• 締切済み

ボディーコントロール(ダイエット商品)について教えて下さい

最近、低インシュリンダイエットって流行していますよね。この、ボディーコントロールも、インシュリンに関わるダイエットらしいんですが、試したことのある方がいましたら、是非是非教えて下さい。 夏に向けて本気でダイエットを考えています。ちなみにあと3~4キロは落としたいと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

よく雑誌の広告に載ってる商品ですよね?! 私も最近買って今試している所なんですよ~。 食事を制限する事はないと思いますが、通常の低インシュリンダイエット同様 お米などのGI値の高い物を取ると効果は薄れるようです! 私は試しだしてまだ何日も経っていませんが、 GI値の高いものを取りながら試しているせいか 1kgしか減っていません…。 でも、心なしかウエスト辺りがスッキリしたような気がします。 3~4kgならキチンとGI値の低い食品を食べて摂取すると 効果はあるのではないでしょうか?

ochoriko1
質問者

お礼

どうもありがとうございます! お金がたまったら、早速かって試してみたいと思います。

• webdiver
回答No.1

僕の場合は食事制限をして、カロリーを下げてますので厳密には該当しないかもしれません。そこでURLを一つご紹介しておくことにします(^^)。  僕の場合は、GI値の低い主食を、GI値の低くなる食べ合わせで摂ってます。おかずは蛋白質がメイン。野菜も忘れずに摂って、栄養バランスに注意しています。  カロリーは下げてます。どうも、低インシュリンダイエットはカロリーをあまり下げないみたいなので、ここが僕の場合と異なる所ですが。  で、僕の場合は結果順調(^^)v。ここで質問させて貰った「貧血」問題は唯一あるのですが、体重はもう、どんどん落ちてます。  勿論体脂肪率も沿って下落しているので、体重下落の主役は体脂肪である筈です(^^)。  という経験上、夏までの約2ヶ月で、4キロは可能だと思いますから、頑張ってくださいね(^^ )/。

参考URL:
http://www.womenjapan.com/heart/gidiet/index.html
ochoriko1
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 さっそく、URLをみてみました。 とても、参考になりました。 これから、夏にかけて、必死に頑張ろうと思います。