野崎コンビーフというリンク | グロ画の魅力と作者情報について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 野崎コンビーフというリンクについて調べました。グロ画と呼ばれる絵が多数掲載されており、その魅力について感じました。
  • 作者情報が不明ですが、精神的に病んだ人の絵という噂があります。もし知っている方がいれば教えてほしいと思っています。
  • また、同じような絵を描く人や心の表現をする人についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

野崎コンビーフ というリンク

私自身 あまり絵は詳しくないのですが ”野崎コンビーフ”というリンクがあって そこに入ってみました。 絵がたくさん並らんでいるサイトです。 一般的にはグロ画と呼ばれているらしく 嫌う人もおられるようなので検索する場合は覚悟してお願いします。 ですが、私はそうは思わず逆に、 これら絵はとてもすばらしいと感じました。 (変?) 作者が全くわからず、どこを捜しても 精神の病んだ人の絵だ。という噂しか、情報が掴めませんでした。 なので下記の情報が欲しいので、 知っている方がいましたら教えてください↓↓ (1)作者の情報 (2)同じような絵をかく人。 (3)また、グロではなくても、心のあるがままを表現した人。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf_3n
回答No.1

野崎コンビーフのHPを昔から知っている者です。 私も野崎コンビーフのHPに掲載されている絵は素晴らしいと思います。 一見、えげつない絵に見えますが、芸術的なセンスがあり、世の真理に迫るような絵が多いと思います。 まず、(1)作者の情報ですが、 野崎コンビーフのHPの一番下にある「戻ろうよ」という所から、HPのトップに行けます。そこには、作者が書いているブログと詩がありますのでそこを参考にしてください。 詩はもっと奇抜なものがありますので驚かれることでしょう。 mixi、pixivでも活動されているようです。 詳細なプロフィールはわかりかねますが、たぶん学生さんかと思われます。 次に同じような絵を描く方ですが、市場大介さんという画家の方がいらっしゃいます。 グーグルで、「市場大介」か「イチババランス」で検索したらHPが見つかりますよ。 そこのHPには、野崎コンビーフとは一味違った奇抜な絵がたくさん掲載されているようです。見る時は覚悟した方がいいですよ。 ちなみに私は市場大介さんも好きです。 (3)については力不足ですが、わからないのでお答えできません。

参考URL:
http://www.freewebs.com/bmp2239/index.html
asskickdo
質問者

お礼

確かに「世の心理」っというのが、 顕著に現れている作品ばかりですよね。 やっぱりこの絵好きですわ。 市場さんというお方の話もはじめて聞きました。 検索させていただきます。 ありがとうございました。 ホント助かりました。とても感謝しています。