• ベストアンサー

ピアノの楽譜

ピアノ独学再開したものです。 全音難易度初級くらいでやめてしまったのですが * ピアノ再開して、楽譜を換えてやってみた方、 * 初級くらいの練習をしている方、 * 初級くらいの練習をした経験のある方 是非、どんな教材(楽譜など)を使って練習をしているか(したか)教えてください。 (使ってみた感想なども聞かせてもらえると助かります。) よろしくお願いします。 ちなみに私はバイエルからブルグミュラー25をやっていました。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんばんは! 社会人1年目の頃、電子ピアノを買い、初級の曲を探して練習しました。 どうせなら、しゃれた曲がよいと思い、高校時代の仲間が弾いていたのを聴いて面白いと思った 「少年時代の画集」(ハチャトゥリアン) にしました。 ちなみに、全音の初級(第2課程)の教本です。 http://www.zen-on.co.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=12853 下記で試聴できますよ。 19曲目~28曲目がそうです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/143562 以上、ご参考になりましたら。 では!

pianopia
質問者

お礼

ありがとうございました。 ハチャトゥリアン 小さな歌 ブルグミュラー18の練習曲 ないしょ話 は練習できるかもと思いました。 それ以外はちょっと私には難しいかな。 でも2曲は練習できそうなのでとっても嬉しいです。 早速楽譜を用意しようと思いました。 ありがとうございました。