効果的な野菜ダイエットの方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近本気で痩せようと思い、野菜ダイエットをしようと決心しました。部分的に太っている太ももや二の腕を引き締めたいです。朝昼晩に両手におさまるくらいのサラダを食べ、小さいお茶碗一杯分のご飯を摂取する方法が効果的です。また、野菜ダイエットの期間についても調べています。
  • 野菜ダイエットを効果的に行いたいと思っています。具体的な方法として、朝昼晩に両手におさまるくらいのサラダを食べることが良いと言われています。また、ご飯は小さいお茶碗一杯分を摂取することが推奨されています。野菜ダイエットの効果が現れるまでの期間についても知りたいです。
  • 最近野菜ダイエットに興味を持ち、正しい方法を学びたいと考えています。部分的に太っている太ももや二の腕を引き締めるために、朝昼晩に両手におさまるくらいのサラダを摂取し、小さいお茶碗一杯分のご飯を食べる方法が効果的です。野菜ダイエットの期間や効果についても調べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

野菜ダイエット

今まで間食をしてみなかったり 軽い感じのダイエットは したことがあるんですが、 最近本気で痩せようと思い、 ダイエットをしようと決心しました。 ぱっと見はそれほど太ってませんが 部分でみていくと太ももや二の腕 などがぷよぷよしています。 そこで、野菜ダイエット をしようと思っているのですが、 詳しく方法を知りたいです。 正しくダイエットしたいです。 私が調べたことは、 ・朝、昼、晩に両手におさまるくらいの サラダ(ドレッシングは少なめに)を食べる。 ・ご飯は小さいお茶碗一杯分は 食べた方がいい。 くらいなんですが、あっていますか? 付け足すことがあれば ぜひ教えてください。 また、とったほうがいい野菜などは なんでしょうか? 期間はとくに決めていませんが、 野菜ダイエットはどのくらいで 効果があらわれるのでしょうか? 質問が多いですがよろしくお願いします(><)!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148487
noname#148487
回答No.1

栄養士です。 簡単に言えば、危険なダイエットですが、質問者様はおいくつですか? ダイエットの方法によっては年齢で体への負担がかかります。食べるものは書かれているものだけですか?きっとお肌はガサガサになります…。サラダは生野菜を考えられているんでしょうか?肉や魚、大豆製品などのたんぱく質は一切摂らないということがどれだけ体に負担をかけるか…なぜご飯はお茶碗に一杯はたべるのですか? あなたの気にしている二の腕や太もものぷよぷよは筋肉が落ちている証拠です。今そんな野菜だけのダイエットをしたら、ますます筋肉がなくなり、体のバランスが崩れていきますよ。 いわゆる、偏りダイエットはよく流行りますが、大抵は長続きせず、リバウンドや体に異変が生じて終了します。 私は職業柄、自分の体でさまざまな人体実験的に食事のさまざまな取り組みを実践してきました。質問者様も実際にやってみたらわかります。決しておすすめはしませんが…^^; ご質問に質問返ししてしまっていてごめんなさい。でも、ご自分の体を大切にしていただきたくて…。

reina0504
質問者

お礼

わたしは高校生です。 野菜なら健康的だと思っていました。 気持ちを切り替えます。 とにかく今の体型を変えたかったんです・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#216735
noname#216735
回答No.3

他の方も書かれている通りなのですが、 あなたは健康的に痩せたいのでしょうか、見た目だけで痩せたいのでしょうか。後者だと思います。 何も食べず水だけ飲んでいれば確実に痩せます。それが健康的でしょうか。 ダイエットは痩せる事では無いのです。今までバナナダイエットだとか、リンゴとか色々馬鹿なマスコミが興味だけで放送したり記事にしていますが今でも続いている事は無いと思います。効果も意味も無いからです。 消費するカロリーより食べるカロリーが増えれば人の体は自然に蓄える様になっています。それが程度を買うたのが太るという事です。 栄養士さんの指導を良く呼んで考えて下さい。 例えば夏に水着を着たいから3か月で5kg落としたい等の理由では必ず夏が終わればリバウンドしてより太る事になります。

reina0504
質問者

お礼

健康的に見た目を変えようと思い 野菜ダイエットをしようと思っていたのですが それはやめた方が良さそうですね。 栄養士さんの説明を よく読んで新しく頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

• Feb12
回答No.2

「何とかダイエット」というのは、トータル知識が無い美容業界や人が仕掛ける、一部の正しい理論だけを抜き出したダイエット方法です。 大低は、栄養バランスを欠き、リバウンドしやすいような物が多いです。 野菜を多めにするのは良い事です。 しかし、茶碗1杯のご飯と野菜だけではカロリー不足で、血糖値が下がってドカ食いによるリバンドを起こしやすいと思います。また、蛋白質や脂質も足りないはずです。 体の中で作り出せない物質は摂取しないと生きていけません。ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸、必須脂肪酸など。 色々な物をバランス良く摂取した上で、野菜多めというのが良いです。 例えば、卵か乳製品は毎日少しは摂取するとか、魚と肉を半々の割合にするとか。 個人的には鍋が満腹感を感じられてお勧めです。ただ、普通に作ると塩分摂り過ぎになるので、薄め(だしの素は塩がいっぱい入ってるので使わない)に汁を作り、売っている鍋用の肉団子などは塩分が多いので生肉を使用し、胡椒で味を調えたりすると、塩分が薄くても美味しく感じます。

reina0504
質問者

お礼

野菜だけ食べていれば 痩せると思っていました^^; 基本さバランス良く取ることが 大切なんですね。 今までの考えを捨てて 新しく頑張ろうと思います。 ありがとうございました。