• ベストアンサー

ダイエット法を教えて下さい。

ダイエット法を教えて下さい。 私は、高校2年生です。  身長は、165cm 体重は75キロあります。 真剣にダイエットしたいです。 目標は-20キロです。 いいダイエット法があれば、教えて下さい。 ちなみに スポーツは好きな方なので、 スポーツでダイエットできたらいいなと考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして(*^^)v 私も93jjlove様と同じ高校2年生です。 私は高1の夏までは身長150cm体重60kgありました。 現在は身長は変わらず体重48kgです。 去年の8月~9月で50kgになる ↓ 冬まで維持 ↓ 今年の4月~6月で55kgにリバウンド(食べすぎました(-_-;)) ↓ 7月中旬に現体重に。 まだダイエットの途中ですが12kgのダイエットに成功しました。 毎日歩く! これだけでかなり痩せます。 学校に行くのに93jjlove様は何で登校されてますか? わたしは電車登校なのですが、 登校は1駅先の駅まで歩いてそこから学校へ 下校は家から2駅前の駅で降り歩いて家へ の生活をして痩せました。 それと、お菓子禁止。 1日1200キロカロリー以上の摂取はしない。 などしています。 食べ物の制限は最初はつらいですが慣れてしまえばあとは楽です^^ 夜はなるべく食べないように気をつけています。 その分朝食べますが…。 豆知識ですが、夜測った体重が朝と同じだと必ず次の日に痩せてます♪ ダイエット成功を祈っています。 お互いに頑張りましょう!

93jjlove
質問者

お礼

私も電車で登校してます。 私も 歩いて見ようと思います。 参考になるアドバイスありがとう!!

その他の回答 (1)

回答No.2

高校2年生で無茶なダイエットは身体を壊しますから まず第一に無理をしないようにお気を付けください。 また、男性か女性かわかりませんが、 まだそのお年頃ではホルモンバランスが整っていない頃と思われます。 -20kgが目標とのことですが、 リバウンドの事も考え、食事を整えながら ひと月に2kgずつの減量くらいで調整することをオススメします。 さてスポーツでダイエットをしたい、とのことですが、 ランニング等の運動は 適正体重の範囲に収まってからの方が膝にかかる負担が少なくすみます。 今は平気でも、将来4~50代に差し掛かり、膝に痛みが出始める可能性もあります。 なるべく関節を労わって運動することをオススメします。 そこでまずは週に2~3回、 水泳などをしてみてはいかがでしょうか? 膝や腰にかかる負担が陸上よりも少なく済みます。 ランニング等は主に足腰の筋肉を鍛えるスポーツですが、 水泳は全身の筋肉に負荷をかけられます。 季節的にも始めやすいスポーツですので、 オススメいたします。