• 締切済み

寛永寺と徳川将軍家墓

寛永寺の徳川将軍家墓は拝観できるのでしょうか?

• 歴史

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 >>寛永寺の徳川将軍家墓は拝観できるのでしょうか? 通常の一般公開は、全くされていません。 しかし、幾つかの「宝塔」の内、誰かの○○回忌などという時は、特別公開もあります。 まあ、Webサイトの検索では、「写真」が掲載されているものもありますので、とりあえずは、それで我慢してください。

eigahuann
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.1

寛永寺/増上寺を問わず、基本的には一般公開はありません。 特別許可がでた時のみ、更に非常に高倍率の抽選に当たった 人のみが参拝できます。

eigahuann
質問者

お礼

有難うございました。