• ベストアンサー

ダイエットしたいです。

ダイエットしたいです。 高校2年生の女子です。 ダイエットをしたいのですが、 いいダイエット法はありませんか!? なるべく、お金をかけずにダイエットできたらな と思ってます。 20キロぐらい減らしたいんです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.3

こういう質問をする時は、自分の身長・体重・部活(普段している運動)・食事内容などをかかないと、いくら詳しい方でもアドバイスしにくいと思います。 恥ずかしいかもしれませんが、大事なポイントですよ(^^) 20kgとはまた大胆な目標ですが、最近は痩せすぎ願望が多いようで。 学生なら運動部に所属していれば充分です。 野菜多めはもちろんですが、肉や魚もちゃんと食べましょう。脂肪を控えすぎると、肌がかさついてしまいます。 ご飯も良く噛んで食べれば、食べ過ぎることはありません。 暑い時期ですが、朝の涼しいうちにウォーキング。 家中の拭き掃除。これもききます! 夏休みならヘルシー料理を自分で作ってみましょう。 ただ細いだけの体より、引き締まったメリハリボディを目指してくださいね。

その他の回答 (2)

• 025ide7
回答No.2

かなり落とす予定なんですね!? やっぱり、量は減らさずに調理方法を変えて、カロリーオフするのがいいんじゃないですか?? このまえテレビで見たんですが、 「体脂肪計タニタ社員食堂」の料理本が好評らしいですよ。

回答No.1

この間テレビでやっていたのは今日食べたものとその時の 感想と体重をノートに書いていく方法でした。 あと私が常にやっているのはメインの肉や魚を食べる前に サラダ・副菜を食べる。 そうするとメインを食べる量が減りますよ。 急に痩せるのは危険だとおもいます。 無理せずストレスを少なく痩せたいですよね。 頑張ってください。 あと、肌のバランスがくずれやすいので要注意です!!