• ベストアンサー

ダイエット

私今本気で痩せたいと思っています!! なるべくお金がかからないいいダイエット法はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.1

1ヶ月で9キロ減です(元々太めだったので・・・笑)。 しかも、お金がかからないどころかちょっとした貯金もできちゃいました。 運動 ・ウォーキング ・ちょっとした合間に腹筋 食生活 ・ジュースやお菓子の制限 ・食生活をかえる 三食きっちっと摂る、朝食を高カロリーにして夕食をローカロリーにする ・こんにゃく、豆腐、野菜を多めに摂る 個人差はあると思いますが、効果は出ると思います。 一気に頑張りすぎると続かないので気長に頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.6

出た、本気で痩せたい人。 金をかけたくないなら食べる量を減らそう。食事の量を2/3にしよう。食費は浮くし、あれよあれよという間に痩せていくので一石二鳥。 カロリー計算なんかしなくていいです。今まで食べてたものを品目は変えずに全部2/3だけ食べるようにすればいいのです。 ま、「私は本気だ」だなんて言っている人なら、こんなところに質問する前にとっくに行動に移してますから、本気じゃないとゲロっているようなもんですから、アドバイスしても意味ないんですけど。

jump10tns
質問者

お礼

そうですか!! ありがとうございます+*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.5

No.4です。 間違っていたので修正します。 >『基礎代謝+活動代謝<摂取カロリー』の状態を保てば人は痩せられるのです。 >逆に言えば『基礎代謝<摂取カロリー』を長く続けてしまうと、生命維持に支障がでてきます。俗に言>う栄養失調になると言うことです。 ではなくて、 『基礎代謝+活動代謝>摂取カロリー』の状態を保てば人は痩せられるのです。 逆に言えば『基礎代謝>摂取カロリー』を長く続けてしまうと、生命維持に支障がでてきます。俗に言う栄養失調になると言うことです。 の間違いでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.4

直接の回答にはならないですが、No.3さんの回答を見て、ちょっと気になったので…。 ここの回答によくありますが、結構勘違いされてる方がたくさんいます。 『基礎代謝料とは何もしない安静状態で必要なカロリー数値』です。 人は安静状態でも内臓や脳が動き、生命を維持するための代謝(=カロリー消費)を行っています。これが『基礎代謝』です。 あなたは毎日何もせずずっと安静状態の人ではないはずです。 ですから、基礎代謝+活動するための代謝=一日の消費カロリーになります。 同じ体格、同じ年齢でも、肉体労働者と事務職の人では運動量が全然違いますよね? 『基礎代謝+活動代謝<摂取カロリー』の状態を保てば人は痩せられるのです。 逆に言えば『基礎代謝<摂取カロリー』を長く続けてしまうと、生命維持に支障がでてきます。俗に言う栄養失調になると言うことです。 勘違いなされませんようにm(_ _)m

jump10tns
質問者

お礼

ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sara708
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.3

痩せるためには消費カロリーを意識することが必要です。 摂取したカロリーが、消費カロリーより少なければ 必ず痩せていきます。 痩せるにはきつい食事制限や無理な運動は必要ありません。 大切なのは基礎代謝量です。 基礎代謝量より食事で取る摂取カロリーを抑えればよいのです。 基礎代謝量は年齢や性別によっても違います。 基礎代謝は次の計算式で求めることができます。 基礎代謝量=体重X基礎代謝基準値(年齢と性別参照) 基礎代謝量を調べるサイト http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html 私の基礎代謝量は1078.3kcalでした。 つまり1日の食事の合計カロリーを1078.3kcal以下にすれば 何もしなくても痩せていくわけです。 楽しみながら体を動かして痩せたいのなら ヤーナリズムがいいかもしれません。 ダンスのDVDですが、とっても楽しいです! 実際にやったことのある人の感想が書かれたサイトが あるので参考にしてください。 (販売ページのレビューではありません)

参考URL:
http://jaana7.seesaa.net/article/225698274.html
jump10tns
質問者

お礼

ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ダイエットはお金なんてかかりませんよ。 ・食事制限 ・運動 の二本柱です。 本気で痩せたいという事ですが、 身長と体重を教えてください^^

jump10tns
質問者

お礼

ありがとうございます!! 体重は53キロで身長は154センチです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットしたいです。

    ダイエットしたいです。 高校2年生の女子です。 ダイエットをしたいのですが、 いいダイエット法はありませんか!? なるべく、お金をかけずにダイエットできたらな と思ってます。 20キロぐらい減らしたいんです!!

  • ダイエット

    こんにちは1ヶ月で5キロ痩せれるダイエットありませんか? あまりお金をかけないのが理想です。 沢山のアイデアがほしくて質問しました。 かなり本気です。大切な人との約束をはたしたくて。 今、62キロありピークは70キロありました。中々62キロから減らずなやんでます。

  • ダイエット。

    ダイエット。 私は今、ダイエット法に悩んでいます。 サプリメントなどはお金がなくて買えません。 習い事とかもできないし、たいそうも難しい奴だとやり方がわかりません。 こんな私にいいダイエット法ってないですかね? あと。 毎日10分くらい走っても効果は出ませんか? 筋肉がついてしまいますか? 体重はやせなくてもいいんです。 体が細くなりたいんです。 足、腕、顔、首、お腹...。 回答お願いします・

  • ダイエットで・・・

     165cm 67kg・・・  身長高いのに太ってて  かっこ悪いです・・・。  なんとか痩せようと  4ヵ月間、食事制限、筋トレ、  カーヴィダンス・・・  いろいろ試したのに  2キロしか落ちません。  ショックで精神的にも  落ち込んでしまって  どうにもやる気がでません。  でも痩せたい気持ちは  本気なので、また頑張ろうと  思いました。  そこで、ダイエット経験者の方に  お聞きしたいです!  半年~1年で  15~20キロ減量できるような  ダイエット法は無いですか?  ※自分で調べたところ   サプリメントなど   お金を使う方法しか   出なかったので・・・   まだ学生でお小遣いもないので   筋トレなど家でできるような   方法ありませんか?  いいアドバイスお願いします。

  • ダイエットについて

    ダイエットについて、本気の質問です! 今、プロテインダイエットって流行ってますよね?? でも、価格が高くて買えそうにないのです。。。 そんなときって、普通のダイエット用じゃないプロテインを買って代用するのはOKですか?? 回答よろしくお願いします!

  • 続くダイエット法

    毎日飽きずに続くダイエット法ってありますか?できればお金がかからないのでお願いします。

  • ダイエット始めようと思ってます

    今ダイエット始めようと思ってるんですが、 バナナダイエットとか豆乳ダイエットとかどれがいいのかわかりません。 効果的なダイエット法をおしえてください。 参考になるサイトとかあったら教えてください。

  • 今までで一番痩せたダイエット法。

    今はとりあえず、朝食を国立病院ダイエットのメニュー、 昼食は普通に、晩御飯はヨーグルト・・・というダイエットをやってるのですが、 皆様が今までやったダイエットの中で、一番痩せられた(一時だけでなく、 健康に痩せられるもので)ダイエット法はなんでしょうか。 お金の掛からないものがいいです。 具体的に教えてください。(やり方とか、サイトとかあったらそーゆーの)

  • ダイエットについて

    BMI計算をしてみたら以下のような結果になりました。 身長:164cm 体重:76kg 年齢:24 性別:男 BMI:28.3 理想体重:59.2 標準体重:59.1 一日の基礎カロリー:1769kacl 理想体重の基礎カロリー:1538kcal となりました。正直かなり凹み、本気でダイエットをしたいと思っています。 どのようなダイエットをしたらいいかわかりません。 全体的にバランスよく落としていきたいので、何かいいダイエット法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腹ダイエット

    中1の女子です。 私は小4の時の冬休みにほとんど家にこもっていたら太ってしまいました。お腹がぽっこり出てしまいました。 それから今まで変わらないぽっこりぶりです。 そろそろなんとかしなくては…と思いますが、まだ生理が来ていないのでそうゆう面でも急にはダイエットしてはいけないというのでどうしたら良いか悩んでいます。 食の面ではあまり変わらずに、お金がかからないお腹のダイエット法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • MacやiPadからTD2130nプリンターに印刷できない問題に悩んでいます。
  • 環境はMacOSで、iPad第3世代を使用しています。接続は無線LANで、関連するソフト・アプリとしてAirPAYを使用しています。
  • 質問内容はブラザー製品に関するものです。
回答を見る