• ベストアンサー

ダイエット

私今本気で痩せたいと思っています!! なるべくお金がかからないいいダイエット法はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyuri-hi
回答No.1

1ヶ月で9キロ減です(元々太めだったので・・・笑)。 しかも、お金がかからないどころかちょっとした貯金もできちゃいました。 運動 ・ウォーキング ・ちょっとした合間に腹筋 食生活 ・ジュースやお菓子の制限 ・食生活をかえる 三食きっちっと摂る、朝食を高カロリーにして夕食をローカロリーにする ・こんにゃく、豆腐、野菜を多めに摂る 個人差はあると思いますが、効果は出ると思います。 一気に頑張りすぎると続かないので気長に頑張りましょう。

その他の回答 (5)

• ID10T5
回答No.6

出た、本気で痩せたい人。 金をかけたくないなら食べる量を減らそう。食事の量を2/3にしよう。食費は浮くし、あれよあれよという間に痩せていくので一石二鳥。 カロリー計算なんかしなくていいです。今まで食べてたものを品目は変えずに全部2/3だけ食べるようにすればいいのです。 ま、「私は本気だ」だなんて言っている人なら、こんなところに質問する前にとっくに行動に移してますから、本気じゃないとゲロっているようなもんですから、アドバイスしても意味ないんですけど。

jump10tns
質問者

お礼

そうですか!! ありがとうございます+*

• sunchild12
回答No.5

No.4です。 間違っていたので修正します。 >『基礎代謝+活動代謝<摂取カロリー』の状態を保てば人は痩せられるのです。 >逆に言えば『基礎代謝<摂取カロリー』を長く続けてしまうと、生命維持に支障がでてきます。俗に言>う栄養失調になると言うことです。 ではなくて、 『基礎代謝+活動代謝>摂取カロリー』の状態を保てば人は痩せられるのです。 逆に言えば『基礎代謝>摂取カロリー』を長く続けてしまうと、生命維持に支障がでてきます。俗に言う栄養失調になると言うことです。 の間違いでした。

• sunchild12
回答No.4

直接の回答にはならないですが、No.3さんの回答を見て、ちょっと気になったので…。 ここの回答によくありますが、結構勘違いされてる方がたくさんいます。 『基礎代謝料とは何もしない安静状態で必要なカロリー数値』です。 人は安静状態でも内臓や脳が動き、生命を維持するための代謝(=カロリー消費)を行っています。これが『基礎代謝』です。 あなたは毎日何もせずずっと安静状態の人ではないはずです。 ですから、基礎代謝+活動するための代謝=一日の消費カロリーになります。 同じ体格、同じ年齢でも、肉体労働者と事務職の人では運動量が全然違いますよね? 『基礎代謝+活動代謝<摂取カロリー』の状態を保てば人は痩せられるのです。 逆に言えば『基礎代謝<摂取カロリー』を長く続けてしまうと、生命維持に支障がでてきます。俗に言う栄養失調になると言うことです。 勘違いなされませんようにm(_ _)m

jump10tns
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• Sara708
回答No.3

痩せるためには消費カロリーを意識することが必要です。 摂取したカロリーが、消費カロリーより少なければ 必ず痩せていきます。 痩せるにはきつい食事制限や無理な運動は必要ありません。 大切なのは基礎代謝量です。 基礎代謝量より食事で取る摂取カロリーを抑えればよいのです。 基礎代謝量は年齢や性別によっても違います。 基礎代謝は次の計算式で求めることができます。 基礎代謝量=体重X基礎代謝基準値(年齢と性別参照) 基礎代謝量を調べるサイト http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html 私の基礎代謝量は1078.3kcalでした。 つまり1日の食事の合計カロリーを1078.3kcal以下にすれば 何もしなくても痩せていくわけです。 楽しみながら体を動かして痩せたいのなら ヤーナリズムがいいかもしれません。 ダンスのDVDですが、とっても楽しいです! 実際にやったことのある人の感想が書かれたサイトが あるので参考にしてください。 (販売ページのレビューではありません)

参考URL:
http://jaana7.seesaa.net/article/225698274.html
jump10tns
質問者

お礼

ありがとうございます!!

回答No.2

ダイエットはお金なんてかかりませんよ。 ・食事制限 ・運動 の二本柱です。 本気で痩せたいという事ですが、 身長と体重を教えてください^^

jump10tns
質問者

お礼

ありがとうございます!! 体重は53キロで身長は154センチです・・・。