• ベストアンサー

ダイエット

最近ダイエットで 昼ご飯にボール一杯分のサラダを食べています 大学の食堂のサラダなのでたくさんの種類の野菜が入っていて 野菜のベースは同じですが 毎日少しだけ違う野菜が食べられます 前は野菜なんてまったく 食べない生活をしていたので 頑固な便秘が治ってきました! 今は野菜にドレッシングをかけて 食べているのですが 野菜でせっかく低カロリーなのに ドレッシングをかけたら だいなしかなって 思ってきました だけど生で食べるのはきついです 何か良い食べ方はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.4

ドレッシングはノンオイルの物が良いです。 ノンオイルドレッシング、レモン、塩、醤油、ポン酢。 毎日同じ味もあきるかもしれませんので、代わる代わるにしてみては? 大学で出されている物は、オイル使用の物でしょうか? それしかかけるものがないのであれば、例えば、いつもの半分にするだけでも違うと思いますよ。 自分がどのくらいかけているか目安としてどうぞ。 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/tyoumi/dressing.html かけたら、よく混ぜると少量でも大丈夫だと思います。

その他の回答 (3)

• riffy13
回答No.3

スーパーのドレッシング売り場に行くと、いろんな種類のドレッシングが売っています。 ノンオイルとか、カロリー抑え目のやつとかも売っているので、そういうのを選びましょう。 ダイエットに必要な脂(リノレン酸とかDHA、EPAなど)もありますので、オイルが使われているからダイエットのときは食べてはいけない・・・ということではありません。 また、魚や肉などのアミノ酸もとらなければ痩せにくくなりますので、野菜しか食べないダイエットはうまくいきません。 ツナサラダとか豆腐サラダにすると、ちょうどいいかもしれませんね。 また、生野菜は胃腸に大きな負担をかけ、生野菜だけでダイエットをしていると、胃が悪くなります。 ものすごく良く噛んで食べるのはもちろん、温野菜などにして食べることも学びましょう。 温野菜でも充分ダイエット効果はあります。

回答No.2

和風ドレッシングはカロリー少なかった気がします。 ドレッシングを選びましょう

• isoworld
回答No.1

私も朝食は最初に大皿に盛った刻みキャベツをたっぷり食べているのですが、生では食べにくいので、ごく少量のソースをかけてよく混ぜるか、ドレッシングでも和風のものを少量かけて食べています。ポン酢を少しかけることもあります。オイル系のドレッシングは少量でもカロリーが高いので使っていません。オイルは僅か1gでも9kcalものカロリーがありますから、食材の中ではダントツのカロリーです。