• 締切済み

女性の行動に意味はある?

女性の行動に意味はある? 社内に気になる女性(年下)がいます。 一度、振られてますが、しばらくは仲良くし、LINEも毎日数時間していました。ただ、周りから同じ社内の既婚の男性が気になっているようだと聞いて1ヶ月くらいは、仕事上やむを得ない場合以外話さないようにしてました。 ただ、今日は仕事で何回か接する事があり、久しぶりに会話をしたという感じでしたが、接する度につっつくような感じでちょっかいを出されました。気になると聞いている人には一切しないようです。 過去にも数回はつっつくような事された事ありますが、数えれるくらいでほとんどありません。 一度一緒に飲みに行った時にたまたま仲のいい男友達がいましたが、その友達にもちょっかいは出しますが、ほぼグーで叩いているというような感じです。 やはりその女性の性格であって意味はないですかね? ただ、自分が少しくらいは気にされてるのではないかと思いたいだけだとわかってますが、気になり質問しました。 女性の方の意見お願いします。

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

#2です。補足ありがとうございます。 >女性よりも男性の方が話しやすいとの事で 男友達の方が多いです(^^;) 男性だと配慮してもらえるから楽なんです。 女性は妬まれるのもあるし 配慮し合う必要もあるので 男性とかかわってチヤホヤされている方が 心地いいのです。 社内も既婚未婚を問わず 優しくしてもらえるし 女性社員がいるのなら 妬まれてめんどくさかったりするかもしれないけれど 女性として優越感があるから 屁でもないでしょう。 おそらく社外にもそんなような男性がいます。 別の 彼女よりもっと美しい女性が 質問者様の周りをちらついていると 闘争本能で 彼女は近づいてくるかもしれません。 他人のものになると思うと 途端に惜しくなったりするものです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

色んな所に餌を捲いておいて その時々で都合がいい人を釣るのです。 彼女はルックスがいいか 愛嬌のある方かと思いますので ちょっとつつけば食いつく人が 常に複数いるでしょう。 彼女には決してならないけど 彼女になるかも?という期待感を持たせる。 そうやって 相手がグラついているのを見るのが快感。 という感じだと思います。

kenkemkem
質問者

補足

確かにそれもあるかなぁとも思います。 女性よりも男性の方が話しやすいとの事で男友達の方が多いです(^^;) その子は20代前半ですが見た目もよく愛嬌もいいので、社内には男性が少ない(ほぼ既婚者)ですが、その子にたいしては自分から見ても甘い気がします。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.1

相手の女性が何を思っていてもいいのよ。 あなたがその女性が気になるかどうかなの。 たとえ彼女の行動が誰にでもするいつも通りの何の意味もない行動だとしても あなたがそれを気にした時から意味は生まれるのよ。 一度振られたんならいいじゃない。何回だって振られてみれば? 女から見たら一度振ったのにまた言われるなんてすごく本気なんだなって思いますよ。 嫌いな人なら二度と近寄らないけど突っつくくらいなら嫌いじゃないわよ。 あなたの本気見せてみたら?

kenkemkem
質問者

補足

他の方の意見についてもその通りだと思ってますが、確かに諦めきれないですし、まだ嫌われてないのであればお互いにまだ深く知ってないので、もう少し相手を知っていくようにしていきたいと思います。 その上でまたアタックしたいなとも思いました。

関連するQ&A

  • 女性の行動に意味はある?

    女性の行動に意味はある? 社内に気になる女性(年下)がいます。 一度、振られてますが、しばらくは仲良くし、LINEも毎日数時間していました。ただ、周りから同じ社内の既婚の男性が気に  なっているようだと聞いて1ヶ月くらいは、仕事上やむを得ない場合以外話さないようにしてました。 ただ、今日は仕事で何回か接する事があり、久しぶりに会話をしたという感じでしたが、接する度につっつくような感じでちょっかいを出されました。気になると聞いている人には一切しないようです。 過去にも数回はつっつくような事された事ありますが、数えれるくらいでほとんどありません。 一度一緒に飲みに行った時にたまたま仲のいい男友達がいましたが、その友達にもちょっかいは出しますが、ほぼグーで叩いているというような感じです。 やはりその女性の性格であって意味はないですかね? ただ、自分が少しくらいは気にされてるのではないかと思いたいだけだとわかってますが、気になり質問しました。 もちろん告白して振られてますので、好意がある事はバレています。 女性の方の意見お願いします。

  • この女性の行動の意味は?

    4月に入社した新入社員の男です。 ささいなことなんですが、気になることがあるので質問します。 先日仕事帰りのエレベーターで、自分より2,3歳上だと思われる女性と偶然一緒になりました。(私とその女性しか乗っていません) この女性とは仕事部屋が違うため、社内ですれちがった時に軽く会釈をするような感じです。(それ以外、全く接点がないです) エレベーター内でその人が 「さっき、指きっちゃった。」(指を私のほうに近づけて、見せてきました) ほんのすこし、すりむいたみたいでした。指輪はしていませんでした。 この女性は、何がしたかったんでしょうか?

  • この行動の意味を教えてください!!!

    ぃま気になる人がぃます(≧w≦*) その人とは先月に友達を通じて知り合ったので、まだ2ヶ月ぐらぃのぉ友達歴です。 初めて遊んだのは、友達もあわせて4~5人で飲みにぃきました。 そのときはケータィ番号も聞かれず帰りましたが、2週間ぐらぃたって、友達経由でケータィを教えてほしぃと言われ交換しました。 交換をしてすぐに『2人で遊びにぃこぅ』と言われ、それから週一で遊びにぃってぃます。 そのカレの気になる行動の意味を教えてほしぃのです!! (箇条書きですみません(ΩαΩ)) ★2回めのでぃとで手をつなぃできた(こぃびとつなぎです☆) ★それ以降のでぃとはほとんど手をつなぃでくる ★カレの仕事休みはシフト制で、私が土日やすみですが、私の休みに合わせてくれる ★『彼氏ぃるの?』と聞かれた ★毎日メールはするが、ぃつも私からでカレからは無い こんな感じです。。。 ★4つめまでは脈アリかな??とか思ってたんですが、最後が気になります↓↓ カレの中で私はどんな存在なのか?今以上に関係になるコトは期待できるのかを教えてほしいです!! 長々とすみませんが、よろしくお願い致します!!

  • 女性から、可愛がられるのですが… どうすれば…

    私(男です)は女性ばかりの職場で働いているのですが 女性から、私への接し方で悩んでいます。 いじられたり、ちょっかいを出されたり、じゃれてきたり 『○○ちゃん』と、呼ばれたり。 『しっかりしてよ~』とか『も~しょうがないなぁ』とか みんな、母親のように接してきます。 年下の女の子も同じような感じです…。 可愛がられているんだし 別にいじられて嫌だとか思った事ないので このままでもいいんですが。 恋愛対象の男として 接してもらいたい部分もあるんです… よく御飯に誘われたりするんですが 女の子も安心しきっていて 僕は、女友達みたいに扱われているのかなと感じます。 どうしたら、恋愛対象の男として 見てもらえると思いますか??

  • 女性の謎な行動(これってどういうことでしょう)

    こんにちは。既婚者の男です。 少し前に学生時代の友人(女性)と久しぶりの再会をしました。 彼女は独身です。 以下かなり長くなりますがお付き合いいただければと思います 僕は学生時代彼女の事が好きでした。が、結局勇気がなく告白できず。 仲のいい友達グループの仲間という間柄。 個人的遊びに行ったことは何度かあり 就職してからも何回か二人での飲んだことはあります。 彼女曰く男友達は少なく、中でも僕が一番仲いいと思っていたようです。 彼女の友達もそう言ってるし、周りからもそう思われていたようです。 告白こそしませんでしたが僕が好きだったことはどうやらばれているようで 「あんたが好きな事あの子わかってたよw」と彼女の親友から言われました。 彼女は一番仲のいい男友達と言ってはいましたが、 卒業後はこちらからのメールはすぐに返ってこないし、返事がないときも。 電話もこっちからの着信があってもかけてこなかったり。 年賀状もほぼ一方通行。 そんなことが続き、メールを久しぶりに送ろうと思ったら アドレスが変わってた・・・。あれ、俺切られた?!と思ったんですよね。 学生時代はホント仲良くて、そんなことなかったんですが 社会人になってから距離ができたというか。 彼女とトラブルもなかったし嫌われる理由もないし。 どうした、おい!って感じでした。 前置きが長くなりましたが、そんな彼女から久しぶりにメールが来て 今更ながらアドレス変ったよって。アドレス変わって2年ぐらいしてから。 で、そこからやり取りが再開されてじゃあ久しぶりに飲もうよってことになり 何年かぶりに会うことになったんです。 久しぶりということもありかなり楽しみにしていたのですが 前日に明日はどうしても21時には帰らないといけないからよろしく!って連絡がありました。 お互いの予定がなかなか合わずやっと日にちがあったのに・・・。 「よろしく!」って・・・楽しみにしてたのは俺だけかいっ。 かなりがっかりしながらも、お流れにしたら次またいつ飲みに行けるかわからないので 結局21時終了予定で飲むことに。 時間はあっという間に過ぎ予定を少し過ぎておひらき。 しかし21時は早い・・・。 飲んでる最中は彼女も楽しかったのか非常にテンション高く 楽しい飲みとなりました。 で、駅へ向かい彼女と改札でわかれるときに「じゃあね」と何気なく 僕が手を差し出したので彼女も「うん」と握り返してきました。 「おやすみ、またな」といって手を放そうとすると 彼女はぎゅっと握ったまま。ん?と思っていると 彼女は下を向いたまま首を振り「もー、んー、んー、」と甘えるような 駄々をこねるような感じでなかなか手を放そうとしません。 放さないどころか自分のほうへ引き寄せる感じでじっとこちらを見ていました。 さすがにちょっと驚いているとパッと手を放し 「ごめんね。これからも奥さんのお許しでたら飲みに行こうね。」 と言ってにっこり笑っていました。 僕も彼女も深酒はしていません。 アルコールが入っていい気分だったことは間違いありませんが。 飲んでいる時もどう思ってたとかそういう話もなし。 結婚したばかりのころ彼女の親友と飲んだ時 「先越されちゃったなー。」って言ってたよと言われました。 「そうだな。あいつの方が早いと思ったんだけどな。」と言うと 「私もそう思ったんだけど、あんたじゃなくて奥さんにってことらしいよ」って。 ???ですよ。 この前も店から出て駅へ向かう途中どんな会話か覚えてませんが 「逃がした魚は大きかったかもw」と冗談交じりで言われました。 今まで僕に対して気のあるそぶりも見せたことのない彼女の この行動っていったいなんなんでしょうね。 謎すぎて悩んでます。 悩んでるっていうのはどうこうしちゃおうとかそういう事じゃなくて 純粋に彼女の言動の意味を知りたいということです。 彼女に対してはさすがに今は気持ちはありません。 単なる昔好きだった子で今は友達的な。 全ての愛は奥さんにあります。 長くなりましたが忌憚ないご意見を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 気になる女性から、いじめられます…。

    僕は、女性にからかわれやすいんです…。 職場の年下の女の子の事が 気になっています。 その子は、職場一 僕に、ちょっかいを出してきます…。 わざわざ、自分の働いている所に来ては絡んできますし。 僕の、姿をみつけてはじゃれてきます。 『俺、一応年上なんすけど…』 『だって、かわいいんだもーん』 って、感じです。 彼女と接する事ができるので 嬉しいんですが 何か、異性として見られていない気がします…。 彼女から、食事や遊びに連れて行って とは、言われるので仲はいいと思います。 でも、男性としてはどうだろう?? 異性として意識させるには どうしたらいいと思いますか?? 私は、27歳です… 女性は、23歳です。

  • 既婚男性の行動の意味を知りたいです。

    別部署の既婚男性の行動の意味を知りたいです。 こんにちは。 職場で、別の部署の既婚男性の行動が気になっています。 出会ったのは4年前からで、別部署と言うのもあって、関わりがあまりないです。 知ってるのは、顔・名前・業務内容位ですが、出会った当初から人づてに、私の容姿を褒めたりプライベートを探っているのは知っていましたが、知らないフリをしていました。 けれど、去年から顔を合わす機会が増えてから大胆な行動はないですが、私が関わる仕事に自分も混ぜてほしい。と言ってきたり関係ない業務にちょっかいだしてきたり、仕事手伝ってほしい。と人づてに私を呼んだりetc. 接点を持とうとしてきます。 ですが、会話も業務以外でした事がなく心理がイマイチ読めません。 なんで接点持とうとしてるのでしょうか? ps. 先日も、いつの間にか誰かに頼んで私と同じグループになっているのが分かりました。 実際に会っても特にプライベートな会話等していませんが、必ず接点持とうとしてきます。

  • 女性に質問です。女性のことば。

    年末位からある店に週一で通って、いつも同じ女性におねがいしてます。変な店ではないです。 最近その女性が気になってきました。 昨日行った時に『一週間なのに、久しぶりな感じがしますね。』 と言われた事が気になってます。 どういう心境から出た言葉でしょうか。 自分の事が全く頭になかったので、久しぶりに感じた? 逆に良い意味で一週間が長く感じた? 単なる仕事? 宜しくお願いします。

  • この女性の行動、どう思いますか?

    はじめまして。よろしくお願いします! 1年位前に私の会社の入社して来た女性の、私に対する行動が気になります。 その女性とは部署が違う為、会社では時々社員食堂で見かける程度でした。 2度程一緒に仕事をする機会がありましたが、私が忙しかった為に挨拶程度しかしませんでしたが、 それ以来社員食堂で見かけると、私に微笑みながら会釈をする様になりました。 女性はアパートで1人暮らしをしていて車で通勤、わたしは自転車でアパートの近くを通って通勤をしているのですが、数か月前から私が会社の都合で出勤時間を遅らせた為、時々通勤途中で私を見かける様で、たまたま会社で会うことがあると「今日会いましたね」と女性から声をかけてくれる様になりました。 私の思い込みかもしれませんが、女性が食堂で友達と2人で食事をしていると、時々視線を感じ たまたま目が合うと笑顔で会釈をしてきたり、一緒に仕事はしていませんでしたけど、私の部署で 仕事をする時にも視線を感じ、目が合うとニッコリと微笑んできます。 数週間前に2時間程一緒に仕事をする機会があり、その時は会話の中で、すきな映画のジャンルが同じで「同じ趣味ですね」と笑顔で言っていました、一度だけですがDVDの貸し借りもしました。 それ以来、会社で会うとちょっとした会話をする様になり、食堂や私の部署で見かけると満面の笑みを浮べて来るようになりました。 私が気付いてないだけかもしれませんが、私以外にその様な態度をとっている人はいない様に感じます。 これって単なる私の思い込みでしょうか? それともその女性は私に気があるのでしょうか? ちなみに私は既婚者で女性はその事を知っているのかは分かりません。 分かりづらい文章ですが みなさんの意見お願いします。

  • 女性に質問です。こんなものなのでしょうか。

    女性に質問です。こんなものなのでしょうか。 社内恋愛で片思いです。その女性は私の部下のような立場です。 知り合って9カ月。話し方や態度から私に気を許していると思っています。少し甘えているようにも見えますが、仕事はきちんとこなしてくれます。逆に仕事の相談もよくされます。 何人かで飲みに行った事は数回、二人で飲み行った事は1度しかありませんが、昼食は二人でよく行きます。 しかし、上記の事は社内での話しで、休みの日や仕事が終わった後にプライベートな連絡などは一度もありません。こちらからしても返事はないと思っています。 彼女はプライベートな話しはよくしますが、公私の付き合いは割り切っているようです。 仕事上社内ではすごく仲良くするけど、社外ではNGというように、女性はこのようにきっぱりと割り切れるものなのでしょうか。