• ベストアンサー

ダイエット法を教えて下さい。

ダイエット法を教えて下さい。 私は、高校2年生です。  身長は、165cm 体重は75キロあります。 真剣にダイエットしたいです。 目標は-20キロです。 いいダイエット法があれば、教えて下さい。 ちなみに スポーツは好きな方なので、 スポーツでダイエットできたらいいなと考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして(*^^)v 私も93jjlove様と同じ高校2年生です。 私は高1の夏までは身長150cm体重60kgありました。 現在は身長は変わらず体重48kgです。 去年の8月~9月で50kgになる ↓ 冬まで維持 ↓ 今年の4月~6月で55kgにリバウンド(食べすぎました(-_-;)) ↓ 7月中旬に現体重に。 まだダイエットの途中ですが12kgのダイエットに成功しました。 毎日歩く! これだけでかなり痩せます。 学校に行くのに93jjlove様は何で登校されてますか? わたしは電車登校なのですが、 登校は1駅先の駅まで歩いてそこから学校へ 下校は家から2駅前の駅で降り歩いて家へ の生活をして痩せました。 それと、お菓子禁止。 1日1200キロカロリー以上の摂取はしない。 などしています。 食べ物の制限は最初はつらいですが慣れてしまえばあとは楽です^^ 夜はなるべく食べないように気をつけています。 その分朝食べますが…。 豆知識ですが、夜測った体重が朝と同じだと必ず次の日に痩せてます♪ ダイエット成功を祈っています。 お互いに頑張りましょう!

93jjlove
質問者

お礼

私も電車で登校してます。 私も 歩いて見ようと思います。 参考になるアドバイスありがとう!!

その他の回答 (1)

回答No.2

高校2年生で無茶なダイエットは身体を壊しますから まず第一に無理をしないようにお気を付けください。 また、男性か女性かわかりませんが、 まだそのお年頃ではホルモンバランスが整っていない頃と思われます。 -20kgが目標とのことですが、 リバウンドの事も考え、食事を整えながら ひと月に2kgずつの減量くらいで調整することをオススメします。 さてスポーツでダイエットをしたい、とのことですが、 ランニング等の運動は 適正体重の範囲に収まってからの方が膝にかかる負担が少なくすみます。 今は平気でも、将来4~50代に差し掛かり、膝に痛みが出始める可能性もあります。 なるべく関節を労わって運動することをオススメします。 そこでまずは週に2~3回、 水泳などをしてみてはいかがでしょうか? 膝や腰にかかる負担が陸上よりも少なく済みます。 ランニング等は主に足腰の筋肉を鍛えるスポーツですが、 水泳は全身の筋肉に負荷をかけられます。 季節的にも始めやすいスポーツですので、 オススメいたします。

関連するQ&A

  • 中3のダイエット法を教えて!!

    中学3年で、148cm、45キロです(^_^;) 身長がなかなか伸びないので、せめて体重を減らしたいです。 目標は-五キロです。 足やお尻に肉がたっぷりついてるので、そのへんに効果があるダイエット法があると幸いです。 ほかにもなんでもいいんで痩せる方法が知りたいです。 お願いします。

  • 良いダイエット法

    私は身長が150cmで 体重が64キロあります。(泣) 高校生です 夏休みまでにせめて60キロきりたいと思ってます。 そんでおすすめのダイエット法 があれば教えて下さい! 本気なんで中傷はやめてください。

  • いいダイエット法

    わたしは最近太ってきたと思い始めました。 長く続けられるようなダイエット法はありませんか? ちなみにわたしは 身長 163cm 体重 61kg の中学生です。

  • ダイエット中なのですが・・・

    私は身長が145cmしかありません。でも体重が十月に59キロもありました。ダイエットしよう!と思い、45キロを目標にダイエットを始めました。 毎日2~4キロのウォーキングと、一時間の半身浴と、一日10品目以下という食事制限で12月に入った頃には53キロまで痩せたのですが、なぜかそこから体重が減りません。 しかも毎日歩いているにもかかわらず、お通じも悪くなってしまいました。たぶんそのせいで減らないんだと思うんですが… そこで何か新しいダイエット法を付加しようと思うのですが、なにかいい案はないでしょうか? 夏までに目標をクリアして、かわいい水着がきたいんです!よろしくお願いします!

  • 2ヵ月で-20キロのダイエット法を教えて下さい。

    2ヵ月で-20キロのダイエット法を教えて下さい。 私は、高校2年生の女子です。 身長は165cm 体重は75キロです。 2ヵ月以内で-20キロのダイエットできますか!? 私は、高校1年の時に寮生活をしながら、バレーボールの強い学校に 通っていました。 しかし、ぱしりに使われたり、集団で責められ、自分に負け 学校をやめてしまいました。 今は、新しい学校で楽しくやっています。 ですが、忘れられないんです。 自分に負けた自分が悔しくて、思い出すたびに、 イライラするんです。 だから、いくらバレーが強くたって、人としてダメな人間が 全国には行けないってことを思い知らせてやりたいんです。 10月までには、20キロ痩せたいんです。 いいダイエット法はありますか!? 長文になってしまいすいません。 でも、わかって、もらえるとうれしいです。

  • ダイエットの仕方を教えて下さい!

    身長150cm・体重63キロ・体脂肪40%(女性です)。 いつも、食事制限・スポーツでダイエットをしているのですが、必ず途中で断念をしてしまい、そしてリバウンド。 そして、こんなにも体重が増え、体脂肪も増量! 20代ももう少しで終わってしまうので、最後のダイエットにしたいと思うのですが、いつもリバウンドをしてしまうので、どうしたらいいのか?自分でも分からなくなってきています。 目標としては体重-10キロ・体脂肪-20パーセントを目指したいと思っています。良いアドバイス・ダイエット方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたいます。

  • ダイエット

    女、20歳。身長162cm体重ただ今75キロもあります(汗) これでも5キロ痩せました。 私のしているダイエットは朝昼は食べ過ぎない程度、普通に食べる。夜はおにぎり1個という感じなのですが体に悪いかなぁ?って思ってるんです。 もしもこのまま痩せ続けて目標体重まで行ったら次はどのようにこの体重をキープすればいいのかわかりません。 ダイエットに成功された方どのようにして痩せましたか?またどうやってキープされていますか?

  • 私のダイエット法

    16歳高校1年の女です。 ダイエットを始める前は身長153cmの51キロ、体脂肪は31%もあったので夏に向けてダイエットをする事にしました。 ダイエットを始めてもうすぐ2週間。体重は49.9キロ、体脂肪は29%になりました。 そこで私のダイエット法は正しいのか、リバウンドしやすいかなど教えてもらいたく質問を投稿しました! まず、食事に関しては 朝:ご飯(約100kcal分)、味噌汁などの和食物1品、無糖ヨーグルト 昼:学校の場合は小さなお弁当。休日はご飯(約100kcal分)、野菜や豆腐やきのこなどのカロリーの低い炒め物など、はっさくなどの柑橘類1つ 夜(7時までに):野菜のコンソメスープ、サラダ という感じです。トータルしてだいたい1200~1500kcalです。炭水化物を控えめにし、高カロリーなものはとらないようにしています。 間食は煮干を食べています。そして週に1回好きな食べ物を500kcalまでに収まるように食べます。 運動は週5(学校がある日)片道1時間の自転車通学、週2~3回約1時間のジョギングを20時半から行っています。 あとは毎日ストレッチをしているだけで、腹筋などの筋トレはしていません。 このダイエット法は間違っているでしょうか? やっぱり筋トレとかした方がいいですか?(続けられる自信がないのですが;) ちなみに目標は1年以内で40キロ前半ぐらいまで痩せて、ひきしまった体になりたいです。 どうかアドバイスをお願いします!

  • ダイエットについて

    自分は身長182cm体重105キロの 筋肉体質の体をしています その事で一つ悩んでます 身長182cmで体重105キロではやはり少し太っています ダイエットもしたいけど筋肉はあまり減らしたくありません 良いダイエット方法はないでしょうか? あれば教えてください 90キロぐらいまでは痩せたいです! よろしくお願いします!

  • 私に合ったダイエットとは・・・?

    私は女子高生です。ちなみに現在3年です。 身長が158センチ、体重が58キロです・・・ 中1のときは、身長147センチ、38キロと まだ小柄だったのですが、高校に入って急に 太りはじめました・・・。 ダイエットをずっとしているのですが まったく痩せません。 減っても戻るし・・。 私はとっても汗かきで、代謝がよいです!! これは痩せやすい体質なのでしょうか? そうだとしても痩せてません・・・。 食事量が多いのが原因です。 食べなかったら体重は減りました! 昼食を置き換えてダイエットしようと思いますが、 私に本当に合ったダイエットとはなんなのでしょうか・・。 どなたでも、ご回答をお願いいたします・・・><