• ベストアンサー

東京オートサロンにメーカーの開発関係者は見学にいかないんでしょうか?

東京オートサロン等のカスタムショーにメーカーの開発関係者は見学にいかないんでしょうか? たとえば自社の車がベースに改造された車が複数あったとして、メーカーの関係者がその車を一台ずつ見学すれば、「こういう所が改造されているということはノーマルの状態でこれこれこういう所が問題あるんだな。よしこの部分を改良しよう!」 という風になってメーカー側も消費者のニーズにこたえられるような車を作れるような気がするのですが。

noname#98744
noname#98744

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

メーカーの設計などはあんまり行く事は無いですね。 私は仕事上、お客さんが毎回出展しているので、毎回初日に行ってきます。 土日は混みますからね。 そもそも、オートサロンって、車の改造とは言っても、ドレスアップの改造がメインの物です。 自動車本体そのままの展示もほとんどありません。 自動車メーカーだって、メインはその架装メーカーです。 メーカーの設計者が行っても参考に出来る所は大してありませんから。 各改造車の投票も行われていますが、メインは、とてもメーカーが売り物に出来ない様な見た目などの改造を行った車ですからね。 基本は見た目の改造をメインでやってる用品店のお祭りですからね。

その他の回答 (1)

  • keikun999
  • ベストアンサー率50% (56/112)
回答No.1

もちろん行きますよ そして参考にしてると思います 詳しくは話せませんが… メーカーも出展してますし

関連するQ&A

  • 東京オートサロン

    今度の日曜日、東京オートサロンに行きます。 私は、改造車が大好きで、改造車の写真を撮りまくり、アルバムに保管してる車バカです。 このイベントにはほぼ毎年行ってますが、会場に入ったことは殆どありません。 じゃあ、何しに行ってるかというと、一般車駐車場でお客さんの車の写真を撮っているのです。 この手のイベントはお客さんも自慢の改造車で多数やってくるので、 その車を撮っているのです。 コンパニオンのおねーちゃんとかには興味が無いので、 ひたすら駐車場で写真を撮っています。 友人に話すとイベント行って会場入らないなんてバカじゃねー。と言います。 私のように会場に入らないで駐車場の車だけ見に来てる人って、いますか? 駐車場で写真撮ってる人はけっこういます。

  • 東京オートサロンその3

    明日、東京オートサロンに車で行く予定です。 会場の何時間前ぐらいに会場入りすればよいものでしょうか? 明日は朝一からキャンギャルのショーがあるらしく、朝は混みそうなものですから、よろしくお願いいたします。 ルノーのデモランは午後からですが、会場に入れないのでは元も子もありませんので。

  • 東京オートサロンの駐車場

    毎年、東京オートサロンに行ってます。 私はメイン会場より駐車場に停まってるお客さんの車を見て回るのを目的で行ってます。 色んな改造車が集まって見がいがあります。 名古屋でもこういったイベントはありませんか? 以前は、名古屋パフォーマンスカーショーの駐車場がこんな感じでしたが、 何時の間にかイベントがなくなってしまいました。 今、名古屋でこういうのはありませんか? 信州に住んでいるので、もっと近い県内や北陸・新潟とかで こういった改造車が沢山集まるイベント知りませんか? 出来れば、定期的(毎年1回とか)にやってるイベントで。

  • 【Windowsムービーメーカー】オートムービーに関して

    初心者質問で申し訳有りません。 今回、初めてWindowsムービーメーカーを利用し始めた者です。 画像のみでスライドショー的な映像を作成予定です。 200枚程度の画像(jpg写真)をオートムービー機能に利用したいと考えます。 予め0番~200番。。。等画像に連番を振り分けているのですが、 オートムービー作成を実施した際、連番が全て無視されてしまいます。 (100番→30番→90番。。。等、数字に関係無くランダム表示になります) 意図としては、既に振り分けた数字通りに作成させたいのですが、 WEB上でヘルプやQ&Aを探っても答えを見つける事が出来ませんでした。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ともご教授下さい。 最悪、1枚ずつクリップに追加する方法でも構わないのですが、 何分枚数が多い為、オートムービー機能を活用したいと思います。 また、オートムービーのベース効果は初心者には非常に有り難い機能です。 基盤をオートムービーにて構成し、そこから編集を重ねたいと思っております。 お手数ですが、ヨロシクお願い致します。 【OS】Windows XP(Home) 【Version】2.1

  • カッコイイチューンカーにしてる方

    こんにちは 某自動車のチューンカー(オートサロン)のショー見てきました メチャクチャカッコイイですね 写した写真などみてるとカッコよくて最高です ところで実際あのショータイプ位改造してる方は 公道でおるのでしょうか? それと実際あんな風にしてる方のいい点悪い点など教えてください

  • 車って、メーカー純正で乗る方が一番乗りやすいと思い

    車って、メーカー純正で乗る方が一番乗りやすいと思いませんか? 改造とかカスタムする理由とは? 見栄や人とは違ったものを。といった具合ですか?

  • 自衛隊の車

    こんにちは! ちょっと気になったのですが、自衛隊の車ってどこのメーカーが作っているのでしょうか? また、自衛隊の車は塗装などいろいろ改造されてるみたいですが、そのベースになっている車は市販されているのでしょうか?

  • 【BMWのALPINAブランドって自社ブランドです

    【BMWのALPINAブランドって自社ブランドですか?】アルピナはBMWと資本関係がないただのカスタムメーカーですか?

  • 車のアドバイス

    9月に家族馴染みのモータースさんにて車を未使用車を買う予定です。 まだ学生(来年4月より社会人ですが)新車だと高いですし登録してあるから安いですしモータースさんの社長は祖母の車を探す際もしっかり飛んでくれましたから安心して購入します。 そこでメーカーと車種に関しては決めてますがまだグレードは悩んでます。その中装備の一つでカーエアコンはオートかマニュアルかどっちがいいだろう思いました。家族の車借りてますが昔の車だったり商用車だったりでマニュアルには慣れてます。別に今までが最低限の装備だったから不自由はしないだろうからどっちでも構わないのですがどっちがいいだろうか分かりません。初めてのマイカーになるのでしっかり吟味したいと思ってます。ですのでカーエアコンのマニュアルかオートそれぞれのメリットデメリット・意見ありましたらご指導願えませんか? ちなみに車種はムーブメモリアルエディション(ノーマルかカスタム)かカスタムのXリミッドかXCセレクションの4つのグレードから悩んでますのでそちらの意見ありましたらお願いします。昨年まではノーマルのメモリアルエディション(ノーマルかカスタム)かカスタムのXリミッドかXCセレクションの4つのグレードから悩んでますのでそちらの意見ありましたらお願いします。昨年まではノーマルのメモリアルがかわいいしバランスもいいからって思ってましたがカスタムも中々と思ってしまって迷います。最初ノーマルがいい思ったのは昔からエアロなど改造したる車は嫌いと考えていたのですがムーブカスタムはそこまでひどくないですしシャープな感じがします。それぞれいい車ですから迷いが。みなさんならどのグレードがいいでしょうか。たーだHIDやフォグランプとか必要?なのとか思います。ですのでみなさんの個人的意見でいいので意見ください。

  • 東京オートサロンについて教えてください

    こんにちは 日曜にスポーツカーのイベント東京オートサロンに行こうと思うのですが もし行かれるかた見所など教えてください あと見てきた方感想や気に入った車種などなど教えてください よろしくお願いします