• 締切済み

彼女が妊娠。でもそれは別れる口実で。。。

5年間の付き合いでした。結婚も考えていました。 でも、いきなり「違う男の子供ができたから別れて」と言われました。 目の前、真っ暗です。 仕方なく別れることにしましたが、彼女はどうして妊娠したのか説明してくれません。もしかしたらレイプとかされて妊娠したかもしれないと思いました。 別れてからも心配で、数ヵ月後彼女の両親の家を訪ね、お母さんに自分の気持ちを書いた手紙と30万を渡しました。手紙には、娘さんが結婚もしていないのに妊娠して、お母さんも心配のことと思います、、、こんな風に書きました。お母さんはお金を受け取りました。そして、「娘はもう新しいスタートを切っているから、そっとしておいてほしい。」と言いました。 また数ヵ月後、彼女の住んでいる町に行く機会があったので、いきなりでしたが、彼女のアパートに寄ってみました。 すると、彼女は妊娠もしていなく、新しい彼氏と幸せそうに暮らしていました。 彼女は、もちろん驚いた様子でした。だけど、彼女は次の瞬間、警察に電話してしました。訳がわからず、ただ警察に連れて行かれました。 彼女は「お金は返します。」と警察の人に言ったらしいです。 母親も娘が妊娠していないのを知っていながら、自分が好意で渡したお金を受け取ったみたいです。 その後も、自分には一言の謝罪もありませんでした。 何か自分に悪いところがあったら言ってもらいたかったです。 二股に気づかなかった自分が悪いんでしょか? 彼女は一緒に暮らしたいとよく言っていましたが、大学が離れていたせいもあって、自分は彼女に「大学を卒業して帰って来てから一緒に住もう」と言いました。 彼女とやり直す気はありませんが、この件があって以来うつ病っぽくなってしまって半年仕事もできませんでした。 この彼女のとった行動についてどう思いますか? 皆さんが感じたことを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#78802
noname#78802

みんなの回答

  • stolz0001
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.6

彼女のとった行動、最低だと思います。 好きな人が出来たのは仕方が無い。 ただ、質問者様と付き合っている以上、真摯に自分の気持ちを 質問者様に話し、罵倒されようが、水かけられようが、ちゃんと 謝って別れるのがけじめだと思います。 おそらく彼女はそういったゴタゴタが嫌で嘘をついたのでしょう。 真実を言わず金を受け取った母親も最低、というか信じられません。 質問者様の「彼女のとった行動についてどう思いますか?」の 問いは、「最低最悪の行動」というのが私の考えです。

参考URL:
http://www.pr-con.com/
noname#78802
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 最後に嘘をつかれたことで、今までのことが全部嘘だったような気がします。 一言でも面と向かって謝ってくれれば、納得して別れられたと思います。 後味の悪い別れ方はもうしたいないです。

回答No.5

あなたは何も悪くありません。 >二股に気づかなかった自分が悪いんでしょか? 二股してた彼女が悪いんであって、あなたが悪いのではありません。 同じ女性としてでも、彼女の行動(お金を受け取ったことや警察に通報したこと)が理解できません。 こんな女のためにあなたが苦しむのは間違ってます。 一日も早く忘れてしまいましょう。 時間の無駄です。 今は忘れることなんてできないと思ってらっしゃるでしょうが、きっと忘れられますよ。

noname#78802
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんに励まされて嬉しいです。 5年間が無駄になりしたね。これからの時間をもっと大切にしていきたいと思います。

  • moo-oon
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

何も考えず目の前の甘さに負けただけの行動だと思います。 彼女の母親もしかりです。 そんな彼女に振り回されて若い時間を無駄にするのはもったいない。 早くもっといい彼女を探して幸せになりましょう!

noname#78802
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんに励まされて嬉しいです。 彼女のお母さんも娘が妊娠していないのを知っていて、その上でお金を受け取られたのが不思議でしかたありません。 親子で嘘をつくとは信じられませんでした。 なかなか次には進めません。また裏切られる気がして。

noname#81862
noname#81862
回答No.3

良かったですね。別れられて。 そんな女性と結婚しても同じ事になりますよ。 知っている女性の中にも「結婚しても息抜きに遊んで」という女性がいました。平気でウソをついて陰でコソコソやられるくらいなら別れてしまったほうが良いですよ。 にしても貴方も「誠意」でお金を渡したんでしょうが… 理由がわかりません。

noname#78802
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ただ彼女と赤ちゃんが幸せになればと思ってお金を用意しました。 彼女もまだ学生なので。 きっと結婚してもいつか裏切られて、離婚して。この5年が無意味だったのかと思うと辛いです。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

そんな女の事は早く忘れて、新しい彼女を見つける事ですね。 しかし30万円もの大金をポンと渡されましたね。何の意味があったの か僕には理解が出来ません。

noname#78802
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 新しい彼女ですが、また裏切られそうでなかなか。 ただ彼女に赤ちゃんと幸せになってもらいたかっただけで、そのためのお金です。自分はその赤ちゃんの父親にもなれたらなる気でいたので。

noname#74835
noname#74835
回答No.1

酷いですね。 彼女も親も。 別れて正解だと思います。

noname#78802
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。たくさんの方から励まさせて嬉しいです。

関連するQ&A

  • 未成年同士の妊娠

    娘は高2で彼氏は高1です。 娘は妊娠5ヶ月です。 彼氏のお母さんに電話で言ったら次の日彼氏とお母さんが来て 「生活もできないしおろしてほしい」といわれました。 私も相手が結婚できる年ならまだしも高一の父親など認められません。 私だってずっと孫が欲しいと思っていたし、子供は大好きです。 子供を持つ親として中絶はありえないことだと思っています。 しかし、娘の将来、生まれてきた子供の将来を考えると中絶しか すすめることはできません。 娘はというと「産む」というのです。彼氏は関係ない一人で産むと。 どんなに大変でお金もかかるかということを言ったのですが産むの一点張り。 明日から学校はやめて子供が生まれるまでバイトしてお金をためるって。 私は縁を切る!と言ったらそれでもいいって。。。。 一人で産んで育てて幸せにするって言うんです。 そんなの無理に決まってます。 でもどんなに言っても聞かないんです。 どうやって説得したら聞いてもらえるでしょうか? 彼氏とは今回のことで喧嘩というか仲が悪くなっているようです。

  • 妊娠してしまったのですが…

    本当にどうしていいかわからなくなったので質問をさせていただきます。 私は今大学1年生で付き合って1年5ヶ月の彼氏がいます。21日に生理が遅いなと思ったので妊娠検査をしたら 妊娠していました。中には出していなかったのですが ゴムをしていなかったので… 実をいうと 妊娠してしまったのは今回が2回目で… それは9ヶ月前のことで そのときはお互いの両親と私と彼で話をしておろすことになりました。 今回はもう親に話すことはしたくありません。 ですが親に話さないと産むことも中絶もできません。 自分を守るために話さないことを選ぶのはおかしいと思われてしまうかもしれませんが ここで親に話してしまったら私と彼の関係を終わらされてしまいそうで 私には話すことを選べません。 彼とは本当に結婚したいと思っています。 ですがお互い大学生の身分 経済的に産むことも許されません。 本当にどうするべきでしょうか。 いろいろな感情が爆発してしまっていて 大変読みづらい文章でしたが どうかいっしょに悩んでもらえませんか。 おねがいします。

  • 妊娠8ヶ月の彼女が結婚をしたくない

    こんばんわ。 私はバツイチ子持ちの男性です。 子供は前妻が引き取っています。 1年半付き合った彼女に子供が出来、結婚したいのですが、信じられないと言われ結婚を拒否されています。 私40才、彼女28才です。 この結婚をする彼女の前に付き合っていた元彼女と3ヶ月程二股になっていました。 元彼女と彼女は友人でした。 彼女は二股になっていたことは知りません。 そんな彼女に惹かれ結婚を意識しておりました。何度も 知り合いと付き合った事がある人とは付き合えない別れようと切り出されましたが、説得をして付き合っていました。 そして子供が出来、結婚の話に進みましたが、最近どこかで元彼女とかぶっていた期間がある事を聞きつけその事を問われました。 正直に話をして、土下座をして許して?我慢してもらいました。 両家の顔合わせの話も進みましたが前日にキャンセル。この前にも私の親への挨拶や相手の親への挨拶も一度ずつキャンセルをしています。 自分が二股をしたことでそれまで、実は二股であったのではないか問われたことが何回もありました。 その時は正直に伝えることが出来ず、今になってバレてお前は嘘つき信じることが出来ないグズや!と罵られました。 確かに過去の事を言われたら反論出来ません。信じてもらえるように努力するしかないのですが、お腹の子供は8ヶ月になりもう時間もありません。 最近転勤になり、遠距離で簡単に会いにいくことも出来ませんが二週間に一度位は会いに行きました。 信用がないから朝昼夜とLINEで何をしているのかを知らせました。 そんな状態でしたが、つい先日電話の際にいつから一緒に住もうか話をした後に質問がありました。 二股の期間、元彼女も好きやった?と聞かれました。答えられませんでした。 その時には彼女に気持ちに答えなければと思っていましたが、二股になっていたことは事実、どちらを伝えてもキレる事が分かり答えられませんでした。 そしたらもういい!と電話を切られその時から音信不通、LINEも既読にもなりません。 彼女と子供を幸せにしたい。一緒に暮らしていきたいと思っていますが、結婚はありえないのでしょうか。 相手の親は、結婚しないのならば子供は親の養子にして娘には幸せになってもらうと言っていたそうです。 私はこんな状態になっても結婚したいと思っています。幸せにしたい、子供を一緒に育てて行きたいと考えています。 音信不通でどうしようもなく、投稿致しました。 何かご意見を頂けたら助かります。 宜しくお願い致します。

  • 友達が妊娠しました

    私は23才です。おなじ年の友達が妊娠しました。 一応彼には言ったそうです。 彼は30才。今は経済的に余裕がなくて・・・結婚もできないから できるならおろして欲しいと言われたそうです。 彼は消費者金融に借金があるそうで、彼女は彼と付き合うようになって パチンコにハマり貯金はなく、おろすにしてもお金がないと言っていました。 友達は私にしか話せないと言っていました。 お金を貸してくれとは言われて居ません。 でも私は貸してあげたほういいのかなって思ってしまいました。 彼女はお母さんと二人暮しでお母さんには言わないでおこうかなと言っていました。悲しませたくないので。だから親には借りれないと思います。 妊娠を相談された私はどうするべきでしょうか。。。

  • 妊娠しているとしたら…

    妊娠した日にちを知りたいです。 月経は、2011年4月から記録していま すが、2013年からのを記載させて下さ い。 開始日 期間 1月31日 27日 2月27日 28 日 3月27日 31日 4月27日 30日 5月27日~31日←終了日 平均30日、最長36日、最短24日 性交は、6月2日と14日です。 2日:中で出しました。また、何度か 性交をしています。 14日:コンドームをしています。ただ 腰は激しく振られています。性交は1 度です。 どうしてこのような質問をしたのかと 言いますと、2日は結婚を前提にお付 き合いしている彼との行為です。 しかし14日に関しては、ずっと付き纏 われていた元彼に、きちんと話しをし に行ったところレイプです。元彼は現 れませんでしたが、友人です。あまり にも怖く、殺されるのだけは避けたい と感じ「コンドームだけは付けて?」 とお願いしました。 彼にはレイプのことを告げ、一緒に元 彼のところへ行きましたが知らない。 と言われましたが。 生理が来ていないことは、まだ彼には 言っていませんが、妊娠しているとし たらどちらなのでしょうか。 事実は、はっきりと言って頂いて構い ません。宜しくお願い致します。 遅くなりましたが、25歳・大学院生・ 女です。

  • 高校生の娘の妊娠

    高校3年生の娘が妊娠しました。 今は12週に入りました。妊娠が発覚したのは9週の時です。 いろいろ話し合った結果、22歳社会人の彼と結婚して育てる事になったのですが、ここへきて彼の人格を疑うような事がいくつか出てきて 親として このまま産ませて大丈夫なのか心配になりました。 娘は何があっても産む意思は変わらないと言ってますが・・・。 その彼は前の彼女とメールを続けていて 先日は『好きだよ』と 送っていたらしいのです。それを見つけた娘が問い詰めたところ、 「メールだけだよ。実際会ったりヨリを戻したりしないから」と言ったそうです。他にも会社の女性に告白されて 一緒に飲みに行ったりもしたそうで 娘はすごく怒ったらしいのですが 相手にしてくれないようです。 妊娠が解って彼とも会ったのですが、印象はあまり良くありませんでした。 その上にこの話を聞いて ますます不安になりました。 既に12週に入っていますが 娘に中絶の話もしました。 そんな彼とは これからもうまく行くとは思えないと。 別れた方が良いのではないかと・・・。 でも娘は産みたいと言う。 彼の事も そんな彼は嫌だけど好きだから・・一緒にやっていきたい、と 言うんです。 ほんとに困ってしまいました・・・

  • 妊娠中

    現在妊娠2ヶ月なんですが、娘(2才10ヶ月)の予防接種のため付き添って行っても 大丈夫なのか?麻疹と風疹なんですが実際予防接種を受けるのは娘なので、問題は、ないのかなーとも思うんですけど妊娠初期に風疹などに感染すると目や耳に障害のある子供が生まれると知り少し心配です。 誰か私にご意見をお願いいたします

  • 妊娠しているとしたら

    妊娠した日にちを知りたいです。 月経は、2011年4月から記録していま すが、2013年からのを記載させて下さ い。 開始日 期間 1月31日 27日 2月27日 28 日 3月27日 31日 4月27日 30日 5月27日~31日←終了日 平均30日、最長36日、最短24日 36日に関しては、旅行で生理をずらしたことによるものだと思います。 性交は、6月2日と14日です。 2日:中で出しました。また、何度か 性交をしています。 14日:コンドームをしています。ただ 腰は激しく振られています。性交は1 度です。 どうしてこのような質問をしたのかと 言いますと、2日は結婚を前提にお付 き合いしている彼との行為です。 しかし14日に関しては、ずっと付き纏 われていた元彼に、きちんと話しをし に行ったところレイプです。元彼は現 れませんでしたが、友人です。あまり にも怖く、殺されるのだけは避けたい と感じ「コンドームだけは付けて?」 とお願いしました。 彼にはレイプのことを告げ、一緒に元 彼のところへ行きましたが知らない。 と言われましたが。 生理が来ていないことは、まだ彼には 言っていませんが、妊娠しているとし たらどちらなのでしょうか。 事実は、はっきりと言って頂いて構い ません。宜しくお願い致します。 遅くなりましたが、25歳・大学院生・ 女です。

  • 二股

    現在、二股かけられています。私は33歳、結婚も当然考えてます。 彼は27歳、金はありません。 彼女は大企業の娘で23歳。彼と彼女は付き合って約1年。私とは1ヶ月経ちました。 私とは中出しを多くするので、28周期でぴったり来る生理が来ません。 彼にその事を伝えたら、さってしまうでしょうか? 私は産みたいです。 今日、着床出血らしきものがあって不安です。 彼は「俺と居てつらいだろう、でも助けられてばかりだからずっと一緒にいて」と言います。 私は正直ツライので、安定剤や睡眠薬の力を借りてます。 私を選んでもらうにはどうしたらいいでしょう?

  • 娘の妊娠

    先日娘(16才)より彼氏が仕事の寮を追い出されたから一緒に暮らしていいかと言われ、渋々了承しました。 ところが1ヶ月程同居した先日、男がバイトの面接に行くと行ったきり帰って来ません。 もしやと思い荷物などを見てみるとほとんどの身の回りの物がありません。 それだけなら良いのですが嫁のヘソクリ娘の貯金箱など十数万円が消えていました。 この件に関しては警察に被害届けは出しましたが、翌日娘から妊娠していると聞き愕然としました。 娘はおろす事で納得していますが、男は養育院出身で身元の詳しい事が解りません。 どうにか相手(16才)の関係者などを調べて訴えたいのですが…どのようにしたらいいか教え下さい。