• 締切済み

ダイエット

poteletubbiesの回答

回答No.2

おいくつですか?ダイエットって年齢によってやり方が違うように思います。20代までは、食事を減らして体重を落としていましたが、30代の方なら運動がやっぱり必要です。20代ぐらいなら、食べている食事の内容をもう一度考えてみるといいかもしれません。 本当におなかがすいて食べているか、おいしいかみたいな。味覚に敏感になるといいかもしれませんね。 30代以降なら新陳代謝も良くなくなっていますし、食事制限だけでは厳しいと思います。ストレスもたまりますしね。運動、私の場合は泳ぎますが、何か運動を定期的にされるのがいいと思います。

kaedegumi
質問者

お礼

20代です。わざわざご丁寧にありがとうございました!!