• 締切済み

ヨーグルトを固めるには?

ゼリーのような弾力があるヨーグルトを作る場合 柔らかくした板ゼラチンを冷蔵保存したヨーグルトにいれると 固まりますか? 教えてください!!

みんなの回答

• sagittb
回答No.1

やったことはありませんが…。 柔らかく、とは水で戻しただけの状態を指すのでしょうか? ゼラチンは加熱して液体にして(沸騰させすぎても、固まる力がなくなるので注意)混ぜないと、ヨーグルトを固める力はありません。

ufgnail
質問者

お礼

回答ありがとうございます