• ベストアンサー

東京オートサロンにメーカーの開発関係者は見学にいかないんでしょうか?

東京オートサロン等のカスタムショーにメーカーの開発関係者は見学にいかないんでしょうか? たとえば自社の車がベースに改造された車が複数あったとして、メーカーの関係者がその車を一台ずつ見学すれば、「こういう所が改造されているということはノーマルの状態でこれこれこういう所が問題あるんだな。よしこの部分を改良しよう!」 という風になってメーカー側も消費者のニーズにこたえられるような車を作れるような気がするのですが。

noname#98744
noname#98744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

メーカーの設計などはあんまり行く事は無いですね。 私は仕事上、お客さんが毎回出展しているので、毎回初日に行ってきます。 土日は混みますからね。 そもそも、オートサロンって、車の改造とは言っても、ドレスアップの改造がメインの物です。 自動車本体そのままの展示もほとんどありません。 自動車メーカーだって、メインはその架装メーカーです。 メーカーの設計者が行っても参考に出来る所は大してありませんから。 各改造車の投票も行われていますが、メインは、とてもメーカーが売り物に出来ない様な見た目などの改造を行った車ですからね。 基本は見た目の改造をメインでやってる用品店のお祭りですからね。

その他の回答 (1)

• keikun999
回答No.1

もちろん行きますよ そして参考にしてると思います 詳しくは話せませんが… メーカーも出展してますし