• 締切済み

彼女が妊娠。でもそれは別れる口実で。。。

5年間の付き合いでした。結婚も考えていました。 でも、いきなり「違う男の子供ができたから別れて」と言われました。 目の前、真っ暗です。 仕方なく別れることにしましたが、彼女はどうして妊娠したのか説明してくれません。もしかしたらレイプとかされて妊娠したかもしれないと思いました。 別れてからも心配で、数ヵ月後彼女の両親の家を訪ね、お母さんに自分の気持ちを書いた手紙と30万を渡しました。手紙には、娘さんが結婚もしていないのに妊娠して、お母さんも心配のことと思います、、、こんな風に書きました。お母さんはお金を受け取りました。そして、「娘はもう新しいスタートを切っているから、そっとしておいてほしい。」と言いました。 また数ヵ月後、彼女の住んでいる町に行く機会があったので、いきなりでしたが、彼女のアパートに寄ってみました。 すると、彼女は妊娠もしていなく、新しい彼氏と幸せそうに暮らしていました。 彼女は、もちろん驚いた様子でした。だけど、彼女は次の瞬間、警察に電話してしました。訳がわからず、ただ警察に連れて行かれました。 彼女は「お金は返します。」と警察の人に言ったらしいです。 母親も娘が妊娠していないのを知っていながら、自分が好意で渡したお金を受け取ったみたいです。 その後も、自分には一言の謝罪もありませんでした。 何か自分に悪いところがあったら言ってもらいたかったです。 二股に気づかなかった自分が悪いんでしょか? 彼女は一緒に暮らしたいとよく言っていましたが、大学が離れていたせいもあって、自分は彼女に「大学を卒業して帰って来てから一緒に住もう」と言いました。 彼女とやり直す気はありませんが、この件があって以来うつ病っぽくなってしまって半年仕事もできませんでした。 この彼女のとった行動についてどう思いますか? 皆さんが感じたことを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#78802

みんなの回答

• stolz0001
回答No.6

彼女のとった行動、最低だと思います。 好きな人が出来たのは仕方が無い。 ただ、質問者様と付き合っている以上、真摯に自分の気持ちを 質問者様に話し、罵倒されようが、水かけられようが、ちゃんと 謝って別れるのがけじめだと思います。 おそらく彼女はそういったゴタゴタが嫌で嘘をついたのでしょう。 真実を言わず金を受け取った母親も最低、というか信じられません。 質問者様の「彼女のとった行動についてどう思いますか?」の 問いは、「最低最悪の行動」というのが私の考えです。

参考URL:
http://www.pr-con.com/
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 最後に嘘をつかれたことで、今までのことが全部嘘だったような気がします。 一言でも面と向かって謝ってくれれば、納得して別れられたと思います。 後味の悪い別れ方はもうしたいないです。

回答No.5

あなたは何も悪くありません。 >二股に気づかなかった自分が悪いんでしょか? 二股してた彼女が悪いんであって、あなたが悪いのではありません。 同じ女性としてでも、彼女の行動(お金を受け取ったことや警察に通報したこと)が理解できません。 こんな女のためにあなたが苦しむのは間違ってます。 一日も早く忘れてしまいましょう。 時間の無駄です。 今は忘れることなんてできないと思ってらっしゃるでしょうが、きっと忘れられますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんに励まされて嬉しいです。 5年間が無駄になりしたね。これからの時間をもっと大切にしていきたいと思います。

• moo-oon
回答No.4

何も考えず目の前の甘さに負けただけの行動だと思います。 彼女の母親もしかりです。 そんな彼女に振り回されて若い時間を無駄にするのはもったいない。 早くもっといい彼女を探して幸せになりましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんに励まされて嬉しいです。 彼女のお母さんも娘が妊娠していないのを知っていて、その上でお金を受け取られたのが不思議でしかたありません。 親子で嘘をつくとは信じられませんでした。 なかなか次には進めません。また裏切られる気がして。

noname#81862
noname#81862
回答No.3

良かったですね。別れられて。 そんな女性と結婚しても同じ事になりますよ。 知っている女性の中にも「結婚しても息抜きに遊んで」という女性がいました。平気でウソをついて陰でコソコソやられるくらいなら別れてしまったほうが良いですよ。 にしても貴方も「誠意」でお金を渡したんでしょうが… 理由がわかりません。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ただ彼女と赤ちゃんが幸せになればと思ってお金を用意しました。 彼女もまだ学生なので。 きっと結婚してもいつか裏切られて、離婚して。この5年が無意味だったのかと思うと辛いです。

• cactus48
回答No.2

そんな女の事は早く忘れて、新しい彼女を見つける事ですね。 しかし30万円もの大金をポンと渡されましたね。何の意味があったの か僕には理解が出来ません。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 新しい彼女ですが、また裏切られそうでなかなか。 ただ彼女に赤ちゃんと幸せになってもらいたかっただけで、そのためのお金です。自分はその赤ちゃんの父親にもなれたらなる気でいたので。

noname#74835
noname#74835
回答No.1

酷いですね。 彼女も親も。 別れて正解だと思います。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。たくさんの方から励まさせて嬉しいです。