 休日も基本的に一人で過ごします。

  • 女性の心理について

    7割が女性の職場で働いている20代の男です。 職場の女性は40代がほとんどです。 女性たちの会話で気になったことがあります。 占い、血液型、干支、名前の画数、などの会話をたまにしているんですが、 会社の売り上げが低い月の時に 占い師がこう言ったからお酒や塩をまつったら仕事が増えると言ったり 血液型がa型なのに大雑把だとか言っていますが 自分的には売上を増やすなら宣伝を工夫して変えたり等、具体的な事をしたほうがいいと思ったり、 血液型でなんでそんなに性格を断定するんだろうっと思ったりします。 女性は特にそんな人が多い気がします。 なぜ本気で占いでいいことが起きたり、 血液型で性格が決まると信じたりするんでしょうか?

  • 気が強い女性

    職場で、女性を好きになりました。 その人は年上で(年齢はわからない)気が強いです。 相手からしてみれば、ガキとしか見られてないと思うのですが、 それを、何とかして返られないでしょうか。 気が強い女性はどんな人がタイプなんでしょうか。 やはり、頼りがいがあり、男らしい人でしょうか。 そのようになろうと わかってはいるのですが、まったくの正反対のタイプ なのです。 自分は物腰が低く、社交的ではないので友達も少ないです。 これから何を変えていったら、男らしくなるのでしょうか。 ・年収を上げる。 ・スポーツをしているところを見せる。 これくらいしか思いつきません。 どうすればよいか教えてください。

  • この女性の行動って深い意味がありますか?

    女性の心理について 職場の女性に好意を寄せています。 職場に派遣できている女性との関係について、脈ありかどうか判断してほしくて投稿しました。 私:36歳、女性Aさん:25歳 2人で仕事帰りにご飯にいったり、休日に出かける仲になっています。Aさんは、男友達も多そうで、社交的なタイプです。 (脈ありかなと思う理由) 仕事後の飲み会の後で、駅まで送るために歩いている途中のことです。目にごみが入ったらしく、目が痛いといって立ち止まったので、わたしが「見せてみ」って、顔を近づけて取ってあげようとおもったのですが、見つからず・・ これって、女性としての何らかのアピールだったのでしょうか。。好きでもない人に、目のごみをとってもらうためにじっとはしていませんよね。。 ちなみに駅前のそこそこ人通りのあるとこでした。 いま思うとあの行動は、なんだったのかと思い返しています。

  • 社会人の女性の方に質問です

    私は23歳・大学院生♂です。 この前就活も終わり、無事進路が決まったのですが 人事の方に恋愛感情を抱いてしまいました。 その女性は入社3年目の人事の方で説明会に来た学生達にも 一人一人とても丁寧な対応をしてくれます。 選考が進むにつれて話す機会も多くなり、そのサバサバとした性格に 強く惹かれるようになりました。 できれば会社用以外のメールアドレスが聞けたらと思っているのですが 向こうはあくまで社交辞令で接してくれていた訳ですから、当然驚くでしょうし、 大変失礼ではないかとも考えてしまいます。 そこで皆様(特に女性の会社員の方)に質問なのですが こういう場合、恋心を抱かれると迷惑になるでしょうか? 相手は人事の仕事ですので。 捕捉になるかわかりませんが、この会社に決めたのはその女性に惹かれた からではありません。 長文で失礼しました。

  • これは、どういう女性の心理なんでしょうか?

    30歳男、既婚者です。 会社の同僚で、2つ年下の女性がいます。 彼女も既婚者です。 半年程前、仕事上の悩みを相談されたのがきっかけでした。 以後、だんだんと色々な話をするうち、親しい間柄になり、 お互いにメールや電話のやりとりも頻繁にするようになりました。 今では、仕事の愚痴や悩みの他に、旦那さんに相談するべきような 内容の家庭の悩みまで相談されるようになりました。 私自身、彼女はあくまで「後輩」として可愛いと思える存在ですが、 恋愛感情などは全く抱いていません。 ただ、あまりに何でも話してくれる彼女に少し戸惑っています。 先日は「今日生理で・・・」みたいな話もされ、 どういう間柄であれ、普通、男に話すべき内容ではないと私は思うのですが、 私の考え方が古いだけなのでしょうか。 彼女の話してくれる内容は、仲の良い男友達の線は 越えてしまっている気がしてなりません。 どういう心理で、彼女が何でも話してくれるのか、 女性の方に意見を問いたいです。

  • 女性に質問です。こんな男をどう思いますか?

    知恵袋でも同じような質問をしましたが、色々な人の意見を頂きたいので、ここでも質問させてください。 私は学生の男です。 今自分のクラスに好きな女の子がいるんですが、その人によくちょっかいを出す男子がいます。 掃除中に「かわいいね」と言ったり、何かで叩いたり腹を軽く指でつついたり、時にやりすぎじゃないか?と思う程のことをしています。 この前は椅子を結構なスピードでぶつけられたようで痛がってましたが、その後彼女は笑いながらその男子に仕返しをしていました。 私から見ると凄く楽しそうに見えて、「あそこまでやられて笑ってるのはやっぱり好きなのかな」と思ってしまいとても苦しいです。 このようにちょっかいを出してくる男を女性はどう思いますか? その好きな女の子と私の席は近く、よく話したりしていて仲は割と良いです。道徳の時間、相手の良い所を書こう という授業で「話が面白い、行動が面白い」と書いてもらったので、嫌われている訳ではないと思います。 ちょっかいを出す男子と同じような事をしたら同レベルだと思い、話で楽しませたり、体調が悪い時は大丈夫?など心遣いをするように努力してきましたが、私の顔はあまりよくなく、ちょっかいを出している人のほうがカッコいいです。 やはりそれなりにカッコよくちょっかいを出している男の方を好きになりますか? 以前に「たぶんちょっかい男はお前の事が好きだよ」と好きな子に言ったら「やめて。ないない。そもそも私が好きじゃないし」と言っていました。女性はこういう時本当のことを言いますか?それとも恥ずかしさを隠しているだけでしょうか・・ 長文になってしまいましたが、日々思い悩んでいます。 全部私の勝手な悩みですがアドバイスをくださると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 携帯(iPhone)が接続できない状態で困っています。ちょっと前はできたのに、携帯からの写真を送信してプリントしたいです。
  • お使いの環境はiPhone12で、有線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る